お花見 その2

April 03 [Sat], 2010, 22:49
今日は晴れて暖かくなりましたね〜。
日中はお花火日和ということで
今日は母親とお花見に行ってきました。

午前の仕事終わりに
一人で花見に行くという寂しいメールが入っていたのでw
一緒に行くよ〜とね。

昔(小2まで)住んでいたところの近くの公園へ。
いや〜、人が多い。
さすが土曜日&ぽかぽか陽気ですね。

さくら祭りというのもやっていて地区ごとにテント出してました。
何て言うかな〜。
あの下町っぽい雰囲気。

都会の夜景とか
キラキラしている町並みも素敵なんだけど。

自分はやっぱり下町が好きだと実感。
幼い頃から近所のお祭りで
はっぴを着て山車を引いたり、山車に乗ったりしていた。

そんな影響もあってか、どこか江戸っ子なのかも。

その後、心配している母親に縁結びの神社へ連れて行かれ(笑)
無料循環バスで町並みをぶらり。

ちょっと懐かしくて
この町並みが羨ましくなるような
そんな午後のひとときでした。

もちろん、桜も綺麗でしたよ〜。

お花見

April 02 [Fri], 2010, 23:43
今日は雨と風がすごかったですね〜。

ただ、夜にはかなり落ち着いていたのでお花見へGO!

桜の下に座ってお花見をするにはちょっと寒いくらいでした。
今夜の場所は歩いたりボートに乗ったりして
お花見をするようなところだったので
予想していたよりもお花見客は少なかったかな。

久しぶりすぎるボートに乗って
ちょっと楽しくなりました。

その後は近くの有名な神社に立ち寄って
出店でお好み焼きやじゃがバターを頂きました。
あのお祭りの雰囲気が好きです。

いいですね〜
春ですね〜

早くもっと暖かくならないかなぁ。

350日以上

April 01 [Thu], 2010, 22:17
夜、布団に入ってから少しでも電話で話をして眠る。
いつの間にかそんな習慣になった。

年末年始やお盆などで自分が実家に泊まるとき以外はほとんど…
365日のうち少なくとも350日はそうだと思う。

そんな生活は無理だと思っていた。

だけど、今は。
それがないと、なんとなく眠りも浅い。

毎日話すことがあるわけでもないのに
ほんの少しの会話や電話越しに聞こえる寝息が
自分を安眠させてくれる。

昨晩は久しぶりに安眠できない夜でした。

思わず夜中にメールをしてしまったけれど
ちゃんと返信をくれてありがとう。

小旅行

March 26 [Fri], 2010, 23:43
昨晩、仕事終わりから今日にかけてタケさんと小旅行。
職場の人にも友人にも誰にも言っていませんが。。。

今日はタケさんもお休みをとれる日だったそうで。
昨晩、仕事が終わってから21時前の新幹線に乗って
お弁当を食べて眠って揺られること約2時間。
目的地は京都です。

朝はゆっくりと出発して目指すは枝垂桜。

京都の枝垂桜を見せてあげたい!と
以前からタケさんが言ってくれていて
連れて行ってくれました。

初めて見たその桜はとっても立派でした。
もう800年も前から立っているそうで
すごく大きくて綺麗で貫禄がありました。

見せてあげられたと喜ぶタケさんを見て
一緒に嬉しくなったなぁ。

その後もいろいろと桜を見て回って
お昼には湯豆腐をいただいて
ゆっくりと帰って来ました。

いろいろとあったんだけど
あまり書くのももったいないくらいで。

何ていうか、これって幸せなのかもと思ったりしましたとさ。



…本当はこんな幸せはいけないのかもしれないけどね。。。

遠足

March 22 [Mon], 2010, 23:20
今日は楽団メンバーで遠足でした♪

たまには音楽を離れて遊びに行こうじゃないかということで
以前から計画してくれていた遠足です。

団長がバスを運転して(バスを運転できるってびっくりする。。。)
みんなで乗って行ったので本当に遠足っぽい。

コースは午前中が大人向けに某ビール工場の見学。
ただ休日なので生産ラインはストップしてましたが。
まぁ、みんなの目的は見学後の試飲だと思います(笑)

ビール好き団員たちは
お昼からビールを飲んで、喜んでいました。

ま、自分はお酒がほとんど飲めないのと
ビールがダメなので
お子様たちとジュースを飲んでましたが。

一人にお兄様団員なんて、酔って帰りにガラスのドアに激突してて…
失礼ながら爆笑でした。

お昼は場所を移動してバーベキュー。
ちゃんと屋根のあるところだったのですが…
逆に寒い。。。
でも、食べれば関係なしですよね(笑)

最後の焼きそばの作り方に生活感とか性格が出る。。。ということが分かって
自分らのところはひどかったです…が、食べれば同じでしょ♪
うんうん。

午後からは子ども向けに宇宙センターへ。
団員の子どもたちも来ていたからね。

ま、自分はこっちの方が楽しかったあたりが
どうせお子ちゃまですよ。

ロケットだと東京から京都まで1分で到着だってさ。
早っ。

発射時の轟音も体験室みたいなとこで聞いてきたけど
めっちゃでかいのね。

一緒に聞いてたタメの子はびびってました。
可愛いですね〜(笑)

そんな感じであっという間に1日が過ぎて行きましたとさ。

ちょっと参加人数が少なかったのは残念だけど
またオフの時期にはみんなで遊びに行ったりできたら楽しいなぁ。

企画者の方&ずっと運転してくれていた団長
ありがとうございました♪

さっぱり

March 20 [Sat], 2010, 22:18
今日はとっても暖かい1日でしたね〜。
九州では夏日になったところもあるとか。

明日も暖かいようですが
来週はまた少し気温が下がったりするようで
なかなか春の陽気は続きませんね〜。

今日は約2ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行きました。
横は切らずに伸ばして!と職場の人に言われ続けて
ここ最近はあまり短くしないようにしてきました。

段々と慣れてきたんだけど
やっぱり後ろも切りたいー。

とういうわけで、ちょっと横は残して
後ろと前髪をカット♪
そして、いっぱいいっぱいすいてもらいました。

いや〜、軽くなった

やっぱり髪の毛はすっきりさっぱりがいいね(笑)

ホワイトデー

March 14 [Sun], 2010, 22:36
今日も楽団練習。

今日から1ヶ月に2回くらいずつだと思うけど
午前練習をすることになった。

昨年はもっと前からやっていたんだけど…
リズムとかが苦手なおじ様2人と団長と自分の4人で
ちょっと時間とって演奏会に向けて頑張っていこう!という感じの練習です。

ただ…
今日は1人のおじさまが花粉症に苦しんでいて、練習にならない。
楽器を吹くと鼻水がとまらないし
リズムとってても頭が回らない。。。と嘆いていた。

いや〜、大変そうで可哀相でした。

まぁ、自分もまだ咳がでるので2人でちょっと控えめな練習。

団長ともう1人のおじさまは
相変わらず、何だかすごい勢いでした。。

これから頑張っていきたいものです。


午後からは音楽監督の指導による合奏。

結構お話の時間も長いんだけど
音楽してる気分になります。

それと、何度目かの見学者の方も来てました。

入団したいとの意思を聞くことができました。

仕事も忙しそうな方なので
今後どうなるのかは分かりませんが
ひとまず、団員増加ということで良かったです。

本番まで3ヶ月と少し。。。

練習しなきゃー。

お祝い

March 13 [Sat], 2010, 23:18
今夜は兄と姪っ子の誕生日祝い。

いつもは近場で外食するか
家でみんなで夕飯とケーキを食べたりするんだけど
今回はめずらしく舞浜のホテルでバイキングでした。

母親も息抜きにちょうど良いとのことで
比較的安くて行きやすいバイキングを探してくれたようで。

ディズニーリゾートなだけあって
ホテルとかレストランとかも綺麗だし、きちんとしていて良かったかな。

料理も美味しくて、体調が万全ではない状態でしたが
微熱も下がり、ここ最近の中では一番食べました!

お腹いっぱい。。。

たまには、こんな風にみんなで食事に出かけるのも
両親にとっては嬉しいことなんだろうね。
特に母親にはご機嫌な感じがした。

やっぱりたまには連れ出してあげないとなぁと思いましたとさ。

そうそう、帰りに車の中から花火が見えて。
季節はずれだけど、夢の国では関係ないんだよね(笑)

微熱

March 12 [Fri], 2010, 23:54
んー、どうも詩音です。

何だか体調がすっきりしません。

最近の寒暖の差にやられているのでしょうかね〜。
今日は再び微熱が出ております。

今日はちょうど仕事がお休みなので
部屋でウダウダしていたんだけど
ちょっと活動しようにもどうにも体が動きません。

すごく体調が悪いわけでもないのに
体がだるい。。。

んー。

そんなわけで今週は食欲もダウンしています。
おかげで自然にちょっとダイエットしている気がします。

ま、また食欲が戻ったらすぐに体重も戻るんでしょうけどね(-_-;)

ちゃんと食べないと余計に体が動かないんですよね〜。
分かってはいるんだけど、、、
ここが一人暮らしの怖いところで
自分で用意しないと何もないんですよね(…当たり前ですが)
そして気力も湧かずに食べない。。。
余計に回復せずに動けない。。。

THE、悪循環(苦笑)

明日は午前中がお仕事なので
活動すればお腹も空くかな。

早く回復しないかな〜。

ダウン

March 11 [Thu], 2010, 23:05
前回、月曜日に咳が出る。。。と書きましたが
見事にダウンしてしまいました。

火曜日の朝は多少咳が出ている程度でしたが
仕事中にだんだんと体調が悪化していくのが分かる。。。
何とかやらないといけないことだけは終えて帰宅して
早めに布団に入るものの熱が上昇。

夜には38.7℃
そして明け方には39.3℃

気持ち悪い…。

そんなわけで水曜日はお休みさせて頂きました。
午前中、代わりに出勤してくれたMさん、ありがとうございます!

一日中、体が痛いほどに眠って解熱薬を服用。

夕方からは比較的回復致しました。

そして本日は無事に出勤。

咳は残るものの熱は下がり
食欲も多少回復しましたー。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:詩音
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽聴き&クラ吹き
読者になる
どうもです。海です。
おそらくFtX&バイかなと。とりあえず模索中なわけですが、自分は自分ってことで。「自分らしく」ありたいという、簡単であり難しい目標を日々掲げています。そもそも自分って何?というところにぶつかったりしとりますがね。
なんて言ってみましたが、日々のんびりとゆる〜く生きているようなヤツです。
ここで出会えたのも何かの縁☆ってことで、どうぞよろしく。

さらに興味を持っちゃった方は
こちらもどうぞ↓
★前略プロフ★

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 誕生日 (2009年10月18日)
アイコン画像TAO.
» 誕生日 (2009年10月10日)
アイコン画像
» サボった代償は… (2009年07月28日)
アイコン画像たかゆき
» サボった代償は… (2009年07月21日)
アイコン画像you
» 青は男の色? (2009年03月22日)
アイコン画像
» 大切なこと (2009年01月25日)
アイコン画像和玖
» 大切なこと (2009年01月23日)
アイコン画像
» スッキリ (2008年07月13日)
アイコン画像jun
» スッキリ (2008年07月10日)
アイコン画像
» 炭酸飲みたい。。 (2007年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R