無事ですd(^-') 

July 03 [Mon], 2006, 1:01
またもや更新間隔あいてるし…。
で、前回の記事の内容が内容だけに
「みゃー、やばいの?」って思われたら困るんで、
めっちゃ元気!
あのあと、青たんは緑たんに変化しきれいに消えたし、
吐いたりとかもなかったんでd=(^o^)=b
これから一人で歩けるようになったらもっと怪我なんていっぱいするんだろうなぁ。
でも今回みたいな私の不注意でっていうのはナシにしないとな。



ここ最近、1歳の誕生日すぎてから、みゃーはすっごく甘えん坊さん。
ちょっとそばから立とうとしようものなら『ふぇーん
二人目もできてないのに赤ちゃんがえり?!
(↑いやいや、まだまだ赤ちゃんだって?)
お昼寝も一人でだと30分くらいだし=ママラッチが隣にいると2時間いくことも=
台所に立ったらたとえ“ぱわわっぷ体操”鑑賞中でも=“ぐるぐるどっかーん”だとあまり寄ってこないんだけどね=足元にへばりついてきて泣く。その甘えっぷりはパパラッチがヤキモチやくくらい(笑)
北海道もやっと夏らしくなってくるなか、
二人でふっついて余計にベタベタになりそうな予感の'06の夏

青あざ 

June 26 [Mon], 2006, 23:58
今日、午後のお昼寝をさせるのにみゃーをベットに連れて行った。
でも、それまで眠そうに目を擦っていたのにベットにつくなり遊び始めて、
私はママ友にメールしてて返事待ってたので、居間にを取りに。
いつもなら臆病者のみゃーはそんなにベットの端っこには寄ってないんだけど、
今日は携帯を持って戻った私に“抱っこして”ポーズで近づいてきた。
「あっ」っと思ったと同時に、片膝がベットから落ちて
みゃーがベットから頭から落下してしまった
一応落ちる前に走り寄ってなんとかキャッチしようと思ったけど、下半身しか触れずに
頭は着地しちゃった

当然のことながら大泣き
抱っこしてものけぞって泣くわ、泣くわ
なだめる為に外に連れてくと泣き止んで、ヒックヒック言ってる。
しばらく様子を見てたけど、吐いたりしないから大丈夫みたい。
良かった。ごめんよ〜。いつかやるとは思っていたんだけど…。
その後、遊びに来たお友達といつものように仲良く遊んでいたからほっとしたよ。
でも、お風呂上りにおでこをみたら青あざが出来てた
結構ぽっこりと腫れてる感じもする。
女の子なのに、ホントにごめんね〜
お仕事で起きてるみゃーに会えなかったパパラッチにも報告。
『いつかやると思ってたけど…。明日とか様子おかしかったらすぐ病院行くんだよ。』って。
今晩、一応用心して様子見ながら寝よう。
今のところは変わったところはなく、いつものようにさっき一回呼び出されたくらい。
どうかなんともありませんように

いいにおい 

June 23 [Fri], 2006, 0:23
最近本当にみゃーは大人のことをよく見てて、
色々吸収していると思う。

その例がこれ
「くんくんくん。良い匂い〜。」

最初にお昼寝の寝かしつけの時、私の鼻の近くにみゃーの足があって、
それの匂いをかいで「くんくんくん。くさ〜い。」って言ったら大爆笑
なんどもやるうちに一緒になって真似するように。
で、臭いってなんか嫌だから良い匂いって言い換えることにしてみた。
あっ、ちなみにみゃーが写真で嗅いでるのは自分の靴下。
ホントにフリじゃなく鼻で匂いをかいでるのが笑かしてくれるよ


他にも「お茶っちゃ飲んで。」って言ったら、ちゃんと自分できょろきょろ探して飲むし、
かえるさんは?プーさんは?って言ったらそのもののところまで行って、
気が向けば(笑)持ってきてくれる。
まだ言葉は全然だけど、理解力はグングンついてるんだね
帽子嫌がっても「すっごい可愛い!!超似合う」って言ったら、
『やっぱりでしょ〜。』って帽子大好きになっちゃったくらいだしね


運動面でも遅ればせながら少しずつ進歩してるし。
ハイローチェア(一番低くしててベットのかたちにしてある)に自分でよじ登って、
自分でお尻から降りてきたり、ソファーに登ろうとしてみたり。(まだソファーは制覇してない)
今までそんなに積極的ではなかっただけに、「おっ、やる気でてきたのかい?」ってなんだか嬉しくなる。
いつになるかわからないけど、初たっち&初あんよ、ぜったい見逃さないぞぉ
できればパパのお休みの日なんてどうみゃー様。


『そんなに都合良くはいかなくってよ』

お洋服と写真 

June 23 [Fri], 2006, 0:08
誕生日におじいちゃん&おばあちゃんからいただいたプレゼントがこちら

帽子はおじさん(パパラッチの弟)、本はおばあちゃんのお姉さん(パパラッチの伯母さん)、
靴はひいオバアチャン、ポシェットつきの洋服はおじいちゃん&おばあちゃん。
となんとも盛りだくさん。
この帽子、50cmで大きいんだけど可愛い
被せてみたら、なんかセレブなかほりが
靴はまだ大きいし、歩かないのでしばらく飾るだけで。いつかこれ履いてあんよしてお散歩行こうね


ママラッチ族のじいじ&ばあばからはこちら

洋服は私の趣味じゃなきゃ着なくちゃ意味がないだろうからと、
温泉からの帰りにいきつけ(笑)の洋服屋で選びに選んで買ってもらった
これで今年の夏は着るものに困らないわよ!!
さぁ、ドンと来い夏ってかこれが着れるぐらい早く暑くなって〜

誕生日パーチーin温泉 

June 22 [Thu], 2006, 23:15
17日から一泊でみゃーの誕生日パーチーを開催
今日はその模様を中心に。

のっけからハプニングが。
それは、パパラッチ族のおじいちゃんとおばあちゃんが忘れ物
着替えとか入ったカバンをまるっと忘れちゃって、皆でに寄ってからに行くことに。
ぎりぎりまでお昼寝させてて、お昼ご飯を食べさせて、ご機嫌だったみゃーもこのロスタイムであえなくグズグズに
しかも人がいっぱいにいるから泣けばなんとかなると思ってるし。
じいじ&ばあば達に無視指令をだしたところ、無事に泣きやんで宿に到着


今回泊まった部屋は8畳と4畳半(畳以外が1畳半でお部屋自体は6畳)の二間続きのお部屋。
4畳半に私たち3人、8畳にご老人達が寝る作戦に。

到着してまずはほっと一息
温泉饅頭も皮だけみゃーにおすそわけ。
宿のサービスで下のラウンジで蜂蜜を楽しむティータイムを楽しめるとの事。
明日の出発前は混んでそうなので、早速行ってみた。
紅茶とクラッカーが数枚、ホットケーキ、ヨーグルトとなかなか
それに蜂蜜バーから好きな蜂蜜を好きなだけかけて楽しむというもの。
何種類か試したけど、やっぱりそれぞれ味が違って結構楽しかった
蜂蜜は1歳までダメ(ボツリヌス菌に感染する可能性があるから)だったけど、
もう1歳過ぎたしなぁって思いつつ、みゃーには
そのままプレーンのヨーグルトとクラッカーを。
えぇ、奪われたかたちですわよホント最近良く食べるわ…。

ティータイムの後は皆に。
お風呂は夕飯の後にするためママラッチとみゃーはお部屋でお留守番。
待ってる間も2つのお部屋と廊下をぐるぐるして楽しんでた。
広いお部屋にして良かった

誕生日=プレゼント編= 

June 17 [Sat], 2006, 0:02
誕生日に関する記事、締めくくりはプレゼント編。
といってもべつにたいした物ではないんだけどね。

パパとママからはこちら

シュットクマー社の蜜ろうクレヨンベビーキューブに。

このベビーキューブ、色によって音が違って楽しい。
みゃーも早速シャカシャカふったりぶつけ合ったりして遊んでた
クレヨンはまだお絵かきには早いけど、ママラッチが買ってあげたくって。
試しに持たせてみたら、案の定パクッと口に入れてたし
でも、このクレヨンは蜜ろうだからちょっと位口に入れても大丈夫
いつかこれで一緒にお絵かきしたいなぁ


ママラッチの妹からはロディをもらったよ
色は私が絶対に譲らなかったライム色
みゃーがのって楽しんでる画像はこちら↓。

パパラッチまたも顔ばれ・・・許してちょ

今日は両家合同で温泉にてみゃーの誕生パーチーを開催する予定。
実はやっぱりまだ用意が終わってないママラッチ。
カメラにビデオカメラ、オムツ、着替え・・・やばい忘れ物ないようにしなくちゃ。
温泉での模様はまた次回(いつになるかな?)それではまた〜 さあやらなくっちゃ

誕生日=食事編= 

June 16 [Fri], 2006, 23:32
昨日の誕生日の模様を

みゃーのご飯とケーキ、そして大人のご飯と私としては結構頑張ったと思う
お義母さんにお昼からに来てもらい、みゃーの相手をしてもらって用意したのだ。
ほんと、お義母さんが来てくれて助かったぁ。
じゃないとおんぶして作らなきゃいけなかっただろうなぁ。


まずはみゃーのメニュー

ケーキ、マカロニのかぼちゃグラタン、かぶのとり団子詰め、ハート人参、
野菜スープ、そして青海苔ごはん
うーん、こうしてみるとなんだかしょぼい気が・・・。しかもぼけてるし・・・。
まぁ、離乳食だからしょうがない。来年はもっと色々食べれるだろうから豪勢にするぞ


で、こちらが大人ご飯
手巻き寿司にざんぎ、グラタン。えっ、たいしたことないって?
いえいえ、いつも粗食(ってか手抜き)の食卓に比べたら、
えらく豪華な方なんですのよ、奥様。
そうそう、そして禁酒も解禁
みゃーはお風呂上りにしかオッパイ飲まなくなったんで
久しぶりのお酒の味は、まぁ缶チュウハイだからね〜。あんなもんって感じ。
これから少しずつ酒豪への道を取り戻していかなくっちゃ!!

HAPPY BIRTHDAY!! (*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*) 

June 15 [Thu], 2006, 22:26
今日でみゃー1歳になりました

いやぁ、めでたい、めでたいヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
なんだかあっという間の1年だったなぁ。
あのちっこくてふにゃふにゃでたよりなげな存在で抱っこするのが恐かったが、
今では10キロ近くあって、自分で移動して、自分の自己主張もする。
1年で本当にすごく成長したね
パパもママも少しは親として成長できたかな
まだまだ3人とも1年生。これから一緒に色々経験して大きくなっていこうね


3人で記念撮影
壁の飾りが前回よりもグレードアップしたのわかるかな?



こちらはみゃーとパパラッチ。
みゃー全然笑顔なし。
だって目の前のものが触りたくって食べたくってしょうがないから


そしてみゃーとママラッチカメラで。

ビックリ!! 

June 08 [Thu], 2006, 17:05
ここのところ全く更新しておらず、苦情が入ってた(もちろん身内から・・・。)
昼寝の間にチョコチョコ書いては途中で中断し、下書き保存してる記事が数個
今、見返して続きが書けそうな1個前の記事だけ完成させたよ
これからは短く、早く書かなきゃダメだな〜。

って、そんなノロノロ更新で皆に愛想をつかされて、アクセスも10とかの日がざらなのに、
なぜか昨日は100を超えてた
えー、なんでどうして
調べた結果、わかりました原因はこちら
First Birthday優秀賞に選ばれてた
まさかあの写真が
何の気なしに応募してたので本当にビックリ
ミキハウスのパーティーセットがもらえるらしい
ヤプログからみゃーへの誕生日プレゼントって感じだね


ちなみにこの写真で優秀賞いただきました


まぁ、インパクトが大きかったのかも
これに味を占めて、またうちの子一番フォトコンテストに応募してみようかな〜。
なんなら宝くじもドーンと当たらないかしら。(←欲の塊のママラッチ
そしたら念願のマイホームってか豪邸が建てられるのに。
みゃーの力でお願いしますだ

いよいよあと10日!! 

June 05 [Mon], 2006, 14:37
1週間ぶりの更新
最近やらなきゃいけないことやら、やりたいことやら色々あって
どれから手をつけようって考えてるうちにどんどん時間がなくなる
しかも、とりあえずこのドラマ見てからにしようなんてやってるからイケないんだな
毎日更新してる人本当にすごいって思うわぁ


最近暖かいので午前中にみゃーをベビーカーでお散歩に。


近くの公園に寄ったところ。
オモチャの乗り物でビョンビョンすると楽しそう

1時間くらいお出かけして、帰って来て昼食の準備
お昼ごはんを食べ終えると即昼寝という感じ。
12時半から寝始めて、今2時45分。まだ寝ている
やっぱり午前からお出かけして1回のお昼寝のほうがいいかも
明日も天気良かったら朝から行くぞぉ


昨日ふと見てると子供の食事についての番組をやってた。
今の子は好きなものだけ食べるっていうのが多いらしい。
朝からカップラーメン、夜も肉とかハンバーガーとかで野菜は全く食べない子も。
そういう食生活だと、子供の頃から成人病になったりする子も結構いるとか
好きなものだけ食べるようになったのはやっぱり親の責任だって。
『嫌いな物を無理に食べさせて喧嘩して、お互いにストレスになるくらいなら
好きなもの食べさせて、あとは適当に野菜ジュースとか納豆とか
健康によさそうな物を一品与えればいい。』って考えるお母さんが多くなってるらしい。

最近、離乳食もマンネリ化してきてるところで、結構考えさせられた。
◆プロフィール◆
★みゃー★
   H17年6月15日生
   趣味:食う、寝る、グズる
★ママラッチ★
   みゃーの母
   鬼妻、B型、さそり座
★パパラッチ★
   みゃーの父
   スポーツ馬鹿、AB型、乙女座

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ミ☆コメントありがとう☆彡
アイコン画像汁大臣
» 無事ですd(^-') (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 無事ですd(^-') (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 無事ですd(^-') (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 無事ですd(^-') (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 無事ですd(^-') (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 無事ですd(^-') (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 無事ですd(^-') (2008年09月02日)
アイコン画像ここあ
» 無事ですd(^-') (2007年02月20日)
アイコン画像Aki
» 無事ですd(^-') (2006年07月08日)
アイコン画像親びん
» 無事ですd(^-') (2006年07月06日)
http://yaplog.jp/mya-love-mama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mya-love-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる