海の中道in花フェスタ・・・? 

2008年03月30日(日) 20時36分
に行って来ました。

一昨日ですが

まだ桜は咲いてなかったんですが、菜の花やら何やら。。。咲き誇ってました。

前回、雲仙に行ってちょっとゆとりある(お金面ね(笑))旅をしてしまったので、今回は節約・節約

昼ごはんを済ませてからの出発だったので、目的地に着いたのが14時位だったんですけど、時間が足りない位園内が広い

今回17時過ぎくらいまで居ましたがそれでも半分位しか見れませんでした。

しつこいですが、園内が広く車が通ったりもしないので、人に気を使う必要もなくチビ★デビルを解放
ショッピングモールやらせまい公園では「あっちはダメ!そっちも危ない!!」とどうしても言わなくちゃいけなくなり、最近では最後は私も息子も逆にストレスが溜まってしまう始末

でもここでは、自分の行きたいところへ行けるのがよほど嬉しかったのかもの凄いテンションの上げよう
久しぶりにこんなのびのびした息子を見ました。

前回の旅は、親中心の旅やったしなぁ

幼児用のアスレチックがあったので、連れて行ってあげれば。。。

アスレチックで遊ぶ事無く、砂場で延々砂を掴んであそんでいました。

んー、マイペース(笑)

「お金もあまりかからず、こんなにノビノビ遊べるなんていい場所見つけたやん。。。何よりママがイライラしてないのが、一番連れてきたかいがあった。」とパパ。

まぁ、我が家からはちょっと遠い。。。という弱点はありますが

桜が全然咲いていなかったので、次は桜が満開になった頃に連れて行ってもらう約束をばっちし取り付けました

次は絶対ズボンはいて、自転車に乗って、まじ遊びすっぞー

目指すは完全制覇
「あーあーあー」とかなり嬉しそうな息子

一生懸命、パパを追いかけて。。。小走り(笑)

やりたい方題しまくってちょいと休憩お茶しながら、目は獲物を狙うかの様に自分の影を真剣に見つめています。
ローラーすべり台が好きだからと、せっかくパパがわざわざ山を登って一緒にすべってくれたのに、大号泣

確かに、いつもの3倍位の長さがあったもんねぇ。あらぁ、私でも怖いよ

この日の夜は、ぐっすり寝てくれました

本日の悪さ坊。 

2008年03月27日(木) 20時53分

解凍のために出しておいたミンチをもみもみもみもみ。。。

もみまくって、つなぎもなにも入ってないのにハンバーグにしてしまった息子。

そして。

親の夕飯を食い荒らす息子。

コウが食べた食器と調理器具を洗っている間にカートの上から強奪していたらしい。

食器を洗い終わった後に、やけに静かだと気づけば案の定。。。

布団の上もパジャマもコウの顔もウインナーのくずと肉汁だらけ。

ああぁぁぁ。もうっ

や・・優しい。 

2008年03月25日(火) 23時37分
昨日の24日、家族で久しぶりにぷち☆旅行にいってきました。

前日、早々と寝た私は朝の5時起床(笑)

する事もなくて音楽を聴いているのも飽きたので、6時頃からお弁当を作る事に。

用心して準備してたけど、コウが6時半頃に起きてしまい、起きないだろうなぁと思いつつもパパに声をかけてみたら・・・

一発起床

いや、ホント奇跡なんです。彼が一発で起きるなんて。。。

なので、菜の花を見に行く予定がETCの割引サービスを使っていざ、雲仙へ☆

なぜ、雲仙かって?

なんとなく(笑)

とにかく自然に触れたくて。そしてパパも「海に還りたい。」と切望していたので。(ちなみに旦那は根っからの海っ子です。)

何をしたというわけでもなかったけど、海を眺め、山をドライブして自然に触れ癒されましたぁ。
有明海の干潟にて、初泥デビュー。

泥に味をしめて楽しみを覚えてしまった息子。

写真の行動を1時間続けていました。

服も靴も顔も泥だらけ


その後はパパと仲良くおやつの食べさせあい

海の写真はパパの携帯に入ってるので写真を貰い次第UPしますね

パパ、ありがとう{キラリ} 

2008年03月20日(木) 18時57分
いきなりですがワタクシこの2日。。。

ぶっ潰れておりました

っと言いますのも、前回のブログを更新した直後に急激に体調が悪くなって、寒気はするは気分は悪いは、関節は痛いは、吐き気はするは。。。

んで、熱を計ってみたら・・・

37℃(笑)

熱無いやん!熱も無いのにへばるなやと自分に渇を入れながら、気合で息子が寝付くまでの時間を過ごし、寝付かせると最後。

服を4枚着てその上に毛布と羽毛布団をかぶって布団に入ってるのに震えが止まらないほど寒く、もうしんどすぎて眠ることもできず。

前回腸炎を起こした時に旦那と大喧嘩になって、「具合悪いときはちゃんと具合が悪いと伝える」と約束していたので、20時半位に旦那に電話。

するとなんと21時過ぎにバタバタ帰って来てくれたではありませんか

まさか、帰って来てくれるだなんて思ってもいなかった私は呑気に布団に包まりながら意地で「薔薇のない花屋」を見ておりました(笑)

そして驚かされたのがここから

翌日には熱が39℃まで上がっていたけど、朝パパを見送る時にはあまりのパパの優しさにテンションが上がっていたのか、結構熱が出てる割に元気だったので自分で病院に行く。と言って見送ったものの一度横になったら動けなくなってしまった私。

一応市販の解熱剤で熱は下がってるしその翌日がパパの休みだった為今日無理して病院には行かない。今日一日乗り切ればとその旨を電話で伝えると、なんと仕事中に「大丈夫か?」のコールはくれるは、またまた21時過ぎに帰ってきてくれて、動けない私の変わりに雑炊を作ってくれるは、水枕用意してくれるは、一番嫌いな食器洗いを文句も言わずしてくれるは、マッサージをしてくれるは・・・・・

あつーーーーーい!!風呂に入りたいと言う私の要望に文句一つ言わず働く旦那の図。



あのパパが私を看病してくれてる




私に39℃熱があろうが飲み会で朝帰りをし、子連れで病院に行かせ、腸炎にかかっても私の姉まかせで仕事に行く・・・





あのパパが

あまりの変わりように本気で恐怖すら感じました(笑)

小さい頃から一度熱を出すとなかなか体調が戻らない私ですが、パパの必死の看病のお陰でたった2日で完全復活できました

ただ、休みだった昨日、調子に乗った私にパパがどんな扱いを受けていたか。。。ご想像にお任せします(笑)

疲労困憊で今度はあの人が発熱せんかいな

こんなに心配してもらえたのって。。。

たぶん初めてかもしんない。

しかし、何よりもすごいのが。

こんなにしょっちゅう熱を出し、体調を悪くする私の腹から生まれた子が、未だに一度も発熱で病院にかかった事がございません(笑)

今回もダウンしている私の顔の上をキーキー言いながら這いずりまわったり、タックルかましてきたりと、そらぁぁぁ腹が立つくらい元気です

でも、コウが病気になったり発熱したりしたら辛いだろうなぁ。

自分だったら、自分が絶えればいいだけだけど、コウがなったらどんなに苦しそうにしてても変わってあげることができないし。

やっぱり、どれだけ手こずってイライラさせられてもそれは元気でいてくれるからこそ!の事で・・・

息子の健康に感謝感謝です




おまけ
図体と態度ばっかでかくなって来たので、食べる時だけ甘えてくんなやぁって事で、自分で食べる練習に再チャレンジ

おもうように取れず、ぎゃーぎゃー、きーきー言っております(笑)

そしてわかるでしょうか?初めてママカットに挑戦しました

最近男の子のカッコをさせているにも関わらず、会う人会う人にお嬢さんと言われていた息子。

前髪を少しと、もみ上げと襟足をバッサリ

ちょっとは男らしくなれたかな?スタイ、ピンクやけど(笑)

いっちょ前に。。。 

2008年03月17日(月) 15時33分
気持ち良いですか?

。。。足ツボマッサージは。

でもあなた、足ツボどころかまだ土踏まずすらありませんよね(笑)


最近、グズリや嫌々っぷりも激しさを増してきたなぁと思っていましたが、今日お散歩後に家の周りで遊ばせていたら。

・・・なんか息子がやけにでかく感じました。

成長したなぁ・・という感想よりもどちらかと言ったら、私これから大丈夫?やっていけるん!?という不安の方が大きく。。。


何か急にでかく、しっかりなったと思いません力も半端なく強いんです

私からマグを奪われないようにと逃げ回るコウ。若干、母をおちょくってます
一歩一歩がしっかりして、歩幅が大分開いてきました。

意外と走り出すのは早いかも?すでに歩調が抜かれそうな母でした(笑)

やはり。 

2008年03月16日(日) 18時59分
本日はソースを撒き散らされました。

いや、ちゃんと届かない場所に避難させてたんですよ?

でもやはり。

我が家のもう一人の子供(パパ)のおかげで朝からやられました。

昨夜の晩御飯に使ったんでしょうね。

テーブルに出しっぱなしで。。ソースのフタはしまってはいましたが、完全にしまっていなかった様で激しく振る息子の攻撃にソースが耐えれなかった様

まぁ、今回はちゃんとパパに伝えていなかった私も悪いのでチクチクというだけで勘弁しとこう(笑)


今、我が家のくつろぎスペースはとてもくつろげる状態ではありません。

まるで竜巻が通り過ぎた後かの様

写真をUPしたい位に。。感心さえしてしまうほどに。。荒らされてます(泣)

そんな部屋の隅っこで思いがけない事を始めた息子。

なしてぇ

まだ他に入りやすい箱はたくさんあるやろ

そして。

わざわざフタを閉め、反対を向けて上に立ち上がって写真ではわかりませんが、満面の笑顔で拍手をする息子。

子供なりに達成感があったんかな???



いたずらコウへ、反撃をしてみました
前髪が目に入ってごしごしかゆそうだったので、私がつけていたピンを。。。つけちゃった

。。。この写真をパパに見せたら怒られるだろうなぁ。

いつも洋服屋さんに行ってワンピースに飛びつくと、「うちには息子しかおらん」って怒られるし。

パパにも怒られるだろうけど、コウが大きくなった時にボロクソ怒られるだろうなぁ

。。。いいもん髪を大泣き&大暴れして切らせてくれんコウが悪いんやもん(開き直り

ぱわぁ、アップ(涙) 

2008年03月15日(土) 19時50分
今日は朝から息子の機嫌が悪い事、悪いこと。

あまりのグズリとやりたい放題にひっさしぶりにぽぉぉぉぉいしたい衝動に駆られました

何度、頭をはたきそうになったことか。

食器を洗ってる間中、ぎゃぁぎゃぁ・ひゅんひゅん。

ご飯を作ってる間中、ぎゃぁぎゃぁ・ひゅんひゅん。

掃除機をかければ足元にまとわりついて奪おうと、ぎゃぁぎゃぁ・ひゅんひゅん。

やっとおとなしくなった・・・とほっと一息ついて集中して食器を洗っていると。




・・・・・おとなしすぎんこんなおとなしい時はかならず質の悪い悪さをしている時

ぎゃぁぁぁぁぁぁ食塩ばら撒いてる5分前に掃除機かけたばっかなのに

私の叫び声を聞いて逃げる息子。

食塩のフタを自分で開けれるほどに成長したのね・・・なんて感動、してる余裕なんてない。

掃除機をまた取り出し、被害が拡大する前にと慌てて後処理をしていると。

背後で。



ぴしゃ、ぴしゃ、ぴしゃーん



何の音?とおそるおそる振り返ってみると。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

今度はしょう油を撒き散らしておりました(泣)

家が狭いから、なるだけものを増やしたくないと思って最小限の収納にしておいたけど、もう限界かもなぁ。

昨日までは同じ事してもふたを開けれなかったのに、翌日には開けれるようになってる。

ホントに恐怖だぁ。

しかし、ソース類今度からどこになおそう。。今まで置いてた場所が一番便利だったのに

でも毎日コウのいたずらにイライラさせられるくらいなら場所変えた方が絶対イライラせずにすむか


あまりにも一日通してグズリと悪さがひどかった為、イライラがMAXになってしまいとうとうポイっしちゃいました。

もとい、一人で庭に出てもらってました

そしたら初めての一人お庭で最初は固まっていましたが、しばらく経ったら庭にあるものでご機嫌に一人で遊びはじめてくれて。。。

その間に家事も進める事ができて。

1階の庭付きにして本当によかったぁと思った一日でした



コウ’S コレクション
もう、ホント謎。。。

出張サービス☆ 

2008年03月13日(木) 19時22分
今日はありがたぁぁぁぁい実母の出張子守サービスデイでしたってまだいるけど。(笑)

昨日、義実家に行ってなかなかくたびれていたので、本当に今日は助かりました。

気分転換にあかちゃん本舗に連れて行ってもらい、「いないいない、ばぁ」のDVDを買ってもらっちゃいました
これで、土日の家事の時間は大助かり

そして、コウ初体験。
動く飛行機に乗せてもらった息子。

そこで。

私:「コウ良かったね!楽しい?」

息子:「・・・・・・・・・・・・・・」

私:「ばぁば、楽しい?」

ばぁば:「楽しい

いやはや、さすが我が母です

ちょっと、今回はこうには早すぎたかな?ハンドルに手を乗せてはみたものの、冷めた目でばぁばを見続ける息子。

でも、これがもうちょっとすると「乗るのぉ」ってダダをこねるようになるんやろうな

まっ、そん時はばぁばに押し付けよっ(笑)

発作。 

2008年03月12日(水) 23時43分
誰のかって?

それは。。。

旦那の両親様です

コウに会いたい病が始まってしまい、旦那の携帯に会いたいコールが入ったので、今日行ってきました

いやぁ、頑張った私頑張ったよ

とかいいつつ、本日もやりたい放題やってきたけど(笑)

お昼から義母を連れて公園に行き、義母と息子そっちの気で本気でサッカーしたりドッチボールしたりバスケしたり。

家に帰れば義母がご飯の用意をしているのもそっちのけで初Wii体験をしてきました

義父と義弟と旦那と私。

真剣にボウリングやら、ゴルフやら。

そしてそんな大人の周りをクルクル回りながら遊ぶ息子。

はい。それはものの見事にはたからみると家族団らんの図でしょうよ。

ゴルフにいたっては、これまた見事に私の不器用さが出てしまい何回打ってもパターが苦手で、私一人延々終わらないので見かねた義父がパターの場面になると代わりに打ってくれ、人見知りが激しい3番目の弟もゲームの説明やらコントローラーの使い方を私に説明しているうちにやっと打ち解けてきてくれた様。

というか、「この姉ちゃん年は結構離れてるけど、以外に俺より下?」って思われただけかも

ご飯はしっかり鍋を食べつくし、ちゃっかり息子の風呂まで入れさせてもらい。





。。。。。。。。なんて図々しい嫁






でも、いいもんねぇ気を使ったって裏目に出る相手達やから、もう開き直ったこちとらやりたい放題させていただきます




そ、それにしても。。




年甲斐もなく暴れたから、すでに全身が筋肉痛(まあ、当日出るって事は若い証拠か?)

ブログを変えよう。。。 

2008年03月11日(火) 21時30分
と、盛り上がっておりました。

というのも、飽き性の私はこのブログを書く事が若干飽きてきておりまして。。。

んで、姉もブログを書いてるのでそこにお引越ししようかなぁ。。。

変なコメがたまに入ってきたりするようになってるしなぁ。。。

と思い、今姉のブログのサイトに行って新しくブログを作ってみました。

お!なかなか背景も可愛いのあるし

あっ!!この羊の背景、めっちゃ可愛いとか一人パソコンに向かい盛り上がっていました。
















私、気付きました。






新しく、ブログ始める方が面倒臭いということに





そういや、このブログ始めた時も書き始める段階に到達するまで5日とかかかったんやった。

今のブログで気に入っているコウの年齢をカウントしてくれるやつも、付け方忘れたし。。。

それに、1歳を期に始めたからいざお引越しするとなるとちょっと寂しい気もしてきたりで。






って事で、姉ごめんあれだけ意気込んでたけど、やっぱりもう少しこっちのブログで続けるわ(笑)






気分転換に背景を一新して続けますんで、もし読んでくれてる方がいましたら、引き続きよろしくお願いしまっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どじ☆ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・旅行
読者になる
<どじ☆ママ>
大丈夫と心配になる位のドジらしいです(自覚は無いのですが)産後更にドジと猪突猛進型に磨きをかけたそんな私も一応人の親になれました
息子に親として日々試練を与えられ、育ててもらってます

<おっとり☆パパ>
仏かと突っ込みたくなるくらいのんびり屋で穏やかな性格をしていますしかし意外に手先は器用生返事が多いのがたまにキズ
底抜けに優しく家族ラブなそんなパパは同じ年の24歳です

<マイペース☆息子>
2006年11月9日(現在11ヶ月)に生まれた息子は、見事に両親の性格を半分ずつ受け継いでる模様です
普段はパパに似てマイペースなんですが、一度機嫌が悪くなるとママのふてくされ方にそっくりだと言う。。。(笑)

息子が1歳になるのをきっかけにブログを始めてみようかなと思い立ちましたこれから先の息子と私達夫婦の成長を日記として記録に残していきたいと思います

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年10月08日)
アイコン画像汁大臣
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 海の中道in花フェスタ・・・? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる