復活 

2006年05月12日(金) 1時13分
消えたはずのページが復活してる!


うれしい!

あっという間に 

2005年08月08日(月) 22時45分
8月かぁ・・・
最近仕事でストレスがたまってきたよ。

やっと母島 

2005年07月17日(日) 23時04分
父に到着する時間が一時間遅れ、はは丸に乗り換えてまた船。
母島へ。
台風のうねりがすごくて揺れるー!!
これがまた凄かった。
流石に酔うかも?と不安だった。

と思ったらウトウト・・・。
気づいたら母へ到着。
長かった〜。

到着したら母YHの田沢さんが迎えに来てた。
あれ?雨・・・。
なんだか空が怪しいぞ。

YHで荷物をほどき、ベットメイクしてから散歩へ。
今日はおが丸入港だったから前田商店も繁盛してた。
私もお昼用のパンを調達した。
それからNOAへ行って、明日のダイビングの申し込みを済ます。

YHに戻ったら一緒の便で送っておいたダイビング機材と食料が届いてた!
良かった〜。
先の便で遅れなかったからちょっと不安だったのよね。

母YHの夕食。
これがまたうまーい!
自己紹介とかして、ウダウダして夜を過ごした。

小笠原へ 

2005年07月16日(土) 22時56分
今日は待ちに待った小笠原へGo!の日
昨日も残業頑張ったおかげで寝坊したー!
焦って竹芝へ行ったけど、まぁレディースルームGetできたらよかった
ながーい船の旅のはじまり。
といっても疲れをとるのが第一だから、まず寝る。
寝る。漫画読んで寝る。
GBAして寝る。そして寝る・・・

上棟式 

2005年06月25日(土) 23時36分
今日はいとこのうちで上棟式があった。
お餅とかおやつとかお金とかいろいろを投げる「もちなげ」「建前」をやった。
夏日で日差しもギラギラですっごく暑かったーーー
ホント水分不足になりそうだなーって感じでした。

私は残念ながら写真班だったのでお餅4つとお金を300円くらい拾っただけだったけど
近所にこんなに人がいたんだーって思う位、集ってた。
正直ビックリ

親族もお正月かと思う位の集りである意味不思議な会だった。
子供の成長は驚くほど早いなっていうのをまた改めて感じました。

当分暑さは続くって事なんで、熱中症にはホント気をつけないと。
明日は休日出勤。また暑い東京へ・・・

地震だ! 

2005年06月24日(金) 22時09分
日曜に続いて今も少しゆれてる・・・

最近ホントに怖いなって思う。
大丈夫なのかなぁ。

災害対策せねば!と思うけど・・・

やっと 

2005年06月23日(木) 23時22分
明日はやっと金曜日。
今週は出張も無く、家から六本木までの片道3時間の通勤を繰り返してる。
朝は高速バス、夜はこのところ特急だから楽チンだけど、時間はもったいないのかなぁ。
往復6時間かかるって異常だとは思うけど・・・
本を読む時間がきっちり取れるし、英語の勉強もできるのは良い!
家にいるとネットしたりテレビ見たり、落ち着いて本なんて読まないからー。
家で読むのは漫画位だし

最近読んでいる本は無理して洋書だから、これがまた眠くなる。
朝は30分読んでいられたらかなり凄いかも。
こんなんだから結局あまり進まないんだけど、ま、
前向きに考えようって事で良しとしよー。

久しぶりに出張も無いし、こんな生活だからか、かなり便秘に悩んでいます。

ゴロゴロ 

2005年06月19日(日) 19時05分
寝てすごしちゃった

午後も昼寝・・・
駄目駄目です。

これではいかん!と母と散歩へ行きました。
稲もすくすく育っています。
平和なところです。

さて、今日はコロッケつくらなくちゃ。
明日は飲み会だからブログかけないなー

 

2005年06月18日(土) 22時42分
昨日の夜、庭で蛍を発見した。
一匹だけだけど光りを放って飛んでいた。
もう夏なんだなぁ。。。と思った。

そのことを隣の家の祖母に話したら「水が綺麗なんだなー」って言ってた。
そういえば、蛍って水の綺麗なところにしか生息しないんだよね。
ここ最近蛍の数は減っているけど、まだ大丈夫って知って安心した

今日は午前中いっぱい寝ておわちゃった。
午後は何かしようと思っていたのに・・・結局何もせず。
サンデーと別マを読んでゴロゴロ。
勉強しようと思ってはみたけど駄目だったー
夜はみんなで外食
ぐうたらな一日だったかしら。

やっと 

2005年06月17日(金) 22時14分
久しぶりに自分の布団だー
それにしても大変な一週間だったなぁ。

今日は沼津で仕事。
朝はゆっくり9時起床、10時チェックアウト
コーヒー飲んでからサロンへ。

ランチは沼津の魚って事でお刺身定食。
さんざん期待させられていたけどイマイチ
昔に食べた焼津のすし屋が一番うまかったと思える。
まだね。
.
仕事の後は速攻で帰宅。
新幹線乗り換え走ったー走った!!
三島の乗り換え5分しかないんだもん
それでも早く帰りたかったから頑張った

東京駅からは電車乗り継いで特急で帰省。
いつもは高速バスだけど、金曜日は始発の浜松町から乗らないと混みこみで嫌だから。
と考えていたけど、特急も流石金曜日!
激混みだった

疲れたーー。

今回の出張は買うものが無かったから東京駅の一箇所でしか販売していない
「東京バナナ ロールケーキ」 夏 500円
これがあっさりしていておいしい。
バナナ嫌いの私でもまだ食べることができる!
隠れたお土産になっているみたいだよ。
探してみて下さい

帰ったら夕飯もまた刺身だった。
なんてタイミングいいんだろー

久しぶりの自分の部屋っていいもんだな。
くつろげるー。
明日は休みってのもあるだろうけど
さて、今週のサンデーと今月の別マでも読んで寝るかな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近気になること
レベッカのお買い物日記

COLD PLAY、oasisのアルバム
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» 復活 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる