たびのとちゅう。日々の出来事、思う事。 *ブログ内検索機能を、左サイドバーに設けました。自分で使いたかったので(^.^;)







* 文字コード
 Shift_JIS
 EUC
 UTF-8

* 絵文字消去

* 画像url変更
  →変更後url


profile
ベンジー
八ちゃん寝る
エリカ
author:八ちゃん寝る
like:映画・音楽・ゲーム・サッカー・パンヤ。
location:23区のはずれ・ハチュ島・ベン村
パンヤでは、エリカメインで遊んでます。
recent article
recent comments
Benji ⇒ スーの神様 (10/03)
mikanスーの神様 (10/02)
Benji ⇒ 一年越しですかね (07/18)
ケン一年越しですかね (07/17)
Benji ⇒ パトのミドルがどーん! (02/29)
search in this blog
Yapme!一覧
読者になる
ご報告 / 2009年02月08日(日)
えーとですね、ついに決心しまして。

このクソ重いヤプログ!におさらばして、他所へ移転することにしました。というかもうしました。
既にパンヤメインのブログを開設している、ウェブリブログに越しました。同時工事中ですが。
*tabi no tochu*/ウェブリブログ

この↑URLになります。タイトルも変わらずたびのとちゅうです。まだまだ旅は終わりません(-∀-)
サッカーメインになります。あとは音楽と雑記という感じですね。こことほぼ変わりません。
少しずつ古い記事をエクスポートして、新居内に構築していきます。
全部移すつもりはありませんので、ここは無くすことなく残るものと思われます。
よかったらウェブリブログのほうにもどうぞ。あちらは100倍サクサクですヽ(´∀`)ノ

3/16 追記
先に開始したパンヤブログのリンク、こちらにまとめておきます。
夜はこれから。/ウェブリブログ
 
 
 
Posted at 14:17 / いろいろ雑記 / この記事のURL
コメント (0)
時間の無駄 / 2009年01月13日(火)
ずーっと思ってたことなんだが。
もういい加減フジテレビは、火曜9時のドラマなんか作るのやめたほうがいい。

漫画が原作なものが多いからなのか、ヘタにコメディに転ばせ過ぎて、あり得ない展開が多すぎ。
コメディとしても低級。シリアスなもの作っても、レベルが低いのは変わらない。
終わって半月も経てば、記憶に一切残らないような駄作・愚作を見せられるのはもううんざりだ。
もしどうしてもドラマ枠を生かしたいのなら、もっと真剣に取り組むべき。漫画は漫画で十分。
関西テレビのほうが、よっぽど真摯に製作に取り組んでますよ。いいところは見習いましょう。  
 
 
Posted at 22:04 / いろいろ雑記 / この記事のURL
コメント (0)
あかしろ / 2008年12月31日(水)
実家に戻って紅白見てます。
いきものがかり見逃したのは内緒(σー∀ー)σ

大塚愛が歌う時、ドンカマが聞こえてしまいましたね。
お客さんには絶対聞こえてはいけないものなのに、ダサくってしょうがない(σー∀ー)σ

藤岡藤巻とのぞみちゃんは、今夜のステージで解散だそうで。
けどソロアルバムも作ったしね、のぞみちゃんの歌う姿は今後も見られるでしょう。

お目当てのノクターンが始まりました。集中します。  
 
 
Posted at 22:26 / いろいろ雑記 / この記事のURL
コメント (0)
スタートからお願い / 2008年10月20日(月)
セリエA 第7節 ミランvsサンプドリア 現地時間 2008/10/19 13:00 kick off

代表戦ウィークを挟んでの、リーグ戦再開。そして久々のデイゲーム。日本で見るには有難い!
南米組の戻りが遅かったこともあり、カカなどは時差ぼけが酷く、自ら望んでのベンチスタート。
相手は未だ勝利のないサンプドリア。ここは完勝して、きっちりと勝ち点を積み上げたいところ。
ミランのスタメンは以下の通り。ガッツがベンチにもいないのが、多少気になりますね。

GK:アッビアーティ
DF:アントニーニ、ボネーラ、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF:ロナウジーニョ、セードルフ、フラミニ、アンブロジーニ
FW:パト、ボリエッロ

ベンチにはカカ、シェバ、ピッポ、ネスタなど豪華な顔ぶれ。FWが余ってるミランなんて久しぶり!

前半はカカ不在のせいか、停滞するミランのサッカー。チームが前と後ろで分断されていて、後ろの選手はパスを出した後走らない。「ボール預けましたよー。あとよろしく」みたいな感じ。
特にアントニーニはリーグ戦初のスタメンで、緊張しているのか、通らないパスばっかり出してました。左のヤンクロが積極的に上がるのに対し、ボールを持って突っかけることも無かったな。
眠くなるような展開、0-0で前半終了。後半からはパトを下げ、カカを投入してきました。
するといきなりミランの攻撃が活性化!さっきまでが嘘のように、チームが前から後ろまで1つに繋がりました。開始早々ヤンクロのクロスに、カカが頭で合わせるという惜しいシーンもありました。

得点は53分、ルッキーニがペナルティエリアでハンドをし、ミランにPKのチャンス。これを55分にガウショが決め、ミラン先制!てっきりカカが蹴るもんだと思ってたので、意外でした。
続いて65分、カウンターからカカとガウショとのワンツーときて、ガウショがゴール!ガウショドッピエッタ(゚∀゚)ノ!勢いに乗るミラン、久々に安心して見られる試合。怖いのはカッサーノだけ。
さらに89分、途中交代で入ったピッポが、今シーズンの初ゴールをゲット!エメルソン→ガウショ→カカ→アンブロときてピッポの前へ。落ち着いてGKを交わし、右足のアウトでゴール!
アンブロが軽く触って、角度を変えてるのがニクイですねヽ(´∀`)ノ
このまま3-0で試合終了。しかも完勝で、久々に胸のすくようないい試合でした('ー')
次節はアウェイでアタランタ戦。昨シーズンは確かアタランタのダブルなので、きっちり借りを返してもらいたいですね。スカパー!でのO.A.は多分ないので、ネットで観戦したいと思います。  
 
 
Posted at 21:22 / セリエA / この記事のURL
コメント (0)
丸3年 / 2008年10月09日(木)
バルビレに登録をして、今月7日で丸3年が経ちました。早いもんです、ずっと遊んでないけど。
あの子と知り合って、来月で丸3年。これまた早いもんです。また会いに行くからね!ヽ(´∀`)ノ  
 
 
Posted at 14:30 / バルビレッジ / この記事のURL
コメント (0)
最近は… / 2008年10月04日(土)
最近の美少女フィギュアって、とんでもないことになってますね(*゚ロ゚)!
何がとんでもないか?って、衣装を引っぺがして、丸裸に出来てしまうわけですよ(^.^;)
たまたま発見して、驚愕しました(;゜Д゜)  
 
 
Posted at 23:55 / ゲーム / この記事のURL
コメント (0)
早くも大一番 / 2008年10月02日(木)
セリエA 第5節 ミランvsインテル 現地時間 2008/9/28 20:30 kick off

第268回目、伝統のミラノダービー。この世界屈指の好カードが、早くも5節で実現とはっ!
前回対戦(20008/5/4、昨シーズンの36節)は4試合ぶりにミランが勝利し、ミランの104勝 インテルの91勝となっていました。ここはインテルに2連勝し、一気に波に乗りたいところ。
下馬評ではインテル有利との声が多く、後藤さんもスコアは1-1と予想しながら、インテル優勢だろうと。インテルコミュを覗くと、「ミランにカルチョをレクチャーしてやれ」などのふざけた声が。
“バカ言ってんじゃない!冗談は顔だけにしろ!寝言は寝て言え!ヽ(`Д´)ノ”という気分。だいたい3連覇3連覇って威張ってるけど、3シーズン前のスクデットはおこぼれだろが!

それはさておき、試合はやはりインテルに押し込まれることが多かったですね。ただ、ガットゥーゾの守備と、ピルロの代役でアンカーに入ったセードルフの出来が素晴らしく良かった(゚∀゚)ノ
アッビアーティも冴えてましたねー。判断も早かったし的確だった。イブラヒモビッチ、マンシーニ、クァレスマの3トップもなんだか機能不全で、再三のチャンスを1つも決められませんでした。

得点は36分、イブラヒモビッチのシュートのこぼれ玉を、ガットゥーゾが奪いロナウジーニョへ。ビエラの守備を交わし、カカへロングフィード。右サイドでボールを持ったカカ。中にはパト1人。
次の瞬間ふわっとしたクロスを上げたところに、走りこんできたガウショが高い打点のヘディングで枠の右隅にゴール!ミランでの移籍初ゴールを、なんとダービーで決めました!ヽ(´∀`)ノ
俄然盛り上がるサン・シーロ。その盛り上がりの中、前半終了。

両チームメンバーの交代なく、後半スタート。何とかして追いつきたいインテルは、すぐにクルスとアドリアーノにアップを指示。そして59分に同時投入、怖いのがきた〜〜〜!ヽ(;゜Д゜)ノ
ミランキラーのクルス。3連敗した試合では、すべてクルスが得点しているという恐ろしさ。それに復帰したアドリアーノ。一発持ってる奴が3人も!これは2点くらい追加して離さないとー!
ところが再三のチャンスを作るも、あと一歩のところでたったの1点も決められないインテル。我がミランは、パトがオフサイドしまくり。途中投入のシェバも、いいシュートを放つもセーブされ。
結果1-0という、誰も予想し得なかったであろうスコアで、ミランが勝利!リーグ3連勝!(゚∀゚)ノ 今シーズン、インテルに最初に土を付けたのはミランでした!ヽ( ´∀)爻(∀` )ノ ワーイ
なんかズラタンが「強かったのはオレたちだ!」とかのたまってるようですが、あんだけチャンスあって、たったの1点も決められなかった奴が何抜かしてやがる!ヽ(`Д´)ノて感じですね。
得点してからもの言えと。勝ってからもの言えと。そんな気分です。

ミランはこの勝利でさらに上向くだろうし、カカもほぼ復調、ガッツも闘犬ぶりが戻ってきたし、ガウショも気持ちが更に乗ってくることでしょう。この調子でチューリッヒ戦、カリアリ戦も頼んだぞ!  
 
 
Posted at 01:56/ この記事のURL
コメント (0)
ダービーへ向けて / 2008年10月01日(水)
セリエA 第4節 レッジーナvsミラン 現地時間 2008/9/24 20:30 kick off

今シーズン、レッジーナの放映権をスカパー!が獲得出来なかったため、レッジーナホームの試合の中継はナシ!確か昨シーズンもだったね。中継ないとかマジつまらんヽ(`Д´)ノ
中東かどっかの怪しい放送局が、ネット配信しているのを教えてもらって見ようとしましたが、ガタガタの画質の上に40分くらいしか繋がらなかった。大半が“Loading…”で終わり。

試合は24分、ボリエッロのゴールで先制。59分にコラーディのゴールで追いつかれましたが73分、パトが勝ち越し弾を決め、1-2でミランが勝利!ヽ(´∀`)ノ 今期の2勝目!

そして週末のダービーへと続くわけです。ダービーのことはまた後で。  
 
 
Posted at 11:13 / セリエA / この記事のURL
コメント (0)
あとは上るだけ / 2008年09月22日(月)
セリエA 第3節 ミランvsラツィオ 現地時間 2008/9/21 20:30 kick off

まさかの開幕2連敗で、暗雲立ち込めるミラン。順位も20チーム中19位!(;´д`)
今節は、ホームに好調ラツィオを迎えました。ラツィオはミランと対照的に、開幕2連勝中。
ミランは、次節がミッドウィーク開催のレッジーナ戦で、その週末には早くもダービーが控えています。ここはチューリッヒ戦に続いて何が何でも勝って、ダービーに向かわないと!ヽ(`Д´)ノ
実況は八塚さん、解説は川勝つぁん。やっぱ八塚+川勝or宮内、このコンビが最高ですね。

ミランのスタメンは以下の通り。クリスマスツリーをやめて、2トップできました。
GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、カラーゼ、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF:ガットゥーゾ、セードルフ、カカ、アンブロジーニ
FW:パト、ボリエッロ

