2015☆明けましておめでとうございます!

January 08 [Thu], 2015, 17:00
新年明けましておめでとうございます☆


気が付けばブログ放置もいいところ。。。
アヴェルのお誕生日の後は美味しいクリスマスケーキや(一人で食べました)

自分で買ったクリスマスや〜(バンビちゃんばっか)

たろはなさんのクリスマスライブなど
楽しく楽しく過ごせました〜パパが居なくてもわん友いるから〜良かった(笑)

お料理もバイキングで次から次に美味しいのたっくさ〜ん
パパさんママさんのライブも毎回ステキで聞き惚れる〜
そしてお犬様の事納めはまずは年末必ず行く病院
その後はユッカルビーちゃんママのお犬様整体&ビワ温灸

アヴェルは3回目ティンクは初めてルルは付き添い

ティンちゃん最後はほげほげ〜
そして30日はかおりんが帰って来て

3チーとパパ喜ぶ〜くるくるまいまい〜

元旦はお仕事のかおりん・・・年末のお掃除も手伝ってくれました
感謝感謝

今年も味散歩きたもとさんのお節
とっても美味しい毎年助かります〜
今年も健康に過ごせますように
今年も沢山お散歩行けますように
今年も沢山食べれますように
今年も・・・色々出来ますように

今年もティンヴェルル家をどうぞ宜しくお願い致します。
そして



そして


この方のお蔭で怒涛のお正月となったのでした〜




アヴェル☆7歳♪

December 08 [Mon], 2014, 17:00
12月6日ママの大切な大切な大切な大切な大切な大切な大切な王子様が7歳になりました〜


友情出演てきなティンク

アヴェル〜お腹は弱いけど、めっちゃビビリだけど、戦闘隊長の血も受け継いでるから・・・
頑張れ〜
ガールズに挟まれて日々やりにくい事もあると思うけど・・・
頑張れ〜
ママの溺愛が迷惑な事もあるかもだけど・・・
頑張れ〜
愛してるよ〜アヴェル
大大大大大大大好きよ〜アヴェル
これからもお腹に気をつけてずっとママの側に居てね
ママも健康管理頑張るからね
7歳の年もステキな一年にしましょうね

サマンサちゃん。タバサくんお誕生日おめでとう

☆ティンク10歳おめでとう〜☆

November 20 [Thu], 2014, 15:25
11月16日はティンクの10歳のお誕生日でした
SWEET 10
ダイアモンドでも送りたい気持ちはやまやまですが(笑)
食べ物の方が絶対に喜ぶでしょう

お誕生月が同じのこの二人(ちなみに10歳:30歳)怒られる〜

記念の旅行に行くつもりだったけど、やっぱりパパがお仕事で休み取れず。。。
急にケーキを注文してごめんなさいアラペイザンヌさん
10のロウソクも買ったのにかおりんに持って行くの忘れて
でも美味しかったね〜
バースデイ散歩はお決まりの大濠公園

記念撮影もてんでバラバラ
遅いランチはとねりこさん(わんこテラス席OK)

ティンちゃん何見てるの?鳥さん?

可愛い過ぎる

何かチョーダイ

優しいお味のランチですマスターも優しくてお世話になりました〜

ティンク・・・もう10歳・・・ちょっと悲しい
でもまだまだ10歳と思ってこれからも過ごしたい
いよいよシニアに入ってきたけど、健康一番
ティンクが元気に生活出来るように頑張りたいと思います
FBで沢山のお祝コメント本当にありがとうございました

ティンちゃん、これからの10年も一緒に楽しみましょうね〜
Love  Tink  Love

ルル一年&合同お誕生日会☆

November 07 [Fri], 2014, 15:45
競技会も無事に終わった次の週末はルルちゃんMRI検査からの一年でした
去年は心配で心配でパパと行った海の中道病院

あれから、あっという間の一年

そう・・・発作とかは一回もなく元気に過ごせました
神様:仏様:ご先祖様:わん友のみなさん
ありがとうございました〜
首は外から見ただけではわからないけれど・・・ずっと一年注意してきたので大丈夫かな・・・と。
ルルちゃんこれからも元気に過ごせますようにがんばろうね
一年記念の大濠公園散歩

パパのお膝はルルちゃんゲット
そして愁ちゃんのママが3チーの合同お誕生会を開いてくれました

ティンちゃんの一席のお祝いまで



自分たちのおやつと解ると俄然前に出てくる愁とルルちゃん(笑)
美味しかったね。ご馳走様でした

おむつケーキお犬様バージョン凄い〜嬉しい

いつもありがとね〜
さて日曜日は芦屋の海で開催されるお祭り
ワンダフルからも去年同様出場させて頂く事に。
カドリールのアヴェル〜頑張ってよ〜

しかし日曜日はどうも雨マークのようです
皆さんも良い週末を


一年ぶりの競技会〜本当の思い出作り(笑)

October 29 [Wed], 2014, 14:28
10月26日はJKC訓練競技会でした。

我が家は普通競技会なんて全くご縁がないのですが・・・
去年は最初で最後のティンクの競技会に出て撃沈
先生が今年も思い出作りリベンジしたら?って事で紐付き部門CD1Sに出場
いつも点数とか順位とか全く関係なくて。ただただレッスン場の時みたいにやれたら・・・それだけでした
前もって二回ほど会場に足を運び場所慣れ&こそ練
当日は急に伏せをしなくなってやっぱりティンクだぁ〜と思って先生に見てもらい、やれるだけ頑張ろうと。
テントに帰って休憩してたら、くうちゃんのママがこれどうぞって

犬も食べれるように作ったパウンドケーキ
これよこれこれ
ティンちゃん俄然やる気だして伏せるように
そして本番・・・脚足はいつもの通り遅かったけど、いつもの通りだもん
他はめっちゃ素晴らしかった
後で自宅でビデオを見たらティンクは本当に本当に小さくてだってチワワ1.6キロだもん

私の指示にビシっとやるティンク・・・健気で号泣
本番中はティンクと楽しく出来ましたよ夢中でしたし(笑)
ティンちゃん10年間もママに付き合ってくれて本当にありがとう
そしてずっと応援してくれたワンダフルのみんなにわん友達の皆さん
ありがとうございました


それから何よりず〜っとティンクの事みてくれた先生
諦めずに頑張らせてくれて・・・ありがとうございました感謝
一番の感謝は10年間レッスン通わせてくれたパパ
当日も朝早くからティンクに絶対に見つからないように隅っこでず〜っとビデオ片手に待機してくれて、ありがとうアイちゃんパパにわざわざ椅子とお茶をありがとう
アヴェルもルルちゃんも車で待っててくれてありがとう

ティンちゃん・・・おめでとう


ただ今子育て真っ最中のピースママも初めて出場して2席をゲット
初々しくて、とっても可愛いママ頑張りました
頼りない先輩でごめんね〜

リンダとみんなで記念撮影おかんは痛恨のミスでウララと残念だったけどリンダが頑張りました
ティンクは49点という信じられない好成績で一席を頂きました〜



今回は初めて前日からの設営などワンダフルのみんなは裏方さんをさせて頂きました。
とっても大変いつもいつもご準備される方々・・・本当にご苦労様です。
お勉強になりました。
また一段と感謝の気持ちでみんなは競技会に臨めると思います。

自分の競技が終わって、やっと大大大好きなパパに会えたティンク
本当にお疲れ様でした

コタママ&ウララおかんありがとう

そしてティンク・・・ほんとにほんとにありがとう
あなたは小さいけれど凄く大きなママのパートナーよ

10月になりましたね〜

October 17 [Fri], 2014, 17:00
気が付いてたけど10月になってました〜しかも半分過ぎました
FBでちょこちょこUPするとこちらは忘れてしまいがち・・・
だってネタもないしFBと被るしで・・・

お散歩も気持ち良く出来る季節です
そんなある日某化粧品メーカーのサンプルが来たから使ってみたら
凄い顔にお岩さんのようになってしまって慌てた〜
面の皮は厚いと思ってたけど歳のせいなのか?悲しい・・・
今は皮膚科のローション使ってます
落ち着いたら元に戻れますように
面の皮も厚いと思ってた私・・・あそこの皮は薄かった
二階のトイレに久々に入ったら(笑)
ウォシュレットが熱湯
お尻は火傷思わずNOOOOOO〜n
20年物のウォシュレットは危険でしたとほほ。。。
10月はついてない

毎週たろはなさんにも行きました
今週のオススメが楽しみで
私よりティン達の方が楽しみみたい
週に一度のお楽しみだね
最近朝はめっきり寒くなりましたね〜
ルルちゃんもお布団の中に潜ってくるように

事務所も冬使用になりました

ルっちゃんのホゲホゲ顔がだ〜い好き
今週末はお天気で行楽日和みたいです
どこかに行きたいけど〜パパはゴルフですぷんぷん

福岡へ〜

September 30 [Tue], 2014, 9:05
先週の土日〜秋分の日を利用して一か月ぶりにかおりんへ3チーと

3チーも喜びましたティンちゃん良かったね
鹿児島の部屋は慣れていたけど福岡はまだ何回かなので早く慣れてもらわなくちゃね
この日の夜は前から気になってたモロッコ料理のお店へ

牛豚鶏肉以外は全くダメなので羊肉系のお料理はもちろん注文しませんでした(笑)
かおりんにお泊りすると朝のお散歩に大濠公園に行けるので嬉しいです
3チーも運動になるしママもね

途中スタバで休憩出来るのでラッキー
沢山お散歩したのでティンク達にはお昼寝してもらってママとかおりんは天神へ
三越のラシックにも行きたかったので
デパ地下は楽しいです
そうそうランチに行った隠れ家的なカフェが凄く美味しかった

お野菜メインのお料理
絶対にまた行くとかおりんにお願いしました〜

夜はパパも合流して、かおりんが串揚げ屋さんに連れて行ってくれました
結婚記念日だったのでかおりんがご馳走してくれました
ブーちゃんの命日でもあるので偲びながら

〆は天むすと赤だし汁にバニラアイスのきな粉&黒蜜かけ
かおりんご馳走様でした
やっぱり食べブログ?になってしまう〜
レッスンもしましたけど〜レッスン後には芦屋に行ってジェラート食べに行きました(笑)

ルルちゃん自分が好きな食べ物の時は俄然ハリキリガール
アイスが美味しい夏もそろそろ終わり・・・もっと美味しい秋ですねっ

ルルちゃん5歳☆おめでとう♪

September 24 [Wed], 2014, 15:27
9月24日はルルちゃんのお誕生日です(と決めた日です)

今年で3年・・・5歳になりました
これからもゆっくりゆっくりルルちゃん時間で穏やかに過ごせますように
ケーキは久々のアラペイザンヌさん

わんこケーキお芋バージョンの小さいのがあったのでお願いしました
とっても美味しそうだね、ルルちゃん
これからもパパ、ママ、かおり姉ちゃん、ティンク、アヴェルと沢山楽しい時間を過ごせますように
ずっとずっとパパとママの側に居てね
だ〜い好きよ

で、ケーキは自宅で頂きました〜

FBでルルちゃんに沢山お祝いコメントありがとうございます〜
ベロんちょルルちゃんをこれからも宜しくお願い致します

ティンちゃんの退院

September 16 [Tue], 2014, 14:59
ティンク土曜日に無事に退院しました〜
ご心配たくさんありがとうございました

私とパパを見るなり凄く喜んでくれました
二泊三日・・・よくよく頑張りましたティンちゃんエライ

ルルちゃんも待ってた???よ〜う

アヴェルはティンの後を付いて回ってた(笑)
やっぱり女王様が居ないとねっ

4本抜いたので(奥歯3本前歯1本)柔らかい物が食べやすいかなと思い・・・
久々にティンクのまんまを作りました
出来上がりはちょっとしかなくて後日大き目のお鍋でぐつぐつ

大好きみたいで作ってる側から離れません
FBで皆さんからハンディブレンダーやフードカッターを使うとみじん切りもしなくて楽ちんと教えてもらったので
次回はそうします

火曜日の今朝はオールスターで病院へ
ティンクは術後の診察
アヴェルは尿検査
ルルはワクチン
王子だけ悪くはないんだけど二週間後に再検査となりました
次は朝一のチッチじゃなくて2〜3回目のを・・・
なかなかチッチの捕獲はタイミングが必要です頑張ろう。。。


お土産の百味ビーンズとカエルチョコ

週末に頂きました〜ゲロ味やミミズ味鼻くそ味などの変なヤツは全てパパに食べさせて楽しみました
カエルは思った以上にリアルでデカイ(笑)
この世の中でカエルが一番苦手なパパ(だけどチョコは大好き)
解体して解らないようにして!との事だったので足を先に頂きました〜
ひよこを食べるよりは・・・どっちもどっちかな?



ティンちゃん頑張れ〜

September 12 [Fri], 2014, 14:51
今頃ティンクは抜歯の手術
CT入ったらしく撮影してから歯根の悪いのを抜くそうです
ついでに全身麻酔なんてする事ないから身体も撮影出来るところはお願いしました

昨日のたろはなさん。夕方から入院なんて何も知らないで笑顔のティンク

ママさん早くミルククレープお願いしますよ〜
最後になるかもなのでちゃんと食べさせました(笑)

久しぶりにピーちゃんコタくんココちゃんに会えました
ママ達はみんな本日のオススメ

ちなみに先週はこちら

毎週毎週新作のパスタが楽しみになってきた最近です
パパさん来週も期待しています
9月になってティンク達の夏休みも終わりレッスンも始まりました



ママは一段と太っちょになり
もう写真はNGです(ウララおかん撮影)
リンダも頑張りました〜

カドリールも始まったので気合いを入れないといけません

このお土産たちを消化したらダイエットありがとうございました

ティンちゃんが笑顔で帰って来ますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティンヴェルルまま
読者になる
生年月日:かおり☆19○○年11月25日
生年月日:ティンク☆2004年11月16日
小さなお姫様
生年月日:アヴェル☆2007年12月6日
可愛い怪獣
生年月日:ルル☆2009年9月24日
デコっぱちのお姫様
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■DALAR'S■
だら奥
だら奥
だら奥
だら奥
だら奥
最新コメント
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月28日)
アイコン画像モコの母ちゃん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月23日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月06日)
アイコン画像コテツおかん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月06日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月05日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月05日)
アイコン画像カコ
» 放置してすみません・・・ (2015年08月04日)
アイコン画像ウララおかん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月04日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 鹿児島みんなにLOVELOVE♪ (2015年05月22日)
アイコン画像カコ
» 鹿児島みんなにLOVELOVE♪ (2015年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/my-sweet-think/index1_0.rdf