悲しみ。 

August 15 [Mon], 2005, 20:26
今日知ったんですが、「saku saku」のご意見番こと金田真人さんが先日、クモ膜下出血で亡くなっていた事を知りました。。。。
saku sakuは出演者みんな大好きだったのでとてもショックでした・・。。
最初聞いたとき信じられなくてネットであちこち調べまわりました。
もちろんsaku sakuのHPにも亡くなった事が書かれてました・・・。
本当、つくづく人の死は嫌だと思いました・・・。
クモ膜下出血はほとんどの人が高い確率で亡くなってしまいます。
病気は嫌だと思った・・・。
全ての人が病気にかからなければいいのに・・・。。。
看護師を目指している者がこんな事言っちゃいけないのかもしれないけど病気は大嫌いだし、人の死はもっと大嫌いです・・・・。
看護としては、その人がその人らしい死を迎えられるように援助をするって習ったけど、まだ私には人の死について前向きに捉える事が出来ません。。
冷静になる事よりも悲しみの方が大きいからです。
でも、いつか看護師になって冷静に死を受け止められる様になっても当たり前の様に人の死について慣れたくはないと思った。。。
私自身、いつ何が起きるか分からないって事を身近で何回も体験しているせいか、いつも家族や友達とバイバイしたり、見送ったりする時は不安になる。。
だからいつも大切な人が近くにいないと落ち着かない・・・。
生きている限りこの悩みは少なからず持って生きていくのかな・・・。
取り合えず、自分は死についてはまだまだ受け止める事は出来ないけど、病気の人を支えられる人になれる様に頑張らなきゃって思いました。

フタッ。 

August 15 [Mon], 2005, 1:28
今日は雑誌を買いに夕方出かけました。
お目当ての雑誌をゲットした所で少しいろんな雑誌を立ち読みしていました。
中でも目が釘付けになったのはananでした。。
なんか血液型についてあれこれ載ってて、そういうのが大好きな私は真剣に読んでしまいました。笑
私はB型なんですが、なんかやっぱりマイペースで・・・とかばっかり書いてました
いやっ、確かにそうだけどさ・・・・。。
でもなんか当たってないのもありました。
なんかB型は健康面ではタフらしい・・・。
いやっ、全然タフじゃないんですが。しょっちゅう体調崩します
やっぱ全部が全部当たってるって事はないんですよね・・・。
ところで、なんでか知らないけどタフの反対の言葉って何だっけ??って急に疑問を抱いてしまいました。
最近度忘れが多いんですよね。。歳かしら?!っと思いつつ疑問を解消すべく、隣の母に「タフの反対って何だっけ??」って聞きました。
母は「フタッ!!」となんの疑いもなく即返答してきました( ̄□ ̄;)
・・・すっ、すいません。。。聞いた私がバカでした・・・。
そいえばこの人に何聞いてもまともな返事が返ってきた事がなかったのをウッカリ忘れてました
私の母はアホなんだ・・・。。。。。。
帰ってきたらPCで調べようと思ってたんですがショックで忘れてて未だに解決出来てません
今から調べてみます。。

暇な子。 

August 13 [Sat], 2005, 0:01
夏休みなので遊びたい気持ちでいっぱいなんですが皆それぞれバイトやらで忙しくてなかなかかまって貰えずちょっと寂しい感じです
それなりに遊んでるんですが、毎日何か遊ばないとなんか辛くて
きっと遊べるのはこの夏が最後の気がしていてもたってもいられなくて
何もない日は一人なんか凹んだり寂しくなったりイライラしたり悲しかったり苦しかったり
まるで小学生ですね
でも、本当いつも先輩の事ばかり考えてしまうので何かで気を紛らわさないといられなくて・・・
なんか自分をコントロール出来なくなってる・・・。
やらなきゃならない事はあるが落ちつかなくて手につかず何もする事なくただウダウダ毎日が過ぎていく感じ・・・。
先輩に遊ぼうばっかり言っちゃって。。多分呆れてると思う
今年の夏はもう会えないのかなって思ってまた凹んだり・・・。
みんなそれぞれ忙しいからしょうがない。。。
自分もやるべき事をちょっとずつ進めなきゃ・・・

怖い夢。 

August 11 [Thu], 2005, 14:59
今日は14時位まで寝てた(オイ)んですが、めっちゃ怖い夢3回も見てしまいました
どんな夢かというと1つはあり得ない位動悸がして幻覚が見える夢(精神病になった夢)で、もぅ1つは目の前で知らない人が飛び降りちゃう夢(漫画みたいな感じの夢)で、もぅ1つは知らない場所に行ってで帰れなくなってしまう夢でした・・・
本当散々な夢でした。めっちゃ怖過ぎで思わず誰かにしそうになりました
最近いろいろあるからかなぁ・・・(主に先輩の事。笑)
気持ちがどんどん強くなっていってるんですよね
会いたい&遊びたいってね
先日遊んだばっかなのにもぅ会いたくなってる。。。。
我侭になったりと自分がどんどん幼稚になってるし
困ったものだ・・・・・。。

驚き。 

July 17 [Sun], 2005, 22:22
お久しぶりの日記です。笑
この間、バレーがあって解散後に久々にバレー一緒にやってる友達と遊んでたんですが、つまらないので他の人を呼ぼうって事になって一人に声かけたら来てくれたんですが、その人は用が出来てバイバイしたんですが、なんかノリでT先輩に電話したら今、近くに居ないそうで残念って感じだったんですが、その後少し話してて私が映画観たいって言ったら流れで映画観に行く事になりました
いや、一緒に観に行ってくれるなんて言って貰えると思ってなかったんでビックリでした。笑
本当久しぶりに遊べると思うと嬉しくなりました
あっ、でももち友達と3人でね!!笑
今から本当楽しみでしょうがないです

ショック。 

July 12 [Tue], 2005, 18:29
今日はショックな出来事がありました。。。
昼ご飯買いにコンビニに行ったら道端にへんなモノを発見
何だろう?!ってよく見るとそれは…
つぶれてるの死体でした
思いっきり叫びました。。苦笑
本当マヂ気持ち悪かったです
の死体は夏によく見かけるけどまさかが。。。
ショック過ぎでした

話は変わって、友達と夏にディズニーランド&シーに行く事になりました
うちはディズニー大好きなんでとっても楽しみです
1年に4回以上は行ってる人です。笑
早く夏休みになって欲しいです

落ち着かない。 

July 11 [Mon], 2005, 17:48
最近妙に落ち着きがない。
なんか情緒不安定になってる
頭の中は相変わらずT先輩の事ばっかりだけど。。
何なんでしょう・・・。。落ち着かない。
会いたい会いたいって。。笑
金曜にまた会えるといいな。

明日はテストだ
頑張らなきゃ
どうでも良いけど、帰宅途中に乗ってたら変な怪しい男の人がうちを追い越したと思ったら何回も何回も振り返って見てきて怖かった
いや、マヂ知り合いじゃないんですけど・・・。
うちが珍しかったのかなぁ
私、一応普通の人だと思うんですが。。。
ってか、うち変な人に話かけられたり、ついて来られたりが多いです
七夕の帰りのでもスーツ着てるうちより少し年上位の人になんか凄い見られてるなって思ったらが少し揺れた時に思いっきり肩押されたし
一応謝られたけどね。。
うちの地元は変人ばっかで怖いと思ったり。。

お疲れ様。 

July 06 [Wed], 2005, 18:23
今日は、オープンキャンパスの委員会の全体打ち合わせがありました。
私は、委員長なんで皆をまとめないといけなくて、かなりテンパッテました
今年の1年生は全体的に怖いので心臓が口から出そうだったけど、頑張りました
でも、友達曰く「○(私の名前)かなり先輩やってたよ。」っとの事でした。
良かった。良かった。。
先生にも「委員長さんがしっかりしてるから助かるよ」って言われたし
いや、でも内心かなりテンパッテますからっ
委員会の皆も助けてくれてるから出来る事なのだと思ったりね。
感謝です
今日は久しぶりに課題もテストもないのでゆっくり出来ます
でも、別に何もやる事ないので寝ます。笑

楽しみと願い。 

July 05 [Tue], 2005, 21:17
今週の金曜日は友達とその友達の方々と七夕に行ってきます
きっとT先輩は来ないのだろうけどちょっと期待してみたり。。笑
って、来る訳ありませんから
だって先輩バイトだし。。先輩のバイト先は七夕期間中は全員入らなきゃいけない所だしね
まぁ、しょうがないか。。
でも七夕回ってる時にちょっと寄れたら良いなって思ってたり。笑
だって会いたいし。。笑
浴衣も買ったしとっても楽しみなんです
最近テストとか課題とか多いけど、頭はT先輩と七夕一色です。笑
早く金曜日になれ〜〜

喜びと倦怠感。 

July 04 [Mon], 2005, 20:57
最近どうも憂鬱でしょうがないです
なんもやる気がしないっていうか。。。
だるくてだるくて・・・。
なんか良い事ないかなぁ・・・
そぅそぅ、どうでも良いですが今日学校でシニア体験しました。
なんか足とかに錘つけて40年後の自分を体験するんですけどね。
2人一組になって決められた時間の中で与えられた課題をこなさないといけなくて、交代で体験したんですけど・・。
うちのペア、かんなり元気な婆さんでした。笑
錘つけたり、変な見にくくなるゴーグルつけたりしてたんですが、日常生活の様に普通にずかずか歩いたり物書いたりしてました。笑
行動が早いためか、すぐ終わってしまい、他のペアが最初の人と交代してる時には既に2人とも終わってました。笑
ってか、杖なんかいらないなって感じでした。
むしろ杖邪魔だったんで引きずってたら先生に「杖付いて歩きなさい」って言われました。
イヤ、ってか邪魔だからって思ったけどその場だけ付いてあとはまた引きずってました。笑
何かいろんな意味で楽しかったけど疲れました。。
明日もテストーっ
頑張るじょ!!
■プロフィール■
■紫呉■
■名前:紫呉
■年齢:20歳
■職業:看護学生
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-intention
読者になる
Yapme!一覧
読者になる