アフィリエイトとは 

2005年02月21日(月) 23時56分
飽き性の私ですが、今度こそと思い始めようと思ってるのがアフィリエイトサイトの開設です。
お小遣いの少ない(単に使いすぎてるだけ?・・・)私の出した答えです。(普通に出世しろよ;;
とりあえず、リンクを
これね♪
勉強してて浮かび上がってきたアフィリエイトのキーとなるポイントとしてSEOというのがあります。これはgoogleなどのロボット型サーチエンジンに対して引っかかりやすくするホームページ作りの手法だそうです。
要はヒットさせたい単語ばっかりならべてもだめってこと、数うちゃあたんない・・・らしい
要所要所にポイントとなるタグをつかった検索ワードを配置しないといけないらしい
お小遣いが増えますように

旧友? 

2005年01月28日(金) 2時53分
会社のパートナー(外注)さんとある仕事をきっかけに
なかよくなったのだが、うちの会社をやめてからも
ほぞぼそと友人として会ったりしている。
会社がらみで、友人となる人というのは私の中では
稀で長い付き合いになるかなぁと思う。
で、今日久々にその方から電話をもらって、離すこと
1時間以上(^^; ・・・長かった _| ̄|○
で話の内容なんですが、その方はうちをやめて他の会社へ移られて
いろいろその会社の業務内容を聞いているうちに
私にとってかなり魅力的であるものに感じてしまった;;

なんというか、最近会社がいやというか、なにかとカチンとくることが多く
いつでもやめられるようにと資格の勉強をしてみたり・・・
どうも流れに逆行している節があったためかもしれないが
なんとも魅力的な仕事に思えて仕方がない
まぁ、他人のものがよく見えてくるのはよくあることで、
人生ながいし、ゆっくり長い目でみればきっとすみよい会社で
あるはず、ひとつ気になるのは、最近スライド的に他部署から
移ってきたお偉いさんがなにかと私をめのかたきにしている
ような感じがしてならん、バイオレンス大好きな私にとって
まっさきに標的になりそうなくらいむかつく
ってか最近イライラしすぎ・・・

辛気くさくなってきたので、そろそろ寝ます。やべ3:03だ・・・
ではお休みなさい

ノシ

Oracle Master 

2005年01月25日(火) 23時55分
え〜そろそろいやな時期?がやってきました。
この前会社で国家試験の応募用紙をもらいました。
この時期は毎年やるぞ〜!と意気込むのですが
これがなかなか、いざ机に向かうと・・・気がつくと
ネットみてたり(^^;
今回も懲りずにw受けるわけですが、今回は少し
趣向を変えてベンダー試験などは?と思い
身近になってきたOracleMasterの試験でも受けてみようかなと
(この文書は内の社員の目に付くとまずいな)
さっそく教科書ともいえる別名黒本を買ってみたりしました。
最初の数ページをパラパラ・・・SQLなんかはいけそうかな?
一応Silverをとろうと思ってまず1冊こうてみたんだけど
どうやら試験にパスするためには3科目受験する必要が
あるらしい(−−; さっそくやる気が・・・
Silver試験は1.1Z0−011J(SQL)、2.1Z0−012J(Oracle入門)
3.1Z0−031J(Oracle9iDBAT)の3科目必須
うわさでは1と2はすぐにパスできるらしい、らしい・・・
3でつまづくというパターンらしい、らしい・・・
ホントかよ?!
まぁ、気長にやろう、国家試験とちがって自分のペース配分で
やれるから(試験はいつでも受けられる)
ふぁいと〜いっぱぁ〜っつ!!

はやりもの(ダーツ 

2005年01月21日(金) 0時33分
ダーツと出会ってはや・・・3年?
一時期マイブームの波が引き潮状態だったが、最近また
復活しつつある。昨年は結構雑誌でも取り上げられていて
はやったみたいだけど、そういう波に流されることなく
やりたいときにやる
パーツをそろそろ新しいのでも買いに行こうかな

これ、現状の矢
ダーツはいくつかのパーツから成り立っていて
左(先端)から
1.ソフトチップ(実際ささるとこ、ソフトと言っても当たると痛い)
2.バレル(手をそえるとこ)
3.シャフト(棒w?)
4.フライト(羽)

で構成されている

謹賀新年・・・ 

2005年01月20日(木) 1時52分
あけまして、おめでとう〜〜〜〜♪
・・・だれかみて

ってかどこにもリンクしてないし、公表もしてないもんね
まぁ、いっかつぶやきブログってことで
え〜今年の豊富でも、ひとつ

”「こんな会社やめてやる!」って言える強い大人になります。”

明石大橋 

2004年11月02日(火) 20時54分
先週末は久しぶりに明石大橋を渡って淡路へドライブに行きました。
でかい車なので、都市部では運転を敬遠していた嫁が初の公道デビュー日
なかなかの運転でとりあえず安心、いつか飲んだくれた俺をむかえにきておくれ

[明石大橋、淡路側の橋ふもとの道の駅より撮影]

燃費・・・ 

2004年10月29日(金) 10時08分
今日はいままでいれた燃料の計算をば
2004・10・9 53.30L 24Km
2004・10・16 49.76L ??Km
2004・10・24 30.50L 709Km
結構な距離走ってますね。。。
で10・9から10・24までに満タン2回80.26L(=49.76+30.50)
つかってて走行距離685Km(=709−24)だから
80.26L÷685Kmで・・・もとい685Km÷80.26Lで8.5Km/L・・・
燃費ワル!、まぁ新車だし、これからもっと走りこめばよくなるんかな
ドキドキだ
そういえば、まだ洗車いっかいもいってないなぁ・・・近場にはやく洗車場みつけないと、まだ写真には写らない程度だからいっか♪

[鳥取県某所にて撮影]

愛車到着! 

2004年10月28日(木) 0時11分
とうとう我が家に愛車が届いた!
とりあえずこの喜びを発信せずにはおれず
さっそくホームページを立ち上げる。
これからどうなることやら。。。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myalphard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる