誤解を招く 

December 17 [Mon], 2007, 9:11
職員現れず、京都の1会場中止に 駿台予備学校の模擬試験
この記事って誤解を招くんじゃないの?
現れなかったのは京都中央工科専門学校の職員でしょ?
まぁ主催者として打ち合わせ不十分とか駿台予備学校の責任もあるのかもしれないけど、京都中央工科専門学校のほうはどうなのよって感じです。
Yahoo!ニュース
職員現れず、京都の1会場中止に 駿台予備学校の模擬試験
駿台予備学校(東京都)が16日に全国で開催した模擬試験「大学入試センター試験プレテスト」で、京都市内の1会場の模試が会場を開けられなかったため実施できなかった。受験予定者約650人がテストを受けられなかった。
 同校によると、下京区の京都中央工科専門学校の校舎を借り、午前8時25分から最初の試験を行う予定だった。しかし会場を開ける予定だった同専門学校の職員が時間になっても現れず、同会場での模擬試験を中止した。受験予定者約650人の大半にテスト用紙を渡し、自宅で解答し郵送してもらう対応をした。受験料は後日、返却するという。
 駿台予備学校全国入試模試センターは「受験の大切な時期に不手際で申し訳ない」としている。

菊間千乃アナがフジテレビ退社へ 

December 07 [Fri], 2007, 9:47
アナウンス室の忘年会にも欠席って、円満退社じゃなかったんですかねぇ。
それともフジテレビの中で浮いていたから?
イザ!
菊間千乃アナがフジテレビ退社へ 弁護士を目指し勉強に本腰
フジテレビの菊間千乃(きくま・ゆきの)アナウンサー(35)が今月いっぱいで同局を退社することが6日、分かった。複数の関係者によると、法律の勉強に本腰を入れるためといい、会社側の慰留にも本人の意志は固かったという。
・・・
仕事と平行して弁護士を目指し勉強を続けており、2年ほど前からは法科大学院に通っていた。
・・・
菊間アナは、この日行われたアナウンス室の忘年会にも欠席。気持ちを切り替え、来年からの新たな人生の出発に思いをめぐらせているようだ。

今年の紅白はスピリチュアル 

December 05 [Wed], 2007, 14:32
もう、死んだ人に頼るしかありません。
イザ!
紅白特別企画で美空ひばりさん復活!小椋佳と“デュエット”
大みそか恒例の「第58回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が4日、東京都渋谷区の同局で発表された。計58組のうち8組67人が初出場で、同局では過去最多の計66人が勢ぞろいして会見した。小椋佳(63)が生前の美空ひばりさんの映像とデュエットする企画コーナーも発表された。
・・・
同様のケースは平成13年に堀内孝雄(58)が、この年に48歳で亡くなった、同じ大阪出身で親友だった河島英五と“共演”した例がある。この時は堀内が河島の代表曲「酒と泪と男と女」を、モニターに映る生前の河島とともに熱唱。最後は堀内が涙ながらに「英五、サンキュー!」と叫び、お茶の間に感動を与えた。
 NHK紅白担当の三溝敬志チーフプロデューサーは「あの時に近い形をイメージしていただいてもいいですが、それ以上の効果が出るよう、構想を練っているのでお楽しみに」と、当日は前回以上の演出を加えると予告した。
 さらに、同プロデューサーは今年亡くなった作詞家、阿久悠さん(享年70)とZARDの坂井泉水さん(同40)の企画も検討していることを明かした。“追悼コーナー”の連発が、低迷紅白の打開策になるだろうか。

流行語大賞のインパクト弱いね 

December 04 [Tue], 2007, 10:14
流行語大賞の『どげんかせんといかん』ってどのあたりで流行してたんですかね。
ハニカミ王子もすごいかもしれないけど、流行語としては、○○王子の方じゃないのかな。
日本中で○○王子ネタやってたでしょ。

個人的には
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ〜
が流行語大賞です。
イザ!
小島よしお“一発屋”確定?流行語トップ10入り
1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流行語大賞」(藤本義一委員長)が3日、東京・丸の内の東京會舘で発表され、お笑い芸人、小島よしお(27)の「そんなの関係ねぇ!」がトップ10入り。小島はおなじみの海パン姿で会場を盛り上げた。

 カラフルなブーメランパンツが、華やかな表彰式でひときわ目立つ。「そんなの関係ねぇ!」とコブシを振り続け、小島よしおが流行語大賞のトップ10入りを飾った。

 「なんかスイマセン、こんなに素晴らしい賞をいただいて…」。表彰盾を手に粛々とあいさつを始めた小島だが、突如としてモードが切り替わった。流行語のフレーズを叫びまくり、最後は同時にノミネートされていた「オッパッピー」の決め言葉。今年最もブレークしたお笑い芸人として認知された瞬間だ。

 つい10カ月前までは無名芸人。それが、5月ごろからテレビの単発出演などで一気に注目を浴び、あれよあれよと、週にテレビ2本、ラジオ1本のレギュラー番組を抱える超売れっ子だ。

 今や芸能界を越え、社会現象となっており、2歳児でも「そんなの関係ねえ!」とマネできるほどに。トレードマークの海パンは、同タイプのものが売り切れ続出。今年の忘年会では、あちこちでオッパッピー社員の姿が見られそうだ。

 だが、晴れの表彰式後の会見では、リポーター陣から「流行語を受賞した芸人は、その後に消えていってますけど」と容赦なく現実を指摘された。15年に「なんでだろう〜」で大賞に輝いたテツandトモから、16年の「って言うじゃない…、〇〇斬り!…残念!!」の波田陽区、17年の「フォー!」のレイザーラモンHGと、トップ10入り芸人は3年連続で、翌年に流行語を出せない状況でいる。

 しかし、小島は「そんなの関係ねぇ!」の15連発で大逆襲。「来年の流行語? 50個ぐらい考えていますよ」と、先輩たちのジンクスを吹き飛ばすと宣言してくれた。

大塚愛の胸元が・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 17:09
胸元狙いの写真がいやらしいですね。
普通に撮ればいいのに。
寒いんだから、もっと温かい格好でいいのに。
イザ!
胸元セクシー大塚愛、サプライズライブで新曲「ポケット」披露
歌手の大塚愛(25)が2日、東京・表参道ヒルズのクリスタルツリー前でサプライズライブを行った。

 クリスマス前の女性たちを応援する企画で、大塚は胸元を開けたドレス姿で、約30万個のクリスタルがちりばめられた高さ11.5メートルの同ツリー前におしとやかに登場。バラード曲「恋愛写真」を歌い出すと、アッという間に周りの人々がツリーのそばに集まった。

 大塚は続けて「もうすぐクリスマス。大切な人と築く季節がやってきました。いま思っている恋が今年一番輝きますように」と呼びかけ、新曲「ポケット」をしっとりと披露。買い物に訪れていた女性客らはうっとりと聴いていた。

松田翔太VS松田妹VS鈴木杏→パトカーと救急車出動 

November 29 [Thu], 2007, 22:15
『お騒がせな兄妹げんかの場には、なぜか女優の鈴木杏さん(20)も居合わせていた。』
何、このびみょうな表現は。
そういえば、山口智子のマンションに宅配便を装って押し入ろうとした奴は、なぜか居合わせた唐沢寿明に取り押さえられたんだっけ。
なんか昔のことを思い出しました。
Yahoo!ニュースから引用(配信:夕刊フジ)
夕食の献立で妹と大ゲンカ…松田優作二男110番騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000002-ykf-ent
故松田優作さん(享年39)と女優の松田美由紀さん(46)の二男で俳優の松田翔太さん(22)が、都内の自宅で夕食の献立を巡って妹(19)と口論のあげく暴力を振るい、パトカーと救急車が出動する騒動になっていたことが28日、わかった。翔太さんに頭をたたかれた妹は救急車で運ばれたがケガはなく、事件性もなかったため、被害届は出してないという。お騒がせな兄妹げんかの場には、なぜか女優の鈴木杏さん(20)も居合わせていた。

あの、別にユイ休養しません。 

November 28 [Wed], 2007, 8:48
若槻千夏さんにつづいて、新垣結衣さんもですか。
似たような報道が続きますね。
過労による休養って書かれるならまだいいけど、
女性タレントさんの場合は、あることないこといろいろ書かれるから大変だね。
まっ、無理せず、楽しみながらやってください。
イザ!から引用
ガッキー、長期休養報道を完全否定
28日付の一部スポーツ紙で「ガッキー長期休養、年明け3カ月間休み」と報じられた人気女優、新垣結衣(19)が28日更新の公式ブログで、「あの、別にユイ休養しません。今の所、事務所からそんな話はされていません」と完全否定した。

 「休養の理由が過労だと書かれていたために、たくさんの友人や高校時代の先生までもがメール、電話をくれました。が!! 別に休養しません」と過労説を一蹴。「最近のスケジュールはかなりゆったりしていて、睡眠もたくさんとれているので大丈夫ですよ」と健康をアピールした。

 新垣は、東京で雑誌やCMなどの仕事があるため、年末年始の帰省以外に実家で休む予定はないという。さらに、今後の活動方針について「しばらくの間、音楽方面に集中していく事に多分なると思います」と明かしている。

 自身を取り巻く報道のあり方について「本当の事も、間違った事も、いろんな情報が飛び交い惑わされがちですが、今回の件は、こうゆう事です」とコメント。ファンからは「安心した」「がんばって」といった書き込みが多く寄せられた。

川村ひかる、AV転身か? 

November 27 [Tue], 2007, 11:53
モロAV出演はないのかもしれませんが、芸術作品だといいくるめられて、過激な映画への出演はありそうですね。
イザ!ニュースから引用
川村ひかる、AV転身疑惑を否定
タレントの川村ひかるさん(28)が、一部報道によるアダルトビデオ(AV)女優への転身について、全面否定していたことが27日、わかった。自身のブログで表明したもので、「いやー、雑誌を見てビックリ! 私がAVにでるなんて…。そんなのありえません」と書き込んでいる。

 川村さんは、すでにDVDの撮影を終えているとの一部報道について、「来年からまた少しグラビアをやるのでその為に撮影はしましたので楽しみにしていて下さい」とし、撮影はAVではなくグラビアだったと説明。「雑誌の影響はすごいですね…。たくさんの人が私のblogを見に来てくれました。アザーっス」と余裕を見せている。

ミシュラン落選した人、断った人 

November 27 [Tue], 2007, 9:02
恨ミシュラン(うらみしゅらん)(※)を西原理恵子さんと出しているコラムニストの神足裕司さんが地元ラジオ番組でいってましたが、『ミシュランガイド』東京版には皆いろいろな意見を持っているみたいですね。
掲載を断った店もあるかと思えば、落選した人の恨み節も。

売り切れ店続出らしいですが、みんな話のネタとして買ってるんでしょうね。
接待用だったり、彼女を連れて行く店を探している奴らだったり。

イザ!から引用
ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」
鳴り物入りで発売された『ミシュランガイド』東京版は早くも売り切れ店が続出し、空前のブームになりつつある。だが、見えない評価基準、地域の偏り…など、関係者から疑問の声も上がり始めた。今回、「☆」を逃した料理の3鉄人、和の中村孝明氏(60)、洋の坂井宏行氏(65)、中華の陳建一氏(51)は落選に「なぜ、うちが…」と不満を漏らしている。

※「恨ミシュラン」wikipediaより引用
「恨ミシュラン」の題は「恨み」と「ミシュラン」を繋いだだけである(上巻巻末)。その名から想像がつくとおり、有名な高級レストランをマイナス評価することを目的としたグルメリポートである。

本家ミシュランの星の意味
wikipediaから引用
ミシュランガイドから抜粋
星はレストランの味を示す記号として使われている。星の数で意味が以下のように与えられている。

* 一つ星 - そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供するレストラン。
* 二つ星 - 極めて美味な料理であり、遠回りしてでも訪れる価値がある。
* 三つ星 - 卓越した料理を供する。それを味わうために訪れる事自体が旅の目的になり得る。

KOH+(コープラス) 

November 26 [Mon], 2007, 20:08
ハングル文字に見えました。
聞けばコープラス。
生協みたいです。
『FNS歌謡祭は、視聴率20%超えを4年連続で記録している民放唯一の音楽番組だけ・・・』ってほんとうなんですか?
HEY!HEY!HEY! とかミュージックステーションとかCDTVとかの特番って20%超えてるのかと思ってた。

Yahoo!ニュースより引用
フジ系FNS歌謡祭…福山&柴咲「KOH+」テレビ初出演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000004-sanspo-ent
フジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の主演コンビ、福山雅治(38)と柴咲コウ(26)による音楽プロジェクト「KOH+(コープラス)」が、12月5日放送の同局系「2007FNS歌謡祭」(後7・0)でテレビ初出演することが25日、分かった。ドラマと同じく息のあったステージで、歌謡祭を盛り上げてくれそうだ。司会は3年連続でSMAPの草なぎ剛(33)と女優の黒木瞳(47)が務める。

 これまで秘密のベールに包まれていたKOH+が、ついに全貌を現す。音楽番組はもとより、テレビにさえ1度も登場していなかった。それだけに、FNS歌謡祭の注目度がガ然高まりそうだ。

 この音楽プロジェクトは、「ガリレオ」の主題歌のために誕生した。音楽プロデューサーを兼ねる主演俳優の福山が、ヒロイン役の柴咲をボーカルに指名して主題歌「KISSして」を作詞作曲。さらに、柴咲の歌声に合わせて、福山がギター演奏とコーラスを重ねたビッグコラボだ。

 これまでドラマ収録で多忙を極めたため、KOH+を披露する機会がなかったが、今回の出演を機に表舞台へ飛び出す。

 12月7日放送の同局系「僕らの音楽」(金曜後11・30)の出演も決定し、こちらはすでに都内のスタジオで収録を終えた。その際、柴咲はド派手メークと衣装で熱唱し、福山がギターをかき鳴らしながらコーラスをつけて完全サポート。お茶の間初登場の歌謡祭では、2人がどんな衣装とパフォーマンスで魅せてくれるのか。

 福山は「今までお見せすることができなかったので、とてもうれしく思っています。FNS歌謡祭からKOH+が始まります」とコメントを寄せ、柴咲も「これまで歌う時は1人で心細くて、なかなか勇気が出なかったのですが、先日ライブ会場で歌えたよい経験と、今回は福山さんという心強い味方がいるので、本当に安心して歌えます」と本番を心待ちにしている。

 FNS歌謡祭は、視聴率20%超えを4年連続で記録している民放唯一の音楽番組だけに、ビッグコラボの登場でさらにその記録を伸ばしそうだ。