試合は序盤から、ミランが押し込む形。そして開始早々の8分、セードルフの先制弾が炸裂!パスのつもりのボールがレデスマに当たり、ラッキーにも1・2になって、そのまま蹴りこみました。
こんな早い時間の得点は、久しぶりじゃないでしょうかね?照れ笑いを浮かべながら、ガウショに抱きつきにいったセードルフが印象的でした。ところがここから、徐々にラツィオのペースに。
そして25分、カウンターからうまく飛び出したサラテが、あっさりとゴール。ラツィオが同点に!
またいつものパターンかと、テンションが下がりかけてた35分、ザンブロッタが、目の覚めるようなスーパーロングシュートを決め、2-1と勝ち越し!実に31mのロングシュートでした。
そのまま前半終了。DFに難はあるものの、攻撃陣は機能してきてるので、追加点に期待!

メンバーの交代なく後半スタート。そして早々の49分、ヤンクロからのクロスに、パトがヘッドで追加点を決め、3-1に(゚∀゚)ノ!パトは足元はもちろん、ヘッドも上手いのなぁ〜。
ただこれでも、もしラツィオに追加点を許せば1点差。そうなれば3-3にされる可能性もあるわけで。なんとか失点だけは抑えないと。そして、できればカカorボリのゴールが見たいところ。
そして60分、中盤でボールを持ったカカが、豪快にロングシュートを決め、4-1に!きっと瞬間的にシュートコースが見えたんでしょうね、迷いなく打ったという感じのスーパーゴールでした。
そしてこのまま4-1で試合終了!今シーズン初の、リーグ戦での白星を手にしました。
DFのまずさはどうにかしないといけません。ネスタとセンデロスには、早く戻ってきて欲しい。あとはカカの調子が結構戻ってきてるのを感じましたし、ガッツも復帰。セードルフもパトも好調。
そしてボリとフラミニが、非常に献身的な動きをしているのが、一番の収穫だと思いました。最終ラインまで戻って、パンデフか誰かのボールを奪ったボリ。あれが無ければ失点してたでしょう。
フラミニもカカやボリを追い越すような動きを見せ、相手DFを連れ出すような動きをしていました。

次節は水曜日にレッジーナ戦。そして週末にはミラノ・ダービーが待っています。日程はきついけど、ここもどんな形でもいいから連勝してもらいたい。“もう負けは許されない”くらいの気持ちで!  
 
 
Posted at 10:52 / セリエA / この記事のURL
コメント (0)
スーの神様 / 2008年09月21日(日)
久々にバルビレのことでも書きましょうか。

数日前の深夜、ものすごく気まぐれにバルビレにインしました。どれくらいぶりだったかなぁ?
インしてすぐに、マップに変化があることに気付きました。サブの家が無くなってたのです(´_`)
すぐに全てのIDとPWをチェックしましたが、実に13のクマーが消されてしまっていました。
1〜2ヶ月前にもチェックしたつもりだったけど、知らないうちにごっそりやられてたわけです。ちゃんとインしてなきゃダメってことね。てっきり削除するのは止めたのかと思ってたもんで(-∀-)

バルビレを始めたばかりの頃は、そりゃ熱心に遊んでましたねぇ。毎晩遅くまでいましたよ。
村の中央部の塊の端に住んでましたので、アイテム拾うのもすぐに難しくなってしまいました。
それを解消するため、何クマーかで連れ立って、村の端の方まで歩いていき、協力してコンボなどやってました。ついでに欲しいアイテムが見付かったら、拾って帰ってきたりして(-∀-)
いまは何処行っても家だらけですが、オープン当初は空き地だらけで、延々歩いても歩いても、マップは真っ黒でした。そんな場所ですから、コンボキューブまみれ・コンボし放題でした。
そんで歩いていく途中も喋りながら行くわけですが、あるとき自分のクマーがスーッと、床を滑るように移動したんです。まるで氷の上を滑るように。一瞬目を疑いました。何が起きたのか?と。  
 
 
Posted at 15:45 / バルビレッジ / この記事のURL
コメント (2)
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

ヤプログ!トピックス[PR]
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!