☆ハノン先生のぼやき☆

September 22 [Sat], 2012, 16:45
こんばんは最近朝晩は副業涼しくなってきたね体調にきをつけてさてあたしは障害児デイサービスで働いてますが昨日とても大きな事につまづきました皆さんは日本語と英語は聞かなくたってわかりますよね健常児もわかりますところがうちに来ている子達は重度の子が多くこちらの言ってることがわかんない子が大半なんですが昨日ちょっとしたゲームをしました日本語と英語で何て言うでしょーゲームをしましたまぁ元々内容も難しいんですが、その時にあることに気づきましたなんと、みんな日本語が何なのかわかんなかったこれにはハン先生も驚きです一体どうやって教えたらいいのか学校の先生、頼みますからひらがなの前に日本語とは何なのかを教えてあげて下さいっ日本語を障害児に教えるのにどうやって教えたらいいでしょう難しいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my3lv2403z
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/my3lv2403z/index1_0.rdf