遅ればせながら… 

2007年12月23日(日) 18時17分

諸事情により時期がずれてしまいましたが、ななちの七五三を
やっとすることが出来ました



これで私とさっちんとななち、
親子三代(ちょっと違うか
同じ着物を着ることができ、感無量です
今年は私自身にいろいろあったので、
涙もろくなっています


明日はクリスマスイヴ 
そしてもうすぐ2008年がやって来ますね!
皆様にとって素晴らしい新年となりますように…

突然ですが… 

2007年10月27日(土) 16時42分
一年以上ぶりですが
今でもときどき覗いてくれている方なんているんでしょうか、、、
そんな貴方にお知らせです
新しいblogを下記に開設しましたので遊びに来て下さい。
私の近況報告的なblogになっています(^^

http://blog.goo.ne.jp/katie-o

今までありがとうm(_ _)m 

2006年09月17日(日) 10時00分
今日でこのblogを始めて丸2年が経ちました
飽きっぽい私にしてはよく頑張ったと思います
それもこれも毎日新鮮な発見や感動を与えてくれた姫たちと
読んでくれたり、コメントを下さった皆様のお陰です。
誠に勝手ではありますが、本日を持ちまして“My Princesses”は
終了(休業かも!?)させて頂きます。
今まで拙い私の文章を読んでくれていた方々に心から感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

また、いつかどこか(?)でお会いしましょう


TDL 

2006年08月09日(水) 22時22分

今回の里帰り中には墓参りや結婚式、同窓会などの予定があり
TDLに行くのは今日しかないと計画していたのに
前日の天気予報は『関東地方を台風が直撃』だったので諦めた…

っが、当日は雨が降ったり止んだりの
不安定な天気だったが、風はなく台風の
影響は大したことがなさそうだったので
10時半に実家を出発して行って来た
さすがに近くに住んでる人はこんな日にわざわざ
来ないようで割と空いていた
いつもは子供向けのアトラクションonlyだけど
今日はマウンテン系など人気のある物にも
たくさん乗ることが出来た

天気は悪かったけどがない分涼しく、TDLを思いきり
満喫できたので最高だった

里帰り&避暑地観光 

2006年08月06日(日) 23時36分

今年も3日から年に一度の里帰り

週末に父の古稀祝いを兼ね
兄家族にまた箱根へ招待してもらった
従弟のS君も3歳になり、ヤンチャさも
さらにパワーアップしていた
初日は到着が夕方でだいぶ涼しくなって
いたので彫刻の森美術館へ行き
屋外で走り回った子供たち
大人の方が疲れてしまったョ


そして次の日は朝から富士サファリパークへ。
せっかくなので餌やりの出来るサファリバスを
予約し、時間まで小動物とのふれあいタイム
お約束のウサギやモルモット、ななちの大好きな
ミニ豚やカンガルーなんかもいて、結構楽しめた
昼食を取り、いよいよサファリバスに乗車
サファリの動物って大抵食欲がないけど
ココのは頭数が多いためか餌への食いつきも良く、すごく面白かった

S君も姫たちによく懐いていて、とても楽しい旅行になった


祝・入選!! 

2006年07月30日(日) 17時06分

今年もまたさっちんが学校で描いた絵が児童絵画作品展に入選した

市内某所で展示されているというので
見に行って来た全県下の小学2年生を
対象に「わたし(ぼく)と先生」という画題で
集められた約8千点の中から選ばれた
さっちんの絵。運動会の綱引きの絵で
綱のこっち側に旗を振って応援している
先生が描かれていた。

躍動感があり、なかなか上手に描けていた
お絵描きが何より好きで、暇さえあれば机に向かって絵を描いているさっちん
絵画教室に通ったりはしていないが、『好きこそ物の上手なれ』で
これからも自分らしい絵を描き続けて欲しいと思う

いつの日か、また… 

2006年07月25日(火) 21時24分

遂にこの日が来てしまった…彼女が帰国する日

初めのうちはとても緊張していて
笑顔もあまり見られなかった彼女。
後半はさっちんやななちをお風呂に
入れてくれたり、一緒に寝てくれたり
たくさん遊んでくれ優しいお姉ちゃんに
なってくれたもちろん英語もたくさん
教えてくれたョ
本当に素敵な経験をいっぱいさせてくれた彼女に感謝

別れの時はハグをして、意外とあっさりしたので泣けなかったけど
ゲートに入って行く時に友達にもたれかかって号泣している姿を見たら
泣けてきた 素直に感情を表現するのが苦手な彼女、私と似ていて
すごく親近感が湧いた…
ものすごい確率の中で我が家にホームステイした彼女とは
いつの日かまた会えると信じている

アイススケート 

2006年07月22日(土) 20時31分

普段は家でグウタラしている私も、せっかくホームステイに来てもらっているので
今週はプロ野球観戦や日本文化講座などあちこち出掛けた

そして今日はアイススケート場へ…
実はさっちんとななちはスケート初体験
私は大昔した事があるが、スケート靴をはいたら
氷の上どころか床の上さえまともに歩けなかった
さっちんもそうだろうと思っていたら、意外にも
上手でビックリ(親ながら失礼
もう一つ驚いたのがハワイにもアイススケート場は
あるそうで、彼女も上手だった

ななちはこの日あまり体調が良くなかったので途中から見学
ちなみにスケート場まで地下鉄で行ったのだが、さすがに地下鉄は初体験で
とても喜んでくれた

ホストファミリー体験 

2006年07月18日(火) 12時30分

さっちんの通う学校では毎年、国際交流を目的としてアジア・太平洋の国から
留学生@5年生8人と引率の先生1人を一週間ほど受け入れている
それにあたってホストファミリーも校区で募集されていて
我が家もホストファミリーをすることになった

今年はハワイからの留学生が8人。
昨日が出会いの日で、今日から終業式までの
3日間さっちんと一緒に登校して各学年と
交流する予定。今日は初日ということで
体育館でウェルカム集会が行われた
(ホストファミリーは特別に見学出来た
留学生は壇上で自己紹介をしてフラダンスを
披露してくれた

その後小学生と留学生で炭鉱節を踊り、最後に“London bridge”をして
盛り上がった
写真手前の子がうちに来た子で後がさっちん。
まだ緊張しているみたいでとても気を使ってくれている様子なので
早く打ち解けて、楽しい思い出をたくさん作れるといいなぁ
(英語も頑張らなくては

涼!! 

2006年06月23日(金) 21時02分

ななちの幼稚園で今流行っているのが色水作り。

園ではいろんな色の紙テープを何色か
混ぜしばらく水に浸けて作っている
らしいけど、家ではティッシュやノートを
ちぎった物に水性ペンで色を付けて作製。
さっちんにも作り方を得意げに
教えてあげながら2人で作っていた。
更にはこの色水に「花を浮かべて飾りたい」
と言うので落ちていた花を拾って帰り完成

玄関に飾ってみると、とっても涼しげで素敵
こういう感性、私には皆無なので2人を見習わなければと思った

プロフィール
■名前■
ケイティ
■趣味■
海外ドラマ&テニス観賞
■家族構成■
さっちん(中1)・ ななち(小5)・ダァ(夫)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ケイティ
» 遅ればせながら… (2008年01月06日)
アイコン画像はんちゃん
» 遅ればせながら… (2008年01月04日)
アイコン画像ケイティ
» 遅ればせながら… (2008年01月04日)
アイコン画像りー
» 遅ればせながら… (2008年01月03日)
アイコン画像ケイティ
» 今までありがとうm(_ _)m (2006年11月05日)
アイコン画像はんちゃん
» 今までありがとうm(_ _)m (2006年10月10日)
アイコン画像りー
» 今までありがとうm(_ _)m (2006年10月08日)
アイコン画像ケイティ
» ホストファミリー体験 (2006年07月27日)
アイコン画像りー
» ホストファミリー体験 (2006年07月19日)
アイコン画像ケイティ
» 涼!! (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-princesses
読者になる
Yapme!一覧
読者になる