脳回路がショート・ショート 

May 22 [Sun], 2005, 16:21
でも妹には
『アッケラカーンとしてる』と言われた。
『嫌なことがあっても次の日には忘れちゃうような』


それはね、鳥頭だからです。

ミイラ 

May 22 [Sun], 2005, 16:03
根暗なんですよ私。

高校の時の担任にも言われたんだけど
大体3ヶ月周期で波がくる。

0を始点とすると、+の時期は何かあっても気にしない自分
−の時期は、些細な事で最大限まで凹む自分

自意識が強いんだろうと分析する。
ヒロインになりたい自分と、なりきれない自分
悲劇のヒロインぶりたい自分と、それを嫌悪する自分

『ホント複雑な人だ・・』彼氏君によく言われる。
天邪鬼なんで即否定するけど、当たってるんだよね。

いるじゃない、場をパッと盛り上げてくれて
側にいるだけでこっちも笑顔になってくる人。
あれにすっごい憧れるんだけど。
それを演じることは出来るんだけど。

根がね・・・

引き抜いてお日様に当てればいいのかな?

色々あった2 

May 15 [Sun], 2005, 1:15
人間関係のこと。

私はすぐメッセ禁止にする。
@喧嘩したり、(`-´)ムゥとなって気まずくなった場合
A相手がログインしてるのを見たくない場合
B誰にもログインを知られたくない場合

主にBが多いけど、それは自分が落ち着けば解除する。
@は、仲直りしよう!と思えば解除する。
この2つにかかる時間はさほど長くない(寝れば治るから)
問題はAだ。

ラグナを始めてから今まで、
『この人のはもう使わなくなったアドレスだから・・』
ってのも含めて何人かのメッセは消してきた。
だが最近までAの理由で消した人はいなかった。過去形。

ある人(Aさん)のメッセを消した。理由はA
Aさんとは仲がよくて、Aさんのリアル夫も含めて
ゲーム内で遊んだりしてた。

Aさんは今年の春先に私から離れた。理由は
『エミュやってる私を嫌いになりたくなかったから』

そりゃーね、エミュやってたさ。規約には違反してたさ。で?
彼女の中の線引きがあるらしく、そういう理由で
離れてく人を無理に引き止めることも出来なかった。

色々考えた。
落ち着いたら怒りがこみ上げてきた。
”私がエミュやってんのを色々言える義理あるの?”

それを過ぎると後悔の念と寂しさが湧いてきた。
離れてった人のメッセタイトルが賑やかなものだと
”あー・・楽しくやってるんだー・・(´・ω・`)”

ある時、耐えかねたのでAさんのメッセを消した。
というか、もうどうでもいいか・・とも思ったので。
話もしない人を気にしてる自分に嫌気がさしたのと
何かを吹っ切りたかったから、かな?

『仲直りしないの?出来る余地はあると思うよ』
とゲーム内でAさん夫からいわれたのが5/7夜のこと。
『どうだろうねぇ・・』 曖昧に答え、そのまま流れた。

先ほどMSNに切り替えてメールチェックをした。
いつもはwindowsメッセなので、メール来てても判らない。
新着メールあり。差出人Aさん 5/7夕方送信
『もう一度話がしたいです・・・』

・・・タイミングわるー
7日は明け方までAさん夫らと観光してた。
てことは、メール返さずに遊び呆けてたことになるじゃん。
ホント、なんだかねぇ。。
仲直りしたいってのも勿論あるんだけど
もういっかなーとも思う。
大概私の考えることは、相反する2つの事項がくっついてくる。
優しい自分でありたいけど、根は身勝手なんだろう。

優柔不断な性格はどうやったら改善されるのかな

色々あった 

May 12 [Thu], 2005, 23:04
仕事のこと。

今回のコースはエクセル中級コースだったんですが
難しい・・・と改めて思ったコースでした。
8名という少人数でも、中級コースLvは3名ぐらいかな。
残り5名は初級コースLv。
まぁそのくらいのレベル差は慣れてるので
初歩から始めたんだけども。

何が難しいって、出来の良し悪しじゃないのよ。
やる気があるかどうか、なのよね。

中級コースレベル3名のうち1名、20代の男性がいました。
これがもー・・・ 「やる気なしオーラ」全開で。
本人が言うに、どっかの神社?の跡取りで。
”(講習を)4つか5つぐらい受けたかな〜(hehe”
”跡取りだからパソコン必要ないんですけどね〜(hehe”
”親が行けってうるさいから〜(hehe”

神社だからってパソコン必要じゃないわけなかろう?
むしろ跡取りなら、資産管理等でこれから必要だろうが。
というか、だ。
跡取りだろうが何だろうが、まずその
へらへらした態度をどうにかしろよ、な?

こういう生徒さんもいる反面、
75歳+耳が遠いという方もいらっしゃったわけで。
そりゃもう大変じゃった・・・ orz

でも嬉しいことが一つ。
4〜50代?の女性から、講習後にプレゼントを頂きました。
ちょくちょく生徒さんからプレゼントを頂くんですが
帰り際に開けてみたら そこにはメッセージが。

「私はパソコンが使えなくて、仕事に行くことが憂鬱になって
いました。自分には出来ない、難しいという先入観があり、
逃げていました。ある日広告をみて、いつまでも今の状態では
いけないと思い、勇気を出して申し込みました。
〜中略〜
少しできるようになったので、気持ちが楽になりました。」

もーね、嬉しさ反面、申し訳なさでいっぱいになったよ。
目立たない、大人しい真面目な方だったんで
ぶっちゃけあまり気にしてなかったのよ。
応用問題出してもすんなり出来てたし。
ヘラ男が隣だったから、ヘラ男に任せてた部分もあったし。
何より私は75歳おじいちゃんにかかりっきりになってたからね。。

私のほうこそ、説明する上で失ってはいけない何かを
思い出させて頂いて感謝してます。
ありがとうございました。
と、お礼書いて送ろう。

メッセージの最後にはこの一文が。
「優しくて綺麗な先生に教えて頂き、感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。」

この一文が嬉しかったんでしょ?と母につっこまれた。

女体の神秘 

May 09 [Mon], 2005, 23:04
んー

GW終わっちゃった・・(´・ω・`)

挨拶してきました。
超ばり激めっちゃ禿緊張しました。
「うわっつらに微笑をたたえて」
「当たり障りのない会話をし」
「”そうなんですかぁ^^」的会話は慣れてるはずなんですが
それらの緊張とは全く違いました。
ネコなんてもんじゃなく、土偶になってしまったよ(´ω`)

彼氏君に聞いてみたんですよ。
「この服どう?ヘンじゃないかな?」
「ご両親に大人しい子って思われたかな?」
「もっと喋ったほうが良かった?」

こたえ:「イイヨイイヨー!かわい〜」だし。
まったく当てになりませんね。ぷんすか!←でもチョット嬉

愛知〜大阪〜香川〜愛媛〜鳥取〜愛知
ぉぃぉぃキミタチはりきりすぎですよゞ(´▽`;)
彼氏君はわざわざたっかいビデオまで購入してました。
何を撮ったかはヒミツです。

どういう式にする、とかどこでするとか
決めなくちゃなこと満載なわけですが
テキトーがモットーなので相変わらずです。
でもお肌の調子は大変よいのです。
女性ホルモンてすげーなぁ・・・

2度寝は得意 

May 01 [Sun], 2005, 7:25
(´●ω●)<髪切った?  名古屋巻きだモラァ>∬゚Д゚*∬

今日は朝6時に目が覚めました。
2度寝しようにも何故かNETしてるわけで。
お昼には愛知へ向けて出発でございます。
えぇ、いよいよ挨拶ですよ・・・

緊張はしてないつもりなんだけど
地震が来ても起きない私が、目覚ましより先に起きるなんて
天変地異が来るに違いない。GWでお陀仏だねさようなら。

今の心境。
お昼にお寿司食べに行くらしー。
”気ぃ遣わないで下さい(意訳:まじいらんからさホント)”
って言ってたのにぃぃぃ!めんどくさいじゃんよ!
ちらっとあってお茶頂いてお土産渡してでは失礼しまぁす♪
をあれだけ切望していたのに無駄でした。
まぁ仕方ない・・のかな?

彼氏君がうちの親に挨拶した時ほどは緊張しないだろうが
それでもやっぱりねぇ。
ていうか”彼氏”の親に挨拶するの2度目だったり(前彼)
だからまー慣れてるっつーか(ワラ

それでも巻き髪にしてきたり
普段ぜってー着ないだろそれ?というような
お嬢服を購入し”似合わない・・・orz”と凹んでみたりで
ちょっと楽しい。非日常的。

精一杯ネコ被ってきますよ(`・ω・´)b

なんていうか、なんだよ? 

April 30 [Sat], 2005, 7:58
なんていうか。
まずはこちらをお読み下さい。大まかに。

「○さん大航海引退と、
UOのギルドで溜まり場として使っていた家が
腐る(消滅する)と連絡うけてUOに行っていたことで
色々と考えたりしたわけです。

〜中略〜
UOでは名前入り武器が作れたりとかで
自分だけの”これ”っていうもの(家とか)があったので
思い入れが強い。

大航海は、今のトコ思い入れ出来るものはないなぁ、、、
船や武器が消耗品だからかな?」

ほんと1/3ぐらいに省略した内容で申し訳ないが、
これに対して私
「商会や商館は思い入れ出来うるものではないの?」
とコメントつけたんですよ。

そしたら5分後には記事ごと削除されてました。
大航海繋いでも、お互いそのことには触れませんでした。

なんていうか・・・
上記の記事に対する持論と
記事削除された事に対する考えなどが
ぐるんぐるん&ぐちゃぐちゃ。

しかも寝落ちしたんで
挨拶もせずに落ち+チケ切れ状態で明日から旅行なわけで。
今日課金するかどうか、ひっじょーに迷っておりますわ。

かなり愚痴 

April 27 [Wed], 2005, 0:10
生糸を買って戻ったわけですよ。

って何の話?と思うでしょうが、生糸は縫製には必要なもので
売ってるのがディヴっていう、インド方面の都市にしか売ってない。

52個買って11個焼けちゃったけど、41個持って帰ったんですよ。
毎日ニット編みしてるし生糸で作れるものはランク高いんで
少しだけどいい経験値になるかなとか思いながら。

で バレンシア酒場にいたんで
そこまで持ってったんです。
「届け物ですー」つって。

当のご本人、目の前にいるのに全く無視なんですよ。
「宿題してた(=ニット編み)」とね。
そういいつつ酒場と出航所行ったりきたりで
止まるのは酒場マスターの前。

自分が幽霊になった気がしたよ。

それだけでも結構 なにそれ・・?って感じになっちゃってたんだけど
その後。
トレード要請したら
「ふむ、、 加工ですか?」
違うと言って渡したら、ニットを返してきて
いらんかったけど 手数料とか言う。
んで「どもー」

なんか判らんけど涙出るわ

押し付けがましい部分もあることは自分でよく判ってる。
喜んでもらえるかなーって期待してた自分が
ただバカだった、それだけのこと。

なんだけど。

結構凹んだよ

二度と何かしよう、と思わないことにしたよ
ガキっぽいけどね。

驚愕 

April 21 [Thu], 2005, 23:45
ほんで今日21日木曜日
やっと夜間講習終わりましたょ。

このコースはマジ疲れた。
向井徳次郎さん(仮名)、アナタ最強でした。

授業聞いてはいるんですよ。
聞いてはいるんですが、こっちが喋ることほぼ全部ノートに
書く!書く!書く!
⇒アレ?今から何をしたらいいのかな?
⇒質問→授業中断

まとめ:書くのは要点だけでいいんで、
     とりあえず操作しましょうね。




徳次郎さん、ノートPC2台持ってらっしゃいます。
2台目は秋に行く世界一周の旅に持って行かれる用です。
1台目に入れていた住所録を2台目に移したいそうです。
移し方、わかりません。入っていたソフトも違いました。
2台とも持って来られたので、私が移行しました。

まとめ:世界周る前に頭を回しましょうね。



徳次郎さん、本日最終日です。
よっぽどお疲れだったんですね、
目の前で船漕いでらっしゃいました。

まとめ:大航海でもしてましたか?



徳次郎さんの住所録、バックアップをFDにとりました。
2台目PCにはFDDついてませんでした。
仕方なく私のフラッシュメモリに落としてから移行しました。
もう必要ないので削除しようと、何気なく見てみました。


うちの父親の名前が入ってました。



ししし知り合いーーーーー???

毎日ヤりたい 

April 17 [Sun], 2005, 23:34
1週間のごぶさたでございます。(書いてるのは21日)
まぁ仕事してたんですよ。ダラダラしつつ仕事、これサイコー

日曜日。
情報系の国家試験があったんで監督。

私の担当教室は身障者の方用のクラスだったんですが

・申込者2名(ノ´∀`)タハー
・受験者0名(ノ´∀`)タハハー

身障者の方が2名とも受験しないってのは大変珍しいですな。
健常者はサボタージュぶっちぎり当たり前よぅ!なんですが。

お昼ごはん食べて うだうだしに行ったようなもんでした。
お重ご馳走様でした。
諭吉さん1人追加ありがとうございました。
また是非宜しくお願いします。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ありがたきお言葉
アイコン画像さく
» ミイラ (2005年05月26日)
アイコン画像すけ。
» ミイラ (2005年05月26日)
アイコン画像さく
» 色々あった (2005年05月13日)
アイコン画像さく
» 女体の神秘 (2005年05月13日)
アイコン画像すけ。
» 色々あった (2005年05月13日)
アイコン画像すけ。
» 女体の神秘 (2005年05月13日)
アイコン画像ナベあつし
» 驚愕 (2005年04月22日)
アイコン画像すけ。
» 毎日ヤりたい (2005年04月22日)
アイコン画像さく
» 平均年齢50代くらい (2005年04月22日)
アイコン画像すけ。
» 平均年齢50代くらい (2005年04月18日)
忘れたい過去
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-ways
読者になる
Yapme!一覧
読者になる