冗談抜きで・・・ 

2006年10月31日(火) 14時13分
うつ病かもです・・・
今日、色々とうつ病に関して見ていたら、項目の殆どに引っかかり
うつ病かもしれないと感じました。
まぁ、症状は3年前からあったんですが、当時は、うつではないだろと思ってたんです。
しかし、あまりにも症状等がうつ病の項目にヒットするもんで・・・
今日病院行って診察の予約してきました。
原因は・・・私生活や仕事面が殆どかな・・・
一時期、自殺願望まで芽生えてたからね。
これって、誰にも相談出来ないよね、親にも相談できないよね。
精神の病気だから、実際になっている人にしか、この苦しみは分からない。
誰かに言った所で「気の持ちよう」・「疲れてるだけでしょw」等としか
返事は帰ってこないからね。
なんか辛いわ・・・・
鬱って色々な面から来るんだけど、俺の場合は上記でも記したように
私生活や仕事でのストレスや疲れ等が主な原因だと思う。
口うるさい親の戯言・仕事でのハードな毎日・・・
言うだけなら楽かもしれない・でも言われてる方は、ほんとに辛い。
言うほうも相手の立場になって物事を言って欲しい。
追い討ちをかけるような言い方や態度は言われた相手に苦痛を与えるだけ
だからほんと、やめてほしい。
逆に励まされるのもつらい・・・・
そっとしておいてほしい・・・
うつ病って思っている以上に深刻で辛い病気です。
軽はずみな態度や口調で相手に追い討ちをかけないでください。
自分がなってみて、初めて分かる事もある。

仕事面での色々・・・ 

2006年10月31日(火) 13時42分
某ペットショップで働いて約1ヶ月・・・
この仕事辞めようかと思います。
仕事2日め・・・たいした説明も無く何も分からないまま、いきなり1人にされ
放置されました・・・
話が違うぞ・・・最初の1週間は説明もあるから2〜3人でやるとか言ってたじゃねーか!
なのに1人ぼっちって・・・トラブっても責任とれんぞ。
このペットショップ、1Fが犬猫で2Fが小動物。
範囲・生体の種類数的に明らかに2Fの方が多い。
なのに・・・
俺は2Fで1人・・・
範囲的に1Fが3〜4メートル四方で2Fがその3倍くらい。
人数としては1Fが2〜3人で2Fが1人。
1人ってなんだよ1人って・・・
接客中、他の客相手できんぞ!
よく客相手中、1Fの用品選びにも行くんだけど、そうなると2Fは店員がいなくなる。
もし、万引きにでもあったらどうすんだ?
てか1人では無理。
土日祝日なんて最悪だ・・・・
1人接客中に軽く4人くらいには待っていてもらうことになる。
場合によっては1人につき30分とかも。
待っている間、もちろん客は「まだかよ・・・」的な雰囲気で怒りが込み上げ
怒り口調で「○○ちょうだい」となる。
平日でも、生体管理の他用品の品出し等もあるわけで・・・
全然仕事が追いつかない・・・疲れもストレスも溜まる一方。
おまけに通勤時間片道2時間&拘束時間10時間・・・
通算1日の14時間も仕事に通やす。
帰りは夜10時半前後で、晩飯食って寝るだけ。
自分の時間がない。
風呂に入る時間も無いわけで・・・・
夜12時近くに就寝で朝5時半起床で朝風呂入る。
疲れが取れない・・・朝風呂は余計に疲れる。
でもって休みは週一。
動物が可愛いから!とか好きだから!等という軽い考えでは働かない方がいい。
地獄を味わうだけだ。
もうね、心身ともにボロボロです。
せめて2Fにもう1人店員入れて早番遅番に分ければ俺も少しは楽になるんだが・・・
さらに言うと、「ふれあい広場」なる場所があり俺の管轄外でそこでの仕事方法は一切知らん。
なのに昼時の2時間程、2人もいる店員が何故か同時に飯休憩に行く。
無論ふれあい広場の店員はいなくなる。
で、結局何も知らない俺がやる事に・・・・
ふれあい広場と小動物売り場の2ヵ所を俺1人・・・
ふれあい広場の範囲は約10メートル四方。
合計で22メートル四方の範囲を俺1人でやらされる・・・
そのうち過労死するぞ・・・俺。

久々の更新 

2006年10月31日(火) 13時36分
約3ヶ月ぶりの更新です。
いろいろありすぎて、自分でも整理がつけられない状況です。
とりあえず、書きたい事があるの書いていきます。
とりあえず、私生活と仕事での愚痴というかなんというか・・・
長くなりそうなんで、次ぎの日記で・・・

小っさいなぁ〜 

2006年08月07日(月) 17時04分
いや〜最近は暑い日が続くねぇ〜^^;
先週もそうだったけど、今日も32度で無風!
もうバテバテさぁ〜w
下の画像は今日見っけた蛙。

見て分かるように小さいです。
非常に小さいです。
この蛙、春に、まだ卵だったのを家前の
小川に放流してそこで育った奴です。
小さいと可愛く見えるけど、大きくなるとキモイよね。
この蛙の他にも15cmほどのカナヘビも見つけたよ〜。
画像は次回UP予定。
あ、カナヘビってヘビじゃないよ、トカゲだよ。

しかし、暑い・・・・・
まぁ、寒い冬よりは暑い夏の方が好きだけどねw

自分の居場所を作ったよ。 

2006年08月06日(日) 17時37分
って事で、自分の居場所を作りました。。。。。
第1回目は、我が家で飼ってるペットのフェレット。
名前は「くぅ」で生後1年の女の子です。
う〜ん、携帯だと写りが悪いなぁ〜・・・^^;

まぁ、このBlogでは日常・ペット・ネトゲ・愚痴等
色々な事を綴って行く予定です。
よろしこ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-room_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる