ホテリエ 

February 14 [Tue], 2006, 23:05
もう最近mixiで日記書いてるからこのブログは誰も見ないだろうと思い、今日は自分の考えなんかを書こうと思います☆

2月13、14日と連続で、ホテルイースト21でのホテル業界就職講座に参加してきた。かなり内容の濃い二日間だった。今まで、ホテリエになることに対して、すごくすごく不安だった。ホテルって就職難しいって言うし、大卒の採用少ないし、英語ダメだし・・・・なんてマイナスのことしか考えてなかった。

けど、この講座に参加してそんな気持ちよりも、ホテルで働きたい!ホテリエになりたい!と思う気持ちの方が大きいことに気づいた。不安なのは誰も同じ。でも、その不安をより多くの自信に変えられた人がホテリエになれる、そんなことを気づかされた。

そもそも私はなんでホテル業界を志望したのか・・・?

ただ、誰かの笑顔が見たいから。誰かを笑顔にさせたいから。基本はこれなんだと思う。私は自分自身も笑うことが大好きだし、人を笑わせることも大好き。誰かが笑っているのを見ると私も元気になるし、その人にとっても楽しいことであると思う。私は、人に楽しい、嬉しいと思ってもらえるような仕事をしたい。それも、出来るだけ多くの人にそう感じてほしい。


そんな中で、私なりに考えて出した結論がホテリエになるということだった。ホテルはたくさんの人と触れ合える仕事であるし、常に相手のことを考えて行動しなければ成り立たない。同時に、講座の先生が言っていたように、感動提供産業だから、誰かの笑顔や嬉し泣きなんかが見られる、その場を共有できると思った。相手も嬉しい、自分も嬉しい、しかも国内外問わず、たくさんの人とコミュニケーションがとれる。日常とは違った空間にいて、そこでお客さまに感動を与えることが出来て、自分もそのことで泣ける。そんな仕事はホテルしかないと思った。


この講座に参加して、こんなことを再認識した。やっぱり私にはホテルしかない、そう思った。だから、どんなに辛くても苦しくても、自分がホテリエになって、そのホテルの顔として、最高の笑顔で、仕事をイキイキとしている姿を考えて頑張ろうと思う。もちろん不安なのは仕方ない。でも、そんなときには、この講座で知り合った同じ志を持った友達もいることを忘れないようにしようと思う。

ひさびさ〜☆ 

November 07 [Mon], 2005, 0:00
久々に更新しますです

学祭も終わってしまって、かなり忙しくなってきました学祭はかなり大変だったけど、いい思い出になったから良かったかな一日目はとにかく売るのに必死だった打ち上げ代欲しいし(笑)売り子頑張りましたさぁあとCigar4のライブも見れたお店大変だから無理かもって思ってたんだけど、意外とすんなり抜けられた野外はいつものライブハウスと違って新鮮だった〜二日目、三日目も無事に終わって、気がついたら11月おぅ…

11月になってからは就活のことでいっぱいいっぱい学内の講座も増えてきたし、エントリーも始まってるし、ヘラヘラできませんでもたまにしてます笑。でも自分のために頑張るんだから、って言い聞かせてはいるんだけど、思うように時間の使い方が上手くいかなくてやろうとしていること全て出来ていないのが現実なりバイトは受験が近くなってきたので、さらに気合い入れなければいけないし

これからどんどん余裕がなくなっていきそうで、怖い

おいしいじゃない♪ 

October 25 [Tue], 2005, 0:57
今日、バイトから帰ってゴハンを食べた後、一日のうちで一番楽しみにしていた瞬間がやってまいりました

ハーゲンダッツのバニラにベイリーズをかけて食べる

昨日のダーツ大会の参加賞でベイリーズをもらったときに、教えてもらった食べ方です私はアイスを必ず一日に一個食べるくらい大好きなんだけど、これは…

レベル高い!!おいすぃ!!

一週間くらいこの味をひきずりそうな予感すらします毎日ハーゲンダッツを買うのは、お財布と私の二の腕が許さないと思うので、明日は我慢しますが

ただ、私はすさまじくお酒弱いので、ほんの少しかけただけで顔が即反応して赤くなってましたそんなに強いのかぁ


ちょっと話変わるけど、今日王子さまと振り替えのお話をしておりましたところ、私は涙がちょちょ切れるような優しいお言葉を王子より頂戴いたしました

先生、無理しなくていいよ。振り替えは朝でいいよ。

って王子さまは私にお声をかけてくださったのです

振り替えが追いつかなくて、途方に暮れていた私にとっては、本当に本当に嬉しくて王子さまの成長を実感した瞬間でした

はまちゃったよ☆ 

October 24 [Mon], 2005, 0:34
今日、残心のダーツ大会に出たんですけど…

ダーツ、楽しいっ!!!

それまで私は人生において2回くらいしかダーツやったことがなかったんだけど、そのときは思うように的に当たらず、ってか刺さりもしなくて半ギレだったわけ

でも今日は前回よりも良かったし、上手い方とペアを組ませてもらったおかげで、

3位入賞♪

ごほうびは残心の1000円分のお食事券わぁぁぁい

ダーツって集中力鍛えるのにもってこいだなって思いましたテニスで鍛えた集中力もなくなりつつ、老化の道を転げ落ちる一方だったので、これからはダーツやって若返ろう計画ってことで、

マイダーツ買います!笑。

テニスにしてもそうだけど、はまりやすいんです自分まぁいいさ人生何事もチャレンジしてなんぼですよそうやって人は成長していくと思うであります

やっちまった 

October 23 [Sun], 2005, 2:06
今日、駅に向かう途中NOVAの先生に偶然会ったのです

私は急いでいたので軽く挨拶して行こうとしたら、先生が何か私に話しかけました私はそれどころじゃなかったので、きっとHow are you?って聞いてきたんだろうと勝手に決め付けて、I´m little tiredって答えたのね先生は普通に返してくれたから、よしグッジョブと思って私は走り始めました

でも、後ろから先生は追いかけてきてまだ何か言ってる私は本気で余裕がないかんじだったから、えっへーんおぉうとか日本語だか英語だかみたいに反応してたら、先生がその時一言

ドコニイキマスカ?

そんなに行き先が知りたかったんか…追いかけてきて日本語使うほど…

でも、いくら余裕がなかったとはいえ、Where are you going?さえ聞き取れなかった自分が悔しかった

3分クッキング♪ 

October 19 [Wed], 2005, 0:51
今朝、寝坊しちゃったのですしかも朝ごはんが用意されてないっしかも昨日の夜の残りは中華朝からこれはムリこうなったら、自分で作るしかなか

そんなわけで、今朝はフレンチトーストを3分…いや、絶対2分くらいで作ったと思うリアル3分クッキング〜うん、満足笑。これからはもっと難しいのを3分クッキングしちゃおっかなぁ

しかも学校にも間に合ったしね

一年だに★☆ 

October 18 [Tue], 2005, 0:51
そういえば、去年の10月くらいに今のアド入ったんだよねサークルやめてから、やっぱテニスしたいなぁって思って、友達と一緒に入ったのだ

実は私的には、その頃色々ヘコむことがあったから、それを忘れようとしてたのかも何か新しいこと始めれば、気がまぎれるんじゃないかって思ってた

てか…こんなに予感があたるなんて自分でもびっくりほんと、今は入って良かったって思うバイトの都合でテニスあんまり行けないし、ひやかしだろってくらいの参加っぷりだけど、それでもいつもみんな変わらないでいてくれる

たった一年しかいないけど、振り返ってみれば色んな思い出があるテニス、クリコン、カラオケ、旅行、打ち上げとか、もう本当にいろいろしかも全部笑いレベル高いの

……何でいつも笑いのほうに走っちゃうのかな笑。まぁいっか本当におもしろいんだもんそれに、気を使わなくてもいい空間っていうか、みんなほかほかしてるから本当に癒されるのらアド行くと、他と流れてる空気が違うんだよね

よしっ学祭では普段出来ない分、頑張って働こうっとみんなで何か一つのことをやり遂げた後の達成感とか、感動とかは何度味わっても新鮮だよね

秋なのに 

October 16 [Sun], 2005, 0:13
秋服がない…この前学校帰りに横浜見たんだけど、結局NICE CLAUPでカットソーを一枚買っただけで、アウターは買えず

今欲しいのが、abc une faceのベロアジャケットなんだい買おっかなぁお金ためないと就活で使う分がなくなるぅ…でも欲しいこれからどんどん寒くなっていくから、重ね着できる季節がやってくるブーツも買わなきゃいつ買い物いこうかなぁでも学祭が終わらないと、ゆっくり休める日がない

てか眠いよぅ…今日はメイクしても、目の下のくまがしっかりはっきり見えてて最悪だったいもう今日は眠いから、音楽聴きつつ寝るだに

Disney Magic☆ 

October 13 [Thu], 2005, 0:06
TDSに行ってきましたアドメン四人で

楽しかった〜しかも笑いすぎたぁとくにアクアトピアで壊れていました水はテンション上がるねやっぱり笑。

でも頑張ってわたくし、レイジングスピリッツに乗ったんです他のアトラクションとは悲鳴レベルが違ったから、かなり覚悟してたの絶対泡ふくと思ってたのでも乗ってみたら、センターオブジアースの方が怖いっでもこれで今のところ、TDSのアトラクションは全部乗れるだよ

他はインディジョーンズとか、シンドバットセブンヴォヤッジとか、ストームライダーとか、人気のアトラクションは全部乗れたかな

しかもしかもブラヴィッシーモとディズニー・マジック・イン・ザ・スカイには感動ちゃんとストーリーがあって、ロマンチックだった秋の花火もなかなか切なくて良かった

たった一日なのにすっかりマジックにかかってしまったまだ一週間はひきずる予感がするんだにまた絶対いきたいな行けますように

気がつけば… 

October 10 [Mon], 2005, 23:55
明日から、学祭終わる11月初め頃まで1日も休めないかもしれないことに気づいた学校は週5でバイトも週3…のはずが振り替えとかで週4に…就活のガイダンスとかも結構入ってる無理矢理休もうと思えばなんとかなりそうな日もあるんだけど…てか、勉強とかじゃなくてまる1日遊びの日もあるんだけど笑。

うーーーん、やばいかな疲れてくるといろんな事が適当になってくるからね最近、授業中は気づくと寝てるしかも朝起きれなくて大変なことになるわけで…電車で爆睡して睡眠時間かせぐしかなかさあ、明日から頑張ろうっ
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像さや
» ひさびさ〜☆ (2005年11月15日)
アイコン画像むら
» ひさびさ〜☆ (2005年11月13日)
アイコン画像さや
» ひさびさ〜☆ (2005年11月12日)
アイコン画像むら
» ひさびさ〜☆ (2005年11月11日)
アイコン画像sayaka
» おいしいじゃない♪ (2005年11月06日)
アイコン画像むらげ
» おいしいじゃない♪ (2005年11月06日)
アイコン画像さやげ
» おいしいじゃない♪ (2005年11月06日)
アイコン画像むら
» おいしいじゃない♪ (2005年11月05日)
アイコン画像さやか
» おいしいじゃない♪ (2005年11月02日)
アイコン画像むら☆
» おいしいじゃない♪ (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-lucky-star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる