軽くて重い

November 08 [Tue], 2011, 22:56
それは私。
めんどくさい人。
サイテイ。

しかもできる然で全然できない。
ほんとサイテーだ。

わたしこそが最低だ。

キョウの恐怖

October 11 [Tue], 2011, 23:57
今日は盛大にやらかした。
嫌な予感はしてた。
人に迷惑をかけた。

自分も傷ついた。
まじなにやってんだろ。

そういえば、先日引いたおみくじ、「凶」でした。
ほんとに出るんだね。

今思えば、それが始まりだったのか・・・?

ころもがえ

October 10 [Mon], 2011, 21:47
今日は色々ありすぎて疲れました。
自動車学校は結局行けなかった。
けど、その他は実践中。
余計なことまで。。。

FBはじめたけど、繋がりたくない人と繋がってしまうのがちょいと難点。
使い方よくわかんないし、社交性のない私には重いかもしれない。

もう寝よう。

人の振りみて

September 20 [Tue], 2011, 23:51
めざましテレビの占い、たまにしか見ないのに、かなりの確立で12位です。
今日も12位でした。

今日は知らぬ間に本気にさせられるほど、忙しかった。
お昼?は18時過ぎ。
8:30から席を立ったのも2回ほど。
こんなの久々でした。
でも、普段ほど苛苛しなかった。
他の人に「苛苛」をスライドしたから。
罪悪感もあるけれど、とにかく私は「流れを滞らせないこと」が仕事。
もういい加減慣れました。

でも、今日営業が切れてました。
イツモハ ヤサシイ ヒトナノニ。
「結局尻拭くのは俺らなんだぞ?いい加減なこと言うな」と。
私がやったわけでない。
私が怒られたわけではない。

でも・・・きっと相互の理解が問題なんだろうな。
当事者は理解してて当然の人だけど。
客観的にみてその人が悪いと思うけど。
「1」の仕事ができて当然で「トーゼン」の人。
なんであんな駄目なの?
私から見ても駄目。
まぁいいけど。

私そのうち異動します。
尻を拭うほうに。
その言い方もどうかと思うんだけどね。
実際お互い様だし、毎日「くそ」と思う。
オマエ程度が何OK出してんだよ、って。
まぁ、いいや、それは置いといて。
人の振りみてわが振り直す
実践したいものです。

わからない

September 04 [Sun], 2011, 23:19
なんにもわからない。
自分が何をしたいのか、どうなりたいのか。
望みはなんなのか。
幸せってなんなのか。

いまさらながらに自分はすごく人を必要としていることを感じます。
でも誰でもいいわけじゃない。
めんどくせー、自分で自分が。

好きな人とずーっと一緒にいたい。
ぬくもりが欲しい。

「恋愛上手」

June 28 [Tue], 2011, 23:24
後輩(新人)にこう言われた。
「きっと○○さんって恋愛上手ですね」「手が綺麗!手タレみたいですね」
苦笑いです。
彼女が何かを狙って言っているのではないのはわかる。
でも素直に受け取れない。
私は自分に自信なんてない。

私は褒められこそすれ、責められることはない。
それは私の性格的に、打たれ弱いから打たれるところを無くそうという思い故に。

周りから何を求められているかの察知力。
ある程度の実践力の賜物。

故の「ニューカマー」からの信頼。

臆病者だからできたことです。

でも何ができるわけじゃない。
怒られないレベルをこなせるだけ。
低レベルの仕事で。

転職サイトへの登録をするために、転職のための本を複数買いました。
「もったいないよ」
言われるたびに苦しくて泣きそうになる言葉、真実か考えるために。
私は自信がない。

成長しない私、退化する私

June 13 [Mon], 2011, 23:31
タイトルを考え、一文字書くと過去の履歴が出てくる。
それで成長してないなと実感する。
自信がない分、退化しているのかもしれない。

たぶん私はこのまま。
自分の思うやりたいことと、上がやらせたいことは違うらしい。

そんなところ求めてません。

でも、確固たる自分もありません。

ワタシ、職業変えたほうがいいのかもしれません。


「人は家を出たら舞台に立っているようなもの。
舞台裏がしっかりしていなければ、舞台は成功しない。」

身にしみます。

これからのこと

June 09 [Thu], 2011, 22:56
わからない、これからのことが。
プライベートもオフィシャルも。

プライベートはいつも通りゼロとして。
仕事は・・・

正直今の仕事に関して、かなり任されている。
主要な人になっている。
正直、ある仕事に関しては誰にも負けない自信がある。
しかも涼しい顔して。
だから?次のステップに行きたい。
もう十分です。

でも、駄目みたい。
色々理由はあって。
「そんなところに行ったらつぶされてしまう」とか。
会社の方針とか。

駄目だったときに戻ったらだめですか?
体力とか、今しかできないと思うのですが。

とりあえず希望は出しました。

あとは10月。

私は変わりたい。

最悪な一日

April 20 [Wed], 2011, 22:17
すごく怖い夢をみた。
大切なものを失う夢。
悲しくて、悔しくて。
私は醜かった。
でも、本当につらかった。

そんな今朝、ミスが発覚。

最近、スピード故ミスが多いです。
速いが故にミスタッチに気づかないっていう。
動体視力が必要かなと。

大好きな人からの誘いに、天候を理由に断れる私。
一生独りな気がしました。

丸くなって、布団の中に引きこもりたいです。

きちんと生きる

April 11 [Mon], 2011, 22:16
社会人三年目。あっという間。
いい加減、きちんと生きようと思います。
どんどん駄目になっていく自分が、自分で嫌だから。

運動しよう。
お酒は控えよう。
料理もしよう。
文句は言わないようにしよう。
楽しそうに仕事をしよう。
洗濯しよう、掃除をしよう。
湯船に浸かろう。
読書をしよう。
頭を使おう。
眠ろう。
変わろう。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かほ
» 妄想か現実か (2011年02月09日)
アイコン画像くめ
» 妄想か現実か (2011年02月09日)
アイコン画像kao
» 隔日 (2008年05月24日)
アイコン画像ゆこ
» 隔日 (2008年05月24日)
アイコン画像kao
» つまらないの (2008年05月13日)
アイコン画像ゆこ
» つまらないの (2008年05月12日)
アイコン画像kao
»  (2008年05月11日)
アイコン画像ゆこ
»  (2008年05月11日)
アイコン画像kao
» 日曜日の新橋 (2008年04月09日)
アイコン画像はとまめ
» 日曜日の新橋 (2008年04月06日)