紅葉だ 

November 10 [Fri], 2006, 14:11
赤 青 黄色 綺麗なもみじです。 綺麗な空気をすって、 のんびり空を見上げています。

父逝く 

November 03 [Fri], 2006, 11:38
あっけなく 逝ってしまった。
ご臨終です という医者の言葉もきくこともなく
 
病院からタクシーで帰り
門まで歩いて  そのままちからがぬけた。
家まで やっとがんばったのかなあ

やさしかったお父さんそのままの顔でした。
何にもしてあげられなくて ごめんね

三男も病院にすぐ駆けつけてくれたよ
みんなに会わせてくれたのね

これからも
よろしくね。

手づくりしました。 

October 25 [Wed], 2006, 22:08
今日は楽しい三人会 急に決まって手づくりの竹輪とセンベイに挑戦しました。 にわか職人でもそれなりにカッコイイのができました。店に並んでいるようなのが、できたよ。 出来立ての豆腐をいただき、出来立て(?)の鯛焼きを食べ、、、、 島に渡り波打ち際を静かに歩き、、、 なんと穏やかな一日だろう。楽しかった


彼岸花 

September 26 [Tue], 2006, 10:25
秋です。 この写真を撮る時 あかとんぼが携帯の先にとまりました。 うつされなくて残念 たんぼの黄色と畦道の赤ステキなコントラスト。 私も赤い服きています。


筆の里に来ています 

September 23 [Sat], 2006, 14:28
筆をつくられていました。 昔は農家の副業として、つくられていたそうだ。伝統工芸士の方の作業を見ました。毛をまとめるだけでも大変 心してつかわなくちゃ

やっと30度きったぞ 

September 11 [Mon], 2006, 21:04
少し涼しくなりました。

夕方 窓を開けて車で走っていると、
虫の音が、ず^−っときこえてくる。
まるで、音楽をかけてるみたい。

家の前の、田んぼの稲が
かわいい穂をつけて
風にゆれている。
その上を、少し赤くなった
赤とんぼが、のどかにとんでいる。

我が家の畑の、いが栗が、知らないうちに
大きくなっていた。
秋はだんだん やってきている。
 
自然に 感謝して[どうやって・?]
秋を、楽しもう

あら たいへん 

September 05 [Tue], 2006, 23:45
今日 児童クラブへ行ったら
草が 少し抜いてあった。
周りを見ると すごい
先日の雨でイキイキと草が
のびていた。

誰かが抜きなさい と
教えてくださったのかなっ
お迎えに行く前に 少し抜いたが
とても手に負えるものではない

我が家の草 やっと少しきれいに
したのに
ここのは 鍬がいる
明日は 草取りから始まるのだ。

しまなみと瀬戸大橋 

August 13 [Sun], 2006, 21:49

しまなみと瀬戸大橋をぐるり一巡り

お天気もよくて[暑い暑い]
息子夫婦と主人の運転でいってきました。
いつもは、重たい主人も、今日ばかりは
フットワークも軽く、動いてくれました。

海がとってもきれいでした。
一年に一回のドライブです。
さて 来年はどこに行こうかなあ

やったあ 

August 12 [Sat], 2006, 23:47

今日は記念日だ
カメラから投稿できるぞ。

花火大会です 

August 06 [Sun], 2006, 20:43
花火はいいなあ 胸の中まですっきりするよ 河原は涼しいし、いいかんじ〓 腹の中のむしがふっとんだ

P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TANAKAちゃん
» しまなみと瀬戸大橋 (2006年08月14日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» ハロ−ワ−ク (2006年03月01日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» 立春は過ぎたけど (2006年02月11日)
アイコン画像TNAKAちゃん
» ぎっくり腰 (2006年01月19日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» 明けましておめでとう (2006年01月08日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» あれから30う-ん何年 (2005年12月14日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» 今日から寒くなるぞ- (2005年12月06日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» 秋だなあ (2005年11月12日)
アイコン画像TANAKAちゃん
» 花回廊に行きました (2005年10月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 編物展示会でーす。(2) (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-pallet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる