料金明細 

2006年07月22日(土) 20時50分
今日はやっと外構費がでたということで打ち合わせ。

で、前の明細表で外構費が頼んでないことも
リストに載っていたりしてそれを削除。
ちゃんとしたリストがあるのかと思ったらトヨタホームの
営業さんが手書きで「これと、これと削除でよかったですよね?」
みたいな感じで始まって・・・
私も引渡しから1ヶ月以上も経っててあんまり記憶が確かじゃ
なかったので「はい。」って答えたんだ。
で、「これこれこの金額になります」って言われてこっちも
もう外構関係に巻き込まれたくなかったので「はい」って
言った。(トヨタホームも最終的な精算が早くしたいみたいで。)
そんなわけで話は終わったんだけど
微妙に納得できないこともあったので納戸から明細表を
引っ張り出してきました・・・

手直し 

2006年07月21日(金) 20時40分
今日は手直しをしてもらう日です!
1.洗面所のすきまを埋める
2.リビングの音鳴り

表札がまだ無い 

2006年07月12日(水) 0時29分
やっと砂利を家の周りに敷くことが出来ました!!
しかしこれは時期を考えた方が良かった。
トヨタホームの営業さんに6万〜7万は違うと言われたので
節約のために自分達で敷く事にしたけど・・・
暑いし、雨は多くてなかなか進まないし。。。
しかも、家の周りに敷く砂利の量は半端じゃない!!
なんと2t!!
雨は土日に降ることが多いので旦那はあまり出来ない。
平日にのんちゃんと一緒にちょびっとずつしました。
なので、この砂利の節約は私のお陰と言ってもいいでしょう?!

しかし、砂利を敷いてもらったお隣さんは少し蹴ったら
すぐに下の土が見えるくらい薄いって言ってたし・・・
やっぱりどちらにしろいろいろとある。

あれれ?こんなはずじゃ・・・ 

2006年07月01日(土) 0時06分
やっぱり図面でいろいろと考えてもおかしなところって
出てきますね。
しかも、私達が微妙に気が付きにくいところで
変なところが!

砂利が届かない 

2006年06月23日(金) 0時23分
今日は砂利が届く日でした。
我が家はちょっとした節約をするために
砂利を自分達で敷く事にしました。

で、土日と砂利をしくので今日持ってきてもらうことに
なっていました!
しかし、届かない・・・
3時ぐらいになっても届かない。
でも、みんなの仕事終わりに運んでもらえるかも?
で、5時を過ぎても届かない・・・
これは忘れてるのか???
そんなわけでトヨタホームの現場監督さんへ電話!

そしたら外構やさん、忘れてた!!
おいおい
明日の朝一で届けてくれるとのこと!
(後日談:10時半〜11時ごろ届くと現場監督さんから言われたが、
10時前に届く。しかし、週末なのでのんびりとパジャマ姿だったので
焦りました!!なぜ適当なのか?!早ければ良いというのではない!)

引越し日のハプニング 

2006年06月17日(土) 23時57分
引越しが迫ってきていろいろなハプニングが起きてきてる我が家・・・

引越し 

2006年06月17日(土) 23時44分
今日は引越し。
5月から少しずつ始めていた荷造り。
なのに前日は旦那と二人で午前1時までかかった

のんちゃんは引越し業者さんにも「危ないです」と言われていたので
旦那の実家にお泊まりで預かってもらいました。
でも、前日の荷造りにしろ、当日の荷物の運び出しにしろ
預かって貰って正解でした!!

門柱、門袖 

2006年06月15日(木) 15時19分
我が家は門袖にしました。
門柱と迷ったのですが・・・
自分達の区画のところで門袖のひともいなかったし・・・
まだブロックの状態なのでこのあと塗られていくとどんな感じに
なるのか楽しみです!
お庭に立水栓も出来ました!今年はここでのんちゃんの
プールにお水を入れて上げられるかな???

カーテン 

2006年06月14日(水) 15時09分
金曜日に頼んでおいたカーテン。
なんと今日になってその中の1枚がメーカーに生地もないという
事態に陥りました!!
なんでもっと早く分からなかったのか???疑問です。
で、そのため生地が来るのがなんと7月の中旬!
とりあえずの対策として「既製品でカバーする」ってことらしいです。
しかし、オーダーで頼むくらいなので既製品はサイズが合わないのです。
聞いてみるとやはり少しずつサイズが小さい・・・
まぁ結局のところこの案しかないようなのでのむことに。
(ホントはもう一つあるけど、「別の生地にすること」しかしそれでは、
片道に30分もかかるお店までは行ってられない。なんせ今日は引越しの3日前)

なんだか家の完成間近&引越し間近になってハプニング続出です!!

外構見学 

2006年06月12日(月) 9時29分
外構の見学に行ってきました!
もう駐車場のところまできてました!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のんちゃんまま
» 砂利が届かない (2006年07月22日)
アイコン画像のんちゃんまま
» あれれ?こんなはずじゃ・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像のんちゃんまま
» 表札がまだ無い (2006年07月22日)
アイコン画像ねんねこ
» 表札がまだ無い (2006年07月21日)
アイコン画像ねんねこ
» あれれ?こんなはずじゃ・・・ (2006年07月21日)
アイコン画像ねんねこ
» 砂利が届かない (2006年07月21日)
アイコン画像ねんねこ
» 引越し (2006年07月21日)
アイコン画像のんちゃんまま
» カーテン (2006年07月08日)
アイコン画像ねんねこ
» カーテン (2006年06月15日)
アイコン画像のんちゃんまま
» 外構問題 (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my_home_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる