さようなら、そしてありがとう 

2006年09月01日(金) 15時39分
昨日をもちまして、企業人生活の幕を閉じました。
長いようで、あっというまだった4年半。
仕事だけでなく多方面で沢山の経験をさせていただき、いろんなことを学ばせていただきました。
出逢った皆様。本当にありがとうございました
次は美人院長になって、皆様にお会いできる日がくるようがんばります

そして同じく「技術系女子社員の毎日」も、本日をもって終了させていただきたいと思います。
本来の主旨である「技術系」の話が、途中から「道楽食べ歩き日記」みたいになっていたにもかかわらず、読んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
皆様からのコメントで、三日坊主の私が約一年続けることが出来ましたし、前向きに仕事のことを考えるようになりました。
本当に感謝しております

予定は未定ですが、「ピチピチカイロプラクターへの道(案)」(ネーミングセンスゼロ)を予定しております。
また決まり次第お知らせいたしますので、今後ともよろしくおねがいします〜




石垣島(4日目 最終日) 

2006年08月27日(日) 20時05分
いや〜・・・あっちゅうまやったねぇ。
見たいところ、まだまだ他にもあったけど回りきれずでしたわ。
久しぶりの運転でドキドキしたけど、事故もなく無事に旅を終えることが出来てよかった
こんなワタシと一緒に旅をしてくれた友よ。 ありがとぉ〜
女二人旅。毎日が濃くて楽しかったよ



*おまけ*最後に、この旅で個人的に「おっ!」と感じたものをご紹介します。

「90分眠れば牛に学べば博士 どちらにするかは君次第」by井原間中学校生徒会
「90分眠れば、牛に学べば、博士??」
意味がわからなかったのですが、よくよく読むと
「90分眠れば牛に、学べば博士。 どちらにするかは君次第」
という事なんやね。
牛をキャッチコピーに使うことが、島の子って感じでGOOD!




ドラゴンフルーツの100%ジュース着色料なし!ゴマ粒くらいの種が無数に入ってる。



ネコに寄り添われるネコに限らず、人を恐がらない動物が多かった!



コンビニで発見!「タコライス」パンコーナーでは「サーターアンダギー」というお菓子も。



トトロの世界みたい西表島にて

石垣島(3日目 後編) 

2006年08月26日(土) 23時34分
★竹富島★
ここは友人共々に楽しみにしていた、昔ながらの島生活が残ってるとこ。
テンションUPUP 
ここでも水牛にのってGOGO観光。


石垣の塀と屋根が特徴

ず〜っと続く白い道と、青い空、山の緑。
ばっちりのコントラスト

向こう側から「ダァァ〜ッ」とバンザイしながらダッシュしてるところを写真に撮ってもらったんだけど、心から満喫してるせいか更にダラケたしまりのない顔になり、髪がバァフォォ〜ッと爆発していたため、かなり気持ち悪い写真に仕上がってしまい、撮り直しを余儀なくされました(TдT)
この島に、モデルはいらないね


水牛観光で自由時間が無かったので、ここはまた次回訪れてじっくり楽しみたいものです(*´▽`*)



後、石垣に戻り灯台から日の入りを見て大満足。(御神崎)カップルが多くて、目の前の夕日は2人のものって感じでしたいいねぇ♪



最後の晩餐ということで、泡盛を飲みまくり石垣牛を堪能。
後悔ナシの食でした。
あ〜、食べ過ぎた

石垣島(3日目 前編) 

2006年08月26日(土) 22時06分
本日、西表島・由布島・竹富島をぐるっと探検。

★西表島★
マングローブが生えている川を遊覧したんだけど、なんせジャングルみたい。
ここで置いてけぼりにされたら、確実に遭難できるね。そして、西表ヤマネコの餌食になることまちがいナシ。


樹齢400年の木の根っこがすごいのなんの☆
下に波打つように生え出てるのが根っこらしい。


日本にこんなところが残ってるとは・・・。
隠れ日本兵が住んでてもおかしくないくらい。


      ハガキみたいにきれ〜い


★由布島★
西表島から水牛車でレッツゴ〜!
のんび〜り、ゆっくり渡ったんだけど、なんせ水位が20センチもないから、車もジャブジャブ入って普通に走ってるし、電柱も立ってる。見慣れない光景にただただ唖然。





島はハイビスカスやブーゲンビリアで天国みたい。
お姫さま気分満喫
(現実は暑くて汗だくだったけど。)



石垣島(2日目 後編) 

2006年08月25日(金) 23時56分
おなかいっぱいの大きなお腹を抱え、再びドライブ開始

次は最北端「平久保崎灯台」
ここからの眺めは個人的に石垣ナイスビュー3本指に入るくらい大好きなとこなのです。

高鳴る想いを胸に・・・


おぉぉぉ〜っ(≧∇≦)


変わらぬ美しさ、これですよ。180度ナイスビュウ〜
空気、見晴らし、潮風さいこ〜
肌にじりじり焦げるような日が当たっていても気にならないっす!(後で痛い目みるとはつゆ知らず・・・)

後ろ髪引かれる思いで、ここを後にします。

その約2分後・・・突然のスコール
あぶっな〜ぃ!!びしょ濡れになるとこだったぁ。
ほんと、島の天気は変わりやすい!

でも幸運だったことに、何故かこの旅では運転中にスコールとなり、外へ出ればカラッと晴れたのでした。これは間違いなく、日ごろの行いだね( ̄∀ ̄*)てへ♪

ここから、川平湾、パッションフルーツジュース屋さん、雑貨屋さんといろんなところを巡ったのですが、その雑貨屋さんでは石垣に移住してきたアートデザインナーの方に話を聞くことができて、庭で木に登って採ってもらった桑の実やグァバをごちそうになり、いろいろ話を聞かせて頂いてとてもいい思い出作りをさせてもらいました晴(ハレル)さん、本当にありがとうございました

おしゃべりに夢中になってたせいで、気づけば16:30!!
海で泳ぐ予定だったので、あわてて底地ビーチへ車をとばしたわけです

、そこで予想だにしなかった非常事態に遭遇したわけです。
つづきまふ

石垣島(2日目 前編) 

2006年08月25日(金) 23時39分
ぐっ もーにん(=_ヾ) 本日5:00起き。
ねみぃ〜けど・・・本日、最初のお仕事。
『東側の岬から日の出を臨む  』

もたもた用意してたら、日の出に間に合わなくなる〜
日の出 6:22  間に合いますように〜っ

カーナビの使い方がイマイチわからず、案内もわかりにくい
このポンコツカーナビ〜ィ (@Д@; 


到着したらうっすら明るくなり始めてた。間に合うか?!いそげぇ〜!

セーフッ セーフッ!
まったりと昇るのを見届けることができますた。
うぉぉぉ〜、心が洗われる。
聞こえるのは、波の音と鳥のさえずり。
うっとり・・・
(玉取崎)



ホテルに帰って朝食を食べ、すぐさまレッツゴォ〜!
まだ体力残ってて良かった〜
予定なんてないので、気になるところを気ままにドライブ&立ち寄り。


気になっていた甲子園出場校「八重山商工」をパチリ


牛もいっぱい。牧場が沢山

「明石食堂」のソーキそば(中)を注文。お店はいつ来ても人でいっぱいで、店の裏側まで並ぶほど。

箸でくずれる、柔らかいソーキが特徴。島とうがらしを入れすぎて、唇&舌がピリピリしたけど、スープは完飲
ぜひ次もまた食べたい味(^∀^)うひ♪

お昼までで、かなり満喫☆
もうこうなったら体力続くまで、遊び尽くすしかないっ!
午後からもはじけるぜぃっ

石垣島(1日目) 

2006年08月24日(木) 23時55分
やってきました!沖縄 石垣島 ★
今日から3泊4日の旅がスタート!
女二人旅、のんびりぶらりを予定しております。

うん、「予定・・・は未定」。
昔の人はぴったんこな言葉を考えたもんだぁ。

関空→那覇 までの飛行機が1時間遅れ、那覇→石垣までの経由便へうまく乗り継げるかどうかわからないらしい。

なんとぉ〜こんな事態初めて。
先行き不安でいっぱい。



それでもなんとか那覇に到着し、何時間待つんだろう・・・と思っていたら、当初乗るはずだった経由便が今から離陸するとのことらしいのです!係の人に急かされて、ダッシュで搭乗口へ
那覇滞在時間、約40秒。 もちろん景色を見る余裕などありませんでした

、ようやく石垣到着
ばんざぁ〜い ばんざぁ〜い まんせー まんせー

レンタカーを借りて出発進行!
時、既に夕方。
おっと!ドライブの前にしておかなければならいことが!

YES!居酒屋予約

なんせすぐどこの居酒屋も満席になってしまうので、お気に入りのところがあれば早めに手を打たなければならないのです。
「旅=食」だからね。これだけは手を抜けないのです。
お気に入りの居酒屋を押さえて、レッツラゴォ〜!


 近場の海。どこから見てもキレイ     ホテル前にて(ワタシ友達)

ご飯は申し分なく うまぁぁ〜いっ
オリオンビールに地ビール、オネェさんおすすめの「いりおもて」という泡盛を呑み、上機嫌

島らっきょう ソーメンチャンプル 美味!  パパイヤサラダ 意外に合う☆

明日にそなえ今日は控えめにして帰ってきました。
あぁ〜、うれしくて寝れない!!


苦しゅうない、近う寄れ 

2006年08月22日(火) 23時55分
犬欠乏症が発症してきてため、ダダをこねて「わんわんランド」へ連れて行ってもらいました。
家で飼えたらいいんだけどねぇ。。。

今回の目的は「見る 触れる たわむれる」
★見る・・・ドックレース、子犬見学
★触る・・・ふれあいコーナーにて、「よぉ〜しよぉ〜し」となでなでする。
★たわむれる・・・わんちゃんレンタルにて、芝生散歩して遊ぶ。

前日の夜もなかなか寝付けれず、ソワソワ。おのずと起床は、5:30!!
まるで遠足を待ってた小学生みたいです。おやつは150円以内みたいなノリね

まぁまぁそんな感じで、高鳴る想いを胸にランドへゲートイン!
ホントはダッシュして一目散に犬のいるところへ行きたかったんだけど、Be cool Be cool
一応私も25歳だからね。

お初目のわんちゃんがこちら↓
かぁ〜っ(≧∇≦)
やっぱ  っすね!
凛々しい!ピンと張った耳、しまった口元。男前すぎるっ!!
あぁ〜もぉこれで十分だぁ。贅沢言わない。ココに居たい。
まさに楽園。

相方に引きずられるようにして、次のコーナーへ。
キャンキャン吠える子、それをちらっと見て何事もないように寝てる子、いかにもロシアとかドイツ出身ってわかる顔をしてる子、いろんなワンコがおりました。
いいねぇ、いいねぇ

で、また引きずられるようにして次のコーナーへ。
「ほら、行くで!」と言われないと、次へ歩みを進められないくらいデレデレしながら犬に話しかけてたと思う。いいやんね、そんな日もあってさ

子犬も見て、ドックレースも堪能し、いよいよふれあい広場へ。
ここで予想外のショックなことが起きてしまうのです。。。
NEXT

ピチピチビーチ with ヒリヒリ 

2006年08月20日(日) 22時52分
相方ファミリーと一緒に、ピチピチビーチへ行ってきました

そんな名前のビーチなんて初めて聞いたんだけど、実在すると知りびっくり☆
他にも、トキメキビーチとかサザンビーチなどもあるらしい。

なんせ、海で泳ぐのは2年前の石垣島以来。
もぉ〜、昨日からワクワクして今日を楽しみに待っておったのです

照れつつも水着に着替えて、Let's go to 波〜
私も久しぶりにスイスイ スイミングヾ(_ _。)

←おちび連中の水着がかわいいのなんの
暴れまくって水着がずり上がり、隠すという役目を果たしてないんだけどね、やっぱりちっちゃい子の水着姿には顔がほころんでしまうねぇ〜。

計算してないかわいさにノックアウト!



海に到着したのは朝8時半だったため、お昼前にはおなかペコペコ。
ママさんたちが作ってきてくれたお弁当をむさぼり、テントの日陰でまったりしたり、また泳いだりを繰り返していたのです。。。

で、人に言われて気づいたこと。
「足、めっさ赤くない??」

おそるおそる見てみると・・・真っ赤( ̄△ ̄;)
なぜ??私は赤くならずにすぐ黒くなるタイプなのに。。。

まぁ、原因はすぐわかりましたよ。
ぶっとい脚を人様の目にさらさないようにしているあまり、スカートをあんまりはかないから日光慣れしてないんだよね。

ごめんよ。太もも〜足の甲
お主にしてみれば、スパルタデビューみたいなもんだったね。
でも、時は既に遅し。異常に熱を持ち始め、今も変わらず真っ赤っか。

で、それだけならまだしも。。。

続きマス

しゃべり場(ウーマンの戦い) 

2006年08月17日(木) 23時28分
女6人で食事。
すさまじかった〜〜

何が?って??(V∞V)y─┛~~

それは、勢い。

ナンボ注文するの?!ちゅうくらい料理を注文する。
で、料理が来るまで、とりあえず飲みながら喋る。
で、料理が来たら、食べながら、飲みつつ、喋る。

喋る、喋る、喋る喋る

止まらん!!

「このまえAするために、Bに行ってきたよ〜」

「そうなんや〜。ってか、Bって、Cなんやろ??」 

「あっ!このまえ、CでDさん見たで!」

「そう!Dさんの奥さんって・・・」


連想ゲームのように続く会話。
このようにポンポン会話が飛んでも、平然とついてこれる器用さ。

たぶん、この中にメンズ♂がいたら、何語喋ってるか聞き取れないと思う。
外人さんの中にいて、とりあえず愛想笑いするみたいな。

お店はなかなか雰囲気のいいとこで、カップルもちらほら居たんだけど、カップルにしてみればいい迷惑だったはず。
一喜一憂してゲラゲラ笑いながらしゃべる女のグループが隣にいれば、雰囲気も何にもあったもんじゃないし。私が、カップル側だったら、チャージ料返して!って思うもんね(-ω-;)

ちょっとは、レディのたしなみも身に付けなあかんね〜。


  エビチリ so good              マンゴーモンブラン
■プロフィール■
テキスト
なまえ: ゆうなぎ
年齢: 25
血液型: A型
育ち: 京都
好き: 相方 犬 石垣島
はまりごと: 食べ歩き
☆コメントありがと〜っ☆
アイコン画像フェチ男
» 女子ロッカー☆ (2016年03月13日)
アイコン画像ハナ
» さようなら、そしてありがとう (2006年09月17日)
アイコン画像〜ぷるさんへ〜
» さようなら、そしてありがとう (2006年09月01日)
アイコン画像ぷる
» さようなら、そしてありがとう (2006年09月01日)
アイコン画像〜みどりへ〜
» さようなら、そしてありがとう (2006年09月01日)
アイコン画像みどり
» さようなら、そしてありがとう (2006年09月01日)
アイコン画像〜りっくさん 直子へ〜
» 石垣島(3日目 後編) (2006年09月01日)
アイコン画像〜ぐっちゃん ふーちゃんぷる ともこへ〜
» 石垣島(4日目 最終日) (2006年09月01日)
アイコン画像ともこ
» 石垣島(4日目 最終日) (2006年09月01日)
アイコン画像直子
» 石垣島(3日目 後編) (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-rhythm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる