IKEA 

January 13 [Mon], 2014, 7:45
引越しして1年半。
さっぱりインテリア熱が冷めている。
いや、もっとおしゃれにしたい!とは思っているが
理想像と資金が不足してしまっている。
せっかくの三連休だし、久しぶりにIKEAに行くか!よし、行こう☆

北欧風の家具やファブリックは、やっぱり素敵だな。
うんうん、こーいうの欲しいよね。
そしてあの部屋には、このキャビネットを置いて・・・
そうか、クローゼットはこうやったら良いのね!
独り言を言いまくりながら、妄想の世界に浸っていくあたし。
あたしの家は、瞬く間にオシャレ北欧風インテリアに変身した。

しかし現実の世界では、資金不足だ。(−_−)
しばし妄想旅行をした後は、食器やインテリア小物を買うのが精一杯。
花瓶にフェイクフラワーを飾る程度の模様替えを楽しもう。
小さな雑貨を選ぶだけでも十分楽しいし!

そんな中・・・
息子ちゃんと目が合ってしまったのが、ねずみのぬいぐるみ。
長い時間、自分の買い物につき合わせているのだから
199円のぬいぐるみくらい買ってあげるべきよね。

しかし、前から思ってたけど・・・
IKEAのぬいぐるみってセンス悪くない?(むしろキモカワ狙い?)


写真じゃわからないけど、すごく出っ歯で超ブサイク!
その面で息子のハートを射止めたあなた、やるわね。
IKEAは大人も子どもも楽しめる夢のワールドでした☆

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

手作り 

January 12 [Sun], 2014, 8:07
休日の朝7時。
来るぞ・・・来るぞ・・・と怯えながら、あたしは息を殺して毛布にくるまる。

「ママー!!もう7時だよ!!!急いで、急いで!!!」
来たっ、息子ちゃんのモーニングコールだ。(−_−)
「ママ!もう7時だよ!早く朝ごはん!!!急いでっ!!」
そりゃね、平日は毎朝7時24分(子供向け某テレビ番組が終わる時間)
に家を出るから、7時に起きたらパニックだけどさ。
今日は休みだし、もう少し寝かせて・・・
というか、寒いから布団天国にもう少しだけいさせて。

しかーし、要求は即却下。
「オレね、もうお腹がペコペコで死んでしまいそうだ。」
そこまで言われては、母として起きないわけには行かぬ。
わが子の命を守るため、あたしはヨロヨロとキッチンへ向かう。

空腹で今にも倒れそうだという息子を待たせるわけには行かないし
ここは堂々と手抜きオッケーだわ。
保温ご飯でおにぎりを作り、フライパンでナゲットを焼く。
冷凍してあったミニハンバーグをレンジでチンし、プチトマトとみかんを飾る。
最後に、ほうれん草とカニカマを卵でとじた炒め物。
最後のは完全に冷蔵庫の残り物一掃手抜きメニューだ。
これにヨーグルトを添えて、5分で息子の朝食が完成。

「わぁ~!今日もごちそうや!!!」
純粋な言葉に、手抜き母の良心が痛む・・・
さらに、「ママ!オレね、このほうれん草と卵のおかず、だーいすき!!」
目をキラキラさせて口いっぱいに、残り物一掃手抜きメニューを食している。
手抜き母の良心は、ますます痛む。

とても手作りとは言えないレベルの簡易朝ごはん、
ごめんねこんな母さんで・・・(−_−) 明日の朝は、もう少し頑張ろう。


にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

アホです。 

January 10 [Fri], 2014, 20:06
朝、保育園に向かう車の中で、あたしは息子に気合を入れる。
「今日頑張ったら3連休だよ!!!」
「パドゥーン?」とアメリカ人のようなゼスチャーが聞こえてきそうな息子ちゃん。

多分、3連休の意味がわかっていない。
3つお休みだよ、といえば良かったのかもね。
3連休、しかーしそれは、己に向けるメッセージ。
そう、今日仕事を頑張れば夢の3連休なんだ。

今日もそれなりにバタバタと過ごす一日だった。
時間があっという間に過ぎるのはありがたいことよね。
定時ぴったりに「帰る前にごめーん!あの書類作って!」と上司に声をかけられても
「はいはい、喜んで♪」 がんこ寿司の注文を受けたかのように
あたしは元気良く返事する。

「死ねばいいのに」と呪いをかけている社員は2名いるが、そんなのは小さなこと。(爆!)
毎日、仕事がある幸せ。
忙しく時間に追われる幸せ。

やりがいと責任は紙一重で、その一日をネガティブにとらえるか
ポジティブに捕らえるかで、1日の過ごし方は全然違う。
そしてあたしは、40歳を過ぎてやっとこさ、ポジティブを学んだ。
孔子いわく、40にして惑わず。
まさにそのとおり、死ねばいいのにと思う輩を「会社の歯車、駒だ」と思うようにしたら
瞬く間に気持ちが楽になった。
というか、どーでも良くなった。

だからあたしは、毎日ただひたすら頑張った自分を褒めるためだけに帰宅する。
そして今日のご褒美は、ビールだ。(^▽^)
暖房代がもったいないからと、しーんと冷えた部屋で暖房もつけず
フリース生地の上着とひざ掛けをまといながら冷たいビールをうれしそうに飲むあたし。
アホか、Sか??

いえいえ、幸せだから・・・仕事が幸せだから。
それでいいのよ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村




時間との戦い 

January 09 [Thu], 2014, 20:37
今日のテーマは、時間との戦い。
月末月初、しかもイレギュラー案件をかかえ
たしかに仕事はそれなりにバタバタしている。
が!!今言う、時間との戦いとは・・・

仕事を終えた後のことだ。
今日は木曜日、ちびっこ男児をかかえるお宅なら
誰もが受けるミッションPM7:00ポケモンのTV放送である。

我が社の定時は、PM5:45。
定時ぴったりにパソコンの電源を落とし、ヤマンバのような形相で
ゴミ箱を小脇に抱えゴミを捨て、一瞬のロスもなくタイムカードを押したとしよう。

三段跳びで階段をかけあがり、更衣室で私服に着替える。
一番に退社する事務員さんは、ポットの電源を切り、中のお湯を捨てましょう。
そんな決まりごとすら無視して会社を出たとしても。

車通勤のあたし、夕方のラッシュ時には片道20分の距離も
黄色信号強引ダッシュ、割り込み運転オラオラ、GOGO!したとしても
40分以上かる~くかかってしまう。
そんな中、ちょこっとでも残業しようものなら・・・
夕方ラッシュはさらに勢力を増し、帰りに道に1時間近くかかってしまうという魔物が住む県道マジックだ。
だって、スムーズに行けば20分もかからないのよね。(−_−)

そんな今日、時間とファイティングな木曜日。
事務能力の低いあたしは、さすがに月初とあってなかなか帰れなかった。
とはいえ、PM6:30退社であるから会社としては星4つくらいの勤務体制だ。
しかーし、今日はお祭り木曜日。
ちびっこ男児にいるご家庭では、時間厳守が最大のテーマだ!!!

車通勤なのに、はぁはぁと荒い息を上げるような気持ちで
息子を迎えに行く。
荒々しく自宅の駐車場に車を止め、荷物よりも先に息子を下ろす。
ここでアクシデント!!
あぁ、家の鍵が見つからない、オーマイガッ!!!!
やっと送り込んだ自宅リビング、テレビのスイッチを入れると・・・


がーーーーーん!!!ポケモン始まってるし。(−_−)
6才の息子に本気で起こられる母さん、オーバー40歳。
これもある意味、平和で幸せな日常なのかしら。
ポヂティブシンキング、オーライ♪

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

1月8日 

January 08 [Wed], 2014, 20:19
今日は1月8日、昭和天皇が亡くなって平成がスタートした日らしい。
そしてその記憶があるあたし、オーバー40才。
26年前の今日、そこそこ理解できる年齢だったというわけね。

それから、「いちかばちか」の日でもあるらしい。
ゴロ合わせ、うんうん。宝くじ買うのも良いかもね。
この辺までは、あたしも笑顔で微笑むわ。

しかーし!!!
1月8日が「イヤホンの日」って強引すぎない????(−_−)
通勤途中にラジオ聞いててぶっとんだわ・・・
あまりにも・・・商売魂を感じてしまうココ大阪、あきんどの街。
しかも今時、イヤホンって。
世界がせますぎ!!!

そうね~。あたしなら、1と8で「一休みの日」に命名するぜぃ。
お正月で緩んだ精神、初出勤で揉まれて
そろそろ一休みしても良いのでは?(え、早過ぎる。ごもっとも)

そんな一休みな晩ごはん。


偶然にもお腹に優しく、豆腐ハンバーク大根おろしソース&
大根の煮物、トン汁というトリプル大根メニューでした。
和風だけど、ワインにも合うよ♪

っていうか、ビール代節約の為に・・・安ワインで我慢しております。
何でもいいから、本日のご褒美☆
おいしいお酒が飲める幸せですな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:patora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポスティング
» IKEA (2014年05月04日)
アイコン画像トマト畑
» 買出しへ (2014年01月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる