奨学金 

2008年06月18日(水) 22時24分
前に留学の奨学金に応募して一次に合格したと書きましたが・・・

先週末二次試験が行われて

なんと!!

優待生として合格しました

応募者数は約400人、合格者数は約35人やから
約11倍の確率でした!!!

優待生やから学費の一部免除。
金額にしたら4、50万ぐらい免除されます。

あたしとしてはその上の奨学生、学費全額免除を狙ってたんやけど・・・・

4,50万ぐらい免除されてもまだ数百万は払わないとあかんから
受かったけど金額に対しては微妙な気持ち。。。。

でもすっごい嬉しい!!

あたしは金額のことよりも、
この11倍の中から選ばれた!!っていうことの方が嬉しい

向こうでやっていける自信がついたし
お金を支給してもらってるんだから頑張ろう!!って思う。

向こうでもこの気持ちを忘れないようにしたい

facebook 

2008年06月16日(月) 20時44分
facebook作りました

mixiみたいなソーシャルネットワークで、みんなの写真を見れるの

世界共通だからいろんな国の友達と繋がってられるよ

もし持ってる人がいたら教えてくださーい

別れ 

2008年06月12日(木) 23時12分
今日お兄ちゃんが旅立って行きました。

多分またすぐに会えるからあんまり悲しくはなかった
むしろ向こうで会うのがすっごく楽しみ

今まで年に4,5日ぐらいしか会えなかったから
これからの方がいっぱい会えるかも


空港でね、なんと男子バレーボールの日本代表に会った!!

でもあたしバレーに興味ないから全く分からんかったw

めっちゃ制服着た団体がいて見てたら、
お母さん 「バレーボールの日本代表やん!」
あたし 「へえー 写真撮っとこぉ」

で、写真撮りましたw



ごめんなさい。
これじゃ全く誰が誰か分からんよねw
でも誰も騒いでなかったからちょっとかわいそぉw

誰か分からんけど背高い人とめっちゃ目会ったよ!!

ってみんなに自慢しよかなw

マイアミ生との交流会 

2008年06月10日(火) 20時59分
やっと終わりました!!

ほんっとに大変やったけどめっちゃ楽しかった

毎日めっちゃハードスケジュールで大体2,3時間ぐらいしか寝る時間なかった。
朝早くから出かけて夜は飲んで・・・・

みんな自己主張激しいからいろいろもめたりもしました。

でも
日本にもっと居たい、アジアの中で1番楽しかった!!
って言ってくれて嬉しかった

この4日間は嵐のように過ぎていったって感じ。
今は開放感、達成感、寂しさでいっぱいです。
またみんなに会える日を楽しみにしてます


あたしのバディ
めっちゃかわいい
あたしがバディでよかった!!って言ってくれました
あたしもリアがバディでよかった




毎日party!!
みんないつもハイテンションw
めっちゃ元気ですw


女の子たちの浴衣姿
みんなかわいー


最後駅でのお別れ
涙止まらんかった

辛かったことも楽しかったことも
たくさんの思い出を作ることが出来ました
i luv ya guys!!

ah.... 

2008年06月10日(火) 2時01分
can u guess how im feelin now?






im almost crying.

明日から・・・ 

2008年06月05日(木) 22時46分
明日からゼミの一環でメールでケーススタディのディスカッションしてた
アメリカの学生が来日して4日間一緒に過ごします!!

楽しみやけど・・・
スケジュールがハード過ぎてちょっと憂鬱

だって明日は7時15分に出なあかんし(←あたしにしては早いw)
明後日は5時に家出なあかんもん。
そしてこの日は多分オール・・・・

しかもずっと一緒やろうから会話も続くか心配

頑張ろぉ

癒し 

2008年05月29日(木) 1時17分
最近クラッシックを聴きます

歌詞がなくて、音だけで表現する・・・
なんかそう思ったらすごくない?!

オススメはLudovico Einaudi の Le Ondeです
みんなも是非聴いてみて下さい

http://jp.youtube.com/watch?v=ImzB5L3p-bY

合格通知・・・・ 

2008年05月27日(火) 23時42分
留学の奨学金を応募して・・・・


一次選考に合格しました!!

やったぁ

でも一体何人受けて何人が受かったのかとか全く不明

二次は英語のテストとグループ面接・・・・
グループ面接とかめっちゃ緊張する!!
何聞かれるか想像もつかんし

とりあえず英語の勉強だけはしておこぉっと。
リーディングとか嫌いやけど

b-day party 

2008年05月24日(土) 23時29分
今日はサークルのMTの後亀ちゃんのb-day partyだった

パーティー行く前にプリクラ撮った



会場はすっごいおしゃれな店だった

みんなでバースデイソング歌ってケーキ食べてプレゼント渡して・・・
その後先生がスピーチしてた時泣きそうになってた
ってゆうか泣いてた。
それを見てみんなももらい泣きしそうに
何を言ってたかなぁ・・・・
お酒飲みながら聞いてたからあんまり覚えてないw
でもあたしも泣きそうになった。

2次会は行かずにバーに行った
語った!!
将来のこととかいろいろ。
でもあんまり時間なかったから今度またゆっくりしゃべりたいなぁ

その帰りに美味しそうなスペイン料理店を発見
今度行くんだぁ

なんで? 

2008年05月24日(土) 0時17分
今日は英語の授業でプレゼンやった。

内容は、留学に行く子は留学について、
その他の子はキャリアについてです。

あたしは留学について。

なぜ留学したいか、なぜイギリスなのか、とかを発表してんけど、
向こうでインターンもする、でもどの企業に出願するかはまだ決めてない、
って言ったら、それについて質問がいっぱい。。。

インターンについてはまだ何にも決めてないから、
まだ分からない、とか答えてたら、
「why? what r u waitin for?」
って先生に言われて、
企業について調べて、7月にまたプレゼンすることになった。。。

あたしが思うイギリスと日本のトップ10の企業を紹介する。ってゆう内容で・・・・

OMG!!!!!!
むーりー!!
イギリスの企業なんて全く知らんし、
日本でもまだどうゆう企業に就職したいか分からんし・・・
どうしよぉ
なんであたしだけ?w

でもまぁいい機会やと思うし、
先生も向こうに行ったらめっちゃ忙しいから今決めておいた方がいいって。

あーあ。
せっかく今日プレゼン終わってひと段落
って思ってたのに・・・
まだまだ時間はあるけど
それまでにまたプレゼン、midterm paper書かなあかんし、
ゼミでは毎週アウトライン提出やし、もうすぐマイアミ生来るし・・・
なんかあたし余裕がない

向こうに行ったらもっと大変なんやろなぁ
週1回は飲んで頑張ろぉっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・旅行
読者になる
大学3回生
テニスサークルに所属してます
時々あたしの拙い英語でブログ書くときもあるけど温かい目でみてやってください
夏休みに1ヶ月トロントに留学しました
今年は1年留学することを検討中早く行きたーい
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 奨学金 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 奨学金 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 奨学金 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 奨学金 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 奨学金 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 奨学金 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 奨学金 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 奨学金 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 奨学金 (2008年09月14日)
アイコン画像えりんこ
» Florence (2008年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる