相手の心の中が怖いくらい見える心理術―仕事にも遊びにも使える!18のメソッド (王様文庫)

November 20 [Tue], 2012, 5:22
心理学の知見と実際によくある日常の話が交錯する書籍です。
非常にわかりやすい例えで、納得しやすい部分が多いと思います。
ただ、超実践型かといえばそうではない唐燗桝Rあるため、こういったものを予備知識、基礎知識としてどう活用できるかを1つでもいいので考えていくことが寛容だと思います。
間違った前提で話を進めることを誤前提暗示ちょっとズレた二拓を質問相手に親しさを感じているほど僕たち私たちという言い方をする人は緊張しているときほどまばたきの回数が増える交渉やデートなどで相手がタバコを吸い始めたら実はチャンス短いあいづちばかりなのは気持ちをシャットアウトしている証拠自分の上半身を触っているときは寂しさや不安を感じている可能性大あまりにも人を見つめながら話す人はかえってあやしい人間は終わったあとに気がゆるむもの相手がジョークを言う場合そこに不安や恐怖が隠されている可能性が高い自分に自信がなくなったときは憧れの人と同じアイテムを身につけるだけで自信が回復する本当に積極的な人は自分にちょうどいい目標に向かって頑張れる人自信のない人ほどできるを連発する相手の目がキラキラしているかどうかをチェックすること自分の気分の状態によって目につく相手のいい面や悪い面が変わる大切なのは相手の立場に立って考えてみること相手の気持ちを読むhappyho.jpのに大切なのは小さな質問を重ねていくこと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my9aigr1km
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/my9aigr1km/index1_0.rdf