おひさしぶりです。 

March 01 [Sat], 2008, 14:47
なんだか放置しまくってしまいました

あれからア太郎ちゃんの お目目は順調に回復し、オペなしで完治いたしました。

お薬飲ませるのも、目薬さすのも、それはそれは大変でしたが。

早く治って良かったです〜

心配してくださった方、報告遅くなりまして 本当にゴメンナサイです



で。最近、【ねこ鍋】にチャレンジしましたっ

我が家の土鍋は いたって普通サイズ。(4人用)

土鍋の蓋を開けて、待つこと2分・・



ア太郎ちゃんが土鍋の傍まで来ました

興味しんしんですっ




・・・・・。




・・・・・あ。



(||○◇○)・・そんなぁ〜




↓↓証拠画像↓↓



(携帯写メ撮影)



ア太郎ちゃんの傍だと、普通サイズの土鍋が一人鍋に見えてしまいますが、本当に普通サイズなんです・・。




・・断念っ。



次回は大鍋で再チャレンジしたいと思います。

メガホンモード。 

January 20 [Sun], 2008, 13:20

昨日の夕方、外出先から帰宅すると・・

ア太郎ちゃんの左目が変になってた。

涙を流して、ほとんど開かない。

( ;゚Д゚) だ・・大丈夫なんやろか?

明日まで様子をみることに。



で。今朝。

(((( ;゚Д゚)))・・やっぱり開いてない!!!

日曜でもやってる 近くの病院へ


診察してもらうと、ア太郎ちゃんは左目を何かで擦ってるらしく。


「角膜が大きく剥がれています」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

傷がどの程度なのか 検査をしてもらった。


「ちょっとこれは深いですねー。取りあえずは抗生剤の点眼薬と飲み薬で様子を見て・・」


(゚Д゚;) どれ位で治るんですかっ?!


「週に一回は通院してもらって、一ヶ月後に治ってないときは・・」


(゚Д゚;)・・・・・。


「麻酔を使って角膜の手術になります」


ガガガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


手術ですか?!
しなかったら見えなくなるんですか?!

先生!ア太郎ちゃんをよろしくお願いしますっっ!!

先生ーっ!!

(´;ω;`)治してあげてくださあぁぁぁ・・ぃ。
 ↑↑
本当に泣いた。


そして お薬をいただいて帰宅。

今日は1時間おき。
明日からは2時間おきで2種類の点眼。
朝と夜は錠剤を飲ます。
これを一ヶ月続けて、角膜の様子を見ます。


帰宅後のア太郎ちゃんは・・




メガホンになってました。



しばらくは不自由だと思うけど・・

ア太郎ちゃん。一緒に頑張って治そうね。




・・・しかし。本当にメガホンみたいやなぁ。


プレゼント。 

January 12 [Sat], 2008, 10:24
香珠ちゃんがア太郎ちゃんへお土産を持ってきてくれたました〜




香珠ちゃん、ありがとう





そしてア太郎ちゃんは。




ひたすら遊ぶ・・・





ひたすら。ひたすら遊ぶ・・・



とってもお気に入りです

香珠ちゃん、ほんっとにありがと〜(*^^*)

私の靴下には見向きもしなーい。

ありがたいこっちゃ

_| ̄|○ うそっ。 

January 02 [Wed], 2008, 10:19
今までア太郎ちゃんの移動に使ってたのは布バックタイプのキャリー
子猫の時は それで良かったんだけど・・

この間。
中でア太郎ちゃんがゴソゴソした時、キャリーのファスナーがバリッ
(おデブちゃんやからね)

全くキャリーの役目を果たさなくなったので・・






じゃーん。

買いました。ハードタイプの ちょっと大きめキャリー。
これでア太郎ちゃんが暴れても壊れることはないでしょう


部屋にキャリーを置くと、ア太郎ちゃんは「これ何〜?」って興味しんしん。
よしよし。慣れてくれよーって思いながら見てると・・・


( ゚ー゚)


( ゚д゚)・・あれっ?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


大きめ買ったのに・・・


ア太郎ちゃん、キャリーより大きい?!




↑↑証拠写真


|li_| ̄|○ il|

あぁ・・意味がなかった。

せっかく買ったのにぃ〜〜

謹賀新年。 

January 01 [Tue], 2008, 22:58

あけましておめでとうございます。
皆さまに幸多き年となりますように。


年末の大掃除も。
お正月も。
ア太郎ちゃんには全く関係なく・・
相変わらずのんびり過ごしています。






夫さんに帽子を被せられて、固まってるア太郎ちゃん。
お正月とは関係ない画像になってしまいました。
本当はミカンを頭にのっけて「おかがみ〜」なんてのをたくらんでたんですが・・

ア太郎ちゃん拒否

懲りずに またチャレンジしたいと思います

ぽかぽか。 

December 27 [Thu], 2007, 11:31
今日はとっても良い天気

ア太郎ちゃんも窓際で日向ぼっこです





カーテンの中を覗くと・・







ペロン。

なんだか おひさまのポカポカを食べてるように見えました

おいしい?

たくさん食べてね




来月。一泊だけですが家族旅行の予定。
ア太郎ちゃんは お留守番です。

その一晩が心配・・
ペットホテルにお願いしようかな・・。

でも、それもちょっと不安だったり
もう少し考えてみます

病みつき? 

December 19 [Wed], 2007, 12:30

ギリリリ・・



すごい形相のア太郎ちゃん。

何をそんなに必死で引っ張っているのかというと・・・







わたしの靴下〜。


この靴下、ア太郎ちゃん好みのフワフワ風味

これを履くたび狙われます。
もう病みつき

足が太いのは気にしないように





きっと靴下の春は もうすぐそこまで来てることでしょう

ネンネばっかり。 

December 15 [Sat], 2007, 5:57



次男君が撮ったア太郎ちゃん。
気持ち良さそうにネンネしてるね〜




我が家は愛猫一家。

とくに次男君は猫人です。

「猫がいない生活なんて考えられない!」と、言ってます。

・・・で。

うちのア太郎ちゃんは抱っこ嫌いなんだけど、何故か次男君のお膝にだけ座ります。

つい可愛くて、足が痺れても そのままジィ〜ッと耐えてる次男君。
(そりゃ痺れるやろなぁ。だって10kgやもん)

いつか。足が壊死しないよう、気をつけてね、次男君。

まどろみ中。 

December 14 [Fri], 2007, 10:24
どこからともなく、プ〜プ〜って聞こえてきた。


音のする方をたどって行くと・・






プ〜プ〜

ア太郎ちゃんのいびきでした。






よく見ると、お目目 半開き・・

エアコンの真下なのに。

目ぇ乾きませんか??






あ。起きた。

「ネンネちてるのに何してるにゃ!」

気持ち良く寝てたのにね。
ごめんね、ア太郎ちゃん。


・・・って。
この後、また すぐ寝てしまいました。



もうすぐ年に一回の予防接種。

ア太郎ちゃんのメタボ・・
また先生に怒られるだろなー。


ダイエット。
頑張ろうねア太郎ちゃん。

お気にいり。 

December 13 [Thu], 2007, 8:23


白いふわふわのねずみさんのおもちゃ。
ア太郎ちゃんの お気に入り。







激しく遊んでおります〜
動きが早いんで、なかなかピントが合いません






恍惚



こんなにフワフワおもちゃを喜んでくれると、買ってあげるのも楽しくなります。

・・・でも。

本当にア太郎ちゃんが欲しいフワフワは。






わたしのファーのマフラー。


( `_ゝ´) これはあげな〜い。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ア太郎ちゃんの日々や、たまに家族ネタを書いてます。

◆ア太郎ちゃん紹介。

もうすぐ三歳のデブ猫ちゃんです。
現在10kg。
ダイエット頑張ってます。

◆わたし紹介。

ア太郎ちゃんの育ての母です。
30代後半です。

◆家族紹介。

息子三人。
長男は巣立ってます。
次男は中学生。
三男は小学生。

9歳上の夫、一人。

ヾ(*´∀`*)ノ 不定期更新ですが、どうぞお付き合いくださいね。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE