久し振りの日記! 

2005年06月10日(金) 8時23分
かなり日記を書くのがご無沙汰になってしまいました〜〜〜(^。^;;
反省して少しは更新します(∂。∂; アハハ…。

ところで・・・・

どん姫の風邪・・・まだ続いております〜〜〜〜。
いつになったら治るんだい!!と言いたくなるくらい長引いてます。ついでに私もまだ咳をしてます。

どん姫は5月から熱がでたり、咳をしたりと今まで風邪のひきっぱなし・・・。先週も熱をだして、今週の月曜日からやっと幼稚園に行きだしたと思ったら、昨晩また発熱。今朝は下痢までしてます〜〜〜〜(-ロ-)
今度はお腹の風邪かしら〜〜〜。とりあえずまた病院に行って来ます〜〜。
元気なんだけどね〜〜〜ハァ〜〜。
中途半端に元気なので、うるさいです〜〜〜笑!!

家庭訪問! 

2005年05月13日(金) 1時05分
先日、どん姫の幼稚園の家庭訪問がありました。
どん姫が幼稚園でどんなことをしているのか興味深々で、先生のお話を聞きました〜〜。

それにしても、朝から掃除が大変でした・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪こうならないためにも日頃からキレイにしておかなきゃダメですね。と言っている今現在・・・すで部屋の中はスゴイことになっています〜〜爆!!

相変わらず朝は泣きながらもしくは、今にも泣きそうな感じで、幼稚園に行くどん姫ですが、なんとか幼稚園では頑張っているようです。

「なんでも自分でしようと努力してますよ〜〜。」

の先生の言葉にビックリしつつも、どん姫も頑張っているんだなぁとちょっと感動しました(^-^)
その姿勢を家でも見せてほしいわ〜〜。家の中ではまるで女王様気取りで・・・・

「出来な〜〜い。」
「ママやって〜〜〜。」
「疲れたからイヤ〜〜。」

すべてこんな感じだもんね〜〜。でもこうやって少しずつ成長していくんでしょうね(^-^)

久し振り・・・。 

2005年05月06日(金) 22時36分
今日は、どん姫の久し振りの幼稚園の日でした。1週間もお休みだったのですっかり休み癖のついてしまったどん姫!!やっぱり今朝・・・泣きました〜〜〜〜(∂。∂; アハハ…。
やっと少し幼稚園生活にも慣れてきたかなぁ〜〜と思っていたのに・・・。きっとこんな感じで夏休みくらいまでかかるんだろうなぁ・・・と思います。

ところで、今回の風邪・・・親子で長引いています〜〜(>。<)熱があるわけでもないし、元気なのですが、鼻水はズルズル(汚くてゴメンナサイ。)咳もまだぬけません。
いつになったら治るんでしょう〜〜〜〜〜〜〜〜(-o-)

話が変わりますが、今日ふと思い立ってプランターと野菜の苗を買ってきて、ベランダにミニミニ菜園を作りました。植えたのはトウガラシ・カボチャ・ナス・・・それもそれぞれ1つ?1苗?1株?(言い方がわからない・・・笑)ずつ・・・プッ!少なっ!!
どん姫ははやくも収穫を夢見ているようです〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

回復! 

2005年04月29日(金) 1時51分
やっと少し調子がよくなってきました(^-^)
明日から連休なので早く風邪なんか撃退しなければ・・・(∂。∂; アハハ…。


今日はどんちゃんのバレエ教室の日でした。
最近、幼稚園に行って環境が変わったせいか、また「ママから離れたくない病」が再発して、お教室でベソをかくよになってしまいました(>。<)
まったく変にデリケート??な性格で困ってしまいます〜〜〜。また気長〜〜〜に様子を見るしかないですね・・・汗。
どんちゃんいわく、「絶対バレエはやめたくない!」そうです。でも・・・「今日はやりたくない!」とか言います。
それでも何とか今日は、端っこのほうでレッスンしてましたが・・・笑。
幼稚園がもう少し慣れてくれば何とかなるかな・・・そう願いたいです〜〜(>。<)


かぜが・・・。 

2005年04月27日(水) 23時42分
どん姫も私もなかなか風邪がぬけません〜〜(>。<)
熱があるわけでもなく元気なのですが、スッキリしません。ていうか・・・全然治ってません(∂。∂; アハハ…。
鼻水と咳がよくならないんだなぁ〜〜。今度の風邪はしつこいのでしょうか・・・。
どん姫は風邪なんか全くおかまいなしで絶好調なのですが、私が復活出来ません(--、)
やはり年のせい??とは思いたくないけど(笑)、若さには勝てないんだなぁと思う今日この頃です〜〜〜〜。

最近どん姫は、「おかあさんといっしょ」の新しい体操が大好きです。幼稚園があるので朝は見れなくなってしまったのですが(幼稚園バスは8時に向かえに来るの〜〜早っ!!)、夕方楽しみにして一緒に動いています〜〜。
この間はビデオにも撮ってと言われ、ビデオでも繰り返し、繰り返しやっています。(もうビデオの巻き戻し操作もお手のもん!!・・・笑。)
何がそんなに気に入ったんでしょうね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも実は、どん姫が好きなのは・・・「ゆうぞうお兄さん」なんです〜〜〜〜(^-^)

幼稚園生活を・・・。 

2005年04月26日(火) 23時08分
どん姫の幼稚園は、園生活の様子をパソコンを通して見る事が出来ます。
残念ながらクラスでの様子を見ることは出来ないのですが、ホールにカメラが設置されているので、ホールでの様子は毎日パソコンから見る事が出来ます(^-^)

ちょうど、午後の1時過ぎ頃から、帰りの準備をした園児達がいったんホールに集まります。
親バカな私・・・。我が娘を探すのに毎日必死です(爆)!1時頃からパソコンに張り付いています〜〜〜(∂。∂; アハハ…。
みんな同じ制服を着て、さらに帽子までかぶっているので、どの子もどん姫に見えたりして・・・。
でも〜〜〜ちゃんと探し出しますよ〜〜笑。この間はスカートをはいているのにもかかわらず、思いっきり「あぐら」をかいてました(アララ)。
でもこうやって、少しでも幼稚園での娘の姿を見れるのは嬉しいです!!
本当のところは、隠れて幼稚園に見に行きたいくらい・・・爆。
なかなか子離れ出来ないママなのでした〜〜〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

復活!! 

2005年04月25日(月) 16時17分
今日から幼稚園に行きました〜〜。咳をして鼻水をたらしながら・・・汗!!
どんちゃん自身はすっかり休み癖がついてしまって、今日も「行きたくな〜〜い。」とか言ってましたが、渋々出かけて行きました(∂。∂; アハハ…。

私は・・・と言いますと、お決まりの通り、すっかり風邪がうつりまして・・・最悪です〜〜〜(>。<)
まぁ、寝込むほどではないので、風邪薬を飲みながら普通の生活を送っています。ホントは寝たい!!・・・(^。^;;
でもパソコンはやめられない〜〜〜爆!!

風邪・・・その後。 

2005年04月22日(金) 1時27分
どんちゃんの風邪・・・。熱は下がりましたが、なかなか復活できません〜〜〜(>。<)
鼻水と咳がひどそうです〜〜。病院の薬も明日でなくなってしまうので、もう一度貰ってこようかな・・・。
もう無理はしないで、今週は幼稚園はあきらめました・・・泣!!せっかく慣れてきたので、あまり休ませたくはないのですが・・・仕方ないですね。来週から新たに頑張ります〜〜。


こんなことをしているうちに、あっという間にゴールデンウィークですね。たぶん、パパの実家と私の実家と両方に3日くらいずつ行ってくる予定です。
さてさて何をして遊ぼうかな・・・o(〃^▽^〃)o

風邪・・・。 

2005年04月20日(水) 15時56分
やっぱり風邪でした〜〜〜〜〜(>。<)
熱もあって、喉がすごく痛いらしいです〜〜。園生活開始早々にお休みです〜〜〜(^。^;;

やっぱり幼稚園でうつってきたのでしょうか・・・。慣れない生活で疲れもたまっていたのかもしれませんね。一日中ゴコゴコしてます。
まだ熱も下がらないし、この調子では明日も無理かな・・・泣。
明日の給食は焼きそばやフライドポテトがでるので、どんちゃんも楽しみにしていたのですが・・・残念!!

いつものお決まりで、何か次は私がうつる様な気がする・・・(∂。∂; アハハ…。

給食!! 

2005年04月20日(水) 0時47分
今週から幼稚園では給食が始まっていますが・・・あまり食事に興味のないどんちゃん!!・・・のはずが・・・給食が楽しいみたいなんです〜〜(^-^)
先生からのおたよりによると、昨日のジャムサンドはおかわりまでして食べていたんだって・・・。エ〜〜〜〜信じられない〜〜・・・爆!!
やっぱりお友達みんなと食べると美味しいのかしら〜〜。でも結構好き嫌いのあるどんちゃんにとっては、とても良いことだと思います。お友達につられて色々食べてるみたいだし・・・。

ちょっと気になること・・・。
どんちゃん!!今日、寝る前に「喉が痛い」と言ってました〜〜(>。<)もしかして・・・風邪??イヤ〜〜ン。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/my-room2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-room2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる