5月31日 

2008年05月31日(土) 22時24分
今日はサーブはミスらんかった。

相手をくずすことはできたのもあった気がするけど、得点にはならんかったな。

レシーブは、ストレートをいっぱいやられてしまった。

やっぱ、下がった方がよかったかな。

フェイントなかったし。

2セット目は、ブロックのときは意識してストレート閉めるようにしたし、レシーブでも、ストレートに詰めるようにした。

トスは、どうやった?

父さんには低かったって言われたんやけど。

全然気づかんかったけぇ、いっぱいいっぱいやったんやろうなぁ。

はるのレフトが低いってのは言われたけぇ、2セット目はちょっと高くしたつもりやったんやけどなぁ。

コンビも、もっといっぱいできたらよかったね。

ま、まだまだやな。

5月30日 

2008年05月31日(土) 0時30分
今日は、対人がよく続いたと思う。

4マンの時に、1回フェイントに全く反応できんで、次からは意識してたからとれた。

明日は、いつも意識しとく。

トスは、コンビは低かった。

そんで、やっぱレフトが届かん。

サーブカットの時は、また任せてしまって落ちたのがあったし、雑になるのがあった。

明日は、丁寧にもあげるけど、相手のブロッカーやレシーバーを惑わせて、みんなが楽に打てるようにする。

そしたら、少々むちゃなトスをあげるかもしれんけど、よろしく。

サーブは、早く会場の感覚に慣れて、確実に入れる。

とにかく、自分はセッターやけぇ、先に打つこと考えたらだめよ。

あと、ブロックカバー入って、前に落ちる球に早く反応できるようにする。

じゃ!!

楽しく☆☆☆☆☆

5月29日 

2008年05月30日(金) 0時37分
今日は終わりよければすべてよし、なかんじやったね。

スタートダッシュもよかった。

中盤はサーブカットがなかなか切れんで、苦労したね。

そんで、ミスも多かった。

うちは、トスが雑になって、アタッカーが返せないようなのあげてしまったりした。

でも、今日はお見合いなかったよね?

この前の試合でいっぱいミスっとってよかった。

あれがきっかけで、意識してちゃんと行くようになったと思う。

サーブはまぁまぁやった。

今日は、コースよりは勢いの強弱を気にしながら打った。

やっぱ、コースをねらった方がいいな。

レシーブにはちゃんと参加できてたかなぁ。

やっぱフェイントとブロックカバーがだめだめなんやけど。

ストレートもとれんかったし。

何回も同じコースやられて、やっぱも少し下がった方がよかったな。

そしたら、前は遅れると思うけぇ、前衛でブロックに行かない人に頼んどくとかね。

やっぱ、まだまだ考えることはあるなぁ。

5月28日 

2008年05月29日(木) 0時31分
今日は雰囲気よかったね。

最近ずっといいと思うけど。

自分たちのリズムでできてた。

サーブミスらんかった。

1本決めたし。

やっぱ、とにかく入れんといけんね。

明日は、りきまず、うちらのペースで楽しくやろう!!

うちは、2本目を絶対行って、レシーブにちゃんと参加する。

あとは、トスを丁寧にあげて、コンビをいっぱいやる。

5月27日 

2008年05月28日(水) 0時23分
今日はスパイク練習の時に、意識して丁寧にトスをあげるようにした。

でも、パスが乱れるとうまくあげられんかった。

サーブの調子が悪くて、いっぱいアウトにしてしまった。

サーブカットでは、2本目に行かなそうだったのが1回あった。

でも、今日は意識して行くようにしてた。

チャンスボールやったらコンビ結構使えるけど、サーブカットの時はあまり使えてないけぇ、もっと使えるようにしようね。

5月26日 

2008年05月27日(火) 0時01分
今日は4マンの時に、結構ボールに行けたと思う。

いつも落とされる真ん中の前は、ぶつかりそうになりながら、邪魔やったような気がするけど、行った。

トスは、コンビの時はまぁまぁよかったと思う。

スパイク練習の時に、バックトスの後でレフトに飛ばしたら、絶対届いてない。

あと、レフトはネットに近付いたり、離れてしまったりする。

長かったり短かったりもする。

あと、サーブカットの時は、アンダーでカバーしたボールがネットに近付いてしまって、返せなくなってしまうのがよくある。

サーブは調子よかった。

5月25日 

2008年05月26日(月) 1時13分
今日は久しぶりに宮トレやったし、蒸し暑かったし、疲れたね。

でも、別に試合の次の日やけぇ、ってかんじではない気がする、なんとなく。

手を抜かずに頑張れたと思う。

トスはまだ乱れるけどね。

でも、一時に比べたらだいぶ安定するようになったなぁ。

これからは、難しいことはもうできんと思うけぇ、安定性・確実性を高めて、できればジャンプトスする。

あとは、レシーブとブロックカバーを丁寧にやる。

5月24日 

2008年05月24日(土) 22時01分
今日はほんとに楽しかったね(^ω^)

うちは、とにかく2本目をいく!!!!

サーブの調子がよかった。

レシーブも、少しあげられた。

フェイントとか、ブロックに当たって前に落ちるのがとれんかった。

そんで、トスはどうやったかなぁ?

コンビはあんまやらんかったけど、オープンは短かったり長かったりネットに近かったり遠かったりしたよね。

もっと丁寧にあげます。

そして、もっとブロックをふれるように、意外なとこにあげられるといいなぁ。

5月23日 

2008年05月24日(土) 7時06分
今日は最後のチャンスボールとサーブカットのときに、急いで回したけぇ、雰囲気的に焦ってしまったね。

やっぱ、ちょっとしたミスとかお見合いをなくすことと思う。

あと、コンビがうまく合わんでごめんね。

打ちにくかったらすぐに言ってください。

あとは、しっかり声出して元気よくやろう。

5月22日 

2008年05月23日(金) 0時03分
今日はお疲れ(^ω^)

点数はとれんかったけど、楽しかったねぇ。

速いスパイクはとれんかったけど、何本かレシーブあげられた。

フェイントとか、ブロックに当たって前に落ちるやつのカバーとかがまだまだやけど。

あと、こっちから打つときに、ちゃんとあげるつもりでブロックカバーに入れてない。

サーブはミスらんかったし、決められた。

でも、まだ感覚が違う。

トスは、一時期に比べたら、かなり安定するようになった。

まだまだボール下に入るのが遅いし、まだまだやけど。

コンビもいっぱいやろうね。

まだ、行ける2本目を任せてしまって落ちちゃうのがあるから、うちがいく。

サーブカットがもっと早くきれるといいね。

土曜日、聖光と当たれたらいいね。

そしたら、今度こそ、セットとるぞ!!!!

リベンジするぞ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよ
» 3月14日 (2008年03月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 3月14日 (2008年03月15日)
アイコン画像きよ
» 12月28日 (2007年12月29日)
アイコン画像ちあき
» 12月28日 (2007年12月28日)
アイコン画像きよ
» 12月11日 (2007年12月12日)
アイコン画像ちあき
» 12月11日 (2007年12月12日)
アイコン画像きよ
» 11月17日 (2007年11月20日)
アイコン画像みさき
» 11月17日 (2007年11月19日)
アイコン画像きよ
» 11月03日 (2007年11月04日)
アイコン画像ゆっちゃん
» 11月03日 (2007年11月03日)