Bambi.'s favorite 

November 14 [Sun], 2010, 21:13
2009年6月13日

この頃のバンビのお気に入りの一着。



ふわふわのしっぽがちょこんと出て、サイズもバッチリ
どんなお洋服かというと・・・



かわいいロンパースパジャマです



パジャマといえば、以前の記事でパジャマ姿を披露させていただきましたが・・・、あのパジャマはあれ以来封印しています・・・。
ワッフル生地に小花柄。おしりのステッチもかわいい。
ちょっとしたレース使いなど、2009年流行りのガーリーテイスト
そしてなによりバンビにぴったりサイズ
お値段もプチプラでした

ジャスミンにもおそろいで買ってあげようと思ったけど・・・、
ジャスのサイズは売り切れザンネン



肌寒い季節になってきた今日この頃。
またこのパジャマが活躍しそうです

MY DEAREST BAMBI 2010 

November 09 [Tue], 2010, 22:00
本日、11月9日はバンビの6歳のお誕生日
まだまだおちびさんだと思っていたのに、本当にあっという間です。



元気に6歳を迎えられて本当に幸せです
カミサマ、アリガトウゴザイマス。



今日はバンビだけを連れて公園でお散歩
子供達はお留守番してもらいました

お天気もよく、公園の樹木はすっかり秋色に染まって秋空との調和がキレイでした
たくさん素敵なお写真が撮れたのですが、お写真UPはまた今度。


最近ではめっきり甘えっこに戻ってしまったバンビですが、と同時に1〜2歳の頃のような機敏さ&元気の良さも出てきました
すっかり子供達の「子育て」も終了したようで、「ママ」の顔から「女の子」の顔に戻る時間が多いように思います。
もちろん、子供達への威厳はまだ健在ですが
昔からベビーフェイスだけど、これまでのお写真を順を追って見比べていると以前の「ママ」顔とは違うでしょ


6歳を迎えるまでいろんなことがありました。
バンビと過ごしたどの瞬間も私たち家族にとっては宝物です
宝物をこれから先ももっともっと増やしていけるよう、バンビを守って生きたいと思います。


バンビ、この先もずっといっしょだよ
元気に長生きしようね

チーズとフェルトと親バカと?! 

June 12 [Sat], 2010, 15:22
2009年5月30日

この日は仲良しなお友達でありバンビのいとこであるぷりんちゃんのお家にお友達とおじゃましました
ぷりんちゃんのお家、すご〜く素敵で、壁紙や床材も親バカ撮影には最適
気づくと親バカ撮影大会が行われるほどでした〜親バカ心にはたまらない、是非真似したいお部屋作りでしたよ

この日集ったお友達はこちら


あみぃちゃんあいちゃんぷりんちゃんそらちゃん

あいラヴあみぃちゃんファミリーからはママ&たっくんが参加しました
この日はラヴちゃんはお留守番

今日はあることが目的。
なのでおとなしくしてくれる子が連れて行ける条件(笑)

というこで、選ばれた我が家代表は〜・・・


バンビ

ぷりんちゃん家、同じTEAM SAITAMAだけあって近いです
電車に乗るのも数分だし、ちょっとしたお散歩感覚で着いちゃいました

ぷりんちゃんのママ=chizuさん&パパさんが美味しいランチをご用意してくれていました
早速みんなでランチです

メインはなんと楽しい楽しいチーズフォンデュ
お写真ないけど、ぷりんちゃんパパがいろんな種類のおにぎりも用意してくれてました


なんだかテンション上がるよね〜

チーズ好きな私は大興奮〜すごく美味しかった〜
この美味しいチーズフォンデュはワンたちにとっても刺激的〜
特にあみぃちゃんには刺激が強すぎたみたい(笑)


たっくんのチーズフォンデュをガン見っ


食べたいよぅ〜思わずぺロリってカワイイ〜

おしゃべりも弾んで、ついつい長々とた〜くさん食べちゃいました
超ご満悦しちゃったけど、今日はチーズフォンデュが目的じゃぁないんです

今日のメインイベントは・・・羊毛フェルトで我が子をつくる、羊毛フェルト教室です
羊毛フェルトでとってもカワイイわん&にゃんたちを作られているつちままさんにご指導いただき、世界でオンリーワンな親バカグッズを増やしちゃいますよ

chizuさん以外は初の羊毛フェルト。みんな真剣につちままさんからレクチャーしてもらいました


3時間くらいかな?あっという間に時間が過ぎちゃいました。

ワンと羊毛ワンを見比べながら何度も微調整しました。
次第にみんな無口になるくらい没頭してましたよ
ラヴあいあみぃママはお留守番をしているラヴちゃんを作ってあげました
本人(本ワン)がいないからつくるのも大変そう。

そして出来上がりはというと・・・


みんなそれぞれ特徴つかんでて似てる〜

バンビといっしょ♪を見ている方はうすうすお気づきかもしれません。
そう、この日は昨年のホイップ、ジャスミン、ピノのお誕生日前日。
昨年記事UPしたお誕生日記事の中でお披露目した我が家4ワンファミリーの羊毛フェルトはこの日つちままさんに習った後、自宅で夜中まで頑張って3ワン分を追加制作したものでした

つちままさんをはじめ、レッスン場所を提供してくれたchizuさん、どうもありがとうございました
ぷりんちゃんパパ、せっかくのお休みの日だったのにおじゃましちゃってゴメンナサイ、そして素敵なおもてなしどうもありがとうございました

3歳のお誕生日 

May 31 [Mon], 2010, 23:50
2010年5月31日

今日は我が家の3兄妹、ホイップ・ジャスミン・ピノのお誕生日

前日には離れて暮らす家族も集り、みんなでBBQをしてお祝いしました
今日はケーキを用意しましたが、私の帰りが遅かったので写真だけ撮ってケーキはまた明日食べさせてあげます


今年で3歳になりました。本当にあっという間です。

順位争いで兄妹(特にBOYS同士)ピリピリとした時期もあれば、気づけば仲良く寄り添って寝ていたり
もちろん今でも時折ピリピリとした空気が流れることもありますが、以前のように私が焦って引き離さなくてはならないほどの修羅場もなく・・・3ワンの中で、時にバンビも加わって当人同士である程度冷静に対処できるようになりました

3ワンとも毎日元気いっぱいなのですが・・・、

ホイップは残念ながら膝蓋骨脱臼をこれまでに半年に1度くらいのペースで計5回ほど繰り返しています。
1回目はレッスン会場。2回目は名古屋での車内、3回目はお友達とお散歩中、4回目は確か自宅で。
そして昨日、キャリーバッグの中から勢いよく動いた際に脱臼したらしく・・・脚を固定して抱いて病院へ移動しようとしたら元に戻りました。手術するほどではないようですが、普段から一番元気に家中を駆け回っているので心配。。。おとなしくさせようとしてもなかなか難しく。。。
この先、どうかひどくなりませんように。。。

ジャスミン、ピノは特に病気も怪我もなく元気いっぱい


ホイップ。前脚を器用に使って、「なでなでして〜」「遊んで〜」と甘えてきます
寝るときは必ず私の部屋で私と一緒実は一番繊細で本当は一番甘えん坊かも
この写真だと色がだいぶ飛んでいる上に全体を褪せたフィルムのような色に加工しているのでわかりにくいですが・・・、赤ちゃんの頃にくらべて退色しました。今ではバンビと同じくらいの、黄〜オレンジ系のレッド(どちらかといえばアプリコット)の毛色です。お鼻もレバーとはまた異なる、キレイなグレイッシュブラウンになりました


ジャスミン。このごろは3兄妹の中で1番の地位に(笑)バンビの座まで狙ってる・・・
マイペースで、ソファの上等ひとりでいることが多いですが、本当はかなりの甘えん坊です
赤ちゃんの頃から毛色も濃く、目鼻&&お口の中&肉球が真っ黒のジャスミンですが、ここ2年ほどでだいぶ毛色が退色してきました特に頭、体が退色していて、お耳&手足の先は濃いレッドなので一見ツートンカラー特にお耳のグラデーションはトリマーさんからお耳を短くするのを反対されるほど見事ですお散歩中に他のオーナーさんから「手足&お耳はカラーリングしているの?」と聞かれることもありますレッドの中でも紫系の色味なので一番退色している部分はグレーに近いのような色です。
毛色は退色しましたが、お鼻はしっかりと真っ黒、漆黒です


ピノ。ジャスミンが好きで一緒に遊びたいけれどジャスミンには全く相手にしてもらえず(笑)
生まれながらのビビリで甘えん坊キャラですが、最近すこしだだっこキャラも見え隠れしています
ピノは3兄妹の中で一番濃いレッドで生まれましたが、今ではお口の白いおひげマークもあまり目立たないくらい退色しました毛色はジャスミンと同じくらいの退色具合で、ピノも紫系なので一番退色している部分はグレーに近い感じです
最近ホイップと同じカットにしているせいか、ますますよく似てきていますまあるい目はバンビにそっくり


そしてバンビ、バンビはママ3年目。
子供達はあっという間に大きくなってしまったけど、今でも何かにつけて子供達を気にかけてあげている、本当によく出来たママのバンビ。
すこし前まで子供たちのチビッ子ギャングパワーに押されておとなしくしていましたが、このところは子供達に負けずに一緒になって遊んだり感情表現したり・・・「ママ」から「バンビ」として子供と対等に接しているような気がします
バンビは今年11月で6歳になりますが、子供達からも元気をもらっているようです


これからもみんな仲良く、病気&怪我はせずに心身ともにすくすくと元気に育ってね

カバーガール 

May 30 [Sun], 2010, 18:55
ご無沙汰しております

あっという間に最終更新から半年が経ちました・・・
今年から仕事内容がすこし変わり、多少ブログの更新も出来るかな〜と思いきや案外忙しいのと、いろいろあって長時間パソコンに向かうことがなかなか出来ない状態で〜

それでもバンビたちの日常の出来事やフォト、お友達とのお出かけやイベント等たくさん記事UPネタのストックがあります

それと、こんなに更新していないのに、それでも時折チェックしてくださる方もいらっしゃり

なのでのんびりですがお気楽に更新していきたいと思います

2009年5月下旬

ということで、今回の記事はこのブログがきっかけで実現した嬉しいお話。

すでに1年前のことなので既にご存知の方のほうが多いですが・・・。
このブログを見た編集者様からご連絡いただき、プードルファミリー2010年版にお洋服着用モデルとして出演のご依頼をいただきました
しかも今回はバンビファミリー総出演でのご依頼

撮影は2009年3月の中旬。
トリミングのタイミングが合わずボサ子ボサ男MAXな状態だったので、撮影前日にトリマーさんにムリをお願いしてなんとかお顔まわりだけカットをしてもらいました
ちなみに撮影前々日まで私は中国出張でバタバタだったので何も出来ず・・・。
そういった意味ではなかなかハードなスケジュールで正直私も精神的に余裕ナシでした

撮影当日は終日かけて4ワンを連れてショップやとても素敵なハウススタジオで撮影をしていただきました。
スタジオの内装や雰囲気が本当に素敵で、MYカメラで撮りたいっと何度思ったことか。
時間も押していたし、4ワンコントロールするだけで精一杯でキャパもなく、MYカメラに指一本すら触れることはできませんでした(というか、余裕があってもその場は撮っちゃダメだけど・・・)

いつかハウススタジオ自腹で貸しきって、思う存分に親バカ撮影したいです
だけど1時間数万円とか、貧乏OLには痛いです
あ〜だけど、プロカメラマンに撮ってもらって自分的にはそんなにカワイイと思えない出来だった場合を考えると(←失礼)、出来はどうあれ自分自身でカメラ構えて思う存分我が子を撮影したほうが満足度高くて結果安いのかも。

きっと素敵なお写真撮れるんだろうなぁ
ということで、親バカ撮影INハウススタジオを共同ワリカンで参加希望の方、大募集(笑)

さて、肝心の書籍ですが・・・

お洋服着用モデルとしか聞いていなかったのですが・・・発刊されてビックリ


表紙にバンビが採用されていました

最初見たとき、本当に目を疑いました。ネット上で小さな画像を見たのですが、きっと同じようなヘアスタイルのトイプーだとばかり。
撮影当日、いろんな服を着ていろんなカットを撮っていただいていたので・・・。
でもじっくりPCに出ていた小さな小さな画像を見れば見るほど我が子に見えて。
私にはバンビに見えたけど妹はホイップじゃないかと言い出し。。。
バンビかホイップなのか、はたまたそっくりな他のトイプーなのか確信持てずに書店へ直行

盆と正月とクリスマスと誕生日と・・・ボーナス日が一気に来た感じです


ALLカラーでバンビ、ホイップ、ジャスミン、ピノも登場しています

撮影の際、私も現場の空気に緊張してピリピリナーバス状態
初めての場所で、知らないスタッフに囲まれて、それでいてピリピリ状態の私からのコマンドを100%カンペキでなかったにせよ、4ワンともよく聞いてくれたなぁと思います。
ワンコの集中力はそう長くは続かないし、体の小さなワンですもの、1日中移動&撮影は大変だったと思います

バンビ一家、撮影当日の状況と印象としては・・・
バンビ・・・8割コマンドに応えてくれました。マテも比較的長く出来るし、脚位置も調整できました顔の表情をやわらかくできるといいなぁ。(イヤイヤ顔がでちゃいました
ホイップ・・・9割コマンドに応えてくれました。集中力もあり、応用力もありびっくりしました。バンビとのダブルポーズもバッチリです課題は特に目の表情かな。カットも変えたほうがいいかな。(なんだかショボショボしちゃうし、マズルのカットが大きくて正面から撮影すると目が写らないんです
ジャスミン・・・知らない人の前でも堂々としてましたが、マテの練習がもうすこし必要かな。。。
ピノ・・・知らない場所&人でストレスいっぱいだったと思います。怖くてじっとしていられなかった。私の配慮不足ゴメンね、それでもピノなりによく頑張ったね。

既に2011年版が店頭には出ているのかな?
とにかく、この1冊は我が家にとって良い記念になりました書店に行く度に在庫があれば手にとって何度も見入ってました、家に何冊もあるのに
在庫がなくなる前にもう数冊、購入しておこうかな〜


私ならこんな感じに編集するかな・・・(笑)

読者の方からもバンビについてお問い合わせをいただいたそうです
バンビのようなトイプーをお探しのようで。。。素敵な出会いがあるといいですねもう出会っているのかな?

最後に。
とても素敵な機会をくださった編集者のKさん、カメラマンさん、どうもありがとうございました。


おまけ


こんなお顔は私たち家族にしかしてくれませんが、私は大好きです


Fジャック! 

December 30 [Wed], 2009, 21:13
2009年5月3日

この日は初のFジャックDAY

ジャックといっても貸切ではないのですが。。。
でも、この日ラスト17:00からのトリミング台&トリマーさんの半分以上を我が家で占拠(笑)

それぞれのイメージを伝えて〜、8時頃のお迎えです

電話をいただける・・・とのことでしたが待ちきれず(爆)


ほらね、店内我が家のワンでジャックしてるでしょ〜(笑)

この月以降、だんだんと4ワンともにFさんにトリミングをお願いするようになりました
だけど毎回マジ予約TELつながらなくて大変〜
今のところなんとか3月までは予約済みです

当日いただいたお写真のうち1枚がこちら

きゃわゆい〜4ワン中3ワンもベロ出してる(笑)

素晴らしい私でもなかなか撮れない幻の4ワンALL IN ONE(?)ショット

後日送られてきたハガキもわざわざ4ワンのカットを1枚にまとめてきれいにレイアウトしてくださっていました

かわいいリボンをつけてくれて、お写真のサービスと我が子のポストカードでお礼のお手紙・・・
ホント、親バカ心をくすぐります
だけど最近・・・お写真の色が飛びすぎてたり全員分のお写真なかったり、ハガキも代表ワンのお写真だけだったり・・・サービスだから仕方ないかぁ・・・
だけどカットの技術はマジ日本一〜

初4ワントリミングで私も疲れて帰ってからのお家写真撮影会はできませんでしたー

2010年も期待してます

お台場三昧♪ 

December 30 [Wed], 2009, 18:23
今年もあと少し・・・、だらだらと更新が遅れたこのブログ、せめて年内までに更新遅れを半年差に縮めなきゃと焦って記事UPしています

それでは・・・前々回の記事で予定外にすっとんでしまった記事をUPします。

2009年4月26日

レッスンの日でした
この日はめずらしく浅草のエリールが取れなかったので築地川公園のドッグランでレッスンをしました我が家はジャスミンが参加しました

ここは無料で誰でも利用できる場所なので、貸切はできません
先客で確かトイプーちゃんやチワワちゃんがいましたよー。
トイプーちゃんたちは仲良しオフ会で来ていた感じでした。

大型犬コーナーには誰もいなかったのでレッスンメンバーは大型犬コーナーで呼び戻しのレッスンをしました。
大型犬用のコーナーは広いからびゅんびゅん走れます
普段はのんびりなジャスミンも走る走るテンション高い〜

だけどしばらくして大型のワンちゃんが着たので小型犬用スペースに戻ることにザンネン
小型犬のスペースは大型犬スペースの半分以下。。。先客のワンちゃんたちと一緒なので全部で10ワンくらいかな十分な広さといえばそうなんだろうけど、人口密度じゃなくてワン口密度たかいから狭いっちゃ狭い。

おまけにジャスミン、大型犬に吠える吠えるっ
大型犬が走り回るたびにワンギャンワンギャンハンパないです

しかもいままで気にしていなかった先客のワンコたちにまで吠え始めてしまい・・・

コレもレッスンよと先生に言われ、ワンワン吠える対象物(=大型犬、知らないワンコ)が近くに来ても怖くないことを地道に教えることに挑戦
視界に入っても吠えない距離(=安心できる距離)と吠えてしまう距離(=警戒して限界な距離)を見極めて、近くに来ても嫌なことが起きないことをわからせます。
まずはおやつ作戦対象物が近づいたらおやつをあげます
このおやつ作戦で慣れてきたら、対象物が視界に入る環境を少しずつ増やしてみたり、距離を縮めてみたり。最終的には吠える距離を短くして、吠えなくなるようにします

だけどこれって、相当な回数を重ねて慣れさせなきゃいけない。
普段ドッグランに行くことって少ない上、ららぽやお台場とかのワンコOK施設併設のドッグランにいるのは小型犬がほとんどなんですよね
慣れさせるには継続性が必要なわけで、忘れた頃にたまたまお散歩中とかに大型犬と合ったから実践してみる程度だけじゃぁ効果ないんだろうなぁ。。。

レッスンが終わったらみんなでお台場へ〜



みんなでランチしましたー
レッスンには参加できなかったけど、ランチではお久しぶりなアリスちゃんファミリーも合流
(ゴメンね、お写真がないぃ・・・)



この日のランチはこちら〜


景色もいいし、料理も美味しいし、大満足〜ケーキまでオーダーして、おなかいっぱい

このあとみんなでヴィーナスフォートまでお散歩しました

ヴィーナス内でお買いものをしてると・・・・


あああああああっ

Minoriさん発見

SHI KA MO!(ビオレのCMでこんなのあったなぁ・・・古)

まだお迎えして数ヶ月のパリスちゃんもー

ぱあたん〜ちびっこでかわいい〜
さいたま会より早く会えたね(笑)
Minoriさんとは偶然バッタリお会いする率が高いです

最後に我が家のジャスミン夕暮れ時にパチリ

今日も楽しかったねまた遊ぼうね

バンビーズin名古屋~ホイップ大ピンチの巻 

December 30 [Wed], 2009, 15:15
2009年4月18日

この日はみんなで名古屋へお墓参りにいきました
車で行ったのでバンビ、ホイップ、ジャスミン、ピノも連れて行きました

あ、この日の写真、Upできるものはありません

途中高速のパーキングによりながら名古屋について、
無事お墓参りも済んで、
名古屋市内を通って帰宅しようと走る車内、で・・・

窓の外を見ていたホイップが痛々しい悲鳴をあげました

そう、聞き覚えのある、あの痛々しい悲鳴

たぶん脱臼だ・・・以前獣医さんに聞いた、脱臼したときの抱き方を思い出し、脚が動かないようにしっかりと抱きかかえつつもやっぱりパニック

ああ、またか。どうしよう・・・。とにかく一番近い病院を探さなきゃ
同乗していた妹にケイタイで動物病院を検索してもらいました
あいにくこの日は土曜だし、時刻は夕方しかも土地勘ゼロだし、動物病院の評判さえわかるはずのない場所

とりあえずケイタイで検索した病院に緊急で行きます、と電話して、念のため地元かかりつけ病院にも電話をしました。

「すみません、いま、名古屋にいるんですけど・・・、ホイップが脱臼したようで・・・近くの動物病院に行く途中なんですが、私に出来る措置ありますか?」
と聞くと、しっかりと脚を固定して動かさないようにして獣医さんに見てもらうように指示いただきました
脚がプランプランしていないか、だとか聞かれたと思います。(パニくってよく覚えてないんです)

10分ほどで病院に着きました。
小さな、ご自宅を改装したような個人経営の病院で、若い獣医さんが担当してくれました。

右後ろ脚の付け根に食い込むような感じで、カチカチに曲がったホイップの右後ろ脚。
診察台の上にのせてゆっくりゆっくりと脚を伸ばしてあげ、すぐに脱臼が戻りました。

バリバリ名古屋弁の獣医さん、よくここがわかったねぇ、埼玉から縁があってうちに来てくれたんだから診察料はいらないよ〜と申し出てくださったのですが、私にとってはカミサマ
ちゃんと診察料は取ってくださいとしつこくお願いすると(笑)、「じゃぁ、500円ね」とびっくりなワンコイン診察
本当にどうもありがとうございました


脱臼したときの状況をよく思い出してみたところ・・・

信号で停車中の車内、妹の膝の上で後ろ脚だけで立って窓の外を見ていた
信号が青になり、動いた瞬間に悲鳴をあげた

そうです、明らかに脱臼しうる環境を作ってしまいました
人間の責任です。

ごめんね、ホイップ。
痛い思いをさせちゃったね

昨年10月に脱臼し、これが2回目の脱臼です。
前回は他のワンコに興奮してジャンプしたときに着地が悪く・・・

実は先月、お散歩中に電信柱におしっこをしようとした瞬間、隣を通った車に驚き、バランスを崩してまた脱臼させてしましました半年に1回のペースで、これで3回目です。

レントゲンで見る限り、もともとひざのお皿は標準的なトイプーに比べてもしっかりしているとお墨付きの骨格なのですが、悪環境を作ってしまい、脱臼しやすくなってしまいました。本当にゴメンね。

他の3ワンは脱臼したことがありません。

なのでホイップには特に脱臼しないよう生活環境を注意してはいますが・・・、我が家で一番元気いっぱい飛び跳ねるのがホイップだったり・・・

一度脱臼しちゃうとしやすくなるそうで・・・。

先月脱臼した際、獣医さんに聞いた話によるとホイップは脱臼慣れしていないので、激しく筋肉を硬直させてしまっているそうです。慣れている子は痛がらず、自分で入れてしまうそうでして・・・。
まぁ、脱臼慣れは決してして欲しくないので二度と脱臼しないよう、環境に注意したいと思います

膝蓋骨(内方)脱臼についての参考記述はこちら
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-dakkyuu.html
http://www.petwell.jp/disease/dog/shitsugaikotsu.html





ピノ、お花見(夜桜)に行くの巻 

December 30 [Wed], 2009, 12:40
2009年4月26日


前回記事が3月7日でしたが・・・いきなり4月下旬にとびます

あ、でもこの間、バンビ家ではいろんなことがありまして。

3/22 バンビーズ全員集合!で撮影その後ホイップFでトリミングの巻   
    (別の記事とまとめてUpします)
3/29 バンビ&ジャスミン、お友達のお家に遊びに行くの巻    
    (別の記事とまとめてUpします)
4/ 5 ピノ、お花見(夜桜)に行くの巻
4/18 バンビーズin名古屋~ホイップ大ピンチの巻

個人的にはゆうき初の中国上陸(仕事ですか。。。)、まさかの超大物ハリウッドスター××・クルーズとのひと時(これも仕事ですが。。。)・・・


ですが、、、また前回に引き続きレッスン記事です。

               

・・・・・、と、ここまで書いておきながら。。。
省略しようと思っていた記事もやっぱり成長記録としてUPしておこうと思い直しました。

ということで改めまして・・・
    

2009年4月5日

この日はピノを連れて地元の公園にお花見に行きましたー
お花見といっても夜桜です
この公園、県内ではお花見ベストスポットとして人気の場所なんです
普段は静かゆえに広い園内がすこし寂しく感じるような公園ですが、プチ動物園(しかも無料)なんかもあってなかなかいい公園なんですよお散歩コースにはおススメです
とはいえ、我が家からお散歩するには遠いのでこの公園にはめったに行きませんが。。。

一眼レフもしっかり持って、たくさん写真を撮るぞぉ〜と気合を入れて行ったのですが・・・夜は被写体にピントが合わなかったりブレブレだったり。。。。
結局、ピントがあった写真なんて1枚も撮れず・・・

それでもなんとか撮れたのがこちら。



ブレブレです。
誰か夜間に上手く撮る方法教えてください伊東家の食卓で出てないかな。。。

ちなみに伊東家ランドで調べてみましたが、残念ながら夜間撮影については見当たりませんでした。
ワンコに関する裏技は出ていましたよ
他にも興味深い裏技があったのであとでゆっくり見てみようっと

せっかくのキレイな桜の写真も撮れず、ピノの写真も撮れず・・・なのでしかたなく屋台ツアーをすることに牛ステーキ串とかモツ煮込みとか・・・いろいろ楽しみましたうぷぷ

酔っ払いさんや家族連れ、会社仲間と思われる集団やカップル・・・たくさんの人がきれいな桜の下でドンチャン騒ぎ

普段はブルブルしちゃうピノですが・・・夜のお散歩が嬉しかったのか、めずらしく元気いっぱいでした
また来年、一緒に桜を見に行こうね


来年はちゃんと写真とるぞぉおお
manchan、カメラ設定教えてね






チョイワルセクシー! 

December 28 [Mon], 2009, 17:37
2008年3月7日

この日はレッスンデーでした

参加メンバーは
チワワのチップくん
同じくチワワのぽっぷちゃん
トイプーのみゅうみゅうちゃん
同じくトイプーのアリスちゃん
マルチーズのひまわりくん
同じくマルチーズのララちゃん

そして我が家のホイップ

そんでねぇ・・・えーっと・・・

えーっ・・・・っとぉおお・・・



ゴメンなさい、レッスン内容忘れちゃった。。。
確かマテとかの練習だった気がする。。。

で、みんなでいつものカフェへ行きました

そこで撮れたチョイワルセクシーな一枚



えっ背中だけじゃんっ
つーか、チョイワルセクシーどこがなのぉおお・・・と思った方、今日からチョイワルセクシーなイメージはコレってことで。今日からの新常識ね

結局いい写真なかったワケね・・・

ごめんね、ホイップ・・・。


♪プロフィール♪
バンビといっしょ♪
★名前★バンビ
★お誕生日★2004年11月9日
★体重★2.69` (7/12更新)
★すきなこと★おさんぽ
★一言★07年5月31日に3匹のカワイイ赤ちゃんを出産しました。今ではすっかり良き母です♪
★飼い主★ゆうき(親バカ)
♪親戚ナビ登録してます!バンビの兄弟&家族に会いたいな♪
♪リンク用バナー♪
バンビといっしょ♪リンク用バナー
ワン友募集中♪リンクいただける場合はコメントお願いします♪
♪わんわんSHOPING♪
とってもかわいいトイプー&小型犬のペットショップ兼ブリーダーさんです!お店の外装のお写真にバンビを採用していただきました♪
ワンコの日常ケア用品から療法食まで。専門的なSHOP♪
かわいいキャリーバッグ、首輪、リードならToto&Palがおススメ!種類も豊富でデザインもバッチリ!バンビも愛用しています。
ワンコグッズがた〜くさん♪
♪わんわんアイテム♪
フリフリスイートな姫系アイテムならこちら!お財布に優しい、とびっきりキュートなアイテムがた〜くさん♪
スイーツモチーフの他にもワンコ用手作りアクセに欠かせないキュートなミニチュアパーツがたくさん!ネックレスのヘッドチャームに使ったり、そのままパンツのループに通すだけでヤバカワ♪
キンキラキン♪お散歩の必需品、ロールタイプのうんち袋用ディスペンサー!
キャンディーカラーのかわいいハート型トイ♪押すとピュ〜ピュ〜鳴ります♪
涙やけ対策はもちろん、ブラッシングの時にシュッとスプレー♪お水で出来ているから安心して使えます♪
とてもCUTEなスマイル柄の包帯♪怪我はしてほしくないけど、いざって時のための用意も忘れずに!
カワイイデザインがたまらない!オシャレなインテリア感覚のソファベッドです♪
キラキラ個性的なデニムやお洋服のお店♪メタリックシルバーのカッコカワイイ首輪は我が家でも愛用中♪
セレブなデザイン&しっかりしたつくりでとってもステキなキャリー!♪我が家も愛用中です♪
と〜ってもキュートなハート×リボン×ドットのフードボール!カラーも3色あります♪お気に入りの一品♪
英国の伝統あるフラワーエッセンス。ニンゲンにもワンコにも安心して使えます。副作用や依存性がなく、愛犬の各種問題行動に効果があるとか。我が家もビビリ防止や他のワンコや人へのガウガウ防止、ストレス緩和に愛用中♪
我が家愛用&激リピしてるキラキラドッグタグ♪お気に入りのキラキラカラーとコーディネートすると激カワ度UPします!お問い合わせ多数いただいている、今注目のアイテム♪
♪mama用アイテム♪
愛犬は可愛く写して、背景はキレイにぼかしてくれる親バカ泣かせのレンズ!このレンズは欠かせません!絶対おススメ♪
自分で撮った我が子のお写真をストラップに〜♪これぞ究極の親バカアイテム?!
我が家で愛用しているcanon EOS KISS♪かなりいい感じで撮れますよ!ちょっと高いけど、絶対後悔しません!
♪みんなのコメント♪
アイコン画像まりも
» それゆけ!バンビリポーター vol.2 (2011年07月18日)
アイコン画像ゆうき
» MY DEAREST BAMBI 2010 (2010年11月11日)
アイコン画像chizu
» MY DEAREST BAMBI 2010 (2010年11月10日)
アイコン画像アンライまま
» Fジャック! (2010年04月29日)
アイコン画像まいまぃ
» Fジャック! (2009年12月30日)
アイコン画像Mochaママ
» お台場三昧♪ (2009年12月30日)
アイコン画像Minori
» お台場三昧♪ (2009年12月30日)
アイコン画像myco*&いぬんちゅ達
» お台場三昧♪ (2009年12月30日)
アイコン画像ぶぅ
» バンビーズin名古屋~ホイップ大ピンチの巻 (2009年12月30日)
アイコン画像Kei
» にゃんにゃんにゃんDAYトリミング (2009年12月09日)