やばい… 

January 13 [Fri], 2006, 22:43
喉痛い……
風邪か!?うそーん。勘弁してよー。インフルエンザの予防接種打ってないんだから。
最近はめちゃめちゃ栄養取ってるし(つか、取り過ぎだし)手洗いうがいはしてるし、早く寝て(早く帰るようになったし)ゆっくり起きてるし(かるく遅刻すれすれ)…風邪をひく要因が全く見当たりません。やだやだ。なんでさ。

先日から、辛いものに囲まれて生活していたら胃を壊しました。カプサイシンに負けた……
本場中国の辛みそ(笑)とか、某ハバネロハンバーガーとか、うどんにひたすらかける柚七味とか。美味いんだあ、これが。とかゆって1週間辺りでダウン。散歩中に調子悪くなって日課を断念、次の日の朝会社でもうなってました。
だけどアレですよ。ちょっと中毒っぽくなってるみたいで、ほとぼり過ぎるとまたたべたくなっちゃうんだなあ。今日は胃を休めろと母が作ってくれた卵粥に二人で例の辛みそ入れて食べました。駄目じゃんねえ。
美味っ!!唐辛子最高
とりあえず今日は胃の方、平気みたいです。

きゃあっ!!! 

January 10 [Tue], 2006, 22:36
昨日のアクセス件数がおかしなことになってました。誰かいたずらしたでしょう!?(笑)
毎度ありがとうございます。雪白です。

昨日はいろんな所をぷらぷらしたりゆうらさんを仕事中に襲撃したり(爆)お友達様にフラレたり(笑)、色々忙しいような暇なような不思議な1日でしたよ。代わりに今日は仕事漬けでしたとも(平日だから当り前)

今日休み明けで久し振りにあった子供に、実は寒い休み中必死にワックス塗った廊下で袖を引っ張られて
「ねえ、なんか廊下がぴっかぴかだね。」
って言われて!! あ―――!!何てかわいいの!?
たわいの無い事だけど、きっと本人も大して意味も持たずウチに言ってきたんだと思うけど、でも
ふとそんなキュンってくる事を言うんですよ、子供って。そんな素直な心に出会ったときって本当この仕事してて良かったって思う瞬間ですね。そんなちっちゃな事がウチの仕事の原動力です!!

新成人の皆さんおめでとうございます。 

January 09 [Mon], 2006, 11:10
もう何年も前に成人式を終えてしまったそろそろ良い年の大人(マジですか!?)雪白です。
今年はお友達様が成人式だそうで。確か去年もそうだったね。一昨年もだよね…歳を感じます。職場にも(予定?)。
おめでとうです。
楽しいこと苦しい事大変な事感動な事、これからいろんな事があると思うけど無駄な事なんて1つもありません。全てがその後の道に繋がっていくと思います。失敗だって自分の糧になれば有益だし成功だって其処にあぐらをかけばつまずく石にだってなってしまうし。
物事は捉え方1つなんですよね。ポジティブなんて簡単にゆっちゃうけど本当難しいと思いますよ。悩んでいいし、落ち込んでいいし、人に頼っていいと思う。むしろ頼って欲しいし。そして乗り越えたらいつものように帰ってこれる、そんな居場所に自分がなれてたらいいなって思います。
全く同じ人生を歩いた先輩なんていないんだから、臆することなく進んで欲しい。
不安になったら少し休んで、また歩けば良いよ。いつでも手は貸すから。

なーんて偉そうなことを言ってみたり。でも私も先輩たちを見てそう感じてるから。私の目標でもあるんですよね。まあ少しだけ長く生きてるからね。

頑張れ!新成人!!

今年の初ヒヤヒヤ 

January 08 [Sun], 2006, 1:45
仕事で、お昼の買出し班に任命され同僚と先輩を車に向かえたのですが、行きしな帰りしな気づいてなかったんですが、降り際に助手席の足元からとんでもないもの発見してしまいました。
こないだのトレカ!しかもビキさんの箔押しキラ!!ギャ――――――――!!!
めっさ焦りましたとも。が、挙動が不信すぎて逆に「おかしな子」とこちらの本当のNGは気づかれなかったようです。(ドキドキドキ)
あー、でも、折れてなくてよかった。(そっちかよ!!?)

寒いね。 

January 06 [Fri], 2006, 23:25
今日は凍えながら仕事に行ってきましたよ(嘘つけ、アンタ車だろ)
寒さが本当苦手なので最悪です!萌えも無いのにこの寒さ、やれません!!
とか言いながら日課(まだ4回目だけど…)の夜散歩から帰ってきました。ただいま。
どんなに寒かろうともこれだけは。心と体力に余裕のある日は頑張ろうと新年に誓ったばかりなので、せめて半月は頑張りたいと思ってます(短っ)
帰りがけ、巡回中の警察にじろじろ見られました。そんなに怪しいですか!?(ええ。おおいに)

時期的に職場が面白い単語でいっぱいです。みんな鬼鬼言ってます。居心地良いような悪いような…
これをいいことに当分は大っぴらに鬼鬼言ってまわろうと思います。んで、部屋を鬼だらけにして、節分には鬼になってぞんぶんに暴れたいと思います(それはむしろ魔か網じゃあ?)

とうとう 

January 05 [Thu], 2006, 23:10
仕事が始まっちゃいました。思っていた以上に正月のダラダラや遊びまわってたツケがきていて、身体的にとゆうかむしろ精神的にキツイです。
明日、妹が寮のある中部に帰るそうです。一見上京でうらやましくもあるのですが、やっぱり1人暮らしは寂しいですよね。今まであんまりそんなこと考えてなかったし、出る気満々だった時期もあったのに。これって最近の人との関りが出てきてるのかなあ?ここのところ人と一緒に居る事の方が多いので少し離れようものなら寂しんぼチックですね……まずいね。まあ、元々かまってちゃんではあるんですけど(うっとおしい)。自分がこんななので、凄い妹のこと尊敬してます。
気を付けて行っておいでね。時々電話しなね。
あ、でも貸した金は返してから行ってくださいね。(鬼か!!……鬼だよ[名言])

昨日の今日で 

January 04 [Wed], 2006, 22:44
プチ集合してきました。
え?プチですよね?今日のは。
遊びすぎ?ええ!?何言ってんですか。大好きなんですよ。二人が!!いいじゃんか!!!
本日はヴァリアブル広島の(会社名みたいだね)Aツキさんゆうらさんと一緒でした。あはは。いつものメンバーか……

とゆうわけで、半日一緒に何をしたかとゆうと……
トレカ集め!!!
昨日A子さんに頂いたカードで火がついちゃって。
motto!motto!!
とゆうわけでいろんな店まわりましたよー(笑)
でも3人で買ったので1人頭はそこそこだったんですが(いや、1日でアレだけ買ったらそこそことか言わないから)全店買占めでした。迷惑な客。や、逆に売上に貢献してるよね!!
おかげで念願の御方もいらっしゃいませ―――!!
大喜びです。
これで明日から仕事に励めます!!頑張ります。

待ち合わせ場所で学ランの少年をAツキさんと見間違えたり(笑)三人ともめぐり合うトリプルDN田氏フィーバーを巻き起こしたり(爆)今日も面白おかしい1日でした。
Aツキさん、ゆうらさん、お付き合いありがとう。また遊びましょ!!

やる時はやるんじゃん、ウチ! 

January 03 [Tue], 2006, 23:57
今日も健全に帰れました。母様の機嫌もすこぶる良く、明日のお楽しみ(プッ)も上手くいきそうです。やったね。

本日はA子さんの地元のお宮に初詣に行きました。毎度お世話になってます。
迷子が特技(とゆうかここまで行くと才能だといわれた事がありますが全くその通りだと思うこの頃)の雪白にはなんともチャレンジャー企画でしたが、お連れ様が視力の全てを出し尽くして監視してくださっていたのでなんとか逸れずお祭り気分を満喫できました。!?いや、お参りしてくださいってば……
どうしてもぷらぷら持って歩きたかった破魔矢と大量のお守りを買って(笑)餅を食べたり外郎食べたり、食べてばっかりでした。晴れ着が着たくて箪笥の奥を大探ししたりもしたんですが、スニーカーが大正解でしたよ。
その後にKのさんのお店に連れて行ってもらったのですが、これが迷惑この上ない客で営業妨害もいいとこでした…ごめんなさい。今日は珍しく(も無くなりつつある最近のこの遊び具合はどうなのかな?雪白君よ?)ヴァリアブルさんに会えるってことでいつもと違う所にギアが入ってたみたいで。また別の機会にあそんでやってくださいね、 Kのさん。〈私信〉
その後はゆうらさんとA子さんとご飯して駅まで送って頂いて…A子さん、ゆうらさん、ありがとうございました。
ずっと騒ぎっぱでしたが、中心はA子さんだったと記憶してますよ、いやマジで。だってウチはいつだって笑い転げてるだけじゃん?んだのに暴走のカテゴリーに入れられてしまいましたよ?あらあら。
そんな誤解したままのAツキさんと明日会えるみたいです。約束は一瞬だけね(笑)いや、予定は未定ってゆうよ?(いや、約束ですから…)いかにウチがおとなしく良い子である(ことを目指してる)かを、明日はとくと語らなければなりませんね。じゃむをバックに軽くノリながらね。駄目ですかね?

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sun], 2006, 2:37
近所のお宮にお参りしてきました。新年の朝日より早くお参りしたの初めてですよ。しかも妹と。きゃー、トキメキも何もねえ。あったのは爆笑と鼻歌と猛ダッシュの息切れだけでした……楽しかった!!

今年は(とゆうか毎年言ってる気もするんですが)何やら仕事で色々ありそうで心配ですが、とか言っててもまあそれも口だけで実際は本当に困難にぶち当たるまでふらふらマイペースにやってるんでしょうけど…
どんな1年になるんでしょう?
去年は沢山の出会いで本当に楽しかったです。
毎年思うんですけど、同人やってて本当に良かったなあって思うのは、そんなつながりを再確認した時です。ウチ、どちらかとゆうと普段はへらへら笑ってる(とゆうか馬鹿笑い?)ことが多いですけども、それもお友達様方あっての事なんですよね。同人関係の友達に限らずだけども。
いつも見守ってくれてる貴方。
いつも誘ってくれる貴方。
いつも愚痴を聞いて励ましてくれる貴方。
いつも楽しい時間をくれる貴方。
ありがとう。ありがとう。

今年も素敵な年になるといいですね。

蕎麦がかえってくる…… 

December 31 [Sat], 2005, 23:37
うっぷ。
食べ過ぎました。
にしても今年の紅白は笑いましたねー。ふせ様にもかなりキタうえに、更に出てきた3人にノックアウトでした。その妙な動きは何でしょう?笑いが止まんないヨ。そして良いとこに来たくせにH川氏帰るの早すぎ!!!N〇Kさん、鬼の使い方間違ってるよ!!(笑)
今年もあと30分ちょっとでおわりますね。
何か楽しみなような、少し寂しいような…
来年こそは色々と目標を決めて頑張り通せる大人になりたいです。
とりあえずダイエットを!ザン鬼さんの為に!!(おい、コラ)

そんなこんなで年越しです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» 新成人の皆さんおめでとうございます。 (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-mode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる