浅田真央 23年の軌跡展 ~日本橋高島屋~

April 09 [Wed], 2014, 23:10
今日は会社帰りに、「浅田真央 23年の軌跡展」に行って来ました。
日本橋高島屋の催事ホールでやってるんだけど、なんと入場無料!!
スケートを始めた時から今まで(この間のソチ五輪)の写真や衣装、メダル、スケート靴などを展示しているんだな。

まずすごかったのは、高島屋の正面玄関の両脇のショーウインドウが、すべて真央ちゃんの写真&片隅に色んな大会の映像をエンドレスで流してるっていう、なんて素晴らしい壁面なの!!!ってなってたこと。

そして正面玄関を入ると、真正面に真央ちゃんの等身大フィギュアが!!

正面から。


これは後ろから。


マダム・タッソーの浅田真央等身大フィギュア。
これはお台場に展示されてるのを、1週間だけここに特別展示だったみたいで、4/14(月)までだそうです。
いやー、見れて良かった♪

そして8階の催事ホールに行きました。
中の展示物はもちろん撮影禁止なんだけど、会場の中に真央ちゃんの等身大パネル(ソチのフリーの衣装のです)があって、それと一緒に記念撮影が出来るいう!
なんと嬉しい企画なんでしょ(^.^)
しかも、3種類くらい造花の花束を用意してあって、それを持って一緒に写れるっていう。
写真は一人2枚までと言われたので、自分とのツーショットはスマホで、友達も含めたスリーショットはデジカメで撮ってみました。

そう、メインの写真や衣装やメダルやスケート靴の展示ですが、いやー凄かった!!
あんなに間近に衣装を見れるとは思ってなかったので、高島屋さんに感謝感謝です。
フィギュアスケートの衣装って、こんな風になってるんだーとか、この衣装の飾りはこんな風になってたんだーとか、真央ちゃんの細さとかもわかったし、写真も素晴らしかったし。

最後には、この間のソチ五輪での魂のフリーの映像をエンドレスで流してくれてて。
しかも解説の音声が入ってないものなので、純粋に気持ちが入り込んで見れるという、なんて嬉しいことしてくれるんでしょ♪

これで無料だなんて、本当に素晴らしい展示会でした。

2時間、40組待ち

April 02 [Wed], 2014, 23:32
今日は会社帰りに、アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジにやってまいりました。
本日の目的は、期間限定でやっているデザートセット。
これが今日から「チップとデールのデザートセット」なのですよ。
しかも、ソルト&ペッパー シェイカーセット付き!!
数量限定なので、早めに行かないとなくなっちゃうし、なら初日に行ってしまえー!!とやって来たわけです。

その前にボンボヤージュに寄って買い物したり、軽くお腹に入れたりしながらラウンジに着いたのが20時少し前。
結構混んでるなーとか思いつつ、ラウンジの店員さんに聞いてみると、
「ただいま40組ほどお待ちいただいてまして、2時間待ちです」と。

はい?????
40分じゃなくて??40組待ってるって????

しかも、シェイカーセットに不備があり、全て回収になったので、その場で貰えるわけではなく郵送になるという。
その郵送もいつになるかはハッキリしてなくて、期間内の手渡しの可能性は極めて低いということでした。

2時間待ちと言われたけど、とりあえず待ちますよ。
だって今日はその為に来たんだもの(+o+)

待つこと2時間。
(すごいことに、本当に時間通りだなーって感じでした)
ようやく呼ばれ、電車の時間もあるので、来たら写真撮って急いで食べてラウンジを後にする、ってな感じでした。

そのデザートセットがこれ。



カワイイね〜♪
しかも美味しかったんですよー。
シェイカーセットは、気長に楽しみに待ちたいと思います。

そうそう!!
今日はチップとデールの誕生日だよー!!

チップ、デール、お誕生日おめでとー!!!

行ってなーい!!

March 17 [Mon], 2014, 13:46
週末、結局パークに行ってない
30周年も20日(木)で終了ね。
行くけどね、20日に。午後休して。
でも夜は会社の飲み会だから、また舞い戻らないといけないけどね(汗)

いいの。ミシカとBBB見れれば。
なんとなく、パークの30周年の雰囲気をもう一度味わえれば。
ハピネス・オン・ハイの時間まではいられないけど、これは今後も続くみたいだから。
超嬉しい♪
ハピネス・オン・ハイの、花火が上がる前のミッキーのセリフと、あのメドレーが大好きだから!!

だから、雨は降らないでー(>_<)(>_<)(>_<)
曇りでも全然いいから、雨だけは降らないでー!!!!!

CAPE COD PHOO

March 13 [Thu], 2014, 10:01
これです。うちにあったケープコッドプーのグッズ。
メープルシュガーの入ってた小瓶。
メープルシュガーの中には、金平糖も入ってました♪





ディズニーシーでしか買えなかったプーさんグッズ。
このオリジナル感がイイネ!

分かっています(笑)

March 11 [Tue], 2014, 8:50
バレンタインナイトの最終日(2月16日)、ミニ子さんのぬいぐるみを連れて行ったので、開演前に写真を撮ってました。



背もたれにぶら下がってる?よじ登ってる??(笑)
なーんて遊んでたら、キャストの方に「ミニーちゃんはお膝の上で鑑賞してくださいね」と・・・(^_^;)
あー、大丈夫でーす、分かってますよー、BBBでは撮影禁止なので、ここぞとばかりに面白写真撮ってるだけですよー(笑)
って、キャストの方もわかってはいるんでしょうが、一応声をかけないといけないんでしょうね。

この日以降、なんだかんだでパークに行ってない(+o+)
あともうちょっとで30周年も終わっちゃうし、そろそろ禁断症状が!!なーんて(笑)
でも近いうちに行こう。

そうそう、今朝、食器棚の奥に小瓶があるのを発見。
見ると、昔シーで買ったであろう「CAPE COD PHOO」のメープルシュガー。
えーっと、、、、、買った記憶がないんだけど、多分買ってるの(苦笑)
このシリーズ、ダッフィーグッズが出来る前までケープコッドのお店で販売してたらしいんです。
おそらく、私がシーに初めて行った時(5周年の時です)に買ったものではないかと。。。

バタバタしてたので写真は撮ってないので、また後日。

もったいないことに、メープルシュガーは少ししか使っていなかった(>_<)

疑問

March 10 [Mon], 2014, 8:21
今、ソチではパラリンピックが開催されてるじゃないですか。
日本もすごい活躍しているじゃないですか。

なのに、なぜテレビで放送しないの?????
いや、BSでは確かにやってるみたいですけど、なんで地上波で放送しないの??
オリンピックは各局こぞって放送してたのに。
かろうじてNHKがちょこっとだけ放送してるけど(もっと長時間やって欲しいけど)、民放ではやってないよね?
スポーツニュースでも、メダル取ったのだけサラッとやってるだけだし。

なんか、おかしくない??
見たいのになー。
オリンピックみたいにやっててくれたら、結構見るのに。

んー、おかしくない??
2020年には東京でオリンピックとパラリンピック開催するんだよね??
だったら余計に放送しないの、変じゃない??
とか思うんだけど。。。

夏季・冬季のオリンピックが開催されるたびに、毎回抱く疑問です。

本日のお昼

March 04 [Tue], 2014, 13:51
人形町 今半のお弁当です。



そうです、会議です。
今週いっぱいで産休に入る人がいるので、その報告を兼ねた会議でのお弁当。

前は今半のすき焼き弁当だったんだけどなー(苦笑)

涙・涙のフリー

February 23 [Sun], 2014, 10:12
前日のショートから一夜明け、真央ちゃんの気持ちが上手く切り替えられてますように!!と祈りながら見たフリー。
もう凄すぎて、冒頭のトリプルアクセル決まった後くらいからずっと涙が止まりませんでした。
6種類の3回転ジャンプを8回。
すべて成功(着氷)ですよ!!!
出来ないよ、普通。
そしてすべて完璧な演技。
もう感動なんてもんじゃなかった。
終わった直後、真央ちゃんが泣いたのを見てまた涙(T-T)

良かった、本当に良かった。
「これがフリーでやりたかった演技です。」って。
もの凄いものを見せてもらいました。
よく1日でここまで気持ちを切り替えられたなぁって。

実際は朝の練習の時もまだ、昨日の気持ちを引きずっていたみたいだけど。
最後に信夫コーチに、昔の教え子の話をされて、それで気持ちが吹っ切れたみたいですね。
そして信夫コーチの、

「何かあったら先生が助けに行くから」

に、信夫コーチステキすぎるー!!!と感涙してしまいました。

結果は6位でメダルには届かなかったけど、でもショートから10位も上がったんだよ!!!
もうメダル云々ではなかったです。
心の底から感動しました。

真央ちゃん、素晴らしい演技を見せてくれてありがとう!!

応援してるよー!!!

February 20 [Thu], 2014, 11:13
昨日というか、今日の深夜から朝方にかけて、オリンピックの女子フィギュアスケート・ショートプログラムが行われましたね。
今日も仕事だし、夜中中起きてる事は残念ながら出来ないので、仮眠しては起き、という感じで見てました。

キムヨナは、どっちにしろニュースだのスポーツコーナーだので嫌ってほどやるんでしょ、と思ってたのでリアルでは見ず(時間的にも最初から見る気はなかったけど)。
朝のニュースとかで見たけど、ジャンプと滑ってる時の上半身しか映像が流れず、足元やステップとかスピンとかの映像が流れないんだよなぁ。
チラッとは見えたけど。。。あの点数・・・??どうなんだろうなぁ?????
う〜〜〜〜〜ん(-"-)

村上選手はちょっと見ることが出来なかったんだけど、鈴木選手と浅田選手の時は、滑走予定時間の10分前くらいに目覚ましをかけて見ました。

鈴木選手、ショートの衣装、赤にしたんですね。素敵です。
「愛の賛歌」の曲に合ってる気がするなぁ。。。
最初のコンビネーションジャンプこそ失敗しちゃったけど、次のジャンプでコンビネーション入れて来たし、すごく気持ちの伝わってくる、素敵な演技でした。
愛の賛歌のサビの所でのジャンプが、気持ちがウワーっと盛り上がるのですっごく好きなんです♪
明日のフリーでは、悔いのないよう、気持ちよく滑れるように祈ってます。

そしてまた一旦仮眠をして、次は浅田選手です。
団体のショートの時よりも顔は強張ってなかったので大丈夫かなぁって思ってたんですが。。。
3Aはいけた!!と思ったんだけどなぁ。
最後のジャンプがコンビネーションにならなかったのが、一番痛かったのかなぁ。
滑り終わった後の真央ちゃんが茫然としていて、見ていて辛かったです。
緊張で体が思うように動かなかったって、試合後のインタビューで言ってましたね。

そりゃあ私なんかが想像も出来ないほどの緊張とプレッシャーだと思うよ(ToT)
15歳の時からずっとずっとそんな重圧の中にいるんだもん。
頑張りすぎるくらい頑張ってるよ。

明日のフリーは何も考えず、悔いのないように全てを出し切って、気持ちよく楽しく滑れるように祈ってます。
真央ちゃんが笑顔でフリーを終われるように、応援してるからね!!

最後のオリンピック

February 17 [Mon], 2014, 12:20
ソチオリンピック
フィギュアスケート男子 フリープログラム

フリー、どうやって見るか散々考えた結果、そのまま起きてることにしました(笑)
だって、町田選手が3時位で、その後に高橋選手、羽生選手と続くからさ。
仮眠っていうのもビミョ〜な時間だったし。

そして終わったらすぐ寝れるっていう所までの準備をしておいて、温かい飲み物もステンレスボトルに用意して、こたつで鑑賞。

が、あと20分くらいで3時だな〜って時に、ちょっと眠いなぁ〜って少し目を閉じ、“はっ!!!”と目を開けたら町田選手が始まってた(苦笑)
そこからは目が冴えてましたよ(^_^;)

町田選手、やっぱり初めてのオリンピックだもん、緊張するよね。
ジャンプミスとか惜しかったけど、頑張った!!

そしていよいよ高橋選手です。
なんかもうドキドキで。。。
とにかく、彼自身が納得のいく演技ができればと、それを一番に願ってました。
滑り始めた直後から、なんだか涙が止まらなくなっちゃって。
冒頭の4Tは、ショートと同じ感じでした。
でもでも、もう途中から点数とか順位とかどうでもいいやって思っちゃって。
とにかく高橋選手の演技にめちゃくちゃ惹きこまれて、ずっとずっと彼のスケートを見ていたいって思って。
私の知る限り、競技会でこんなに優しくて穏やかな顔で滑ってるのって見たことなくて。
楽しそうな優しい笑顔で滑ってました。
高橋選手の気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて、どうしようかと思うくらい涙が止まらなくて。
点数は伸びなかったけど、結果は6位だったけど、キクスラでの笑顔がやり切った感じがしたので、それだけで十分です。
気持ちが全く帰ってこれないほど、高橋選手の世界に惹きこまれてました。
ありがとう。お疲れ様。

このあと羽生選手だったんだけど、目は彼の滑りを見てるんだけど、全然気持ちが戻ってこれなくて(苦笑)
ごめんなさい!!ってくらい感想が書けません(汗)
やっぱり金メダルのプレッシャーなのかしらね、最近では珍しいくらいジャンプミスしてたし。

結果、それでもパトリック・チャン選手を抑えて金メダル。
おめでとうございます。
金メダル、凄いことです。

長光コーチがフリーを滑る前に高橋選手に、「私はあなたのスケートが一番好きだから」と送り出したそうです。
それは私も同じ気持ちです。
高橋選手のスケートが大好きなんです。
なんだろうな、言葉では言い表すのが難しいくらい、演技に惹きこまれてしまう、魅力的な最高のスケーターです。

後から、怪我の状態とかを聞きました。
決して万全の状態ではなかったこと。
怪我してからここまで、満足のいく練習が出来ず、追い込みたくても追い込むことも出来ず、本人が一番悔しくてつらかっただろうなぁって。
それでもあんなに素晴らしい演技をしてくれたことに、ありがとうと言いたいです。
そしてそんな中でも6位入賞。すごいです。

今回はメダルには届かなかったけど、私の中では金メダルに匹敵するくらい、一番心に残ったのは高橋選手の演技でした。

エキシビション、出ないだろうと諦めていたけれど、出るみたいですね♪
絶対見なきゃ!!楽しみです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tsu−ka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドラム
    ・ハンドメイド-編み物
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像LittleBirds
» ドラムレッスン 第163回目〜165回目 (2009年03月04日)
アイコン画像Tsu−ka
» ドラムレッスン 第163回目〜165回目 (2009年03月02日)
アイコン画像Little Birds
» ドラムレッスン 第163回目〜165回目 (2009年02月27日)
アイコン画像ko-ta
» おめでとう (2008年06月02日)
アイコン画像
» おいしい? (2008年02月20日)
アイコン画像Tsu−ka
» 祝!!自分!!! (2007年11月27日)
アイコン画像kota
» 祝!!自分!!! (2007年11月27日)
アイコン画像ko-ta
» music for life (2007年06月01日)
アイコン画像Tsu−ka
» HAPPY BIRTHDAY (2007年06月01日)
アイコン画像kota
» HAPPY BIRTHDAY (2007年05月30日)
P R
月別アーカイブ