旅立ちの時はきた。 

March 11 [Sat], 2006, 1:25
最近ブログの調子がすごく悪いです。
書いた記事が全部消えるとかありえないくらい悲しくなります。


なのでお引越しをすることにしました。
みんな長い間ありがとう。
ばいばい。

目覚めた朝に誓いを立てろ 

March 09 [Thu], 2006, 0:24
大学生2.0
さっそく使ってみた。
1回使ってみたかっただけだけど。笑

大学生2.0になれるようにまだまだ自分を磨かなきゃいけないと思った2日間だった。
昨日はお手伝いの初仕事?
あたしはすごく好きかも。
本を読むのと同じように、人とあって話すとその人の考え方とか感じ方をシェアしてもらえるわけじゃん?
ましてこれからあたしが会って話せるかもしれない方々って絶対あたしより優秀な方ばかりで。
行ったら必ず何か吸収できる。
めっちゃお得な仕事じゃん!
いろんな人に会って、いろんな人の視点を学びたいなって思うし、その中で共通にみんなが持つ法則みたいなものを学びたいなって思った。
今回の収穫は
●人と会うのはすごく大事。
●社会の為に仕事をしよう。周りの人を幸せにできるような仕事。せめて携帯のメモリに入ってる人くらいは幸せにしたい。
●OVALってけっこう有名かも

あとあたしはお仕事が好き
やっぱりエグってるくらいじゃないと、あたしのほんとの姿とはいえないですよね?笑
今日は新しい名刺とメアドまで貰いました♪
お仕事いっぱいできるといいな。

ちょっと大げさな話になるけど。
やっぱり生きてるからには、常に何かして価値を提供していきたいと思うんだよね。
あたしの能力でできることなんてたかが知れてるけど、あたしでよければ、あたしに出来て誰かがそれで少しでも喜んでくれるなら常に動いていたいと思う。
自分で書いておきながら価値提供なんて大げさなことはできないけど、あたしに出来ることなら何でも、まずやってみる。
できる限りの努力で。
そんなことを渋谷にて思いました。
だからむしろ、お手伝いさせてください!!

今日はバイト。
1年以上やってけっこう慣れたつもりでいた。
けっこう評価もされてたし。
でもやっぱりまだまだ。
プレゼン同様、基本早口。これで何で表彰されたの?笑
かぶらないとか難しい。。。
もっともっとスキルアップを考えていかなきゃなって思いました。

そしてガイド誌の会がアドバイザーをお招きする機会が来たようです。
でもリアルにガイド誌どうするか考えてないからなぁ・・・
発信してないし。
今日寝坊したら服装間違えた。
早く春服が買いたい今日この頃。
買い物したい。

また「つらい」が1up 

March 07 [Tue], 2006, 2:38
ほんとにくだらなくてどうでもいいことなんだけど、
こないだ打ち上げ合宿のあと、オールでカラオケ行って
誰かがパンプを歌った時にふとKINGのOやくんを思い出した。
彼ってISSAぽいよね?
だから思い出した気がする。
しかもパンプって意外に市民権を得ていないのが悲しい。
あたしは相当昔から当然のように使っているのに。
ちゃんと省略されてるじゃん。
ほんとにどうでもいいことなんだけどね。


最近振り回されっぱなしのあたし。
見えない何かに、気づいてしまったから。

いっそ髪とか切ればすっきりするのかな?
新歓に向けて髪明るくしようかな?
いっそばっさりと切るか。
でもあたしが髪を短くしてしまっては女の子的要素皆無じゃない?
別に女の子扱いされたいわけじゃないけど。
トウコも言ってた通り、女の子ってRいちゃんとかEみEみとかみたいに
いろんなことに気を使って、きれいな感じだもん。
だからあたしがそれに当てはまらないのは百も承知だよ。
でも服が合わなくなったら困るな。
うーん。。でも髪きりたい気もする・・・
どっちがいいのか、ガイド誌の会の方教えて下さいませ。


でも男の子は俄然髪が短い方が好きだということに最近気づきました。
男の子は短髪がいいね。

今はうつむいてばかりはいられない 

March 06 [Mon], 2006, 16:22
昨日書こうとしたのに、なぜか消えた日記。
うっかり更新されてたりしないかなってほのかに期待してみたけど、
案の定更新されてなかった。

まねっこ、ごめんね。
でもでも今はそんな感じなんだね、お互いに。


確かに状況は悪い。
史上最悪だとあたしも思うよ。
先の見えなさにどうしようもなく不安で、いっそドロンしてしまいたくなる。

でもよく考えて。
最悪ってことはもうこれ以上悪くはならないんだよ?
今より悪いことはない。
これ以上落ちることはない。
何をやっても常に前進できる。
これって素晴らしいじゃん。
よくなるしかないんだよ、もう。
っていうか、あとはがむしゃらのやるだけ。

もうさ、あたし達にはあと半年しか残された時間はない。
半年なんてほんとにあっという間だよ。
長い人生で見たら、半年なんてほんとにわずかだし。
しゃかりきになって半年やるしかない。
後悔はしたくないから。
頑張ろうよ、一緒に。
半年ロスした位でうまくいかなくなるようなことは最初からうまく行かないと思う。
ロスになるとはあたし思わないし。

くだらないかもしれないけど、やっぱり最後は気持ちなんだよ。
自分がやろうと思えば、どうにだって時間は作れる。
やらなきゃいけないって思ったら、何とかしてやるんだよね。
問題はそんな気持ちを持ってできるかどうかってこと。

みんながいれば出来るとあたしは思うけどね。

愛と知っていたのに 

March 05 [Sun], 2006, 1:00
早くガイド誌の会の会合を開きたいものです。
今日はバイトのYいちゃんと会えず、すっきりできなかったから。
でもいいんだ、Y村くんに会えたから♪
案の定お土産は忘れてましたけど。
次は買ってきてもらう約束を。
でもセットの女の子どう思ったんだろうな?


今日ラジオで桜がどうとか言ってた。
あたしの通っていた幼稚園には大きな桜の木が2本あって、
その桜をいつか彼氏と見るというのが、実はひそかな夢だった。
でも1回実現の可能性が出たこともあったけど、もう無理だろうな。
幼稚園廃園だし。
でもお花見したいな♪

最近あたし雰囲気に流されてるよね。
ダメだわ。確かに一瞬はいいかもしれないけど、長期的に見たときにそれでいいの?
一時の感情に支配されそうになる。
でもきっとそれじゃダメなんだよね。
もっとつらかった時を思い出そう。
どんな気持ちで過ごしていたか。

ほんとは大好きなんだから ほんとに大好きなんだから その3 

March 04 [Sat], 2006, 1:38
とにかく今回の合宿は楽しかった。
もう楽しくて、楽しくて。
女の子の部屋はクオリティ高すぎだし、
飲み会は新しいコールがいっぱい生まれたし。

やっぱりね、あたしはOVALer大好きだよ。
他のサークルにいたら、きっとこんな仲良しとは出会えなかった。
EみEみとも話してたけど、OVALerじゃなきゃこんなバカな話できないしね。

これから更につらくなるだろうけど、この感覚を忘れないようにして
頑張るしかないね。
このつらいところを乗り越えれば、きっとあたし達はもっといい関係が築けると思うんだ。
そのためのチャンスだと思うことにする。
みんなでそれをめざしたい。
今OVALがなくなったらきっと何していいか分からないもん。
ここ以上にいい環境なんてないって。
それはきっとここから離れて客観的にならないと分からないのかもしれないけど。

前を向いてしがみついて胸かきむしって諦めないで叫べ!

ほんとは大好きだから ほんとに大好きなんだから その2 

March 04 [Sat], 2006, 0:39
2日目。
Tみと2人で午前中からゲレンデへ。
Tみの上達の早さがすごく羨ましかった><
雨が降っててすごく寒いし、座るとお尻が冷たかった。

お昼を食べてからは女の子6人で仲良くゲレンデへ。
滑るだけじゃなくて、いろんなことはなしてるのがすごく楽しかった♪
わざわざゲレンデの上のほうでシークレットパートナーのプランニングとかしたし。笑
リフトに誰と乗っても楽しかったのがすごいよね。

そして夕飯はすき焼き食べ放題!!
男鍋の皆さんごめんなさい。そんなつもりではなかったんだよー><
でも、女の子6人はすごく楽しみました。
やっぱりシークレットパートナーはやりすぎなくらいアピールしなきゃダメだよ。

それからお酒の買出しへ。
お散歩気分で歩いてたら、雨が雪に変わってすごくきれいだった。
普段は夜中までパソコンに向かってメッセとかしてるあたしたちなのに、
雪の中お散歩してるのが、何となく嬉しくなった♪

買出しを終えてからは、近くの温泉へ。
りんご風呂でした。
りんごにいったいどんな効能があったのかはひどくナゾだったけど
雪の中の露天風呂はすごく幸せでした。
お風呂が気持ちいいとか温泉に入って幸せを感じる瞬間、自分は日本人だと実感します。

そして飲み会。
今日はハニカミました。OVALerで今更何をハニカむのかってのはあるけど。笑
でも意外に盛り上がった気がする。ハニカミチョコに感謝。
それ以外にも一緒にお酒作ったり、ゲーム考えてくれたり、コール教えてくれたり、
ほんとにポテンシャルの高い女の子達、大好きです。
みんなありがつ。

パーマンゲームも盛り上がってよかった♪
2号がどこに行ってしまったのかはあたしもわかりません。
まぁそんな感じでみんなで片づけして、遅めの就寝。

3日目。
早めに荷造りして、ゲレンデへ。
前日雪が降ったから、全然ゲレンデの感じが変わってて最初滑りづらかった><
しかも1回頭打って転んでから、ちょっと滑るの怖くなったし。
でも思い切り滑ったー!最後の2、3本は思い切り気持ちよく滑れたからほんとによかった。
シーズン中にもう1回くらい行きたい!!
来シーズンも絶対行きたいし。

帰りのバスは爆睡でした。
新宿に到着してから、打ち上げ合宿の打ち上げへ。
朝までカラオケしてきました。
4時頃の20代カラオケはやばかった。またやりたい。笑

そして今朝帰宅。

ほんとは大好きだから ほんとに大好きなんだから 

March 03 [Fri], 2006, 22:35
だからやっぱり 友達ぶるだろう


27日の夜から打ち上げ合宿に行ってきました。
27日はまず朝からバイト。4時間勤務の後お台場で先約があったので、それをこなしてから渋谷へ。
でもやっぱり姿を見たら途中でとか無理だわ。
実感いたしました。これからもあたしは今回のように究極の選択を迫られることが増えていくのでしょう。

渋谷駅で少々迷いながらも待ち合わせ場所に集合。
買出しして、バスへ。
盛り上がるか不安だったシークレットパートナーも実施。
でもバスはみんな熟睡だったね。
あたしも翌日のスノボに備えて、ぐっすり寝ました。
途中のPAでは全然雪とかなかったのに、気づいたら一面雪だったし。笑

朝の6時30分頃到着。
ウエアとかボードとか色々レンタルして、いざゲレンデへ。
中学生くらいの頃1度やったことあるはずだったけど、最初はボードのつけ方すら思い出せず。。。笑
何とか前にすべる感覚はすぐに取り戻せたけどね。
でも方向転換をどうしてたのか全然思い出せなかった。リフトも転ばずに降りられない><
さっそくEみEみとリフト止めました。笑

お昼はカレーの王子様。
初代カレーの王子様はAっきーでしたね。

午後は方向転換を思い出せた。
プロ達に教わりながら感覚を取り戻しました。
あとボードを脱いでまで教えてたプロと、そのボードを持ってついてたTづーには
ものすごく感動した。あたしが言うのは変かもしれないけどほんとにありがとう。


夜は夕飯を食べて一休みしてから飲み会へ。
韓国にいる間からプランニングしてたゲーム大会。
あたし的にはうまくいったと思うんだけど・・・
みなさんどうでした?もしよければまたやりましょう♪

飲み会を始めたのが早かったから撤収も時間までに終了。
メトロノームゲームがすごかった。チェケしか言わないんだもん。
しかも向こうの輪が解散して片付けしなきゃって向こうの気配に気を取られた瞬間に
あたしにふられたから、気づくはずもなく。バツゲームまで。ひどいよ><
そして女の子にも片付けも手伝って貰い、早めに就寝できました。
みんなありがつ。

ウソに決まってる 

February 26 [Sun], 2006, 22:53
とりあえず最初はきちんと理解ができなかった。
何言ってるのか分からないくらい頭の中がカオスになって、
一生懸命考えようとしてるんだけど、全然頭が回らなくて。

ものすごい理想論だし、FSはものすごい低いんだろうけど、
みんながOVALの成功とか繁栄だけ考えて動くことができたら、きっと仕事が辛いとか
あれが嫌だとか、そんな弱音はただのわがままになるんだろうなって思った。
あたしの「組織のために人がいる」って考えはまだまだ中途半端なんだろう。

あたしが最近本当に大事だなと思うのは尊敬すべきNしたさんのお言葉。
「自分が辛いと感じる時、他の人はもっと辛い。だから気遣わなきゃ」
自分だけが仕事してる気になりがちなんだよね。
確かにものすごく頑張ってるんだけど、逆に頑張ってない人なんていないと思う。
だからみんなも頑張ってるってことをわかって欲しい。
確かにOVALにとってそれほど大事な仕事はしてないかもしれない。
でもその人なりに仕事を全うしようと頑張ってる。
仕事に優劣とか順位はつけるべきではないと思うし、人の頑張りを否定する権利は誰にもない。

どんな仕事でも選ばずこなすってのが責任感なのではないのかな?
やりたい仕事もやりたくない仕事ももちろんある。
でもやりたくない仕事もいつかは誰かがやらなきゃいけないし、
やりたくないからって逃げてても何も変わらない。
何か違う気がする。分かるようでわからない。


もう少しコンテストの楽しかった雰囲気に浸っていたかったな。
達成感というか、幸せな感じ。やっぱりコンテストって楽しくってさ。
ものすごいモチベ上がったもん。
もうこんな重い空気が嫌で嫌で。
こんなところにいるのは嫌だって逃げ出してしまうこともできる。
空気の重さと先の見えなさに何度かその選択肢を並べたこともある。
でもその選択肢を選ぶことができないのも自分で分かってる。
だって大好きだから。決して失いたくない大事な空間だから。
投げ出したら罰が当たる。

10000回ダメでへとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれない。

胃が痛い。
誰かに優しい言葉をかけて欲しくてこんなこと書いちゃうんだよね。
ダメダメ、自分で成長するのでこんなあたしは放っておいてください。

ガイド誌の会 

February 25 [Sat], 2006, 23:42
久々にバイトのあと、Yいちゃんと帰ってきた♪
待たせた上に、無償で残業まで付き合ってくれてさんくす☆
やっと報告できた、韓国での気づき。
気づきというほどのことでもないんだけど。
でもずっと我慢して、自分をだましてきてたことだった。
とうとうというか、やっぱりというか。
もうだましきれないのかもね。

でもYいちゃんもその事実に気づいて、2人で『ガイド誌の会』を作りました。
あのはっとした感じ。うまく言いえてる気がする。笑



ドリカムの曲を聴いてると、ほんとに好きな人とは付き合うより
友達でいるべきなんじゃないかって気がしてくる。
恋人を超える、何か特別な関係。そんなのあったらいいけどね。
でも好きなほうにしてみたら辛いんだろうな。
「友達だよな」って言われながらそばにいるか、いつ失われるかもしれないけど誰よりもそばにいるか。
うーん・・・究極の選択。
って最近、出たドリの新しいアルバムばかり聞いてるので、ちょこっと考えてみました。笑




いよいよ明日。
ちょっと大げさに言うのであれば今までの頑張りが評価されるか否か。
Iだくんと少し話したら、ちょっと怖くなってきた。
そんな後のことまであたし考えられてない気がする。
でも案外考えられてるのかな?
とりあえず、どんな結果でも残りの半年後悔しないように
今から話すことまとめようか。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像私もLAYLAです
» 今はうつむいてばかりはいられない (2006年03月07日)
アイコン画像わたしがLAYLAです
» 今はうつむいてばかりはいられない (2006年03月06日)
アイコン画像tomi
» ウソに決まってる (2006年02月27日)
アイコン画像再び詐欺師あやか
» バスに揺られて ジェットに乗って (2006年02月17日)
アイコン画像くたびれた義理を蹴って大嫌いと言えたらそれだけで・・・
» ありったけの愛情で (2006年02月10日)
アイコン画像HAPPY SWINGerめぐみ
» ピストルを手に彼女のハートを撃て もはや規制はない (2006年02月08日)
アイコン画像工場長次長あやか
» ピストルを手に彼女のハートを撃て もはや規制はない (2006年02月08日)
アイコン画像marie
» 春休みなはずなのに・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像あしたはZEPPで詐欺師?!あや
» 必要とされてる気が・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像詐欺師候補生めぐみ
» 必要とされてる気が・・・ (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my_blue_jean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる