昨日のメニュー 

2005年12月05日(月) 8時26分
朝:SP
昼:いつものサラダ、ALL(M)、みかん
夜:SP(M)

運動:なし

・・・夜、CAFEまた行っちゃいました。もちろん食べました、スイーツ・・・。
おととい反省したばかりなのに。でもいいです。
一週間、なんとか続けたからごほうびです。

2週間目に突入しました。やったぁ!
今週からは本格的に運動もしていきたいです。
極力テストなどを言い訳にしないで頑張ります。
あと、一人CAFEは禁止にします。
一人で行くのが一番好きなのですが、ごほうびにしていいのはやっぱり最初の1週間目だったから。
今後は年末・年始で、きっと飲み会もたくさん入ってくると思うので、1〜2週間に1回はOKにして、それを励みに頑張る作戦で行きます。
やっぱり、我慢し続けるのはこれから半年続ける上で難しいように思うので、飴とムチ大作戦でいきます。
でも、もちろん食べすぎ飲みすぎはだめ
普段、ダイエット中には食べられないものを少しずつゆっくり食べる
これをきまりとします。

それでは、今週土曜日の追いコンに向けて、一週間頑張るぞ!


昨日のメニュー 

2005年12月04日(日) 16時48分
朝:チョコ(前日の残りの例の・・・。)
昼:しょうが焼き1枚、キャベツ(バイトのお弁当に入っていたもの)、バーム
夜:なし

運動:結婚式場でバイト(13時間)


毎週バイトのときはお昼にもらえるお弁当をほとんど食べず。ダイエット中はなかなか自分でお肉料理はしないので、たんぱく質補給のためにしょうが焼きだけ食べました。

きゃぁ・・・ 

2005年12月03日(土) 1時00分
今日のメニュー。

朝:みかん
昼:お豆腐とザーサイのゴマサラダ、みかん
夜:sp

運動:なし

今日も運動する時間がありませんでした。
でも午前中にSHIHOトレ届いたので、これから活用していきたいと思います。





となるはずが・・・・・。
夜、バイト先の子に、車で夜ご飯に連れて行って欲しいと頼まれ、みぞれまじりの冷たい雨も降っていたので、
ダイエッターとしては気が進まなかったのですが、ジョイフルへ。
そこで
チョコレートパフェ
を食べてしまいました・・・・(涙)
しかも、一度食べ始めるととめられない私は、その子と別れた後、CAFEで
オムライス
を食べてしまい、もう後悔でどうしようもなくなって、さらにローソンで
おせんべい、チョコそれぞれ2種類
を買って12時に帰宅。
もちろん食べました・・・・。

もうこんなことは二度としません・・・涙
私はホントにだめだと今日は思いました。

前に彼に言われたことがありました。
「女の子って、痩せたいとかダイエット中とか言いながら甘いもの食べるよね。」
と。

そうだよね。本当に。
なんかあまりの意思の弱さに情けなくなってきました。
もうこんなことは繰り返したくはありません。
決めました。

1.夜の誘い極力断る。
2.夜に出かけても、ぜーっったいにお茶、ウーロン茶、紅茶以外は飲まない。もちろん食べるのは論外。
3.実家に帰ったときは、夜だけは出てきたものを食べてOK。朝、昼はSPのみに。
4.運動!!!!!

これで頑張る。頑張りたい。
  

昨日と一昨日のメニュー 

2005年12月02日(金) 10時10分
12/1

朝:みかん
昼:ALL(M,SP)、えのきと水菜の湯豆腐、納豆
夜:SP

運動:テニス

いい感じです。運動をもう少し増やしたらさらにいいかなと思います。


11/30

朝:SP
昼:きのこのキッシュ、ザーサイとお豆腐のゴマサラダ、デザート(CAFE)
夜:SP

運動:なし

この日は運動できずにちょっと後悔。今日からはまた少しでも運動したいと思います。

素敵な記憶 

2005年12月01日(木) 23時43分
久しぶりだね。お元気ですか?
今日ね、
「ALWAYS  3丁目の夕日」
という映画を観てきました。とってもいいお話だったよ。
東京タワーが出てくるんだ。

思い出したの。2004年の春。
一緒に静岡へ行った帰り、夜に東京駅について外をお散歩したよね。
東京タワーが正面に見える道沿いを、通り過ぎる車のライトに照らされながら歩いたね。
その後、一緒にお家に帰ったね。
あのときの東京タワー、綺麗だった。

映画では、建設中だった東京タワーがラストの場面で出来上がっているんだけど、
それ見たら、あの春の夜の東京タワーも、空気の匂いも、つないだ手の暖かさも、
一瞬で私の中に戻ってきたの。
不思議だった。
涙が止まらなかった。

好きだよ。やっぱり。
まだ、思い出にできないよ。

ごめんね。
この言葉は、もう言わないつもりだった。
今、どうしているのか分からない。
でも、もしかしたら新しい幸せを過ごしているかもしれないあなたに、
こんなこと言って困らせるのは一番良くないって思っていたの。

この6ヶ月間、昔のいい思い出にしようと思って毎日を過ごしてきた。
大好きだったな、って、
もうあなたではないけれど、またあなたみたいな人と一緒にいられたらいいな、って
そう思いながら今日まで来たの。

なかなか難しいよ。
でも、いつか何かが変わったとき、会いに行くね。
きっと会いに行くよ。
そのときは、笑顔で迎えてね。

年賀状のコピー 

2005年12月01日(木) 0時31分
課題を提出しました。
「年賀状を書きたくなるようなコピーを5点まで。」


・きっかけにならないはずがない。

・お雑煮ができるのを待ちながら、ポストをのぞく。

・お正月の楽しみを、今年も届けませんか。

・私の年賀状を受け取った、あの人の笑顔が浮かんできた。

・明けましておめでとう!をポストに。


生まれて初めてのコピーです。
書き方とかも分からないまま書きましたし、一次投票も通るか分かりませんが、
なんだか提出できたことがとってもうれしいです。

コピーライターという仕事に魅力を感じ始めてから、3ヶ月が経とうとしている今、
小さな一歩を踏み出すことができた感じがします。

私の頭の中の消しゴム 

2005年11月30日(水) 18時29分
今日、映画館で観てきました。
観たい映画はいくつかありましたが、いろんな人から
「あの映画は泣くよ〜」
と聞いていたので、感動したい気分だった私はこの映画を選びました。

でも、ぜんぜん泣けないのです。
ほとんど感動しないまま映画は終わってしまいました。

これだけみんなが「感動した」とか「泣いた」とか言っていた中で何で?
と思い、そのことに切なくなりました。
多分、
「どの場面で感動するのかな」
なんて無意識のうちに考えてしまっていたのかなとも思うのですが。
なんだか
「私って無感動なのかな?」
と思えてきて。

でも、人によって感じ方は様々なので、
とりあえず次からはあまり感想を聞かないままで映画を見に行こうと思いました。

今日のメニュー 

2005年11月30日(水) 3時22分
朝:なし
昼:ALL(M、SP)、お豆腐、納豆、みかん
夜:SP

運動:5分間ランニング、腕立て・腹筋・背筋を各10回×2

夜に友達とレポートを書きにファミレスへ。
ここでいつもはパフェを食べてしまうので、相当固い決意の元に行きました。
5時間をなんとかドリンクバーで乗り切り、帰りもコンビニに寄りたいのをグッとこらえて帰宅。

これ、今までの私からしたら、本当によく頑張ったと思います。
自分で言うのもなんですが、今日はよくやりました。
明日からも頑張れそうな気がしてきました。
わーい。

今日のメニュー 

2005年11月28日(月) 21時17分
朝:みかん2個
昼:オムライス、サラダ、みかん
夜:SP、みかん

運動:3km running

初日としてはいい感じ。みかん食べすぎだけど。
明日からはみかんはお昼だけにしましょう。
走ったのは気持ちよかったけれど、久しぶりだったこともあってちょっと疲れて眠たくなってきちゃいました。
ゆっくりお風呂に入って疲れをとることにしよう。

帰りにcontrex買ってきました。

DIET start 

2005年11月28日(月) 16時11分
最近のこころとからだの不調の原因は、ここしばらくで太ったことも大きいだろう。
この1年8ヶ月で
55kg→74kg
に。
今までなにをしていたのかな。このままじゃかわいくない。
朝と夜をスリムパックにして、ひと月で4kgずつ減らして行きたい。
月ー4kgのためには運動も必要。
なるべく毎日3kmは走りたいと思います。
あとは筋トレ。12/1 SHIHOトレ発売らしいので120%活用するつもりでいます。
目標は5/31で46kg!
太ったことにストレスを感じて食にはしってしまっていたけれど、悪循環この上ないので、何が何でもこの習慣を断ち切ります。
この7ヶ月の頑張りでまた好きな自分に戻れると思えば、きっと出来ます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像you
» 今日のメニュー (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる