wa-! 

2008年09月21日(日) 13時49分
夏休みあと5日!!!
早すぎるー;o;

今年は今までの学生生活の中で一番楽な夏休みだったなあ


小学生の頃は宿題たくさんあったし

中学生の頃は宿題は勿論、部活がとにかく大変だった

高校は宿題半端なくて、夏期講座とかもあったから、もはや休みなんて存在しなかった


今年はだらけちゃったこともあるけど、やりたいことはできたかな


外もだんだん寒くなってきて、夏ももう終わってすっかり秋だね



春学期は大学に入って全てが新しいことだらけで

たくさん遊んだけど

秋学期は自分のために頑張ろうと思うんだ


高校の時進路を決める時に、やりたいことが本当に分からなくて

なんとなく今の進路に決めたんだけど

最近やってみたいことができたんだ


しかもね、1つじゃなくて2つも

この二つはね、将来の夢というか学生のうちに達成したい夢なの


実現させるには、すごく大変なことだってわかってる

でもね、自分が努力したら絶対できることだと思うんだ


だから秋学期は、あまり遊べなくなるかもしれないし

サークルも春みたいに毎週参加できなくなるかもしれない


でもやっと自分が見つけた夢

絶対に叶えてみせる!!

あたしの恋 

2008年09月13日(土) 21時54分

さっき、コンビニまで雪見だいふくを買いにいってきたんだ

大好きなの〜^^

そしたら空がすごく明るくて、月がめっちゃきれいだった

きっとあしたは満月かな

って思ってたらなんだか急に寂しくなってきちゃった

月を見るとね、なぜかいつも自分の恋愛について考えちゃうんだよね



高1の頃にね、本当に大好きな人がいたの

話したこともないのに、いつの間にか気になってた

どんなに人がたくさんいるところでも、一瞬でみつけられた

廊下の先に姿を見つけると嬉しくなって、

目が合うとね、すぐに見てなかったフリするんだけど、恥ずかしくて顔が赤くなるのがわかった


あの人は野球部で、ボールを投げる姿をいつも隣のテニスコートから見てた

少し深くかぶったキャップから見える横顔が、大好きだった


勇気を出して誘った花火大会

人ごみにまぎれて繋いでくれた手がすごくうれしかった



付き合っても、あたしが素直になれなくて2ヶ月くらいで振られちゃったんだけどね

幼かったなあたし


その後何人かと付き合ってみたけど、やっぱり大好きだった人って

忘れられないね

いまだに考えちゃうよ

働く女 

2008年09月12日(金) 18時08分

今日は ひっさびさに早起きしたー^^

最近、夜なかなか眠れなくて4時とか5時にやっと眠れるの

昨日もそうだったけど、今日は朝から用事があったから

意地でも起きなくちゃいけなくって...

なかなか起きれなかったしすっごく眠かったけど

遅刻ギリギリに間に合う時間に準備できた♪



今日用事があったところは、いつも通る道を1本奥に行ったところで

オフィス街って感じで、こんなところ知らなかったな

あたし高校のときからかなりスタバが好きで、見かけると必ずチェックしちゃうんだけど

今日見つけたところは、あまり人通りが多くなくて落ち着いた雰囲気でよかった★

ただオフィスがまわりにあるところだから、お昼休みはOLさんで混雑してたけどね



OLといえば...高校生のときはよく大学生に間違えられてたんだけど

大学に入ってからはOLに間違えられるの!!!

まだ10代なのに〜;o;



あとね、プラザに行って新しい手帳買ったの☆

実は手帳って1年間使い切ったことないんだよね...

気分を変えたくなったり、新しいことの挑戦しようとするときは、いつも手帳を換えるんだ

それだけで気持ちがシャキってしたり、新鮮な気分になれるの



午後からは相変わらず暇で

最近好きな本屋さんにいってきたのー

小説を読むよりも、自己啓発的な本やビジネスの本を読むのが好きなんだ

今日も2冊くらい読んで、面白そうなのを2冊買ってきた♪



それとね、最近はまってるのが、海外旅行の本を見ることなの

見てるとホント全部の国に行きたくなってくるんだよー

特に南米に行ってみたいな

学生のうちにいろんな国に絶対行く!!!!

むしろ世界一周とかしたい!!!!!!!

ってのが最近の夢☆

hmmmmm 

2008年09月11日(木) 23時18分

気づけばもう9月

早い!早すぎるー!!!!



8月はみなとみらいや横須賀の花火いったり、1週間テニスの大会に出たり

徳島に阿波踊り見に行ったり、海も川も行ったり、夏を結構満喫しました^^



でもやっぱり1番大きなイベントは高校の親友と

新潟まではるばる免許の合宿に行ったことかな

2週間、朝から夜まで毎日教習所に通って運転したのです

大変に思うこともあったけど、先生はみんないい人で、

他に合宿きてた子たちもみんないい子で仲良くなれて 楽しかったなー♪

無事に卒業をしてあとは本免を受けに行くだけ

来週あたりに行ってこようかな◇



9月は1週間くらい地元にいて

昨日横浜に戻ったのー

一人暮らしはじめて5ヶ月経つから、一人の生活にもかなり慣れてきてたけど...

1ヶ月実家にいたりして誰かと常に一緒にいたから 一人でいるのが本当に寂しいの!!

家にいるときって何してたっけ?時間ってこんなに長かったっけ?

ともだちはまだ地元にいたり、サークルの合宿に行ってたりでホントひまだった。。。



この間までは一人で過ごすことって好きだったし全然寂しいと思わなかったの

むしろ一人のほうが楽だし好きだった

でもね、久しぶりに1ヶ月ずっと誰かと一緒にいて、

一人じゃなくてだれかと過ごすのも悪くないなって思ったんだ

小さいときからいつも、自分のことはあまり人に話さないで

悩みも一人で解決してきたから、一人でも全然平気なはずなのにね

何でか今は誰かと一緒にいたいって思うんだ


これってきっといいことだよね

もっともっと人を好きになれるといいな


この気持ち忘れたくない

何かしたいの! 

2008年07月12日(土) 19時13分

最近、大学生活このままでいいのかなって考えることが多いんだ

もちろん今の生活は充実してて楽しい

友達と遊ぶの楽しいし、サークルもテニスしたり合宿行ったり充実してるし
フランス語だって勉強してるし、バイトもしてるし...


だけどね、何かが足りないって感じるの


高校生のときは学校でたくさん課題を与えられて毎日それをこなすのに必死だった
文化祭とか体育大会とか受験勉強そっちのけでみんなと夢中になった


今は時間がたくさんあるし充実してるはずなのに、なぜか物足りなく感じる


なにかはわからないけど

とにかく何かしたい!!


今しかできないなにか
夢中になれるなにか
人とは違うなにか



大学って時間はたくさんあるけど、
自分から動かなくちゃ得られるものってほとんどないよね




何かしなくちゃ
行動しなくちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
リスト&リンクフリーです
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まり
» 新生活☆+゜ (2008年03月31日)
Yapme!一覧