放置してすみません・・・

August 03 [Mon], 2015, 17:00
気が付けば・・・二か月も過ぎていた
ブログ放置もいいとこです〜
パパから指摘されてUPしなくちゃと思った途端写真が取り込めなくて
もう面倒なのでFBばっかりしていました〜
梅雨が明けたと思ったら猛暑でバテバテです
お外で飼われているさんは過酷な毎日を過ごしているのではないか?
と心配したり・・・ティン達は良かったねと思ったり・・・複雑です
7月25日でルルは4年目を迎えました
毎年暑くなると思い出します
でももううちの子だからね〜

去年より怒りんぼさんになったのが心配ですがとっても元気でなので
アヴェルとは一緒にいる事も増えてるから良かったです

ヴェル〜これからも仲良くしてあげてね
さてさて毎週楽しみにしている木曜日のたろはなさん
毎週美味しいお料理が頂けてとってもハッピ〜
7月は個人的にはこれが好きだったです

焼きそば大好きパスタよりも好きかも
本当に本当に美味しくて
これからもティン達と週に一度のお楽しみランチを満喫したいと思います

ルルが目の色変わる!性格も変わるワンコミルククレープ
ずっと元気で食べられますように
そして今年は築20年になる自宅のリフォームも色々とやっていて・・・
今週は二階です
諭吉様が本当にあっと言う間に消えて行ってます
パパお仕事頑張ってね
玄関のお花もリニューアル
彼女が若い頃から知っているパパと私。BISUIさんにお願いしました〜

とってもお気に入りなのでティン達も記念撮影(笑)
前のお花とはガラっと変わって雰囲気もステキ
ちなみに前もBISUIさん
星ヶ丘にあります。皆様どうぞごひいきに〜

まだまだ続く暑い暑い夏
皆様どうぞ熱中症などに気をつけてご自愛下さいね〜

鹿児島みんなにLOVELOVE♪

May 22 [Fri], 2015, 9:23
翌日はかおりんを式場に送った後
定番のお散歩コースだった甲突川沿いを3チーのお散歩

甲突川で水上ジェット?ビックリした〜

ハローMBC
一度くらい中を見学に行けば良かったわ(笑)
そしていよいよ一年ぶりにみんなに会いにパルパルさんへ



ママ用ランチとデザート&ドリンク2杯付きま〜す

こちらはお犬様用のケーキ
ティンちゃん達は勿論!みんな嬉しくて美味しく頂きました
沢山お喋りして楽しかった〜
こうして一年ぶりに会えた事に感謝
本当にありがとう
鹿児島大好き第二の故郷
桜島〜大噴火しませんように・・・

結婚式終わって駆けつけたかおりんと全員集合
サキさんお写真サンキュー
きっとまた・・・みんなと会えますように

桜島SAにて。桜島をバックに
ティンちゃん疲れてストライキちゅう
このままフィアットちゃんにまたまた頑張ってもらって
私も頑張ってノンストップ福岡まで戻りました〜

お土産たくさんいつもいつも・・・ありがとうございまち
また会える日までみんなみんな元気で居てね

一年ぶりの鹿児島LOVELOVE♪

May 20 [Wed], 2015, 15:07
5月10日にかおりんが友人の結婚式に出席する為鹿児島に行くという話を聞いて
速攻ママも行くと半ばゴリ押ししてお宿も早々に予約
金曜日の夜にはかおりんのお部屋に3チーと移動(笑)
土曜日は雨模様で予定していたSAでのお散歩も出来なかったけれど
トラックの横転事故にも合いながらフィアットちゃんは頑張ってくれました

ティン達をLEE−LEさんに預けて急いで行ったのは洋食オガタさん

かおりんはハンバーグランチ

私はお肉のランチここのジャポネソースが美味しくて忘れられない鹿児島のお味でした
なので絶対に食べに行きたかったのよ〜

デザートはサービスして頂きましたいつもありがとうございます
また絶対に絶対に行きます〜

今回もお宿は南洲館さん(ここの駐車場に入れたくてフィアットちゃんで行きました)
夕方散歩は近くの公園
去年鹿児島から引き上げる時にはルルちゃんだけ連れて行ってお散歩した公園
やっぱり懐かしいな・・・
そして夜はあ〜みちゃんと再会
一番の目的は二代目ポーちゃんに会うこと

二代目ポーちゃん元気いっぱいで可愛い

あ〜みちゃんの妹さんのモコしゃんなんとアヴェルとお誕生日が一緒だよ〜ん

ポーちゃん、次に会うまで元気で順調に育っていきますように

ティンクがイチゴちゃんの事を思い出したらしく(笑)
ハウスに逃げ込んでいたのがウケたママでした
さぁ明日はみんなに会えるよ〜わぁ〜い

宮崎旅行U

May 18 [Mon], 2015, 14:30
やっとお宿に着いたよ〜
今回お世話になったのはホテリエレストラン綾の食卓さんです


お部屋は普通だよ〜(笑)4室あります〜
でも周りが気持ち良かったです

早速お散歩さん

お食事も美味しかったです


こちらはモーニング

お腹いっぱい頂きました
二日目は残念ながら朝からの雨
花道ママと連絡とりながら(笑)酒泉の杜へ
陶器市もあっていたのでGOGO!
見たかった陶工房銀色少年とアカイふらすこさん

可愛いうさぎさんは誰が使うの〜(笑)

やっと会えた花道ママと2ショット
雨でお犬様は車にお留守番
ここからは今回私の中でメインだったいのちのはうす保護家さんへ

館内を丁寧にご案内して頂きました
保護家さんでは犬22〜24頭、猫は30頭くらいを保護しています
救いたくても救えない子達がまだまだ沢山居て・・・
どんなに大変な事だろうと・・・いつも頭が下がる思いで見ていました
10年前に保護犬のブーちゃんを亡くしてから、いつかもう一度きっとブーちゃんみたいな子の里親になるぞ!
と決めている私・・・何頭もの里親にはなれないけれど
そして今は自分に出来る事しか出来ないけれど
この気持ちはずっとそのままで
今は応援出来る事を精一杯やって行こうと思っています

最後に猫ハウスの中で可愛い猫ちゃんを抱っこさせてもらえました
猫ちゃんは飼った事がなくて、多分小学生の頃以来の抱っこ
とっても温かくてふわふわしてた
猫ちゃんも飼ってみたいなぁと益々夢はふくらむのでした
今回の宮崎の旅は本当は考えてなかったこと
湯布院の某お宿に予約を入れてたのがダブルブッキングで平謝りのお断わり
そこで急きょ宮崎になったんだけど
やっぱり運命というか・・・ご縁だったんではないかな〜と今では思っています
保護家さんに行けて本当に良かったです
これからも頑張りま〜すな(笑)今年のGWでした

2015GW初めての宮崎旅行♪

May 15 [Fri], 2015, 13:35
今年のGWは初めて宮崎に行って来ました

飫肥城下町を食べ歩きしま〜す


カフェしゃんぐりらでお茶タイム
こちらのオーナーは犬が10匹も居た頃もあったそう・・・
外にわんちゃんとお茶出来るように屋根付きのテラスがありました

ここは電柱が一本もないんですよ〜
歩いて食べて歩いて食べて(笑)楽しい〜

ソフトクリームも美味しいね
全く知らなかった飫肥城・・・また秋とかに行ってみたいな
そして鵜戸神社方面へ

空と海が青〜い

鵜戸神社!これからどんどん下るとは知らなかった・・・



パパ3チーのカート頑張ってます

この輪っかの中に下の5個100円の石を投げいれます

パパは一投目がホールインワン凄い〜
欲深い私は一個も入りませんでした
この後モアイ像を見に行ったのですがなんと駐車場への道が凄い渋滞
ここからお宿までは一時間半くらい?かかりそうなので今回は諦めてUターン

南国の道をお宿に向かって走りました


2015☆社員旅行

May 01 [Fri], 2015, 12:38
4月18〜19日は社員旅行でした
今年は長崎です
毎年どちらか一日は雨・・・が〜ん
今年は二日目のハウステンボスが雨でした
降ったり止んだりの中それなりに楽しみましたよ・・・って楽しまなくちゃ

一年ぶりのランちゃん

オッサンはレオくんのパパなのだ


グラバー園にて。
アイスを食べたかったけど思いのほか寒くて〜
一日目は出島資料館〜グラバー園〜大浦天主堂〜中華街(ランチ散策)〜平和公園〜ホテル

ホテルはどんな感じかな〜って思ってたけど、良かったです
セントラルホテル佐世保です
翌日は朝からハウステンボス
チューリップも終わり薔薇の前でお花はパンジーとかくらい

私と妹はベルサイユの薔薇展を見に〜
やっぱりいいわぁ〜オスカルとアンドレとマリーアントワネット

ゴミ袋とガムテープで雨避け対策よ(笑)
カートを買う時に雨の日に外なんて絶対行かないからレインカバーなんて要らないわ
と思ってたけど必要でした
ランチはイタリアンのお店のテラス席
雨があがっている間に何とか食事が出来ました
ハウステンボスはお犬様と一緒に入れるけれど園内バスもNGカナルクルーズもNG
お店の中は一件も入れない・・・
これでちょっとね〜もう少し考えてくれないかなHTB

さて来年は何処に行きましょうか・・・
来年こそ晴れて欲しいな

ドッグフェスティバルin門司港2015

April 30 [Thu], 2015, 8:00
遅くなりましたがドッグフェスティバルでした(笑)
4月5日は残念ながらお天気悪くて延期となり翌週12日は無事に開催されました
実行委員の皆様は去年から沢山の色々な事(笑)を準備されてきて本当に大変だったと思います
本当に本当にご苦労様でした。

ポスター貼って頂き隊のお手伝い隊もチラシ配って回り隊も楽しくさせて頂けて幸せでした〜

お顔が写ってる写真の画像処理が出来ないので〜困った〜

里親様募集もしていました
ルルちゃんも保護犬です
どうかこの子達にも家族のお迎えがありますように☆

ルルからもお願いでち


書道ライブも初めて見て感動
皆さんの息も会って素晴らしかった

なな様も来てくれたよ〜嬉しい


戦利品(笑)
これにラックママのお散歩バッグもゲットしました〜
既に使っていて写真撮り忘れ
次回も楽しみですきっと開催されますように
皆様ありがとうございました

4月です・・・

April 10 [Fri], 2015, 9:34
またもや放置状態です・・・
というのも写真をUP出来ずにモタモタしていました
さてさて3月は桜の季節まずはお友達の事務所にお花見ランチ〜

ウララおかんありがとう〜ご馳走様でした

ユッカママの和菓子も美味しかったです

お供はルルちゃん

ウララおかんの事務所はとっても綺麗な桜が咲いています
パパが一緒の日曜日は宇佐まで足を延ばして〜

今年もみんなでお花見出来ました
直ぐ近くのSORA CAFEさんでランチ

ランチの後はお散歩して帰りました

ルルちゃんはヤギさんに直前まで気が付かず・・・笑

ティンちゃん歩き疲れてバッグIN
今年の桜の時期は早く終わってしまったけれど宮田の事務所も年々桜がキレイに咲いてくれます

来年はもっとゆっくり桜の季節を楽しみたいなぁ
そして、いよいよ一大イベント
ドッグフェスティバルが12日の日曜日に開催されます

きっときっと絶対に晴れますように
可愛いてるてるちゃんも応援しています
皆様〜どうぞご来場くださいませ。
そして愛犬ちゃんと一日楽しみましょう〜
お友達ちゃん当日会場でお会い出来るのを楽しみにしています

もう3月・・・2月を忘れてた〜

March 06 [Fri], 2015, 17:00
FBやってるからブログをこんなに放置してたなんて・・・
気が付かなかった〜
いつもはパパから急かされるんだけどパパも忙しいから今回は言われなかったわ(笑)
2月は何したっけもう忘れちゃった
そうそうプチリフォームしました
ちょこちょこと気になってた箇所を少しづつ
今回はリビングのカーテン・・・もう20年洗っては使うから色も褪せて薄くなり限界よね
ビフォー

アフター

姫様が写り込んで来ました
そして3月はかおりんが太宰府天満宮で曲水の宴に参加させて頂きました

親ばかですが可愛いお姫ちゃまでした

これは絶対に食べて帰らなくちゃね
アヴェルのお里プリパでボランティアフリースワンピを我が家もお願いしました

もちろんルルちゃん仕様です
最近は火曜日と木曜日にレオ君が来ます
とっても可愛いです〜ちわわんの幼稚園みたいな事務所になりますが(笑)

森修焼×わんのはなコラボHANAフードボウル
可愛いらしく安心安全な食器です
これに合わせて台をチョコレートコスモスさんに作って頂きました

陶器の作家様ありがとうございました

アヴェルの整体&ビワ温灸も続けています
とても良いです。予防もそうだけど特に術前術後は犬の痛みや辛さを和らげてくれるから絶対にオススメですよ〜
私はずっと続けるつもりです。
そして凄く久しぶりに犬吉猫吉の本を買いました
というのも去年行った北九州動物愛護フェスティバルの会場にブースがあったから。
鹿児島で撮った以来じゃないかな(多分4〜5年ぶる)
ルルちゃんは初めての犬吉猫吉撮影会でした

3月もあっという間でしょうか・・・
そして、いよいよこれです
4月5日は皆様門司港レトロ広場へ〜

絶対に晴れますように

一月は早い・・・

January 28 [Wed], 2015, 14:05
元旦からインフルエンザで寝込んでしまって悲惨なお正月を送ってしまったティンヴェルル家
1日2日3日と3連チャンで休日急患センターへ
ほとほと疲れました私は絶対にインフルになりたくなかったので
めっちゃ薬系、アロマ系と使いまわして(笑)
どこにも行かなかったのに出費が多かった〜

ずっとお家だったんでちよ   by lulu

1月最後の日曜日・・・やっと神社にお参りに行けました
まずは筥崎宮

そして渋滞を回避しながら行った太宰府天満宮


多かった〜あまかった・・・
遅めのランチは久々の溶岩さん

イベントポスターを見ると嬉しくなるなる〜

ティンちゃんの特等席・・・当然のような顔・・・
そして、チョーダイチョーダイ攻撃
知らないふりしたかった位恥ずかしかったよ〜

写真撮り忘れたけどワンコちゃん用のカットステーキが来てからは
ルルちゃんがティンちゃんを押しのけて全面に
ステーキしか頭にないのよね〜2つの事は考えられないのよ(笑)
お天気も良くてパパのおみくじも大吉で良かった良かったなお参りでした

最後になりましたが4月5日門司港レトロでドッグフェスティバルがあります
お近くの方はもちろんのこと、遠方の方もぜひぜひぜひ
いらして下さいね〜
絶対絶対楽しくて有意義なイベント間違いナシです

みんな来てね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティンヴェルルまま
読者になる
生年月日:かおり☆19○○年11月25日
生年月日:ティンク☆2004年11月16日
小さなお姫様
生年月日:アヴェル☆2007年12月6日
可愛い怪獣
生年月日:ルル☆2009年9月24日
デコっぱちのお姫様
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■DALAR'S■
だら奥
だら奥
だら奥
だら奥
だら奥
最新コメント
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月28日)
アイコン画像モコの母ちゃん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月23日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月06日)
アイコン画像コテツおかん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月06日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月05日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 放置してすみません・・・ (2015年08月05日)
アイコン画像カコ
» 放置してすみません・・・ (2015年08月04日)
アイコン画像ウララおかん
» 放置してすみません・・・ (2015年08月04日)
アイコン画像ティンヴェルルまま
» 鹿児島みんなにLOVELOVE♪ (2015年05月22日)
アイコン画像カコ
» 鹿児島みんなにLOVELOVE♪ (2015年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/my-sweet-think/index1_0.rdf