“ひとつずつ少しずつ” 

March 26 [Wed], 2008, 23:53
“ほら 確かにあしあとを残してる”








卒業しました。


卒業の日は、引退のときみたいに大泣きするのかと思ったら
不思議と涙はでなくて、
(あ、ちゅんからのメールでは泣いた!)

ただ「SFCの高校生」であることを記憶に刻み込むように
ひたすら写真をとって、笑ってた。

みんなもきっとそうだよね?

卒業は、特別な日なんだけど、でもみんな普段と変わっていることはなくて・・・・
でも何かが確実に違って残りの時間を気にして焦っていた。


同じ大学に進むのに何がこんなに違うのだろう。


“これからの新しい自分”の可能性

“これから出会う友達”への希望

“何も分からない自分”の不安

“変わっていく友達”に気付く心細さ


卒業前はさ、みんなの色んな想いがぐるぐる回って忙しい毎日だったね。


SFCで過した毎日は確実にあたしを成長させてくれました。

色んな経験をした。

正直もう立ち上がれないって思っていたこともあったけれど

なんだかここまできてほっとしています。


ここまで育ててくれた両親

気遣ってくれた先生方

そして一番影響を与えてくれた個性派ぞろいのみんな!笑





本当に本当に感謝しています。



ありがとうございました。



love always,


Ryoko

March 26, 2008




追伸1

 追記は今までの振り返りです。

追伸2
 このblogは高校最後の3月31日を持って閉鎖します。
 それまでに新しいのは作る予定。
 ひそかに読んでくれてた人ありがとう。おおやけに読んでくれてた人もありがとう。笑
 4年からまちょりにすすめられて書き始めたこのblogは
 あっというまに3年の月日が流れました。
 何気ない毎日を残せて嬉しいです。

今年もひとつ季節がめぐって… 

March 25 [Tue], 2008, 8:56
卒業目前にして思うのは


うーん。なんだ??笑


とりあえず最後の学校

楽しんできます。

人は苛立ち夜に飛び込む 

March 22 [Sat], 2008, 23:30
なんだか最近忙しい感じ。
バイトと学校行事しかなぃけど!笑

みんな卒パお疲れぽん〜☆
やばぃよね〜!!みんなかわゆすかっこよすだったね( *´艸`)
中学からの着まわしでごめんなさーぃ!!
髪はやってもらってけどメイクはセルフだしどんまぃな感じ。

てゆかprom的にダンスするのかと思ったらしなかったね笑
スローダンスみたぃなの。popな曲のあとに静かになって〜
男の子が女子の手をひくみたぃな!!笑 ぅーん。あの175人でおきたらすごぃわ!笑
でもさぁ絶対LAの高校やるじゃん。中学の時よりすごぃの。行きたいのぅ。。

昨日24時ぐらい帰宅で〜今日は朝一でバイト!
塾でなくダッツの!!今日は事務所でなく販売の方に行かせていただきました♪
好きな味はラムレーズン◎なんですが
ホワイトピーチ美味しい〜〜〜〜!!あの味好き!!一口食べると「も・も!」的な感じ!!
31%果肉&果汁入ってます(*´∀`*)ノ。+゜*。

けど今日8時間立ちっぱだったので足が棒だよー。
明日も8時間労働だよー。。うぅ…
しかも今のバイトのお金の使い道は決まってるので全然貯まる気配なし(o´・ω・`o)

てゆかもう卒業したらみんなと会えないんだね。
んー…会おうと思わなきゃ会えないって状況が寂しい感じ。

そして最近ちっちゃぃ事でもすごいむかむかしてしまう。。
更年期…?笑 今日もちらほらと…ぅむ。。
言葉も悪くなっちゃったし笑 いつからだー??

大学生になるんだから心が広くなきゃ-!!!
目指せ寛大な女性!

大人になって行く事の意味なんてわからないままだよ 

March 15 [Sat], 2008, 21:38
うーん…


今日初めてやっと「卒業」を肌で感じたかもしれない。

「あぁ、もう高校卒業するんだ」みたいな。


ありきたりな言葉だけど「毎日毎日を大切に」っていうじゃん?
それって今日この高校3年の3月15日はもう来ないってことでもあるのねと思ったり。
(前にも書いたぞ、こんなこと笑)

今まで自分の道の選択は…

何を残してきたのか
何を得たのか
何を感じてきたのか…

よく分かんないし自信なんて到底ないけど、

でもやっぱり今までの選択が“後悔”に直結しないし
みんなきっと今までの歩いてきた道は素敵なものなんだろうなって思える。

決して戻ることも消すこともできない。一本道。

そりゃあ嫌なことも恥ずかしいことも悔しいことも数え切れないぐらいあったけどね。
けど道端の花を見つけることで救われるっていうかさ。

ハイ意味ぷーさんです。笑


うろ覚えだけどこないだ読んだ本(辻村サンのかな?)に
「時たまこんな友人が自分に出来たことを心から嬉しく思う」みたいなフレーズがあって。
まさしく今がそれだなぁ〜。

本当ありがとうの言葉だけでいいよね。自分の気持ちを言葉にするとその一言。

なんだろう…


これが「寂しい」なのかなぁ??

新しい環境への「不安」??

言葉にできない感じですよね。


今のところはね、見解ではね、
慣れ親しんだ空間と「離れる寂しさ」と「忘れられることの不安」じゃないかなぁと。





あと10日。




できることなら



ずっとみんなと一緒にいたい。

a woman never runs away 

March 08 [Sat], 2008, 0:20
昨日ですね。おうちでですね。ひっさびさにですね。
階段を上から下まで転げ落ちました。
足が芸術的あざで作られております。(o´・ω・`o)ノ゙


てそんなことはどーでも良くてッ。

最近横山秀夫とか読むこと多かったんだけど、

超久々に良い本に出会ったぁああああ!!!!!!!


『冷たい校舎の時は止まる』  by 辻村深月さん

です!!

文庫本だと上下巻で両方合わせて1100ページぐらいなんですけどね。2インチぐらぃ!笑

話もわりとゆっくりだから時間かけて読んでみていいと思うんですが
一気読みしました。ヾ(●゚∀゚●)ノ

これメフィスト賞受賞作品です☆*
・・・・・・・メフィスト賞ってなんだっけ。笑
乾くるみも受賞してぃます。・・・ぇーと…。。。。。とにかく面白いとのコト!笑

しかもデビュー作にしてはかなり良いのでは…と思う感じです。


一応これ青春小説らしいんですがもろミステリーです。
っていうか,ホラーです。
途中リアルで怖いところが多いので寝る前読むのはあまりオススメできません笑



けど超面白い!!!!!半端ない!!!

@まずね,キャラクターがしっかりしてるの。
すごい頭の中に浮かび上がるし,何より好感を持てる。
高校3年生でひとくくりなわけじゃない。
全員が違うことで悩んで喜んで落ち込んで笑う。全員魅力的!!(* ・∀・)ノ
ぁたしは生徒会長が好きです。笑

Aこの物語の描き方がすごい。
ミステリ的なオチ、伏線の張り方、その世界の中での細密なルール…
わりと場面展開が早いし、視点がどんどん変わる。
だからこそ逆に面白い。「次は?」って知りたくなる。
伏線は多いんだけど・・・・正直物語の内容に没頭して分からない。笑

っていうかむしろ内容に没頭してほしい。事件解決するのでなくね。

満足度高いよぉー★(*ゝω・*)ノ

誰か読んだことある人いないかなぁ。。。共感できる人募集中…

辻村深月サン知らなかったけどこれを気に他の作品にも手をつけてみようかな!


正直あたしはこの本「噂」以来のはまり本かもしれません!!(ここ重要ッ

なんてゆうの,「噂」みたいに終わり方ぞわぞわーって感じではないんだけど
先が読めなくてページをめくりたくなる本というか…。
影響力高い本ね!!

あ、あと多分「六番目の小夜子」が好きな人は好きかもしれない・・・(勝手な見解
だって学園ものだもん♪(学園もの好きでごめんなさい…
でも「小夜子」ほど疑問で終わらないよ。すっきり終われます。

この本を読んだのが高校3年のうちでよかった。

ただ今再読中♪

ぐっと顔あげて少し笑ってちょっと空とか仰いだりして 

February 28 [Thu], 2008, 23:57
6A旅行から帰ってきて1日たちました-☆★

1泊2日という旅行は長くて、短い時間だった!!

●初日●
13:40新宿駅集合。が、しかし初っ端から迷う。笑
ゆりかにSOS→村田に助けてもらう→おまわりさんに泣きつく→到着

16:00旅館おおや到着。
富士山超近くてビックリ!!夕飯まで女子で話したり写真とったり♪

19:00夕ご飯しゃぶしゃぶ!!
となりの班がおかしくなる。お肉×8皿。

20:30第1回お風呂with kanna, ai 
中学3年生(恐め)のパワーに圧倒されるヽ(○´3`)ノ.:*

22:00 6A集合☆
班決め(結局あまり使われず)、ウィンクキラー、主犯共犯などなど…


●(一応)2日目●
00:00 第2回お風呂with ai
「すぐ戻る」って言ったのに結局1時間以上露天で盛り上がってしまった!!
しゃべれどもしゃべれども的な感じ!!のちにのぼせる。

5:00 いんけんばば抜きにはまり続けて朝に。笑
第3回お風呂with tomoko, yurika, marina, aiko, ai

6:00 着替えて展望台やら散歩やら。

7:30朝ごはん。ほとんど食べずに目がとろりん

8:40初仮眠。30分寝れて喜ぶ

9:15富士急到着!!!!

10:00 みんなが叫んでる間ハム太郎にはまる!!バイキングまじ面白かった-!!

11:00 ドドンパに並ぶ。×2h
みんなの持ち物チェックをする。ドドンパsongを歌う。とりあえず寒い。

13:00 ええじゃないか!!×1h
@実は逆向きで出発する。
A実は頂上はめっちゃ高い。(足が凍結)
B実はフェイントがある。

14:00お昼at pizzala

14:30ええじゃないかagain×15min
「♪ええじゃないか♪ええじゃないか」熱唱
ええじゃないかは「very good」の意味ではなく
「(どうでも)ええじゃないか」の略だという分析をする。with ayu

15:00 ええじゃないかtripleとバイバイしMAD MOUSEへ。
バカにして乗ったら・・・・・・・・・・とんでもなぃ!!!
身の危険を感じるほどの乗りもの。体は振り落とされそうになるし音はガタガタ。
もれなく爆笑付き♪
あゆとこれにはまって2回乗りました。ぱないッ

16:00 ハム太郎へ走る走る走る

16:20 ええじゃないかへ走り、無理やり入るbutのちに「飛んでみーな」へ走る走る

16:30 飛んでみーなでfinal!!
酔う。足が寒い。足が痛い。

17:50 バーイ富士急!! in the bus発車前から夢の中へ。

19:50 新宿でみんなでdinnerrr

22:00 Krispy Kremeにて解散!アメリカのより美味しい(気がする)けどEXP!!!!



とりあえずざっと書いてみたらめっちゃ長いね。笑

確かにひとつの時代が終わるのを僕はこの目で見たよ 

February 24 [Sun], 2008, 0:08
実テが終わったらやろうと思っていたことをとうとう(やっと)始めました!!

それは…

写真整理!!!

今まで自分で撮ったのすらほとんどプリントせず、yahooのも見るだけにとどまっていたのですが
とうとう印刷しました!!!前からやりたかったのよーッ!!
もちろん全部ではなく欲しいなーと思ったものだけです。

が、しかし…写真の量を甘く見ていました…(◎゚Д゚◎)ノ

その一部・・・↓↓


なんですかこれは…

必要最低限のしか印刷していないのに300枚ぐらいあります。

なにゆえ?!

L版の紙はなくなり,インクは2回交換しました゚+.(o´∪`o)゚+.゚

けど全部分けてアルバム作り始めたのだ-d(・ω・*)☆
作ってて思ったんだけど何の量が多いってRAMMYのが超多いみたい。
うちら1年に何回遊んでるのょ?笑

とりあえずあとは旅行と文化祭ので終わりー♪(そのふたつが一番厄介ッ


そいえば教習所なんだけど…みきわめも良好だったのに
卒業検定の予約が詰まっててかなり先になりそうー…p(・・,*)

縦列駐車忘れちゃうじゃんッッッ!!!!!!ヽ(●`∧´)ノ

まぁその暇になった時間にアルバム作ろッ。

高校時代の写真は高校時代にまとめなくちゃあね!!!


ぁとちょっとで旅行だぁ(((*≧艸≦)楽しみ♪


でもちょっとお天気心配ね+.(・ω・`。)

僕達の未来がどこへ向かってるとしても今をただ大事にして 

February 18 [Mon], 2008, 23:35
Kei Nishikori


ツアー初優勝おめでとーーーッッッ!!!!

まじすごいまじすごい!!!

だって第1シードのBlakeに勝つなんて!!

1セット目3-6でとられて2セット目5-0まで持っていったらしいね!!


3年前「にしきおり」か「にしこり」か最初知らなかったけど
2年前テニクラとかによく出てたから読んでたけど
去年プロ転向してから何かが起きるっていわれてたけど

すごい!



テニスの王子様だねー♪○○王子ってつくんじゃなぃかと笑


まじ見たかったぁああ…!!!
とゆうわけでネットで探し中です( *´艸`)


あそいえば話変わるけど昨日の篤姫やばかった…号泣。o゜(p´□`q)゜o 。
於一とママの会話とか…
お守り交換するとことか…
最後に家を出るとことか…

篤姫は戦うシーンなぃからいぃよね★


結論は宮崎あおいかわゆすだったねってことで゚ヽ(。・ω・。)ノ*:笑

もしも確かな答えがあったらつまんないよね 

February 13 [Wed], 2008, 22:55
はろりんぱー★

ぇへへ


先日ですね(◎´∀`)ノ.。.:*


ついに!!!



髪の毛 黒くしましたあ(ノ=´∀`=)ノ


人生二度目です。笑

一度目は忘れもしなぃ受験シーズン…

「お前それじゃあ染めてると思われて受かんねぇぞ」

と言われた恐怖の言葉をきっかけに
地毛なのになぜか黒染め…という事件(○´3`)ノ

20分放置のところを40分ぐらい放置したら髪の毛が真っ黒になりすぎて
黒光りという武勇伝もぁります…(??

今回は!!
プディングになってしまった髪を戻すという意味だけで試しました!!

ナチュラルブラウン」って色!!

だから地毛とあんまり変わらない色!!!


と思ってやってみましたが…



黒光りagain!!!!ヾ(o・∀・o)ノ゙


こんな予定じゃなかったんですけどね。

だって30分放置って書いてあるのを12分ぐらいしか放置してなぃのよ。笑


まぁ笑ってくれたまへ。。


ぁ笑うといえば!!!


子供の頃の写真やばぃよ!!!ぉょょ(-ω-*(-ω-*)

ちっちゃい頃は髪の毛がくせっ毛よりも天パよりもすごぃ
わたあめのような髪だったんですよ。(どんなだょー


ぼんばーへあー+ほっぺ真っ赤で超笑ってる+手がセーラームーンみたい!?


な写真です。。



あぁ・・・こりゃだめだ…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ひとりになって初めて分かることが多くて 

February 10 [Sun], 2008, 1:35
最近よく考えます。


もし今の自分を知った上で過去に戻れるならいつに戻る?


もし今日本じゃなくてアメリカにいたら?


もしウィーンにもLAにも行ってなくて生まれてからずっと日本だったら?


この「もし」っていう質問は絶対に叶えることはできないものたちであって
「今現在の私」には戻ってこないものたち。


今の生活を後悔してるわけではない。

得たものも大きいもん。




けど失ったものの方が多い気がしてしまって、

少し寂しい気持ちになってしまうのはなんでかな。


何かに押されて、何が足りないようなそんな気分。

15歳までのぁたしは自由すぎて、けれど小さい世界しか見えてなかったのかもしれないね。




現実は裏切るもので 判断さえ誤るからね
  そこにある価値は その目でちゃんと見極めていてね
    自分のものさしで



You can close your eyes to things you don't want to see,
but you can't close your heart to the things you don't want to feel.
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoko
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
■who i am■
■ナマエ■
りょぉこ
■性別■
  ♀
■誕生日■
4月23日
 
■血液型■
■Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift. That's why it's called the present. ■