続いて「Pornograffitti」LIVEへ♪ 

October 14 [Tue], 2008, 12:08
長く更新しないままでした・・・
ただでさえ、記憶力が乏しい私が、いくつ思い出して
書けるかわかりませんが
そう言えば、先月は横浜へPornograffittiのライブ、
行ってきました
夕方、横浜で友達と待ち合わせた時までは、カラッカラ
の晴天だったんだけど、10周年へ突入する記念すべき
ライブがはじまって、2〜3曲目頃から豪雨
もう中盤はバンバン雷もすごくて、珍しく二人とも雨具を
持っていなかった私達は、服の上から強烈シャワー
浴びた状態でした
ライブしている本人達が認めるほど、
「これまでにない“伝説のライブ”」
になっちゃいました。
帰りは寒くて寒くて、着替えを買って帰ったほどだったけど、
本当に胸に残る最高のライブでした。

生の音って、やっぱり想像以上に元気も感動ももらいました
本当に素敵な、忘れられない夜をありがとう
また行きますよ〜〜

ap bank fes の後の楽しみ♪ 

July 28 [Mon], 2008, 14:05
フェスの後は、温泉でさっぱりして、カオリンが会社の後輩Tomyから
入手した情報により、美味しいハンバーグ屋さん「さわやか」へ行きたい
と言ったので、フライングして前の晩食べてた私と弟は顔を見合わせて
笑っちゃいました。
でも、ホントに美味しかったので、違うメニューでまたチャレンジすることに。
カオリンたちが頼んだのが、名物“げんこつハンバーグ”、その名の通り、
大きな拳骨大のまんまるハンバーグが出てきて、目の前で店員さんが
割って、中を軽く鉄板に押し付けて焼いて、ソースをかけて出してくれる


何せ、国産牛肉100%、ということで、ミディアムレアでも食べられる
ハンバーグとのこと。
で、弟の会社のイスラム教の信者の方も好んで食べるらしい。
(イスラム教は豚肉NGなんだよね)
これで、ハンバーグ1か月分は堪能できました


それから、次の日、浜松で久々にのんびりショッピングに行って、
この日に食したのは、やはり浜松人に評判というウナギ屋へ
浜名湖近くにある活魚専門店「太助」。


弟がうな重と言ったので、私は張り紙ですごく気になった
“浜名湖名産 穴子天丼”にしてみました。
本当にどちらもあっさりしてて癖が全然なくて絶品でした
また浜松へ行った際は、是非食べに行きます

行ってきました♪ap bank fes♪ 

July 23 [Wed], 2008, 12:17
7月18日(金)
最低限の仕事を終わらせて、最終の新幹線に
夜中に浜松に着き、弟に駅まで迎えにきてもらって、一緒に
ジモティーおすすめの炭焼きハンバーグ専門店「さわやか」で
もちろんハンバーグを堪能して、(すでに1時半まわってたけど)
早目に就寝
品川〜浜松間はおよそ1時間。あっという間です

7月19日(土)
いよいよ待ちに待った ap bank fes'08
朝は早目に出発して、最寄り駅でカオリンたちと合流して、
つま恋へ会場入り


最高の天気にも恵まれ、いつもよりかなり早目に会場入りした
ものの、ブロックにたどり着いたのは開演11時ぎりぎりでした
しかし、今年はなんと、初の最前Aブロック
実際に最前ブロックへ足を踏み入れると、想像以上のステージとの
近さと、迫力に、もう始まる前から圧倒されちゃいました

詳しくは、上記からリンクしているHPにある通りでしたが、とにかく、
肉眼で素晴らしいアーティスト達を捉えつつ、生音を全身で浴びて
心まで響く鼓動を感じっぱなしの一日でした
アーティストやスタッフのみなさんのおかげですよね
本当に素敵な時間をありがとうございました

それから、今年も。 

July 11 [Fri], 2008, 16:28
この季節がやって参りました
つま恋での夏フェス、
ap bank fes'08
今年で4回目?かな?
今まで毎年、皆勤賞で、今年こそもうチケット取れないかも・・・
なんて弱気になっていた私達の予想を見事に裏切って、
何と今年は、初の最前列ブロックをゲットしちゃいました

本当に仕事で嫌になりそうなぐらい凹んでた私にとっては
すごいHAPPYなニュ〜スでした
皆さんの分まで、思いっきり満喫してきます

で、本当に気になる人は、・・・ 

July 11 [Fri], 2008, 15:48
自分がいい年齢を重ねてくると、下手に目も肥えてしまいます。
(これが一般的に言う“理想が高くなる”原因なんだろうね)
これまでのように、気軽に、ちょっといいかなぁと思う人が現れても、
いろんなことが原因で、(既婚者だったり、実は第一印象と違うタイプ
だった、と結構早くに気付いてしまったり・・・で)好きになるところまで
になかなか至りません・・・

でも、最近、自分の気持ちに気付いてしまいました。
ずっと、抑えてた気持ち。
結構、身近なところに、気になる人がいる、ってこと

具体的なことを書いてしまうと、わかる人にはすぐにわかってしまうので、
どういう人かは内緒です
今まで、たぶん意識しないように、って、無意識のうちに自分の中で
気持ちを押し殺していたんだと思います。
なぜ、その気持ちが最近溢れ出したかは、少しずつ、自分の中でも
わかったような気がします。
・・・私の忘れられない人に、ちょっと似てるんだよね。
どこがと言われると困るんだけど。。。
外見が似てる訳でもなく、性格がそんなに似てるとも思えないんだけど、
ふとした時に、私の心の中のその人とダブってしまうのです
彼の姿を見ているとね。
でもそれはおそらく“似ているから”ではなく、“自分の求めている人”
に最も近いんだろうな・・・。


で、いろいろ考えて、思いきってメールで気持ちをぶつけてみたけど、
うま〜く、はぐらかされちゃいました完全な玉砕です
でも、これから普通に話したり飲んだりする度に、おそらくどんどん
好きになってしまうかもしれません。
でも、その時はそれでもいいかな、って
その時は、自分も、彼も、仕事が一段落したら、もう一度、ちゃんと気持ちを
伝えるつもりです。
それまでは、たまに一緒に遊んだり飲んだり、楽しい時間を少しでも
たくさん共有できれば嬉しいかな、って思います。

よかったらみなさん、応援してくださいね

それから、あっこちゃん、お手紙ありがとうね
また近い内に返事書きます
本当にホントに、結婚おめでとう〜〜
私の分も、しっかり幸せをつかんでね
で、お裾分けしてください結婚式、楽しみにしてるよ

久々の更新です。 

July 11 [Fri], 2008, 15:24
決算や株主総会、それに私の直属の上司が交代などなど・・・・・・
いろんなことが重なって、あっという間に3ヶ月近く経っちゃいましたね
なんだか、この前の記事を書いたこと自体、恥ずかしくなっちゃうくらい
懐かしく感じちゃいますね

さてさて、前回、気になるかもって書いてた人ですが・・・。
実は、あの後すぐ、食事に誘われたんです
で、もちろん、悩んだ挙句に、自分の気持ちをハッキリさせる為にも、と
忙しい時期だったのに、無理して時間作って、食事に行ってきました

お互いに忙しい時期で、帰りが遅かったんだけど、残業の後でも
待ってるから遅くていいですよ、と言われ、ちょっとだけ浮かれながら
待ち合わせ場所へ急ぎました
・・・でも、いざ1対1で会ってみると、・・・?!あれ?
こんなに小さい人だったっていうより、この間よりかなり年上な感じ
まぁまぁ、そんなちょっと複雑な思いを持ちながら、ふたり、タクシーで
新橋まで。
で、彼の馴染みの寿司屋へ。ん〜〜、やっぱり、間近で見ると、
この間の印象とはまるっきり別人に近い感じが。。。

でも、お互い、同じ故郷なので、やっぱり話は相当盛り上がりました
いろいろ話して、結果からいうと、彼はやはり既婚者でした。
でも、逆によかった・・・と、ちょっと安心しちゃいました。
(あまりに第一印象と違ったからね。。。)
で、彼としては、同郷の知り合いがたくさんいるから、紹介してあげたくて、
というつもりだったらしく、本当はその日もひとり、呼んでいたらしい。
でも仕事の都合で急にこれなくなってしまったらしくて。

しかも、この話にはもうひとつオチがあって
しばらく話してみると、彼はおそらく、私の元カレの中でも、おそらく
私が一番恨まれて別れてしまった元カレの親戚っぽい
そう言われれば、似てました

って、同僚に一応、報告したら、
「作り話じゃないの!?」
ってくらい、大爆笑とれました
まあ、話のネタにはなる飲み会でした。

という訳で、私の本当の恋バナは、また改めて・・・

おみくじ。 

April 25 [Fri], 2008, 22:45
下の、秋田出張の際、少し時間があったので、神社で
何年かぶりにおみくじをひいてみました
そしたら、・・・・・・なんと、大吉
で、“情熱的な出会いがあるかも”なんて書いてあった
ので、今年こそはと思っている今日この頃。

・・・で、昨日、衝撃的な出会いが・・・
今はまだ、具体的なことは話せないですが、おそらく、
とうとう“恋”できそうな予感がします
ただ、まだ肝心なことは何もわかってないんだけど。
(彼が独身かどうかも。。。)

昨日はちょっとした打合せの予定が当日に急に入って、
実際、かなり決算準備で忙しい最中、ちょっと体力的にも
精神的にも弱っていたので、内心はあまり穏やかでは
なくってちょっとピリピリしちゃってました。
そうこうしてるうちに、“あ、・・・もうこんな時間か・・・”と
何気に打合せ室に入ったんだけど。
そこで名刺交換した、某得意先の担当者の方を、打合せ
しながら何気に見てて、
(こんな人が近くにいたら、恋するのにな)
なんて、ひとり心の中でつぶやいてて、そういう状況に
なってる自分がまたちょっと可哀想になってしまいました。

見た感じ(外見)も、話した感じも、ストライク
どうしてうちの会社には、こんな人いないのなんてね。

で、打合せが終わって帰る間際、その方の上司と私の上司が
話をしている時に、ふとその彼が私の近くに寄ってきて、
「・・・鹿児島の出身ですよね」って。
私は、呆然としてしまって、しばらく間があってから、
「・・・そうですけど・・・」
というと、
「実は、私も鹿児島なんですよ」って
もう、気がついたら、すごいドキドキしちゃってました

・・・すごい偶然これって運命
このまま、だんだん仲良くなって、話が弾んで、気がついたら・・・
みたいな展開になると嬉しいけど、きっかけもないだろうし。。。
先方から都合よく、メールなんてこないかなぁ・・・こないよね
って思ってたら、きたんです、メールが
もちろん半分は仕事の話題。
でも、その下に追伸で、
「よかったらぜひ一度、ゆっくり飲みにでも行きませんか」、と

ごめんなさい、今の段階では独身かどうかもわかってないけど、
やはりたぶん、もう恋しちゃってますね、すでに。
既婚者なら、そうわかった時点ですっぱり諦めますので。

・・・・・・どうか、独身でありますように
みんな、祈っててください

秋田のひとコマ♪ 

April 25 [Fri], 2008, 22:34
で、今は会社も決算時期や新年度を迎えたこともあって、
本当に忙しい毎日です
来週末までに決算の目途を立てて、来月末の株主総会
が終わるまでは、毎年あっという間に過ぎてしまいます

そんな中、今月は、久々に長野と秋田へ出張に行きました
どちらもとても天気がよく、ちょっとした気分転換にも
長野は本当にバタバタしていて写真も取れなかったけど、
今、まさに聖火リレー問題で一時期話題になった“善光寺”
などにも関連するので、しっかりと神社にも御参りしてきました

で、秋田ではちょっとした合間をみて、見事な桜や椿を堪能
してきました






かなりさぼってたなぁ〜! 

April 25 [Fri], 2008, 22:26
かなりかなりご無沙汰してしまいました!!!
皆さんお元気ですかぁ?!

前回の記録から随分と時間も経ち、それまでの間、
いろいろあったけど、とりあえず生きてますよ

さてさて、何から書こうかなぁ〜

まずは、近況報告かな。
ここ1年くらいの間に、私の周りや私の家族の周りは
いろいろと変化の激しい時期でした。
それで、ちょっとした事情もあり、今年に入ってから、
私は仕事の関係で、1〜2ヶ月に一度くらい、帰省して
いる生活をしてます
といっても本当にハードで、週末に帰省して、みっちりと
仕事をしてそのまま東京に戻る、そんな生活ですが。
でも、時々故郷の空気を吸えるだけで、忙しくても元気が
出る気がします
何ともいえないパワーをもらえます
いつまでこういう生活になるかはわからないけど、今は
今の生活を思いっきり楽しみたい、そう思ってます

物騒な世の中です。 

November 15 [Thu], 2007, 10:51
先日、ちょっとニュースにも出ていた、最近の港区。
ビルから飛び降り自殺して、その時、下を通行していた人まで
犠牲者になってしまったのは、実はうちの会社の隣の隣
ちょっと帰りの時間がずれていたら、自分だったかも…と思うと
本当に胸が痛いです
人生それぞれいろんな生き方があるのもわかるし、いけないこととは
わかった上で、それでも耐え兼ねて自ら命を絶つ人もいる事も、
賛成ではないけど、少しは気持ちもわかる。
でも、全く関係のない人まで巻添えにしてしまうことだけは、絶対に
許されないのではないでしょうか…
そこのところだけは、しっかりと責任を感じて欲しいと思う今日この頃
です。

その数日後、今度は火事で、ヘリを使って老人救出というのも、
実はうちの会社から歩いて2〜3分のすぐそこでした。
救急車やヘリ、取材陣などですごいことになってたみたいで、
実際よりニュースで見る方がすごい大ニュースに見えてしまうのが
不思議ですね。
でも、確かにすごい煙でした。

という訳で、最近は会社周りがやけに物騒です
完全なオフィス街で、ビジネスマンやOLが多い分、本当にお互いが
周りに気を配って、思いやりを持って過ごさなければ、ちょっとした
きっかけで大惨事を招きかねないことを痛感させられたニュース
でした。
今、一番大切なことは、この“心の余裕”なんだろうなぁ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my_me_3
読者になる