お稚児さん 

October 17 [Sat], 2009, 23:29
今日、八事の興正寺で稚児行列に参加してきました。

お天気の予報は残念ながら雨。実際降ったり止んだりと微妙なお天気でした

受付の会場はお稚児さんに参加する子供さんと親御さんでいっぱいでした。

最初にお化粧をしてもらったのですがすでに大泣きのゆうなさん。おしろいは塗らず、ポイントだけメイクしてもらいました。

さらに衣装をきせるところでゆうなさんの泣き声も最高潮かなり悲痛な感じでした。頭にかんむりみたいなのもかぶって欲しかったんだけど無理でした

行列に参加する頃になると少し落ち着いてきたかな。

大変だったけどいい思い出になったな

ピクニック 

October 15 [Thu], 2009, 23:32
最近、とても気持ちのよいお天気が続いてます。

で今日はMちゃんと牧野ヶ池公園行ってきました。たしかゆうなが生まれてからは初めてのような。

外遊びだとやっぱり楽しそう

遊びに来ている子でひとつ上のお姉ちゃんがいたんだけゆうなさん大好きになったみたいでそのお姉ちゃんの後ばかり追いかけてるの手までつないで話さない勢いです。
因みに私の手も絶対に離しません。
Mちゃんも手をつなぎにきてくれてるのにそれは拒否なんだかね〜。

前からちょっと上の子が好きだなあとは思ってたけど。
でも最後はMちゃんが帰る寂しくなったのか帰るモードになりました。

やっぱり疲れたのか今日は9時20分に寝てくれた〜昨日は11時だったもんね。

興正寺&星が丘 

October 12 [Mon], 2009, 22:32
今日はゆうなさんの稚児行列の申し込みに急きょ行ってきました。

中京大学に3年も行っていたのに初めての興正寺です。境内は広かったです。今日も秋晴れで気持ちよかった〜。当日も晴れてくれたらいいのに。

その後ダウニーでランチした後星が丘テラスへ。出産祝いをギャップで買いました。
疲れたのでスタバでお茶を。

東山動物園 

October 10 [Sat], 2009, 22:39
今日は念願の東山動物園へ。駐車場が混むということで早めに出掛けました。

正面の駐車場はいっぱいだたけど北の駐車場はまだ空いていたので余裕で停めれました

前回実家で動物園にいったときは反応がいまいちだったのでどうかな、と思ったけど。
ペンギンのところでテンションがあがりました

その後、ライオンとコアラがお気に入りのようでした。前回より楽しそうだったのでよかったかな。

お客様 

September 19 [Sat], 2009, 0:16
久しぶりに旦那さんに友人家族Iさんが遊びに来られました。

今年二人目が出来たということで赤ちゃんとも初対面出来ました。

やっぱりかわいいですよね。ぷくぷくしてるのに抱っこしてみると軽いの!

上のSちゃんも3歳で学年でゆうなさんより2こうえになりますが、より女の子らしく

なってまたびっくりしました。

優奈さんもお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって嬉しそうだった。

たまに会うと子供の成長には驚かされます

ランチ 

September 17 [Thu], 2009, 23:54
今日は旦那さんが休みということで午前中美容院に生かせてもらいました

久しぶりにリフレッシュです。今回はバッサリきっちゃいました。10センチぐらい切ったかなあ。

ボブです。ちゃんとセットできるか心配。。。

そのあと雑貨屋さんをぶらぶらイヤリング買っちゃいました

そのあとCOCO Walkにランチ。前から行きたかったので念願です。


                  



これがゆうなさんに頼んだお子様ランチ。ちょっとおにぎりが小さかったかな。
わがままを言ってジュースをミルクに変更してもらいました






これは旦那と私が頼んだタコライスです。きれいに盛られてておいしかった




セットのデザートとコーヒーですちょこちょこっとかわいいんですよね。なんかトロピカルなフルーツが入ってました。あとコーヒーのマグがかわいかったです。

食事の量としてはボリュームがあるとはいえないけど本や雑誌、子供用の絵本も結構あるのでのんびり出来ました
またゆっくりお茶しに来たいです。

体験! 

September 16 [Wed], 2009, 0:45
今日、英語教室の体験に行ってきました。
友達のMちゃんが通っていてすごく楽しそうということで興味本位にいってきました。
自分自身英語はあまり好きでないし、小さいころから英語というのもあまりピンと来なかったわけで特に初めての場所が苦手なゆうなさんには苦痛だったりしてとあまり期待していませんでした。

でもいざやってみると楽しい。
ゆうなさんも最初は緊張してたけど楽しそう。
初回でこんな姿を見れるとは。
なんかわからないけど英語教室明るい雰囲気がよかったのかな。
思わぬ好感触に入会したくなってしまった でもお金がね・・・今月から幼児教室行き始めたところだし、それに単独にいくにしてもうちの家計
じゃ・・・。悲しいな

幼児教室 

September 15 [Tue], 2009, 22:46
9月から始め幼児教室。
人見知り、場所見知りの激しいゆうなさんのため敬遠していたのだけど(私が疲れる)やはりここは慣れてもらおうと一念発起しました。
通ってるところは少人数で時間も短め。いい感じです。といってもまだまだみんなのようにはお返事は出来ないし、手拍子もしないけれど・・・。
でも今日は初めて立って輪になって歩けました。いつもより楽しそうだったし少しは慣れてきたかな?
頑張ろう

久しぶり 

September 13 [Sun], 2009, 23:44
かなり久しぶりにまた書き込んみました。自己満足で書き込みているため、書くも書かないも自由。

でもまた書いてみようかなと思います。たぶん途切れ途切れになると思うけど頑張ります。

さて今日は実家から遊びに来ていた母と姉が帰ってしましました。楽しかった分、さみしいです

今回はゆうなちゃんもかなり慣れていて会うごとにいい感じになってきています

帰りにみんなではなあーとでランチが出来て大満足でした。


これはゆうなに注文したお子様ランチ。かわいかった。




そしてこれはみんなで頼んだBランチの前菜。とってもきれいで美味しかった




そしてきのこのスープとパン。スープの中にも焼きごはんがはいてって美味しかった。



そしてメイン、イチジクと紅茶のソースがポークによくあってて本当に美味でした。



そして最後はデザートもう大満足です。

みんなで美味しい食事が出来ていい思い出になりました

成長 

April 01 [Wed], 2009, 0:12
本当に早いもので娘も1歳7ヶ月。最近、特にいろんなことが出来るようになって、驚きと感動を娘からもらってます。 
 まだ言葉はなかなかでてこないけどこちらが言ってることは理解できてるんだなと感じます。
もうすぐ会話も出来るようになる予感を感じます。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my152
読者になる
Yapme!一覧
読者になる