愛宕神社

September 11 [Sun], 2016, 21:00
お次に愛宕神社に参拝して参りました♪
愛宕神社も徳川家康様ゆかりの地ですね♪

東京23区の自然地形で
1番標高が高いと言われている約26m!
何も知らずに行くより調べてから行くと
角度が違って見えてきてかなり楽しいですね♪




正面はあの有名な「出世の石段」!
家光様が、あの石段頂上にある梅を
馬でとってとこいと家臣に言うのですが
その中で名乗り出た曲垣平九郎が
見事にこの石段を馬術で駆け上がり、
頂上の梅をとってきたと言い伝えがあります。

なので、この石段を出世の
石段と呼ばれてるわけなんですねー。

曲垣さんの後に、本当にこの石段を
馬でかけ上がれるのかと試し、
成功した方は数人いるみたいなのですが、
なんせ、皆やりたがらなかったことを
曲垣さんがかって出て、成功させたというのが
1番すごいなぁと感心させられます。



遠くだとそうでもなかった石段が…




目の前に来るとかなり急斜面がわかります。




ほんとに86段あるのかなー?
と、1段ずつ数えながら登ってみましたよー!


恐らく数え間違えで
85段で終わってしまいました(笑)(°д°)





登りきったとこには社が♪







池には鯉がたくさんおりました。
都内のど真ん中にこんな
綺麗な場所があるんですねー。



こっち見てました(笑)(ノ;・ω・)ノ






撫でると福がくるということで、
ナデナデ(。・ω・)ノ゙




境内には、こんなものも。
昔は、ここから富士山も見えていたそうな。


何も考えずぽやーっとできました。
こんな日もいいね.+:。(´ω`*)゜.+:。

やっぱ神社って言い表せないパワーあるわ。

上野東照宮

September 11 [Sun], 2016, 19:51
今日は、念願の神社巡りしてきまった♪

重要文化財にも指定されてる

上野東照宮です( 'ω')? ?
徳川家康公をお祀りするために造られたそうな。

きっかけは、関ヶ原の戦いから約16年後、
床に伏した家康様が最も信頼していたという
藤堂高虎さまと天海さまを枕元に呼び、
「三人一つ所に魂鎮まる場所を造って欲しい」
という家康様の一言から始まったそうです。





入口から燈籠がズラリ!
早速雰囲気出てまっせー♪






そして、本殿へ到着♪
流石金箔ぬりの豪華な造り!

久能山東照宮、日光東照宮も行きましたが
同じ東照宮だけあって見た目はそっくり!






降り龍





昇り龍


ここで有名なのが何故下を向いている龍が
昇り龍なのか?

「上にたつ者こそ下を敬え」
ということだそうです。

だからこそ、戦を生き抜き人望も厚かった
家康様が天下をとれた訳がこれでわかる気がします。


せっかくなので参拝料をお払いして
間近で見ることにしました( 'ω')? ?






金箔ー!
使われてる金箔は全部で11万枚らしい!
なんと、お金で換算すると8億!

ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!






江戸当時、日光東照宮まで行くのは、
かなりの労力だし、当時あった江戸城内の
東照宮は身分の高い人しか入れないとかで
ここの東照宮は江戸庶民でも誰でも
参拝ができるってことで有名だったそうです。

色々エピソードがあって面白いっすね!



ちなみに、内部も全面金箔だそうで、
普段は非公開らしいですが、
先日の「ぶっちゃけ寺」で
特別公開されてましたねー!

中は、センターには徳川家康、両サイドには
藤堂高虎と天海が祀られてるそうです。

元々、東照宮の敷地は藤堂高虎の屋敷だったとか!



いやー、いい思い出になりんした。





そして上野公園をウロウロしつつ




上野大仏様へ。
元々は鎌倉にあるような胴体もある大仏様だったらしいのですが、
災害や戦争で何度も首が落ちてしまい、こんな形に。
ですが、今後は首だけを祀ることによって
これ以上落ちない!という意味合いもあり、
受験生等に人気の参拝スポットなのだとか。

間近でみると迫力大ですよー・:*+.(( °ω° ))/.:+




さて、次は愛宕神社に続きます♪ヾ(*>∀<)ノ゙

白猫ミッション

September 07 [Wed], 2016, 23:43
今日も白猫です(´ω`)

みなさま、ミッション進んでますか?




時間無い人には厳しいよね…



まず日数少なすぎぃ!!
今週みっちりやって、ついにここまできました…





相互フォローも50回って…
友達と予定合わないとしんどい!







とりあえずジュエル欲しいから頑張ろ…
まだレナたんとシオンたんに会えず…
先ほどチトセが降臨なさりますた…

ジュエル(屮`о´)屮

MAMANOチョコレートかき氷

September 04 [Sun], 2016, 12:28
昨日、赤坂見附にある
チョコレートかき氷友達と食べてきました♪

MAMANOっていうチョコレート専門店で、
他に生チョコやボンボンショコラも♪



氷ったチョコレートをそのまま削ってるから
濃厚!なのに、軽いのでペロッといけちゃいます。


チョコレート好きにはたまらんす♪
普通のかき氷みたいに、真夏しか食えん!
って感じじゃないから、冬にでも食べたくなる!

絶対またリピートしやすヾ(*>∀<)ノ゙




そのまま、近くのイタリアンでピザ食べて飲んでー
浦安でもう1人と合流♪
楽しい夜でした(●´ω`●)

仕事でモヤモヤが多い分、
プライベートで発散しなきゃ
追いつかない(?????)

美味しい物友達と食べて、
何気ない会話して、
そんな普通の日々がとっても嬉しいな??\(´ω` )/??

もうちょっと頑張ってみるか(*゚-゚)

初投稿!

September 02 [Fri], 2016, 23:07
初めて動画アップしてみた!

白猫だけどね( 'ω')? ?
YouTubeの使い方難しくて苦戦した(笑)(°д°)


ちなみに、今のイベントの、
flower of grace ☆12エクシード
ハーヴェイ ソロでプレイしとります。

大体、まったり周回で3分弱ってとこかな!

レナとか、シオンのが周回速いのかな?(‥ )

https://m.youtube.com/watch?v=yKzFpvBnB2M


ガチャ引き続けてるけど、出ないよー(;´・ω・)

虫刺され

September 02 [Fri], 2016, 21:52

前まではUV+虫除け効果のあるスプレーを
朝に使って、夜まで効果あったのに
最近は、とれてしまうのか刺される…

こないだからハッカ油も使ってるけど、
こまめにかけないと汗で流れちゃうんだねー

仕事で外回り多いし
場所によっては茂みの多いとことか行くし
そんときは必ずと言っていいほど刺されてる(笑)



こないだは会社の車庫で片づけしてたら
腕刺されたわ(?????)



見にくいけど、手首の右側がっつり腫れてます。
左側は時間経ってまだよくなったけど、
まだ少し腫れてます(笑)(°д°)



もちろん家には蚊がこなくなるスプレー
使わんと大変なことになりますヾ(・ω・`;))ノ





どんだけ蚊に好かれてんだ!(笑)?(??? ???)?

でも思ったのは、蚊にも好き嫌いがあるんだってね?
元々刺されやすいσ(м・ω・ё)が、
前の職場でストレスめっちゃ抱えてた時は
何故か全く刺されなかったんだよね。

そうゆうの、蚊は見分けるらしいねー。

てことは、今はとりあえず健康的なのかな?




…いい方向に考えるとね(:3_ヽ)_(笑)
痒くて嬉しかないけどな(笑)

京都のおみやげ

August 30 [Tue], 2016, 22:03
大阪出張のつづき♪

京都の映画村行った友だちから
お土産頂きましたヾ(*>∀<)ノ゙



いま白猫とコラボちゅーなのよー!
ありがたや♪・:*+.(( °ω° ))/.:+





星たぬきカバン









ソフィポップコーンに
ダグラスコースター
他缶バッヂ









シャルの貯金箱
(かき氷が入ってたらしい)








もうあんまり関西に行くこと
少なくなるけど、
また行きたいなぁ(*´ω`*)

人生初の脱出ゲーム

August 30 [Tue], 2016, 21:58
さーて!

こないだの日曜日で
大阪出張終了!

てことで、大阪の友達と
脱出ゲーム行ってきたよ♪(/・ω・)/



あと一歩のとこでヒント見た(笑)
ほんと、98%クリアしてたんだけどね…

あと2パーセントのヒラメキが!(笑)


今月末までなので、明日までやってるみたい!


通天閣の周りをぐるぐる…
ゆっくりまったりやってたから
4時間位かかった(笑)

街中の謎を解いていくんだけど、
めっちゃ面白い!!!


途中でパンダのお店で
ティータイムしながら♪(*≧∀≦)










メニューが全部パンダ仕様♪ヾ(*>∀<)ノ゙
パンダ好きにはたまらんぜよ!

動物園前駅徒歩3分くらいのとこにあったよ♪








人生初の脱出ゲーム、
すっかりハマってしまった♪

今度は室内版挑戦してみたい♪

限定がちゃ結果

August 26 [Fri], 2016, 16:52
久しぶりに白猫のガチャを11連!
(いつも単発ばっかだった…)











ドラゴンライダー被り!
一応欲しいの当たったから退散かなあ…?
にしても、引きの悪いσ(м・ω・ё)が、
金マント8〜9をずっと維持してたので、
これはきてる!と思って引き続けてもた…


引きの悪い時は、金マント2とかだもんね(笑)



ガチャの☆4出現の法則が、
段々と自分なりに把握してきました(笑)(°д°)



とりあえず、他の2人も欲しいから、こっからは
単発で引き続けやす( 'ω')? ?

ドラゴンライダー強化

August 25 [Thu], 2016, 23:03
なんやかんやで日があいてもーた!

この数日は、盆休みもらって
実家帰ってのんびーりしてました!

家でも戦国無双と三國無双の
エンパイアーズやって
両方とも全国統一( 'ω')? ?



そういや今秋、無双シリーズで、
真田丸がでますねー♪

モチのロンで買います(。-∀-)ニヤリ







それはそうと…
白猫は明日からドラゴンライダー
強化ついにくるよー!
ドラライ、通らない敵最近多すぎて
つかう機会なかったけど、
これでまた需要出てくるかな?
なんやかんやで、ドラゴンライダーは、
ほかの職業より当ててるから使いたいなー

こないだ、武器進化しようとしたら
バグったから撮ってみた↓




これね、どこに戻っても、
武器選ぶ画面がずっと出てくるというウザさ(笑)




さーて、今日も協力周回して寝るかな☆(??????)??
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
( ^ω^)< Comment
アイコン画像ムガリ
» 初投稿! (2016年09月09日)
アイコン画像朧丸
» 新ポケモン (2016年08月12日)
アイコン画像刹那ゆえ
» 新ポケモン (2016年08月11日)
アイコン画像フェラガモ 公式 サイト
» 早く気づくべきだった。。 (2013年07月25日)
アイコン画像
» 多摩川ってどこw (2012年11月02日)
アイコン画像へんたい
» 多摩川ってどこw (2012年11月02日)
アイコン画像
» 秋だねー... (2012年11月02日)
アイコン画像へんたい
» 秋だねー... (2012年10月26日)
アイコン画像へんたい
» 初日。 (2012年10月26日)
アイコン画像へんたい
» 私の愛車はチャリ (2012年10月23日)
P R
( ^ω^)< Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朧丸
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-(*´・ω・。)σそれな!!
読者になる
☆遊んでるアプリ
白猫プロジェクト
イケメン戦国
恋の乱
ポケモンGO(とても歩く時のみ)
ドラクエ(たまにin)
夢100(ほぼお休み中)
幽遊白書(完全隠居中)

☆遊んでるPCオンゲ
Far Cry4
L4D2
BF
他、steamメイン

☆過去に遊んだ思い出深いオンゲ
疾走ヤンキー魂
ボンバーマンオンライン
メイプルストーリー
ルーセントハート
マビノギ英雄伝

☆好きな家庭用ゲーム
三國、戦国無双
メタルギア
侍道
クロックタワー
薄桜鬼
緋色の欠片
スナイパーエリート