入学式。 

April 05 [Thu], 2007, 23:50
今日は、入学式のところが多かったみたい
ぴかぴかの1年生たち〜
小学校、中学校、高校、大学、社会人、、、みんな1年生からスタートしていくんだね
今日仕事に行く時に、小さい背中に新しくて大きいランドセル背負って歩いてた女の子は、つかれて途中でしゃがんでたがんばれ〜

新学期、新しいことを始める人は多いいと思う。
しかし、今の私は、手放すことをしなきゃいけないようだー
今のテーマだねきっと
そして新しいものも始める。。。
手放すことって、むずかしいなぁ
あせらずいきますか桜咲く春ですし

意外。 

March 31 [Sat], 2007, 0:05
仕事の成果が認められてお給料がUPしました
やった〜
やっぱりずっと頑張ってきたことの評価が形になるとうれしい〜

頑張るのやめちゃおっかな〜とか思う時もあるけど
またがんばろー

毒抜き。 

March 30 [Fri], 2007, 23:09
ふぁ〜〜いい天気の今日は久々に青空の下
友達とでかけましたー
日頃の仕事のストレスも、いっぱい愚痴りながら話しを聞いてもらったりして
少しは毒抜きになってるんじゃないかなーって感謝
美味しいランチともちろんデザート
女同士の話って尽きないね〜って言うことで
横浜のベイクウォーターで、青空〜夜景を見ながらたっぷり話しました
やっぱりたまには必要だー

花粉症。 

March 17 [Sat], 2007, 23:39
と〜と〜花粉症で病院にかかる羽目になりました
内科にはじめ行って診て貰ったら薬効かなくて・・・
結局2週間くらい市販の鼻炎飲み続けていたんだけど
何か・・・のみすぎでよくないかなーと気になってきたから
重い腰をあげて、ようやく耳鼻科にいきました
病院でもらった薬飲んで今日2日ですがあ〜花粉症ってなに〜
と思うくらい効いてて楽になりました〜
早く行けばよかった
鼻が詰まって寝れない日がうそのように、爆睡です

いいのか?。 

March 01 [Thu], 2007, 22:13
今日の夢はすごかったなー。
血をグラスで飲んだスゴイエグイ
おまけにバラバラになった人の脳みそみた

これは漫画チックに血とか出ないし、ロボットがバラバラになったみたいに
手足とかバラバラになるのだけど。。。
頭もふたみたいにパカッて外れて中が見る
ネットで調べたら悪い夢じゃなさそうで安心
花粉と風邪のWで鼻が詰まって寝にくかったから
こんな夢になったのか・・・む〜

研修。 

February 22 [Thu], 2007, 23:10
今日、会社の研修だった。
締め切った部屋に1日中こもって、空気悪いし
風邪引いてる人3人もいて・・・
夕方耳の後ろが痛かったからうつったかも
は〜。。。
でも、研修はなかなか面白い内容だった
マネージメント系の研修だったけどね。

せき麺。 

February 15 [Thu], 2007, 22:07

津久井名産のせき麺いただきました
これ時間たってものびにくいし、つるつるで美味しいですよ

緩急3段階。 

February 10 [Sat], 2007, 23:01
この前、テレビで精神分析の先生が話していたが、緩急3段階なるものがあるらしい
実は私は、結構口癖のようにいきなりあっわかった〜って思うときが多々ある
これは、結構高確率でゆ〜っくりお風呂に浸かってボ〜〜〜っとしてる時におこる。
何年か前は、このお風呂で、ボーの時、メチャクチャでっかいマーヤが取れて
大笑いしちゃうくらい気持ちよかった

これが、精神分析の世界ではちゃんと説明のつくという。緩急3段階というもので・・・
それは、、、
まず、集中して考える
次に、手放す
そして、あったまる
この3段階らしい。

って、これ私が知らずにふつーにやってたんですけど
先生曰く、作家とか、アーティストとか、インスピレーションとか、発想の豊かな人とかが、これをやるらしい。
まあ、知ってて使う人と、私みたいに知らない人はいると思うけど・・・
私は、作家でも、なんでもないけど、そういえば考える時はそれを徹底的に考えて、考えて・・・・
むー。。。これ以上考えてもわかんないなーとか、無理だなーとかまで考える。
んで、忘れるwわはは。気持ちいいくらいにすばらしい忘れっぷり
そして、疲れたなーって、お風呂に入ってるとやめたはずのさっきの考えが
また、思い出してきて、なんとなくまた考えてんじゃんっと、私結構気にしいだな〜などと思ってると、おわっわか〜った〜ってなる。
でもこの最後のあったまるって。。。おもしろいなー人間の体
いろんな事のお助け方法になるな^y^

ことはじめ。 

February 08 [Thu], 2007, 15:10
今日、先日登録したヨガに、初めて行きました。
カレンダーを見たらことはじめとありました。
丁度よかったなーなんて
しかーし、何年もず〜〜〜〜と運動しないでいた身体に
急に初心者用のワークショップでも、結構きました
おかげで、体が筋肉痛になりそうな気配・・・。
ここのヨガはそうなのか、わからないけど、はじめにマントラを唱えてやるのに
びっくりしました
でもうれしいけど
シャーンティマントラと言うので歌うように唱えました。これは終わりにも唱えました。
私がそらで唱えられるマントラは2つしかないけれど、
ヨガに行く度に唱えればそのうち覚えるかな〜
マントラの後は呼吸をととのえて〜と、ゆったり時間を取ってやってくれていましたが
私はす〜っと瞑想に入っちゃってその後体動かし始めがちょっと大変だった。
まーなれるかな、そのうち・・・
がんばって続けなきゃーと思うのでした。。。

節分。 

February 03 [Sat], 2007, 21:45

今日は節分。鬼は外福は内って豆を撒くのだけど、我が家は父がやるんです。
子供のときは私がやるって外に向けて撒いたりもしたけど
今は、表に豆を撒かないで下さいって言われるような時代
になってしまった。マンションだから余計かな
んなことで、丁度テレビでもやってたし、福和~家福は内って撒きました~

あと、枝豆が大豆だってこの前はじめて知りました
P R
イルカ
ラーマ&シータ
わたしの事。
綸圭
167p/O型
酉年の5月6日生
お香、音楽(主に洋ロック)、映画を楽しむ。
クリムゾンコレクション♪&プチ瞑想、たまにサボリ。
エジプト、トルコに行ってみたい!!地中海の夕日を見たい!!
なんだか仕事中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-kokoro
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる