最新情報 

December 19 [Wed], 2007, 0:30
この低レベではイブキには勝てまいということを思い知った。
ということで修行に出かけた。
10分で飽きた。
そこへソーナンスが出現した。
捕まえようと意気揚々としてHPを減らしたが、ボールが0個だった。
はっぱカッターで一思いに殺った。

〜フスベシティ 

December 15 [Sat], 2007, 22:31
前回からずいぶん間あいてしまった( ´д`)

ラジオ塔はなかなかすんなりと終わった!(数学授業中)
そしてこおりのぬけみち
あそこ楽しいです。
デリバードを捕まえようと躍起になったが、プレゼントという謎の技にしてやられたので諦めました‥

フスベシティ着!
すぐわすれおやじの元へ行き、フラッシュを忘れさせていただいた★
…しかし、ヨルノズクになんの技を教えればいいんだ( ´д`)
打倒イブキさんのためこおりタイプの技覚えさせたいが、なんかあるかなー?

ちなみに当たって砕けようとイブキさんに当たっていったが、
なかなかいけるじゃん)^o^(
頑張って明日勝つぜ!

ちなみに母への貯金11万★こつこつ預けてます。



プレイ時間:13時間40分
バッジ:7つ
図鑑:50匹

ヨルノズクLv.30
チカリータLv.31
カエサルLv.31
ベスLv.31
デンリュウLv.31
ムウLv.32

なんか列挙するとしょぼさがよくわかる

とりあえず 

December 13 [Thu], 2007, 1:43
トゲピーを見せにウツギ博士の元へ。
期待してたのにかわらずのいししかもらえなくて相当残念。
お母さんに手持ちのお金全て預けたら貯金6万になった。

そしてヤナギ挑戦!
今までのボスの中でかなり苦戦した…!
っていうかこちらのHPが少なすぎてこごえるかぜで即死なポケモンばかり)^o^(
でもなんとか勝ち進めました…
カエサルのお陰!

そしてむしとり大会がやってたので寄り道
カイロス捕まえようとした瞬間まさかのバグ)^o^(
画面がカイロス色になりました)^o^(

そして、この日記の一番最初に戻り、また苦労してヤナギ制覇

なんかやたらお母さんがぬいぐるみ買っただのいうので
確認したらいつのまにか5万になっとった)^o^(
使いすぎ母)^o^(

明日はラジオ塔です



プレイ時間:11時間半
バッジ:7つ
図鑑:45匹

チカリータLv.28
ムウLv.28
モココLv.27
ヨルノズクLv.26
ベスLv.27
カエサルLv.27

〜ロケット団アジト終了 

December 12 [Wed], 2007, 0:25
前回までのあらすじ:大嫌いな修行をしようかと思ったが、野生のラッタに負けるという屈辱に負けたゴローニャは修行を断念した。

ということで帰還後すぐにミカン挑戦!!
正直きついだろうなあ〜と思っていたが、さすがムウたん
あなた1匹で余裕勝利でした
いやしかしこんなサクサクいっていいのか?
アカネ周辺でもたついてる谷津田さんと同じくらいのレベルなのに…!笑

そしてチョウジタウンへ
赤いギャラドスのため、湖へGO!
案外あっさり捕まえました(命名「こうだくみ」)
こいつキラキラ光ってかっこいい…!パーティに入れたい!

そしてワタルがいた!!!
なんで彼は存在するだけでうけるのだろう…
ワタル「カイリュー はかいこうせん」
人に向かってふくな)^o^( 一番恐ろしいのはお前だ!

ゆいまーるの突然の出現に焦る私
結局突き飛ばして帰るんかい( ´д`)
こっちからもバトルけしかけられたらいいのに…!(しかし確実にやられる)

あ!カエサルがゴーストになったよ!
ある程度この姿を楽しんだらゲンガーにしますので協力よろしこ。

明日は少しだけレベル上げたらジム挑戦しようかななどと思っているのでした。



プレイ時間:10時間40分
バッジ:6つ
図鑑:45匹

チカリータ(ベイリーフ)Lv.26
カエサル(ゴースト)Lv.25
モココLv.25
ベス(ロコン)Lv.25
ムウ(ヌオー)Lv.25
ヨルノズクLv.24
いっこうにレベル上がる気配なし)^o^(

どうでもいいこと
・まだウツギ博士にトゲピーを見せていない
・お母さんに預けた貯金が3万いった

〜アサギシティ帰還 

December 11 [Tue], 2007, 0:07
下の続き:低レベを疑問に持ちつつも、それが己だと自負し先に進むゴローニャ。

チコリータを選んでよかったとここで本当に思った( ´д`)
全体的に激弱いにも関わらず、海は彼一匹で余裕でした。
そしてタンバシティ着!
一番最初はもちろん全ての岩をくだいた。

薬をもらっていきなりジムへ…ってえええこれはまずいんじゃないかい?
だって最高Lv.25、平均Lv.22のこのメンツが勝てるのだろうか。
しかしまたもカエサルマジックで勝 っ て し ま い ま し た
「カエサルには こうか がないみたいだ…」最高!!!!!!!
ばくれつパンチで死にすぎたが。(HP異様に少ない)
なぜか最後いわくだきで勝ったよ(´ー`)優越感

そして「そらをとぶ」をゲットし、アサギシティ帰還。

前から思ってたんだが
ミカンはもっと人に感謝することを覚えた方がいいと思うよ★

少々の苛立ちを感じながら、大嫌いな修行を始めたゴローニャであった。



プレイ時間:8時間40分
バッジ:5つ
図鑑:41匹 ←増えました

チカリータLv.25
カエサルLv.23
モココLv.23
ムウLv.22
ヨルノズクLv.22
ベスLv.21

ぶっちゃけよくこのメンツでシジマに勝てたと思うよ

〜アサギシティ 

December 11 [Tue], 2007, 0:00
前回までのあらすじ:ゴローニャは舞妓はんを殺りに深夜1時にでかけた。なんだか不健全。

あっさりなみのりゲット、そしてさらにムウが使える子に…!ラブ!
そしてマツバに挑んだ。
ゴーストタイプはゴーストタイプ、餅は餅屋だぜ!(???)
ということでカエサルのお陰で1匹も殉死せずに勝ち。
こいつ、使える…!

この間、通信対戦で負けたりする。

そしてミルタンクを無視し(ひどい)、アサギシティへ。
灯台で修行!と思ったがあんまりレベル上がらんかった( ´д`)
しかもあまりの低レベに何回も全滅しそうになった( ´д`)
そしてアカリちゃん頑張れ!
こんなんでタンバシティに行けるのか?

続く

〜エンジュシティ 

December 09 [Sun], 2007, 21:25
前回までのあらすじ:ゴローニャは、ウバメの森でずつきをしていたら日が暮れてしまった。しょうがないので、とりあえずスロットで12時過ぎまで遊んでいた。

まあ皆平均的にレベル高いからアカネいくか!ということでいきなりジムへ。
負けたが、惜しかった…!ミルタンクのHPがあと1mmくらいだったがチカリータ(ベイリーフ)死亡。
2回目はカエサル(ゴース)のうらみで楽勝勝ち!アカネ殺ったりイ!
ちくしょうこいつ活躍するからスタメン決定

そして意気揚々とむしとり大会に出かけるゴローニャ。
日にちを間違えた。やっていなかった。

そしてVSウソッキー
モンスターボールを12個買って意気揚々と対戦にでかけるゴローニャ。
油断してたら、あっけなく全滅 そしてなぜかモンスターボールを使い果たしてしまった
また10個買って再チャレンジしようとするが・・・
ウソッキーい ね え
というわけで誰か交換してください★)^o^(

ツトムから電話がきたのでくらやみのどうくつ(?)でノコッチゲット。
途中、念願のポッポをゲット。(しょぼい)

そして予てから希望していたほのおタイプのロコンに遭遇!!
ゲット→そしてベスと名づける
たえこ「でも私…ベスって呼んだのよ……」
伝わらないネタですいません)^o^(

苦渋の決断で、バラモン(コイキング)をスタメンからはずすことに。そしてロコン入り。
ギャラドスは捨てがたいが…しかし…コイキングに愛情がわかないのである。
しかし…ギャラドスを捨てるということは…たきのぼりを諦めるということ…
まあ、いいか。

ということで明日は舞妓はんとマツバを殺る
そして通信対戦(ぶっちゃけ、弱いです。)



プレイ時間:5時間40分
バッジ:3つ
図鑑:29匹

チカリータ(ベイリーフ)Lv.20
カエサル(ゴース)Lv.18
ムウ(ウパー)Lv.16
ホーホーLv.16←すごいレベルあがった
モココLv.16
ベス(ロコン)Lv.14

〜コガネシティ 

December 08 [Sat], 2007, 21:21
前回までのあらすじ:アンノーンに飽きたゴローニャは、先へ進もうと決意した。

つながりのどうくつはムウ(ウパー)の活躍によってとんとん拍子。
そして、イシツブテに遭遇!
迷わず「きょうだい」と名づけた。使う気ゼロだけど

どうくつ出たところの草むらでオニスズメを捕まえるため奮闘。
10分の死闘を繰り広げたが、1回も出現しませんでちた…(泣)
そしてタマゴが孵った。(早ッ)

ジムリーダー戦は、ストライクがれんぞくぎりを使ってきた瞬間
カエサル(ゴース)のうらみ×5回くらいで完全にPPを0にしてから
いたぶるという卑劣な作戦。
むしタイプに強いのいなかったから、案外苦労した。

そしてボス戦後なんと、
ゆいゆいゆいゆいま〜るが登場!!!
なんかプレイしてる私が爆笑してしまったんですけど!!
ちくしょうしかし奴なかなか強い( ´д`)

ウバメの森ではずつき活用しまくり(暇なのか。)
タマタマゲット。あんま嬉しくない。

そんなこんなでコガネシティ着!
コインケースを拾ったりラジオカード?をもらったり自転車を借りたりと
充実な毎日を過ごすことができましたとさ。
しかし夜11時半にスロットしてる少年て一体…


プレイ時間:4時間弱

ベイリーフLv.18
ゴースLv.15
ウパーLv.15
メリープLv.14
コイキングLv.14
ホーホーLv.7←嫌いだから異様に弱い

ポケモン図鑑:23匹
バッジ:2こ

〜キキョウシティ 

December 08 [Sat], 2007, 21:19
伝説の冒険が、今はじまる。(うざっ)

まずゲーム序盤でゆいまーるに突き飛ばされて腹立った…! (3マスも)
ゆいゆいゆい!!

チコリータを選択、そして友人の案よりチカリータに決定 笑
夜だからホーホーしかでなくてuzeeeeeee

タマゴ預かってからの帰路、ゆいまーるに遭遇!
なぜかもうこの時点でチカリータはLv.10だった。
ゆいまーるのヒノアラシ(Lv.5)弱い★ということで圧勝。
ゆいゆいゆい!!
ゆ「おまえ よわいくせにポケモンもらいやがって
 …どういうことかわからないみたいだな」

いや、わかりませんけど(爆)

マダツボミの塔はチカリータの強さのお陰で異様に早く終わった。
カエサル(ゴースト)が仲間入り。

それからジムリーダーハヤト…
こんな弱かったっけ?草とは相性悪いはずなのに何このとんとん拍子)^o^(
さいみんじゅつ(カエサル)→たいあたり(チカリータ)のコンボが最強。

そして遺跡へ!
どうやら私はアンノーンが苦手みたいだゾ!!
アンノーンごときに全滅しそうになる私は一体…(ポケセン行け)

アンノーン4匹捕まえたら飽きたので、次へGO
ムウ(ウパー)が仲間入り!
果たしてこのはちゃめちゃな一行は次回どうなるのだろうか…?
こうご期待!何

最初 

December 07 [Fri], 2007, 21:08
主人公:ゴローニャ
ライバル:ゆいまーる
最初のポケモン:チコリータ

とりあえず今までのを日付詐称してのっけてくぜ!!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:桑
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
ポケモン金銀Verを最初から皆でやろうよ! という一言から始まったこの企画。 ヲタクじゃない、ポケモントレーナーだ(格言)
最新コメント★☆
アイコン画像京平
» とりあえず (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» とりあえず (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» とりあえず (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» とりあえず (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» とりあえず (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» とりあえず (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» とりあえず (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» とりあえず (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» とりあえず (2007年12月22日)
アイコン画像
» 〜アサギシティ帰還 (2007年12月11日)
月別アーカイブ