今日の映画 

July 25 [Tue], 2006, 20:37
映画を見ました
「日本沈没」

印象に残ったのはくさなぎ君と大地真央

くさなぎくんが強くなっていく姿  −− 愛する者を得て彼は変わっていきます
大地真央の凛とした姿     −− 自分にとって何が必要で今すべきことは何かがよくわかっている

大地真央はプライベートでは別れを経験していますよね そして元だんな様はパパになるそうです
二人が別れたのにはそんなところに理由があったのだろうか・・と余計なことを考えたりして

どちらにしても彼女の選択は正しかったんじゃないかと
幸せの法則は自分の尺度でしか測れない   

そんなことを考えました

歯が 

March 09 [Thu], 2006, 20:55

チョコレートの食べ過ぎかなぁ

最近ケーキつくりにこっているのです

あなたに食べてもらいたい

好きなもの 

April 03 [Sun], 2005, 21:07
「博士の愛した数式」
読んでいます 『不器用だけれど確かに何かを必死で愛している』
そんな博士にひかれています
私は小器用でこれまでの人生、なんとなくちょこちょこっと生きてきました
それなりに幸せです
でもね、必死になって守ってきたものがないからなんだか頼りないの
かっこ悪くてもなにかに必死になってみたいと強く思わせてくれるお話です

『譲れないものがある』 傍目からは我侭にみえる事でも守っていきたいものがある

そんな姿勢を持ちたいなと思う今日この頃です

つまらない一日 

March 14 [Mon], 2005, 21:32

今日は何の日でしょうか

ちら・・とチョコのやりとりが見えたのですが・・。

義理でも返してもらうとうれしいのですね
既婚者ですが・・・上司ですが・・・
『きのう買いに行ったんだよ』 (・・休みの日になんてえらい

なんか変だよね。バレンタインは「愛の告白の日」でしょう
職場でそんなの変だなぁ
義理なんてやめてよぉぉ



そうなのわたしはもらえませんでした
やっぱりイベントは参加できないとつまらないものですね

みなさんは、あげました?
大切なあの人に

my_sweet_bar 

February 27 [Sun], 2005, 16:50
ちょっと飲みたくなったとき、訪れるbarをもっていますか?

ちょこちょことですが、東京の街に出没している私。
ときどきヒットなbarにあたる時があります。

オレンジの光に包まれた店内はとても暖かい。
集う人々も私の感性にぴったり。
「くすくす、・・ね、それでね」軽い会話が続きます。

落ち着くんだな〜。いい店見つけたな〜。

日常はシビア。辛いこと、退屈なこと、理不尽なこと。
そんな事が一杯!

だからたまには行きましょう。
癒しのbarへ。

一緒に行こうって行ってるのにな。

私の驚き 

February 01 [Tue], 2005, 20:17
東京の街を散歩しているといろいろとおもしろいものに遭遇します。
@スタバでお兄さんがちらちらみていました。
どうも私の座っていた席に座りたそうなのですが遠慮がち。手には三省堂書店のカバーの本がありました。「読書がしたいのね、ふむふむ・・」私はにっこり微笑んで『こちらあきます』[あ・・どうもすみません]帰り際彼の読んでいる本が気になり「ちらっ」「・・・・・・なんじゃあ〜漫画じゃないのぉぉ。漫画にカバーってかけるわけ?」
Aユニクロで買い物中。
背の高い男性二人組み。髪はやや長。キムタク風。
エルメスのバックを片手になにやら物色中。
[ふ〜ん、お洒落な人もやっぱユニクロか]ふっと一人がこっちを見る。
「きゃ〜、ものもらいできてるぅぅぅ・・・みなきゃよかった]
Bお昼どき、見晴らしのよいスパゲティショップにて。
おりこうそうな息子とエルメスのバックに時計。。フェラガモのシューズ。上品そうなお母様。
オーダーしたあとそれぞれ本を出し黙々と読書。
[さすがだわ。母子とも教養と上品さを持ち合わせている、ところでお母様は何を読んでいるのかしら」[え・・・母達の恋愛・・・東京タワーの影響??]

東京の街では毎日がエキサイティングです。
でもでもこんな私もどこかで誰かに観察されているのだろうなぁ。
いい意味での裏切りはしていきたいな。人間固まってしまったらつまらないじゃない。

Happy ・・・ 

January 18 [Tue], 2005, 20:25
New Year!です。

寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。
お正月いかがお過ごしでしたか・・?

ってちょっと間の抜けた挨拶ですが。
私は初売りでコート、バックなどをゲット。
無事デビューを果たしたのものの今はすでに春ものに目移りしています。
いけませんね、こんな移り気の私。

陽射しは明るいのですが冬がこれからが本番。
確実に近づく春の足音聞きながら着実に力を蓄えましょう。

ほら春はすぐそこ・・・って春もののお洋服欲しくてうずうずしています。

こんな私ですが今年もよろしくね

tea 

December 08 [Wed], 2004, 21:50
最近のお気に入りは「Winter Joy」
ほっとするひと時に飲んでいます。
バニラフレバーのとっても香のよい紅茶です。
とってもよいネーミングだと思いませんか?

もうすぐクリスマス、でも仕事の追われる毎日でのんびり
イルミネーションも楽しめないわ。
おまけの大好きな人とは上手くいかずどうもひとりぽっちの
クリスマスになりそう・・・なんて考えている貴方。

心ときめく相手がいなくてまさに一人ぼっちのイブの夜になりそうな貴方。

世の中にはいろんな環境の人がいるはず。みんなが皆楽しいクリスマスを
迎えられるかっていうと・・・そうじゃないかもしれない。

でもでもそんな貴方でも・・「楽しむ」ことはできますよね。

いいじゃないですか、一人で見るイルミネーション、夜遅くまで映画見てたっていいし
おいしいシャンパンを買って帰ってテレビ見ながら乾杯でもいい。
みんながみんな一様に同じくしなくたっていい。

甘い紅茶を飲みながらそんな事考えています。

だってだって私にとってのクリスマスは自分を振り返る時間なんです。
(・・・っていったってプレゼントは欲しいのよ・・軟弱者です)

枯葉に 

November 17 [Wed], 2004, 22:55
秋の一日 ちょっとしたドライブをしてきました。紅葉はもう終わり枯葉色の山でしたが青い空に映って綺麗でした。

「幸せ・・」って感じました。私の感じる幸せはたいていは誰かと一緒にいるときです。
一緒に見るイルミネーション、一緒に飲むお酒。
けれど相手が忙しくて相手をしてくれなければ私は幸せを感じられない・・・そんな事も多いのです。
でもでも今日感じた幸せは私の中から湧き上がってきたものでした。

これが本物なのかも知れません。

心の声を大切にしたい。 そんな事を思った秋の一日でした。

クリスマスの買い物 1 

November 09 [Tue], 2004, 7:42

フレグランスが欲しい。コフレが欲しい・・と物欲にかられてショッピングに。

で見つけたのがこのクッション。
ノスタルジックな生地になんとも愛らしいトナカイ。
なんか癒されちゃって迷わずお買い求めに。

ホームクリスマスもいいですね。
そんな気にさせるクッションでした。

さて次はなにをゲットしようかな〜。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my_sweet_heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる