オシラセ。 / 2006年05月09日(火)
2006年1月25日からスタートしたこのブログですが
この度ちょっとお休みすることにしました。
不定期な更新にも関わらず訪れてくれていたみなさん
急なことでゴメンナサイ。
特に何かが起こったわけではなく、ブログとサイトと
SNSにお勉強にお料理になんやかに・・・
いろんなことをちょっと欲張りすぎてたなーと
反省しました。

今までここに綴ってきたことはサイトでも綴れること。
ここに訪れてくれている方のほとんどは
サイトも知って頂いている方。
なのでちょっと甘えさせてもらおうかなと・・・

というわけで、あーやんのヒビは
サイトに一本化したいと思います。

数ヶ月の間だったけど、ブログの仕組みを知れて
久しぶりにタグとかいじれて、いじりたいという創作意欲が湧いて
フォトもたくさん載せることができたり、友と交換日記してるみたいだったり
ほんと楽しかったです。

少し時間ができたら、サイトの方のヒビや掲示板の
CGIをもう少しブログみたいに親しみやすい使い方ができるように
カスタマイズしてみようかなと思ってます。
・・・っと、それはいつになるか分かりませんが
ひとまずこのブログはいろんなことが日常のリズムに乗せられるまで
お休みさせていただきます。
もしも興味とお時間があれば、引き続きサイトの方へは
遊びに来ていただけると嬉しいです。
短い間だったけど
みなさん本当に本当にありがとうござました。
 
   
Posted at 23:20 /  / この記事のURL
コメント(2)
衣類を捨てる前に。 / 2006年04月27日(木)
今日は、ここに訪問してくれている方たちに
ちょっとしたお願い事があります。

「お家にいらない衣類ありませんか?」

衣類の中でも、
Tシャツや肌着系のメリヤスがです。

といっても、それらを集めて
フリーマーケットに出品するわけでも
洋裁をするわけでもありません。

わたしが今学んでいる油絵で
キャンバスにのせた油絵の具を拭いたり
するのに使うためです。

我が家の要らない衣類たちは
度重なる引越しの時に処分してしまっていて
サッパリスッキリ
少しは置いておけばよかった・・・

というわけで
もしも今後メリヤス地の衣類を捨てることがあったら
あーやんにご一報ください!
行ける範囲の方に限られますが
取りに伺いまーす

筆を拭いたりするのに古新聞を使うのですが
こちらも新聞を取っていないわたしには悩ましい問題・・・
今は実家からの救援物資の隙間を埋めるために入ってた
愛媛新聞を確保して使ってます。
(いざとなったら会社から持って帰ろうと目論み中
どちらも本来は「いらなくなったものの有効活用」なのに
それらがないことで困ることもあるんだなー

29日(土)から5月4日(木)までは
恐怖の6日間連続のスクーリングです。
いつもの3日間でもヘロヘロなので
6日間はそれなりの覚悟が必要です。
前回は初めてだったので
後半の2日は京都にお泊りしましたが
今回は財政の都合上、毎日通います

受講内容は「塑像と油彩」。
ヌードのモデルさんを
30号のキャンパスに油絵で描きます。
前回が初の油絵にして初のヌードモデルだったのですが
悔やまれることが本当に多く
中間合評の時に情けなくも涙を流してしまいました。
今回は歓喜の涙を流す意気込みで
全力投球してきます
 
   
Posted at 00:50 /  / この記事のURL
コメント(2)
2006年4月26日 / 2006年04月26日(水)
<夜>

・豚ニラチヂミ
・モヤシの卵炒め
・大豆入りひじき煮
・納豆(ゴマ&卵黄入り)

+++メモ
先日、年下の友のお家でホームパーチーをした時に
「仕事から帰ってもちゃっちゃっちゃ〜っとできますよ!」
と教えてもらったチヂミに初挑戦。
コヤツ。
楽チンなのにいけるじゃないかー。
1人でお好み焼きってなんだかなぁーと思ってたけど
チヂミならいける!(気がする
今回はだったけど、いろんな具で試してみよーぅ

今日の内緒。
モヤシの卵炒め。
フォトでも結構な量だけど、実際は×2作ってしまった。
なぜなら当分夕食を作る時間がなさそうなところに
モヤシが
「わたしをどうする気?」
と訴えてきたからである。
モッタイナイ病からまだ抜け切れていないわたしが
せっせとおかわりをしたことはいうまでもない。
そういうわけで、19時くらいに食べたにも関わらず
まだ満腹中
(最近こんなんばっかりやー)


 
   
Posted at 00:10 /  / この記事のURL
コメント(0)
2006年4月25日 / 2006年04月25日(火)
<夜>

・豚ニラ炒め〜胡麻油風味〜
・納豆(黒ゴマ&卵黄入り)
・お味噌汁(赤だし)

+++メモ
いつもに増して脱力気味。
原因は、迫りに迫ったスクーリングと
これまた迫りに迫ったレポート提出期限と考察。
いらないところは肝っ玉が据わってるくせに
必要なところで弱っちいワタシ。
でも今日は、脱力ながらも作って食したので
よしとしてあげよかな。

今日の炒め物には
先日のたこ焼きパーチーで残っていた
きざみ紅生姜を入れてみた。
胡麻油も紅生姜も大好きだけど
紅生姜が圧勝。
(つまり胡麻油の味がどこかへ・・・

今日の教訓。
欲張りは禁物ナリ。
 
   
Posted at 00:53 /  / この記事のURL
コメント(2)
グリーンベルトムーブメント。 / 2006年04月23日(日)
今日、新しい命が我が家にやってきました。
そのコはしゃべることも走り回ることもしないけど
確かに静かに命が芽吹いています。



この木は、1本1,500円で購入できるのですが
金額の1/3(500円)が、ワンガリ・マータイさんという
方が1977年からやられている「グリーンベルト運動」を
応援するための募金活動として寄付されるそうです。

しかし
なぜ今、木を育てようと思ったのか。

これも今年の抱負、「コツコツコツ」の一環なのです。
サボテンをも枯らすオンナ、あーやん。
幸福の木さえ枯らしてしまったオンナ、あーやん。
だけど今年からは違うワヨ。

コツコツコツ。

毎日このコに水をやります。
自分の心に水をやるように
来年の春には花を咲かせて
見事に実をつけてくれますようにと願いながら
温かい心で
毎日温かい水を与えてあげます。

コツコツコツ。
 
   
Posted at 02:54 /  / この記事のURL
コメント(2)
2006年4月20日 / 2006年04月20日(木)
<夜>
・インスタントなカレーうどん
 (キャベツと卵入り)
・トマトサラダ
・納豆(卵黄入り)

+++メモ
このところ心が下向きで
作る気力も食べる気力もあまりない。
なので今日も食さずにいようと思ったのだけれど
食べないから元気が出ないのかもと思いなおし
先日棚を片付けていたら発見した
実家からの救援物資、インスタントカレーうどんを
食べてみた。
週末に引き続きインスタントな夜。
食べても心は満たされなかったけど
苦しいくらいお腹は満たされた。
侮れないヤツ。
 
   
Posted at 22:17 /  / この記事のURL
コメント(0)
2006年4月17日 / 2006年04月17日(月)
<夜>

・ほたるいかの酢味噌和え
・納豆(卵黄入り)
・キュウリのピリ辛中華風

+++メモ
作ったもの・・・ゼロ
(↑開き直り)
昨日、生活用品と一緒に
食料品も買出しに行っておけばよかった・・・
今日の内緒。
実は、フォトには写ってないけど
食したものがある。
それは・・・
・胚芽入りロール×2
夕ご飯にしかもこのメニューでパン
って見てくださってるみなさんに
ひかれちゃうかも・・・と思って
外しちゃいました。
でもこうやってバラしとったら
意味ないやーん
だってね、
気持ちとしてはビールor焼酎だったけど
お勉強せんとあかんかなぁと思ったりして・・・
ならばご飯って思ったけど、
ちょっとだけ炊いても美味しくない気がしちゃうし・・・
冷凍もちょっと味気ないかなって・・・
そこに賞味期限の迫ったパンがあったら
食べちゃいませんか?
わたしだけか・・・

今日は1日意味不明の腹痛に悩まされてる。
痛いの痛いの遠いお山に飛んでけ〜
 
   
Posted at 23:10 /  / この記事のURL
コメント(0)
2006年4月16日 / 2006年04月16日(日)
<昼>

・胚芽入りロール×2
・きのこのソテー
・ハム?
・きゅうりのピリ辛中華風

<おやつ>
・文旦

<夜>

・豚カレーうどん

+++メモ
お昼を食べた後、野球中継を見ながら
文旦丸々一個食べちゃったので
夕方になってもまったくお腹が空いてなかったわたし
(ブログのカスタマイズに夢中になってたということもあり。)
今日は夕ご飯はいっか〜ということで
ウォーキングがてら近所のドラッグストアへ出発
ところが。
歩き始めるとなんだかお腹が空いてきた
そしてドラッグストアへ入ると
目的のシャンプー&トリートメントコーナーに辿り着くまでに
100円均一コーナーが立ちはだかる
空腹とは恐ろしいものである。
インスタント系なんてほとんど惹かれることがないわたしなのに
「あ、塩ヤキソバなんかあるんや。
 でもやっぱり、カレーうどんかなぁ〜。」
すでに物色体制である
悩んだ挙句、ふたつとも買ってしまった。
ドラッグストアから家までの間に
カレー屋さんがあったから
迷わずカレーうどんを食べちゃいました
自分のあまりの単純思考に呆れてしまったので
恥を忍んで今日のヒビに綴ります
 
   
Posted at 23:16 /  / この記事のURL
コメント(0)
カスタマイズ。 / 2006年04月16日(日)
今日は、阪神タイガースがよもやの逆転負けをした。

そのせいでは決してないけど
レポートを作成しようとちゃぶ台の上に置いたPCにて
気が付いたらブログのカスタマイズを始めてしまった。
やればやるほどいろんなところが気になって
疲れてきたけどやめるにやめれない状態に陥って
気が付けばこんな時間

ブログの特徴である
びよ〜んと伸びた画面を
すっきりさせてみました。
あと、ついでに広告もほうむりさってしまいました。
 #GMOさんごめんなさい。だって下にすら動かせないから・・・
これまたついでに
メールも送れるようにしてみました。
久しぶりにすったもんだしました。
かなり地道で
ただひたすらに自己満足な数時間。

バックアップしてたつもりが
ちゃんとできてなくて
迷路にはまったりして
ブーとぶーたれたりしながらも
Webにまみれる時間。
やっぱり結構好きなんだな。

だけど基本をきちんと覚えようとしないから
その場限りでいつもすったもんだする。

またここでもコツコツコツ。

さて。
もうすっかり陽も暮れちゃったけど
今からウォーキングがてら生活用品を買出しに行って
帰ったら課題を仕上げにかかろう。
 
   
Posted at 21:01 /  / この記事のURL
コメント(1)
ホームパーチー2連チャン。 / 2006年04月15日(土)
この日は、仕事で知り合った2つ下のりえさん宅へ
招いていただいた。
わたしは、どちらかというと年の近い年下の同性と
仲良くなるのが苦手なほうなのだけど
りえさんは、スッとわたしの中に入ってきた。
とても愛らしい人。

甲子園駅で待合わせをしてからダイエーで買出しをして
いざりえさん宅へ。
#ちょうど阪神×広島戦が終わったところで
 すごい人・人・人・・・
 いつもは自分もこの中のひとりなんだけど
 関係のないこの日は、みんなが敵に見えました・・・

デパ地下のお惣菜をおつまみに選んだんだけど
りえさんの盛り付けにかかったら、とってもステキなディナーに

器や盛り付けだけで、こんなに見違えちゃうんだなぁ。
勉強になります

飲み物には、ビール、チューハイにワインをチョイス。
したんだけど、ビール→チューハイを終了したところで
アクシデント発生
ワインのコルクが開きません。
握力には自信のあるあーやんの手にかかっても
まったく開きません。
さっぱり開きません。

頑張って頑張って1cmくらいひっぱれたけど
それ以上は無理・・・ということで潔く諦めて
(中途半端なとこで放置してゴメンナサイ
温かいチャイを頂きました
久しぶりに飲んだチャイは
とっても幸せな香りがした。
お家でチャイ。
いいかもしれない

この日の話題の中心は、恋について
世の中の人の数だけ
いろんな恋の形がある。
世の中の人の数だけ
いろんな幸せの形がある。

りえさんが心地よく幸せだなぁ〜と感じられる日が
近い将来訪れることを心から祈ってます。
 
   
Posted at 03:55 /  / この記事のURL
コメント(0)
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
++ ワタシ
++オトモダチ
++ メイル
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayan.
読者になる
     
     
++メニュー
++ツキコヨミ
++ヒビ
++オタヨリ
++トラックバック
          
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.