よっ日本一!天晴れ
2005.09.27 [Tue] 00:25

あやこのご希望にお応えして、ブログ久しぶりの更新!

せっかくだから、デンマーク春のタームメンバーのお話でも・・・

簡単に説明しますと、デンマークには、国民高等学校という日本で言うと・・・専門学校と高校が一緒になった様な、特別な学校がある。私が行ったいたのもそんな学校の一つ。

学校によって違うが、春のターム、秋のターム等の3〜6ヶ月程度のタームがある。
どこの国民高等学校は、全て全寮制。つまり・・・一緒のタームになった人は、その期間四六時中一緒に過ごすことになる!

この同じタームになるメンバーによって、スクールライフは全然違うものとなる。
みゃーこは、デンマークで二つの国民高等学校に行った。その中で、最高だったのが、今日ブログに書こうと思う、春のタームメンバーだった。

笑顔が魅力的なあ・な・た
2005.08.31 [Wed] 01:57

お久しぶりのブログ更新!

というのは、今日は、とってもお久しぶりの友達からがあったからなのです。

最近、すっかりパパの顔になったという噂のタイラ君

家族旅行
2005.07.26 [Tue] 21:54

台風が来ているらしい。

子供の頃、台風が来ると、とってもわくわくドキドキした。
なぜなら、学校が休みになるかもしれないからだ。

それに、台風が来ると、なぜかうちの家族は波を見に出かけるのだ。
それが、子供心にドッキドキで、とても興奮するものだった。

そんな、アホ家族でも台風で一度だけ、マジでびびったことがあった。

旅友2
2005.07.07 [Thu] 21:26

さて、だいちゃんとの再会は、果たしてどうなったか?この前のブログに続いて「旅友第二弾」

だいちゃんとデンマークで別れ、私たちは東に向かった。

東ヨーロッパと言えば、チェコ・ポーランドといった街全体が芸術品のような
素敵な町並みの国である。

だいちゃんとは、その間もメールで「今、ここにいるよ!」等々をやりとりをしていた。

旅友
2005.06.27 [Mon] 23:46

1週間、ブログの更新をお休みしていたのは、GW中働いた分の休みをこの時期にもらって、ハワイ旅行に行っていたのだ、はははっ。

旅をするのを好きになったのはいつの頃からだろう・・・。

今回の旅は、みゃーこの大好きなおばぁちゃんと一緒だったから、いつも私がしているような貧乏旅行ではなかったけど、それはそれで楽しかった。

いつも、どんな旅行をしているかというと、航空券のみでとりあえず日本から出てみる予定は未定。自分が思うままに足を進めるのだ

旅をする中でも、今まで多くの出会いがあった。

衝撃
2005.06.16 [Thu] 23:06

毎日、ニュースで中東で起っているテロの数々が報道されている。
そんなニュースを見るたび、いつも思い出す・・・

9.11事件を知らない人はいないだろう。
あの、まさにその時、私はデンマーク行きの飛行機の中だった。

9月中旬から始まる、デンマーク語学学校へ入学する為、少し早いめのチケットをとりデンマークへと向かっていたのだ。

デンマークに着きTVをつけ、初めて同時多発テロのニュースを知り、恐怖に震えたのを、今でも覚えている。

中東=イスラム教=テロ

そのニュースを知ってから、頭の中で自然とそう解釈するようになった。

ある一人の人と出会うまでは・・・。
クリック

悪友
2005.06.14 [Tue] 23:30

ココ最近、デンマークでの出会いを綴っていたので、もう少しさかのぼりまして、私が初めて一人暮らしを始めた短大時代

この時を語るなら、そう・・・あの女を忘れちゃいけない

さとみぃ---

そう、あなたですよ!

クリック

男じゃない男友達
2005.06.13 [Mon] 20:38

ここ数日、風邪を引いてブログを書く元気がなった・・・

お待たせしました!いたるく〜ん!あなたの事をこのブログに書くねと約束しておいて書けずいてすいまへんでした。

クリック

男の中の男!?
2005.06.07 [Tue] 23:07

今日、いつものようにネットで色々と調べものをしていると、メッセンジャーから懐かしい名前がサインインされてきた。

アキラ・・・彼もまた、デンマークで出会った一人である。

デンマークのフォイスコーレ(国民高等学校)でキッチンヘルパーとして厨房のおねぇーちゃんをしていた頃、隣町のフォイスコーレの学生をしていたのが、アキラだった。

アキラが、ちょくちょく私がいた、学校に遊びに来ていたことから、知り合い、同じ年ということもあり、気兼ねなく話せる友達となった。

アキラとの一番の思い出といえば、忘れもしない・・・あの夜、うふふっ(怪しい)

岐路
2005.06.03 [Fri] 19:21

「運命!?」で、デンマークでの綾子との出会いについて書いたが、そもそも、なんでデンマーク行きを決断したかと言えば、これもまた、一人の男性との出会いからだった・・・
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゃーこ
よっ日本一!天晴れ (2005年09月28日)
アイコン画像あやこ
よっ日本一!天晴れ (2005年09月27日)
アイコン画像みゃーこ
よっ日本一!天晴れ (2005年09月27日)
アイコン画像あやこ
よっ日本一!天晴れ (2005年09月27日)
アイコン画像あやこ
笑顔が魅力的なあ・な・た (2005年09月17日)
アイコン画像みゃーこ
笑顔が魅力的なあ・な・た (2005年09月15日)
アイコン画像あやこ
笑顔が魅力的なあ・な・た (2005年09月14日)
アイコン画像あやこ
笑顔が魅力的なあ・な・た (2005年09月14日)
アイコン画像mya-ko
家族旅行 (2005年08月22日)
アイコン画像アヤコ
家族旅行 (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mya-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる