「ありがとう」の感謝のひとこと 

2006年06月12日(月) 1時48分


大事件発生だぁ〜からのつづき

結婚して共働きをしている夫婦も多いでしょうね。

実際、私も結婚をして専業主婦ではなく、
親友のような状況であったらどうだろうか。

いくら結婚前は毎日のように遊び歩いていた
親友もさすがに、仕事を夜中まで抱え、
家事をこなすのは大変であろう。

お互いに協力できる部分は少しでも
助け合い、感謝の気持ちも持って
接していかないといけないですよね。

最近、それが欠けてしまっていたのかな。。。

男性が家事を手伝うにも限度はあるとは思いますが・・・

あとはお互いの協力、思いやる気持ちの問題ですよね。

それと大切なことがもうひとつ。
今日も同僚と話していました。

例えば、自分がご飯を作って、旦那さんが
茶碗洗いをしてくれたとしたら、
「ありがとう」とひとこと伝えること。

家事を分担している夫婦もいると思うけど、
このように協力し合っている部分は
当たり前ではなく、感謝の気持ちが大切だと思う。

今、私はこの「ありがとう」を
素直に伝える努力をしています。

親友は帰り際に今日は愚痴ってごめんねと呟いた。
急に冷静さを取り戻した親友にちょっとビックリ。

今月いっぱいまでは釧路に居るので、
残りの時間を楽しみたいと思う。

遠く離れていても親友には変わりないよ

今日の突然の出来事には本当に驚かされました。

親友よ、私の方が何だか不安になってしまったでは・・・ないか。。。

今まで私のために厳しい言葉などのアドバイスをくれた親友、
今度は私があなたを支える番なんだよね。

大事件発生だぁ〜〜 

2006年06月12日(月) 1時35分
この間、親友から電話がかかってきて・・・

「旭川に引っ越す事になった。。」と告げられた。

旦那の転勤なので、仕方ないよね。

でも、急な報告に私もとまどいは隠せなかったよ。

親友とは、中学生からの付き合いで、
25歳になった今でも仲良く、何でも言い合える仲。

もうすぐ釧路を離れる親友
焼肉をしようと話し、今日は仕事が予定よりも
遅れてしまったけど、「今、終わったぁ〜♪」と
いつものように電話をかけると・・・・

ピッと出たと同時に、罵声が飛び交っている

何が起こっているのかわからないまま、
受話器を耳元へ当てていると・・・

「うるさい!離婚だ!離婚っ!!」

はっ?何だって?? 離婚・・・??

旦那と喧嘩をしている真っ最中だったみたい。

「どうしたの?何があった?」と問いかけても、
興奮している親友
「もう、私離婚するから」しか言葉にしない。

状況としては旦那に急に仕事が入ってしまい、
今日の焼肉には顔を出せない模様。

仕事を終えて、すぐさま親友宅へ向かった。

そこには、もう興奮状態の親友が居た。

ここでは詳しくは書きません・・・さらりと。

結婚してから仕事がどんどん忙しくなり、
最近は夜中帰りのこともしばし、もう疲れ果て、
引越しがせまっても作業に取り掛かれない事と、
急に新しい土地へ行く事になった事に不安を抱え、
パニックに陥ったのであろう

つづく

みゆの休日♪ 

2006年06月10日(土) 22時43分

今日はお仕事、お休み〜
会社は年中無休だから、一週間に一度のお休み。


みゆは現在一人暮らし。
と言っても、実家のすぐ近くだけどね・・・苦笑

実は昨日から実家にお泊り。

今週は八歳離れた高校生の妹と過ごすからね。

二人で朝から張り切ってお出かけ


高校生の休日と言えば・・・??

やっぱり、カラオケですね!

久々の長時間カラオケの始まり

25歳のみゆはさすがに、三時間目を過ぎた頃から・・・

二人で六時間も楽しんだゾォ〜〜!


カラオケのあとは、近くのデパートでお買い物〜

みゆはお買い物が大好きな女の子

ヘトヘトになっているはずが、
ショッピングともなれば、足が勝手に・・・

何と! 三時間もショッピングしてたみたい

妹と一緒に出かけるのは久しぶりで、
カラオケ、ショッピングめっちゃ楽しんだぁ

服とかもたくさん買い過ぎて、
ご飯食べて帰るはずだったが・・・

服代へと消え、実家でご飯になった。。。


みゆは妹ととっても仲良し♪
弟も居るけど、内地に居るから
もう何年も会っていないんだっけ。

家族み〜ん仲良しで、
いつもみんなに羨ましがられる。

家族って大切だよね。

ずっと仲良く居ようね


ついにブログデビュー 

2006年06月10日(土) 0時21分
ようやくブログデビュー

25歳、OLのみゆ

結構前からブログを始めようと思っていたけど、
数あるサイトを見て、やっとここに決めたんだっけ

何とID決めに1時間もかかってる〜

この記事を書き終える頃はの時間じゃ・・・


それはさておき、

これから、日常のことなど何でも思いのままに
書いていこうと思う

今日はこの辺にしておこうっと



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-life_style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる