浅草寄ってきたよ♪ 

November 21 [Sun], 2010, 21:19

昨日のミニチュアショーの帰りに浅草によってきました

数年前まで日暮里に住んでたので良く行ってたんですが・・・
数年ですげー変わった気がする

まず驚いたのは…すし屋通りのアーケードが無くなってるΣ(・ω・ノ)ノ
一瞬 ここ何処?ってなるくらいの変貌ぶりw

良く行ってたお蕎麦屋さんのおじさん曰く…
先週くらいに老朽化の為撤去されて
(消防隊員も嫌がるぐらい老朽してたそうですw)

来年の3月には新しいアーケードが完成するそうですよん(。・ω・)b


美味しいお蕎麦も食べて…
少しブラブラ・・・

そして 久しぶりに洋服一目ぼれ


猫’zが居るので毛糸のふわふわ ふさふさ系は購入避けていたのですが…
手編みの一点もの(グラグラグラ

「うーん 可愛いけどふさふさが…」
「うちも猫いるんですけど 結構平気ですよ♪」
(まぁ店員さんはそう言うよねw)

「上着あんま無いんだし 買えば良いじゃん」
「結構 厚手のニットなのでいいですよ♪」

「うーん でも…」
「わかった…だいぶ早いけど X'masプレゼントなw」

旦那素敵こんな時だけw

そんなわけで買ってもらいました わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

結構 下が厚手でもすっぽり
前が開くので手も使いやすいです

そして 一番のお気に入りは一番上のボタン

この葉の形でとってもカワイイ

猫’zにイタズラされないように 気をつけないとな(´・ω・`)


参加してます ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

第11回 ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO 

November 20 [Sat], 2010, 20:46
今日は年に1回東京で行われる
ジャパンギルド・ミニチュアショーへ行ってきました♪

2年ほど前にスィーツデコ→リアルスィーツ→ミニチュアって形で
このギルドの存在を知り 毎回楽しみにしてるイベントです

可愛くて素敵なミニチュア作品が沢山発表され
購入も出来ちゃうし 皆さん良い人なので作り方も教えてくれたりします。
プロの作品なので…お値段もちょっとですが
買って損はないくらい素晴らしい物なんです

今回購入したのは…多肉の寄せ植え


中に工具の入ってる工具箱(開閉はできませんが 振ると音がします)
そしてオマケで頂いた 紙製のタイル


隣に置いた10円は本物ですよw
多肉の葉もホント細かいのにすごく精巧なんです(。・ω・)スゲェ

プロの方は家にアリエッティが住みついてるんじゃないかなとか
思っちゃうくらいすごい!w
ドールハウスに住みたいわぁ…(´-ω-`)

私もちこまか練習はしてるんですが…


ダメすぎるwww
まだ道のりは長そうです…(。ノω-。)


参加してます ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

1週間もたってる>< 

November 19 [Fri], 2010, 11:42
先週からものすごく寒くなったので・・・
暖房器具だすついでにお掃除…

勢いついて模様替えなーんてやっていたら

娘猫の方が体調崩し 看病><
やっとストレスも減ったらしく落ちついてきた娘猫ホッ

びびりんな性格のせいか 季節の変わり目に大掃除まとめてしたりすると
ストレスがたまりやすいらしく いつもより凶暴になる><
やっとこ 息子猫とも寝てくれるようになりました



ストレスといえば。。。大幅なタバコの値上げで
結構 私の周りも禁煙を目指し 禁煙外来などに通ったり
目まぐるしい努力をしてるのですが…

友人の一人が禁煙の薬の副作用で鬱ぽくなってしまったり
吐き気や頭痛などに悩まされたり 大変そうです

禁煙して元気に!ってはずが具合悪くなるなんて
なんか 本末転倒ですよねぇ・・・


私はお酒はまったく飲めませんが…愛煙家です。

外では喫煙OKな喫茶店とかで 本を読みながらコーヒー飲んでってのが
とっても幸せな自分だけの時間だったりします。
結構 マナー問題で嫌われがちな愛煙家たちですが・・・
こういう人もいるんだなってのは わかって欲しいです(´・ω・`)

贅沢を言えば…分煙も 嫌煙家と愛煙家が平等な感じになるといいなぁ
狭いガラスBOXの中で空調もまともにされてなく もくもく状態とか
愛煙家だって 嫌になりますしね


季節限定パッケージ+携帯灰皿
一応 Xmas意識してんのかな?w

ストラップ+チャーム作り 

November 11 [Thu], 2010, 23:43
今日もオマケ作り…

前 お友達にあげた革をつかったストラップと
チャームのような物も作ってみました





なんか光ってしまったw
写真撮るの上手くなりたいわー><

チャームについているレースは手編み(´・ω・`)v
5cmくらいのちっちゃなモチーフ♪

そういえば…ハトメなんですが…
説明書には「専用の打ち棒を穴に差し込み、金づちや木づちで叩く」
っと書いてあるんですが

私の場合
叩いても叩いてもくっつかないwww

ある程度トントンした後にペンチでギュギュしてった方が上手くつきます
ハトメパンチ買った方がいいのかなぁ・・・。とか悩み中
ホームセンター行った時でも見てこようかな(´・ω・`;



参加してます ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ペーパークリップコラージュ 

November 09 [Tue], 2010, 21:45

昨日悩んでいたペーパークリップのコラージュ

完成しました

まずは表面

表はバラ柄端切れと邪魔にならないくらいのレース
端にアクセントでスパンコールアップリケ
(全部 セリア産w)


裏面はこんな感じ


リネン布にセリアのシールレース
東京アンティークのスタンプペタペタ押して
WOLCA さんの素材をアイロンプリントしてみました

裏にも着脱できるクリップつけたので 両面使えますw
気にいってもらえるといいな(-人-*)


参加してます ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねころん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-物作り大好きで色々やってます♪
    ・ゲーム-最近あんまりやる暇が・・・;
    ・ぶらぶらお散歩-主に雑貨屋さんとか100円ショップ巡りw
読者になる
のんびりまったりな猫2匹+旦那様と生活中(。・ω・。)
ハンドメイトやフレンチ・ナチュラルなカントリー生活に憧れ日々奮闘中!
最新コメント
アイコン画像ロリ王
» 浅草寄ってきたよ♪ (2011年12月14日)
アイコン画像4p
» 浅草寄ってきたよ♪ (2011年11月21日)
アイコン画像つみき*
» 浅草寄ってきたよ♪ (2010年12月30日)
アイコン画像ねころんー管理
» 浅草寄ってきたよ♪ (2010年11月24日)
アイコン画像つみき*
» 浅草寄ってきたよ♪ (2010年11月22日)
アイコン画像ねころんー管理
» ストラップ+チャーム作り (2010年11月19日)
アイコン画像つみき*
» ストラップ+チャーム作り (2010年11月17日)
アイコン画像ねころんー管理
» X'masの飾りつけ♪ (2010年11月09日)
アイコン画像つみき*
» X'masの飾りつけ♪ (2010年11月08日)
アイコン画像ねころんー管理
» X'masぽいリース (2010年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる