今更 2011→2012 

January 29 [Sun], 2012, 10:01
12月は超絶忙しく、
ほぼ全部の日曜日にサービス出勤し、
何とか年越しへ。


部屋とAKBと私
一人寂しく年越しそば


その夜、
恒例の増上寺カウントダウン


恒例の


今年の初詣はここ


次の日は


天皇陛下


バンザ〜イ!!


部屋とAKBと私 2


そんなこんなで、
1月ももう終わり。

1000点。

鈴木屋最後の日?! 

January 03 [Tue], 2012, 2:39
あけましておめでとうございます

2012年は、前を向いて歩いて行きましょう
なんなら、辰年にちなんで、登って行きましょう

さて、タイトルにもありますが、うちの実家は八百屋なんです。
いまどき、八百屋です。珍しいよね

そんな八百屋も、大手スーパーやら地震やらの影響を受け、
今年いっぱいで終わりにするそうです
時代の流れには逆らえませんね。
私もいつかそういう時がくると思っていたので・・・

で、2011年大みそかに、鈴木屋最後の日を撮ってきましたので、
ご紹介します。

☆冬はやっぱりみかんですよねー


☆入口はこんな感じ。大人になると狭く感じるなー


☆実はお酒も売ってました。むしろそっちメインかもってくらい


☆八百屋ってこんなんですよねー



☆ここは昔お酒の棚があったんですが、地震以降とっぱらって、今は憩いの場です


切なくなりそうなので、ここで雰囲気変えましょう。
ここで、親父のぶっとんだ感性を紹介


☆野菜の隣に七福神・・・・さて、これは売り物なのでしょうか・・・


もう、突っ込みどころ満載。
探してみてください・・・・


極めつけはこれ↓↓


意味不明でしょ。
多分ね、50%オフって言いたいんだ。

残念すぎる。。。
もうこんな珍百景が見れないなんて。。。
ぷぷぷ。

退院しますたー 

December 19 [Mon], 2011, 1:14
はい、退院しました。
先週の月曜です。
体調もよく、血球も回復しました。

今回、入院して本当に大変だっったよ。
自分は、本当に一人では生きていけないなって痛感しましたよ。

その代償は大きいけど、
まぁ、12月でよかったよね。

ありがたや、ボーナス

今週は、母親が心配してくれて、ご飯と送り迎えをしてくれましたー

そんで、りふれっしゅー

髪きっただー

ふっふふー

お酒も飲んでも大丈夫だったしー

来週から、ぶっとばすぞー

師走だからねー

ふっふふー

快方へ 

December 11 [Sun], 2011, 23:00
熱も下がり、血液データもよくなってきました!!
下痢が途中から始まりましたが、それも落ち着くでしょう★

多分、明日の採血で退院となるでしょう!!

急なブログやメールで、みなさんにはご心配、ご迷惑おかけしました…
また、メールやお見舞いにきていただいたみなさん、ありがとうございました♪

入院しました 

December 08 [Thu], 2011, 22:00
熱が上がったり下がったり…
ベナンに行ってたこともあり、よく実習に行っていた都内のある病院へ。
マラリアではなく、ウイルス感染らしいですが、血液検査の結果がちょっと変ってことで。
まさかの緊急入院
感染なので個室…
一日一万…
ボーナスがとびます。

2011.11 

December 04 [Sun], 2011, 8:58
ベナンではそんな出来事があったのか、
異文化コミュニケーション、あざ〜す。



11月はまじすかってくらい忙しかったです。
大きないイベントといえば・・・・


私ごとですが、
齢、27になりまして。
私の中で、ターニングポイント、と位置づけます。



そんなあの子も誕生日がありました。
誕生日おめでとう。
わけあって今月は画像を載せません。



12月も、もういっちょいくぞ〜!!

ベナンの旅Vol.2 

November 13 [Sun], 2011, 11:26
こんにちわ。
ベナンの旅から2週間。
時がたつのは早いですねー

あっという間に年末ですよ。
さて、ベナンのコトヌー空港に着いた私
荷物を探すこと1時間半・・・
やっと会えました、姉に。
約1年10カ月ぶりです

こんなに姉に会わなかったのは人生初ではないでしょうか

<1日目夜>
姉と一緒に協力隊としてベナンに来ている方々とお食事
私としたことが、うっかり写真をとりわすれてしまいました
コトヌーとは首都ではないのですが、空港や大使館など主要な建物がある町で、
外人が多いんです。
なので、そこのお店は外国人向け。味もプライスも
なので、安心していただきました

人見知りっていうこともあり、姉とも久しぶりっていうこともあり、
ちょっとびびりながらの1日目は終了〜
姉がドミトリーの近くにホテルをとってそこで寝ましたとさっ

<2日目>
いやーやっぱり朝はハンバーガーだよね

って、へーあるんだね。ベナンにも。
というか、やはりコトヌーだからだそうで。
フランス領だったこともあり、パンうまいっ

では、ここからは、ドミトリーの紹介です。
キッチン。きれいですねー


リビング


病気の人が療養する部屋です。
まさか、このときはそこに自分が寝るとは思わなかったですが・・・・


屋上でーす。一見、ベナンとは思えないような光景



あ、紹介が遅れました。姉です。


さて、この日はベナン布を買いに市場みたいなところに行きました。
ベナンの人たちは、ベナン布をかって巻きつけたり服を作ったり。
かわいい布がいっぱいで迷う―



そんで、おねえが住むアラダに移動
タクシーで行くのですが、普段は乗り合い。普通のタクシーに6人くらい乗るそうで。
今日は、貸切してくれました
が、しかし、貸切なのになぜか助手席に女のひとが乗り込む。
姉がキレる。
運転手が笑いながらなだめる。
私は、ドミトリーで見つけた「君に届け」を読む。


じゃーん、姉の家です。協力隊には、一軒家を与えられます。
そこに、ガードマンも二人。夜間も守ってくれます。
ま、普通のおじちゃんです



アラダは、雨が降っていたみたいで、寝室とキッチンの電気がぶっこわれました。
そんなこんなで、1日目終了ー

長い!?
ま、記録ということで、お付き合いください。

姉のベッドは、布団がありませんでした。
ベナンは、雨季だったので朝夜は結構肌寒い。
ベナンの布をかけて寝ました。

ベナンの旅 Vo.1 

November 08 [Tue], 2011, 1:16
お久しぶりです!

ベナンの旅から帰ってきて1週間
先日やっと下痢がおさまりました。
やっとブログも更新できそうです

では、ベナンの旅のはじまりです。
と、その前に!
ベナンに行くメジャーなルートは、
成田→パリ→ベナン
です。
私もそのルートで行きました
なので、パリからご紹介〜笑。

日本を夜でて、パリには次の日の、朝5時につきましたー

だんれもいませーん。
そして、さむーい。
でも、ここまでくるのも大変だった・・・
間違えて乗り継ぎゲートに行っちゃって、係りの人に外に出たいって説明して、
特別に出してくれた
優しいフランス人

朝一のバスで凱旋門へー

真っ暗やー
酔っ払いの若者しかおらん。
こわいーってことで、マックみたいなところに避難
1時間くらいして、外が徐々に明るくなったので、観光再開


有名なカフェ。もちろん開店前
そして、撮ってたらフランス人に笑われた

凱旋門を背にシャンゼリゼ通りをひたすら歩きました

奥の凱旋門見えるかなー


折り返して再び凱旋門を目指す。笑


マカロンが有名なお店ー。開店してません。これも。


でましたー。ルイビトン本店でっせ。

電車に乗り次の有名スポットへー。わかるかなー!?


東京タワーじゃありませんよ。
エッフェル塔ですー


クロックムッシュー

こいー味ですた。

こんな感じで、フランス大冒険終了ー
キーンと着いたのはここ


次回こそ、ベナンについてお話しまーす。

2011.10 

November 06 [Sun], 2011, 20:24
汚い話でごめんなさい。
会社で昼飯にとっている弁当です。
おそらく陰の毛。

入っていたのは今回で2回目。もちろん即行クレームの電話。
他には以前、俺の弁当だけ同じおかずがダブって入っていたり。
その他、クレームの電話を何回入れた事か・・・
私にはお弁当の神様、いえ、死神がついているようです。
次また何かあったら、曲作ろうかな。




この前行ったのが、
中国からの大型レンタル移籍・パンダを見よう。
みんな大好き上野動物園。

ジャイアントパンダ。

混んでいる。メインディッシュだし、後にしよう。

さて、日も落ちてきたし、そろそろ見に行くか・・・










大熊猫・シンシン様!!うそでしょ!?そりゃないっすよ!

見事なお尻でした。結局お顔は見れませんでした。



気を取りなおし、歩いてアキバへ。
AKBカフェ。カフェには入らず、今回はショップで我慢。

記念にTシャツ。

もちろん普段着できますよ。

ベナンの旅が気になるなぁ。
よい11月になりますように。

ベナンの旅 

October 27 [Thu], 2011, 8:05
只今ベナンです。
下痢もせず、体調もよく過ごしております。

しかし、今の時期は雨期らしく、雨と雷がすごいです。
そして、雨が大量にふると、停電になります。

計画停電です。

ま、帰ってきたらゆっくりベナンの旅を
お伝えしていきたいとおもいます。


明日もきっとよぼーと言われれでしょう。笑。

よぼーとは「白」という意味らしいです。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アネ
» 退院しますたー (2011年12月19日)
アイコン画像鈴木さんちの姉
» 2011.10 (2011年11月09日)
アイコン画像みか
» ベナンへの道〜最終回〜 (2011年10月23日)
アイコン画像
» ベナンへの道〜番外編〜 (2011年10月18日)
アイコン画像
» ベナンへの道〜番外編〜 (2011年10月18日)
アイコン画像
» ベナンへの道〜番外編〜 (2011年10月18日)
アイコン画像めぐ本人
» ベナンへの道 (2011年10月06日)
アイコン画像みっぽ
» ベナンへの道 (2011年10月03日)
アイコン画像
» ベナンへの道 (2011年10月02日)
アイコン画像田舎娘
» プライベートなんで (2011年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my_own_pace
読者になる