かぶと虫タワー

July 06 [Mon], 2009, 23:39
毎年、この時期になると我が家に
かぶと虫タワー 出現
100均のスノコを利用した棚に・・・



お友達のところにも里子に行きましたが、まだ8匹います。
特にメスは元気がよくて、時々脱走しています・・・
麻ひもで編んだカゴにはゼリーを入れて。
毎日、モリモリ元気です


BIRTHDAY !!!

July 06 [Mon], 2009, 23:28
昨日は私のBIRTHDAY
子どもたちからは、花束とお手紙と絵をもらっちゃいました



夜は、鉄板焼のリクエスト
アパホテルの七海へ
子どもたちも目の前で焼かれるお魚や野菜、お肉におおはしゃぎ
何がおいしかった?って聞いてみたところ
上の子は「インゲン」下の子は「エビ」・・・
最後のガーリックライスも美味しかったなぁ〜




今年の梅仕事

June 19 [Fri], 2009, 21:54
今年も梅の季節



梅ジュース

赤シソジュース

どちらも、おいしくできましたっ

我が家の梅ジュース、花見糖を使うのでちょっと色が濃いかな。

今年は梅ワイン、梅酒も作っています
こちらは、もうちょっと時間がかかりそうです。
楽しみ、楽しみっ

プレゼント

June 12 [Fri], 2009, 21:57
もうすぐ異国の地へ旅立つ友人へ
何を贈ろうかな・・・とずっと考えていました。
やっぱりこれかな・・・



国旗の色にちなんで・・・

お買い物袋に使ってくれるかな・・・
メイプルシロップのビンでもいれて


久しぶりに・・・

May 26 [Tue], 2009, 20:34
ご無沙汰してます・・・
あ〜っという間に5月。
冬から春にかけていろいろなことがあって・・・
やっとブログを更新できる時間が出来ました


今年もきれいに咲いてくれました



まだまだ春の花もがんばってます


そして、夏の花たちも・・・


インフルエンザ

January 18 [Sun], 2009, 16:12
インフルエンザにかかってしまいました。
40度の熱を初めて出し、動けなくなりました。
完治までまだまだかかりそうです。

姫に会いに・・・

December 10 [Wed], 2008, 21:17
その子ちゃんに会いに行きました
姫はすやすやと寝ておりました
その間にランチっ



会長のチリビーンズ
部長のサラダ、スペイン風オムレツ
そして、私がソフトフランスとオレンジパンを

食べてしゃべってあっという間にお迎えの時間に
姫は最後まですやすやと寝ていました
また遊びに行くねっ


おうちショップ報告B

December 09 [Tue], 2008, 1:05




クリスマスオーナメント













チョコパン、メープルパン
かぼちゃパン、コロッケパン
ごぼうパン、ハムたまごパン
ぶどうパン、オレンジパン


お菓子の写真、撮り忘れてしまいました・・・




たくさん、たくさん遊びに来てくれてありがとう
スタッフ一同、とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
今回は予約制にしたので、前回よりはゆっくりと見て
いただけたかなと思うのですが、いかがでしたか?
やはり会計は並んでしまいましたが・・・
また次回がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね


スタッフでfogのエプロンを揃えたのですが、
気がついてくれたかな?フフフ・・・


おうちショップ報告A

December 09 [Tue], 2008, 0:53


私の麻ひもミニかごや、どんぐりポット
Kちゃんの麻編み雑貨








私のポットマットやコースター
Hちゃんのばねポーチ、通帳ケースなどなど







Kちゃんの手編み手袋などなど






Kちゃん、Hちゃんのマフラーやストールなど






ヘアアクセもたくさん

おうちショップ報告@

December 09 [Tue], 2008, 0:32
おうちショップに遊びにきてくださって
ありがとうございました




いらっしゃいませ〜





Yちゃんの木工Part1




 


Yちゃんの木工Part2 







Yちゃんの木工Part3



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihomiho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・クッキング
読者になる
まいにちちょこっとずつ雑貨などを手作りしています。最近は、麻ひもを使った雑貨づくりが気に入っています
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像サクノ。
» BIRTHDAY !!! (2009年08月06日)
アイコン画像たみちゃん
» インフルエンザ (2009年01月20日)
アイコン画像mimi
» おうちショップ報告B (2008年12月22日)
アイコン画像sakura
» おうちショップ C (2008年12月04日)
アイコン画像みほみほ
» 七五三 (2008年11月11日)
アイコン画像ボリビア・カミナンド記
» 七五三 (2008年11月09日)
アイコン画像カミナンド記
» ぐりとぐら (2008年09月27日)
アイコン画像ミカエル
» ふれあい市 (2008年08月01日)
アイコン画像カミナンド記
» ふれあい市 (2008年07月27日)
アイコン画像ころころ64
» 干ししめじ (2008年07月25日)