らっきょの話 

2005年01月03日(月) 23時54分
今日の夜にまやの親友・美加と将太の3人でリトルスプーンへ行きました。

まやはリトルスプーン初めて行きました。
すっごい内装きれいでアジアンチックなのにビックリです。
チェーン店のくせに頑張るじゃない

やっぱカレーは甘口だよね!
カレーの王子様とか!!

んで、福神漬けとらっきょが出てきて
「らっきょって何なんだろう」
という会話になりました。

らっきょは正式名称はらっきょうで、球根みたいなものです。
たまねぎのミニ版?
ちゃんと花も咲くよ。

誰も信じてくれなかったけどね

でも、ネットで調べたら本当でした。

らっきょうまいよねってお話。

テイネオリンピア&ハイランド 

2005年01月02日(日) 22時35分
行ってきました!新年初ボード!!
朝は案の定寝坊して、予定より2時間オーバー

(田川くんごめんね・・・)

国際とか遠いとこなら張り切って朝早く出るのに、手稲だとどうもやる気が出ません。

とにかくハイランドとオリンピアがつながって6.4kmをウリにしてます&新しくできたゴンドラが道内最速

リフト20分待ちの表示出てます。
人多すぎです。
混んでて滑れません。
山頂は吹雪いてます。


どうしてもハイランドとオリンピアがつながった場所を滑ってみたかったので行きました。

いやぁ・・・びっくりして言葉になりません。
知りたい人は自分の目で確かめて下さい。
道内最速リフトはミニフリーフォールでした。
内臓出るよ。

でもやっぱボードは最高に楽しかった!!
田川くんにグラトリを教えてもらったり

今日の帰りに将太から「初級→中級に昇格したんじゃない?」って言われて本当に嬉しかった
初心者脱出!!!
(誉められるの大好き)

今日も一日楽しかったです★

初詣 

2005年01月02日(日) 11時19分
昨日将太が10時過ぎにうちに来てくれておとうちゃんに新年のご挨拶。
正座してちゃんと挨拶してたのがスバラスィわ!!

将太は出来た子だこと・・・

おかあちゃんは寝てたのでまた後日。


その後北海道神宮へ行って初詣。
車の中の会話はお笑い芸人の話ばかりでした。
普段一切テレビを見ないまやがたくさんテレビを見たおかげで
盛り上がる盛り上がる!!
やっぱ今年はたくさんテレビ見ようと心に誓いました。
神宮は結構混んでたけど、31日の夜に比べたら全っ然平気☆
まやは病み上がりなので着膨れしてましたけどね。
しっかりお願い事して(細木数子が言った通りの作法で)
おみくじひいたら
大吉!!!
でもやたら「短気を直せ万事うまくいく」とか書いてあって、反省。
気をつけます、マジで。

今日は将太と将太の友達の田川くんと3人でボードです。
楽しみだけど、風邪ぶり返さないよに、それだけが心配です。

将太待ち 

2005年01月01日(土) 22時07分
今まさに将太を待ってます。

9時過ぎに近くのGEOにいるってメール来たから、さすがに家に到着してるはずなんだけどなぁ。
でも電話して迷惑になる(荷物おろしてたり何やかんやしてるやも)の嫌なんでBlog書きながら気を紛らわしてるところ。
だって、自分ばっかり将太に会いたくてワクワクしてるのってなんか悔しいじゃん?
(ほんとは早く会いたくてしょうがないんだけどさ)


風邪菌 

2005年01月01日(土) 21時25分
おかあちゃんが仕事から帰ってきたら風邪でダウン!!
きっとまやのがうつったんだね
ごめんなさい

てなわけでおとうちゃんと2人で年越し蕎麦作って3人で食べました。
まやは餅のせいで胃もたれ&風邪、おかあちゃんは風邪のため、おとうちゃん一人で食べたようなもんです。

なぜかうちは毎年1月1日の夜に年越し蕎麦を食べます。
「年越したから蕎麦食べるか〜」的なノリなんでしょうねぇ・・・。

ただ今・・・おかあちゃん37.5度

その後2人で洗い物して『新春!隠し芸大会』を見てました。
今年の正月は家族と共に過ごして、家族の大切さを再確認

すてきなお正月でした


正月休みはまだ終わってませんから!あと2日ありますから!!

年越し 

2005年01月01日(土) 16時56分
今年は両親と38度の熱とともに年を越しました。
31日の明け方にいきなり嘔吐し、おもむろに熱を計ったら37.8度!
MAXで38.2度までいきました
いやぁ〜びっくりした!!
まさか年末に体壊すなんて思ってなかったもん。

年末に毎晩飲みに出かけたのが敗因かと思われます・・・。

そんなわけではふはふ言いながら2005年になりました。今朝から熱が下がり、だいぶ食事できるようになったので調子こいて餅3枚食べたら胃もたれしました(今もだけど)

今日の夜にはおばあちゃんちへ帰っていた将太が帰ってくるというので一緒に初詣へ
将太早く帰ってこないかなぁ〜



新年の教訓・・・健康ってほんとに大事よ。

まや of the 2005 

2005年01月01日(土) 14時06分
定番ですが、今年の抱負
(書き始めたらきりがないのでかなり厳選させていただきます)

@しっとりとした女の子に生まれ変わる
Aお酒は程々に
B再就職頑張る
C聞き上手になる
Dめざせブラインドタッチ
E交流は大切に
Fお金の管理はしっかりしよう
G毎日を全力で生きよう
H何事も継続が大事


最低これだけは気をつけていこうと思います
ほんとに、何故か今年一年が勝負と心の中で(漠然と)思ってるので
「やるしかねぇんだ!!」(パクリ)
をモットーに頑張っていきたいと思います

初! 

2005年01月01日(土) 13時19分
明けましておめでとうございます!!
2005年からブログを始めました。
なるべく3日坊主にならないように頑張ります。
宜しくお願い致します。

自己紹介 

2005年01月01日(土) 4時24分
【管理人】
名前:まや
生息地:札幌
年齢:21歳(もうすぐ22歳)
職業:図書館司書
趣味:将太と遊ぶ、飲み、バスケ、昼寝、読書
好きな食べ物:和食、野菜、内臓系、チョコ
将来の夢:定職に就くこと、猫を飼うこと



【彼氏】
名前:将太
生息地:札幌(家近い)
年齢:22歳(学年が一緒)
職業:SE(orプログラマー?)

P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/my-my/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-my
読者になる
Yapme!一覧
読者になる