*my daily life*

   お知らせ
実は、まともに更新しない私が、新しいblogを作っちゃいました(´∀`;)

いや、PCも調子悪いままだし作る気は無かったんだけどね〜

楽天市場でパパさんの買い物をした時に、携帯でゴチャゴチャ触ってたら・・・

出来ちゃいましたの(´ー`)


PCが復活すれば、スキン等もいじりたいんですが、まだ携帯命の私ですので、
何のひねりもありませんが、遊びに来て下さいませm(μ_μ*)m

あちらでは【*-yuki-*】でやってます。

楽天ブログ *my daily life*

Posted at 2007.07.03 02:25 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   1週間の出来事
【あれから・・・】の記事を書いてから色々ありました。


まず、25日(月)の朝、リナを連れて病院へ。

いつもの如く麦茶を頂き、そして診察。

この時すでに発熱から4日目。
病院に行く前の熱は、38.3℃。
食欲は無し。
相変わらずポカリスエットが命の水。

先生は『かなり体力が無くなってるね。辛かったやろ〜』って。

お薬は、抗生物質・咳止め・ホクナリンテープ。

後、恒例のおやつと飴ちゃんとヤクルトを貰い帰宅。


徐々に回復しつつも、リナっぺ辛そう・・・

微熱まで下がったのは、火曜日。でも、下痢気味に。

まともに食事をしたのは、水曜日。
でも、熱が37℃台に上る。

完全に平熱に戻ったのは、昨日の木曜日。

『今日は学校に・・・』と思ってたんですが、朝方に咳込んでたので、
念の為、お休みさせました。

まぁ・・・結局、1週間お休みした訳です。


ちなみに、Aちゃんは大きい病院で診察してもらった結果、
肺炎になりかけてたそうです(´Д`;)


さて、Aちゃんママですが、月曜日の朝、学校に抗議されました。

Aちゃんママと言うより、Aちゃんママのお母様が抗議されたらしいです。

Aちゃんママの話によると・・・
Aちゃん祖母
『なぜ、入水の判断をされたんですか?』

校長先生
『気温・水温共に入水の範囲でしたので・・・
子供達には髪も体もしっかり拭く様には言ったのですが・・・』

Aちゃん祖母
『それでも実際に入る様な天気では無かったでしょ!
うちの子は40℃の熱を出してるんですよ!
校長先生は、自分のお孫さんでも、あの日にプールに入れましたか!
考えて下さい!』

校長先生
『すみませんでした。
以後、気をつけます・・・』

こんな感じだったそうです。



そして、この日の夕方、我が家に担任の先生が来られました。

玄関で顔を合わせるなり『申し訳ありませんでした』と・・・


パパさんは帰宅して無かったので、↓の記事で書いたパパさんの意見と、
私の素直な気持ちを伝え、わざわざ出向いて頂いた事にお礼を言い、
この話は終りにしました。

それでも、リナがお休みしてる間は、毎日々、お電話を頂き、
リナの様子を気にかけて下さりました。

今日は、雨の中、わざわざ連絡帳を届けて下さりました。


もう十分です。


後は、リナがスッキリ元気になってくれれば良し!

月曜日からは、いつもの様に学校に行けたらOK♪です(´∀`)

さぁ、週末は溜まった宿題をやっつけてしまおうか・・・

Posted at 2007.06.29 19:48 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   あれから・・・
金曜日の夕方、↓の記事で書いた様に、マスク姿で帰って来たリナっぺ。

あの時は、まだ37.2℃位の熱だったので、余裕をかましてた母。


一夜明け、リナっぺの様子は徐々に悪化。


「病院に行くも週末だしなぁ・・・」
って事で、安静にさせて様子を見てたんだけど、微熱は続く。


夕方には、38℃台に・・・


そして、夜には、39.4℃まで上昇(-∀-;)


食欲も無くなり、リナっぺお馴染みの咳もキツイ。


もうダメだ(´Д`)


雨が降る中、パパさんに担いでもらって車で救急外来へ。


そこで、偶然リナっぺのクラスのAちゃんに会う。

症状はリナっぺと同じ。

Aちゃんのママ、会うなり『プールやろ?』って(´ー`;)


リナっぺもAちゃんも同じ小児科の先生に診てもらったんだけど、
先生も『あの日にプール入ったんか?』って、苦笑してはりました。


ちなみにあの日の天気は↓

【6/22(金)】

降水確率80%
26℃(-5)/22℃(+1)
最高/最低(前日比)

『雨』が降りやすい一日で、日中は暑さが多少和らぐでしょう

紫外線:■■□□
└普通
洗 濯:■□□
└やめたほうがいいかも


↑これは、毎朝、私の携帯に送られて来る天気予報の配信サービスのメール。

実際に1日、雨が降っていて肌寒かった。


で、今日、Aちゃんのママがリナっぺの具合いを気にかけて電話をくれた。

『今は、37.8℃まで下がったけど、咳がキツイわ。
明日の朝、かかりつけの病院に行こうと思ってるんやけど』って答えて、
『Aちゃんはどお?』って聞いたら、Aちゃんのママ・・・
『A、熱が下がらへんどころか40℃あんねん。違う病院に行ってみるわ』と・・・

Aちゃん、病院で会った時も38.8℃の熱があって、ぐったりしてたのに。

大丈夫かなぁ?


   read more?

Posted at 2007.06.24 23:21 / 愛娘 / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   想定外!
今朝、5:30頃、リナっぺの咳で目が覚めたリナ母でございます。


何だか気になって熱を計ってみると、36.9℃・・・

って、また微妙な体温だなぁ。


リナっぺは夢の中だったので、とりあえず私も寝る事に。

んで、7:00過ぎに起きて来たリナっぺに体調を聞いてみると、
『ちょっと喉が痛い』との事だったが、熱は36.4℃。


あれ?下がってるやん。良かった(´∀`)

いや、うちの体温計が潰れてるんやろか?



そんなこんな朝の始まりの今日は、リナっぺが楽しみにしてたプールの授業が!


リナっぺ、咳は治まり『プール入るしハンコ押してな!』と言って、元気♪

だが、外は小雨が降ってる。

しかも、プールの授業は1・2時間目なのよ。

『こんな肌寒いのに無理やし』と言ったら『ママが決める事ちゃうやん』だとさ!

あら、そっ!!( ̄Д ̄*)


それでもまぁ、大人な母は、
「今日は天気予報でも1日雨やって言うてるし、それに肌寒い。
プールは中止になる!」と、100%確信した訳よ。

だから「入る訳無いやん」と思いながら、入水許可の印をポチッと押したのさ。



そして、登校時間。


リナっぺを送り出す時、プールの用意と体育の用意の両方を持たせて、
『一応持って行き。使わへんかったら学校に置いて来たら?』と言ったら、
『うん。荷物になるし体育の用意は置いて来るわ』との返事。



オイ!違うだろ(´Д`)

小雨が降ってるのにプールに入る気満々なリナっぺ。アホか?(-∀-;)



そして、夕方・・・



   read more?

Posted at 2007.06.22 23:46 / 愛娘 / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   妊婦さん
珍しく、2回目の更新でございます。

結局、洗濯物を干して、掃除機かけて・・・

はぐれ刑事純情派を見て、寝てました(≧∀≦)


昼過ぎにお腹を減らして目が覚め、適当に食べた後は・・・



昼寝してました♪

どんだけ寝ても眠たいリナ母でございます。わっはっは〜!




さて、タイトル通り、実は・・・私・・・・・


お腹が出てるんです!!



って、私は妊婦さんじゃありませんよ。
そんな体型なだけです。
立派でございます。(ほっとけ!)



いや、リナっぺの腹がね、最近ポッコリしとるんです。

身長はそんなに「伸びた!」って感じじゃないんだけど、
『リナちゃん、肥えた?』と良くコソコソっと聞かれる母。


よく食べるからね〜(´ー`)


小学4年生にもなれば、だんだんと体つきが変化するんですが、
『ママ、お腹の肉…やばいで!』なんて言ってたリナっぺのお腹がポッコリ♪

ワンピースなんか着た日にゃ、まるで妊婦さん。

本人、気にならないのか『妊婦さ〜ん』と言われようが、引っ込めもしない。

反対に『うっさい!』と言いながら、お茶片手にアイスクリーム食べておる。


ちなみに、おっぱいもプックリ♪

おっぱいは恥ずかしいのか、お風呂上がりなんかは一応、隠すんです。
隠す程も無いのに(笑)

その辺は【女の子】なリナっぺ。

そんなリナっぺ、明日はプールの授業があるんです。

昨年は『プール♪』と喜んでいたけど、
「今年は、色々と気にするんやろな〜」と、母は思っとったんです。


が、『プ〜ル〜♪イエ〜イ♪』 てな感じでござります。


しかも、私に「雨を降らすな!」と。

んなもん知るかい!!!



リナっぺってば、母が気にするほど…期待するほど、【女の子】じゃなかったのね。


まぁ、そのうち恋の1つや2つはするでしょう。

若いってイイね!!!


プールを喜ぶ若さが羨ましいリナ母でした。

Posted at 2007.06.21 19:23 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   復活ッ!!
私を苦しめた腰痛。

10日以上引きずり、途中、月のものも参加して最悪でしたが、
今ではスッカリスッキリでございます♪


いやぁ、自然療法ってやつですなぁ(´∀`)


・・・はい、何故か病院には行っておりません。

次に痛くなった時は、さっさと行きますヽ(・ω・)チカイマス



さて、復活した私には、せねばならん事がある!


知らんふりしてた拭き掃除に、3台のエアコンの掃除(´Д`;)

後、草刈り・・・他もろもろ。


する事はあるんだけどね〜

「まずは、拭き掃除をしようかな?
いや、エアコンの掃除かな?」

なんて、思いながらもコーヒー飲みながら座ってる私。
タバコは3本目(笑)



はぁ・・・

そういや、今日は個人懇談があるから学校に行かな。

ちょうどリナっぺの下校時間位やし、また荷物持ちさせられるわ。

腰が痛い時は優しくしてくれたけど、今は優しいリナっぺは居ない(;∀;)
母は、非常に悲しいよ。


あぁ!ななちゃんのフードも買いに行かななぁ。
後、銀行にも・・・



あ〜〜〜眠たッ(* ̄Д ̄*)

Posted at 2007.06.21 08:53 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   痛いなぁ
真夜中に今晩は(*μ_μ)γ☆

先程、くしゃみしたと同時に目が覚めてしまった・・・


くしゃみすると、腰が痛い。

なんか、悪化してる(-∀-;)


あぁ、やっとこさ90%復活だと思ってたのに〜20%悪化しちまったよ。


考えられる原因は、車の振動。

今晩は、母姉様の家にお泊まりなんだけど、我が家からココまでは車で1時間半。

今日は天気の良い週末とあって、混んでたので2時間ちょっとかかりました。

私の運転では無かったんだけど、車の独特な揺れが悪かったのかしら?



明日の夕方、また来た道のりを帰らなければならない。

何か対策を練らなければ・・・


いい加減、病気に行こうか。

(まだ行ってないんかい!)

痛くて動くのも嫌やったし。

(そやから余計に行けよ!)

なので、月曜日に行きますわ。

(行きや〜!)


散々、母姉様に言われました(・ω・;)
もう一週間経つもんなぁ。
そろそろ、やばそう(´ー`;)

Posted at 2007.06.17 02:38 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   奈良の鹿
   

奈良の春日の青芝に〜♪
腰を下ろせば、フンフンフ〜ン♪(←適当^^;)


今、母姉様の家に遊びに来てるんだけど、通り道に奈良公園があるんです。

信号待ちしてる時に、ふと横を見ると鹿を発見☆

少し遠かったので見えにくいかな?

Posted at 2007.06.16 21:52 / 携帯 / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   可愛い泣き声
日曜日に痛めた腰。
かなり楽になりました(´∀`)

でもね〜、ふとした時にズキッとなるから油断出来ません(´ー`;)

まだ長時間座ってると辛いので、家ではゴロゴロのんびりしてます。


パパさんとリナが居ない昼間は、かなり静かな我が家。

文句も言われず、2度寝なんて最高だわ(≧∀≦*)

まぁ、ななちゃんがドッタンバッタンしたはりますがね・・・


さぁ、今から2度寝・・・って気分ですが出来ません。

買い物に行かないと〜!!
昨夜、食材を使い果たしてしまったので、冷蔵庫が空っぽなんです。

母様が買い物に連れて行ってくれるそうなので、久々に買い物に出かけます♪

財布は持って行ったほうが良いのかしら?
さっさと家の用事を済まさなくては!!

とか思いながら、携帯を触ってる私・・・





あっ♪ 聞こえる。。。可愛い泣き声(・∀・)



最近、お隣さんから可愛い泣き声が聞こえて来るの〜♪

その泣き声は、お隣さんのお孫ちゃん
3ヶ月か4ヶ月位かな?

ふんぎゃ〜ふんぎゃ〜と可愛い泣き声。

自然と顔がたるむ・・・いや、にやける。


リナっぺが赤ちゃんの時は、泣き声が可愛いなんて思わなかったのに・・・

当時は、そんな余裕ございませんでしたわ(-∀-)


赤ちゃんが泣く時って、いきなり『ふんぎゃ〜』って泣かないで、
『ふ・ふぁ・ふぁ・ふんぎゃ〜』って泣くでしょ?(リナはそうだった)、
あの「今から泣くぞ」みたいな最初の『ふ』が聞こえた瞬間、
時計を見る動作をしてた私。

めっちゃ敏感(笑)

時間によって「ミルク!?」「オムツ!?」「なんや!?」と推測してたわ若き私。


あの頃が懐かしいなぁ〜(´∀`)

今では『お腹減ったぁ』と喋るどころか、会話も出来て歌うわ騒ぐわ・・・

それに、トイレも勝手に済ませてくれる。

驚く事に、小学校に通い勉強までしてる。



そう考えてみると、リナっぺも成長してんだなぁ(´ー`)

微笑ましい反面、現実は反抗期のリナさんには参ってます(´Д`;)
もうちょっと、可愛くしてくれれば良いのになぁ(涙)


Posted at 2007.06.15 09:54 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
   腰痛
シップ臭いリナ母です。
布団の中から、おはようございますm(μ_μ*)m



日曜日に腰を痛めて、ほぼ寝たきりで過して早4日目を迎えました。


今は、最悪だった「寝返りさえも出来ない状態」からは脱出し、
かなり楽にはなりましたが、それでも辛い!!痛い!!




腰を痛めると、長時間同じ体勢で居るのが辛いんですね。


長時間一定の体勢で居ると、体勢を変えようとした時には、ズッキーン!!!

容赦無く痛みが襲って来る(≧∀≦;)



なのに・・・


昨夜、急用が出来て「まっしになったし大丈夫やろ」と、
ちょっくら車の運転をしたバカな私。


かなり腰に負担がかかったわ(-∀-;)


普段は意識してないけど、ブレーキ踏むのさえも腰が機能してるのね。

不思議と運転中は我慢出来たけど、家の前に着き、車から降りる時には・・・



もちろん、激痛( ̄Д ̄;) ←アホだ。


痛みを堪えながら「人間って、よく出来てるのね〜」と妙に感心したり、
「ムダ毛とムダ脂肪は要らないな!!あと、シワとシミも要らんな!!」
な〜んて、1人で頷きながら、何とか布団に潜り込み成功。




そんなこんなで、普段、当たり前に過してる事を有り難く思った訳です。


自分、大事にしないとな〜(´ー`)
いつまでも若き私じゃ無いんだな(涙)

Posted at 2007.06.13 09:24 / / Comment : 0 / TB : 0 / URL
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 Profile 
    名前 : ユキ
    年齢 : 29歳
    職業 : 妻とママ
    性格 : マイペース
    家族 : パパさん (33歳)
         リナ (小学4年生)
         なな(ミニウサギ)
 Entry 
 Comment 
 Category 
 Truck Back 
 Blog People 

 Meromero Park 

メロメロパーク
 Blog Pet 
 Mail Form 
 Search this site 
 yaplog! PR
  | next

GMO MadiaHoldings, Inc.