トーイック 

2005年05月05日(木) 16時04分
最近、色々と考え事をしていて、結局日本に帰ってからバイトをするときにトーイックのスコアを持っていたほうが言いということに結論が出たので、トーイックの勉強をすることにした。
目標点数は900点越え!!!
今現在が、730で、おそらく今の実力からしたら600点くらいだと思うから、なんとかしなくちゃいけない・

カヤッキング 

2005年05月01日(日) 9時51分
今日、朝からカヤッキングクラスのローリングコースを取った。今日の授業はプールで行われて、まずは、ビデオを見たり、解説をしてもらいながらローリングの仕方を学んだ。
授業はもちろん英語。
いっている単語は分かるが、なかなか意味が拾えてこない。
これはひとえに、単語や熟語力のなさである。
それでも、何を行っているかを考えながら、動きを見て想像し、最終的にはほめてもらえるくらいにまで上手くなった。
一応、ほかの人たちよりも腕が長いので有利という利点はあったが、それ以上に相手の行ってることがきちんとわからないという状態でほかの人たちより上手くいったのがうれしい。

帰られない 

2005年04月24日(日) 4時58分
今日は、彼女と一緒に映画を見ようと思って、彼女に家に行った。
最初はシャー区テールを見ようと思って炊けども見れないことが分かったので、ブリッジジョーンの2話目のほうを見ることにした。
みて、そのあと、色々して、外に歩きに行き、話してたらかなり時間がたってしまっていたので、フェリーを逃してしまい、結局かえることができなくなってしまった。
しかし、そのぶん勉強が進んだので、よかったかな。

風邪 

2005年04月23日(土) 4時51分
今日は、結局今までの疲れから、急に熱が出て、風邪を引いてしまったので、寝ていた。

続き 

2005年04月22日(金) 4時51分
局、バーに行って残りの時間をすごそうということになった。
このときで、すでに夕方の4時半ごろ。
ほかのどこにもいけないし、地元の醸造ビールを飲みたいらしいので、結局そうなった。
結局入ったところはものすごい人気のところだったけども、醸造の店ではなかったので残念。
それでも、2・3口僕もおいしかもと思えるくらいの味だったので、よかった。
ちなみに、僕はアルコール関係はまったく飲むことができません。
そのあと、僕の行きたかった、アイスクリームやさんにいって、キーウィのアイスを食べて満足。
帰りのバスに乗り、フェリーに乗り、バンクーバーに着いた。
そのあと、またもう一度バスに乗らなくちゃいけなかったんだけども、そのときに、彼女がバスのお金入れるところで1ドル損をしたとすねてきた。
最初は、まぁかわいいかなっと思っていたけども、しんどいときだったので特に、むかついてきてしまって、つい僕もいらいらしてきてしまって、なんか変な雰囲気になってきた。
最終的には、彼女がぴたーと引っ付いてきたので、ついつい、かわいくて結局すぐにもとの鞘に納まった。
まぁ、そんなこんなで、旅行が終了しましたとさ。

旅行二日目 

2005年04月22日(金) 4時32分
さて、朝は彼女がなかなか起きない…
しかも、結局朝からしてしまったので、チェックアウトぎりぎりでホテルを出ることに。
外に出て、朝飯代わりに中華街のパン屋でパンを買って食べることに。
バンクーバーの中華街の歩暗夜はまずいのにここのは、中華街らしいパンの臭みが無くおいしかった。
そのあと、よくテレビで見かける外人が好きな中華料理用の四角い箱のボックス弁当屋を始めてみて、尾ぉーと二りで感激などしてました。
バンクーバーでは見たこと無かったので、かなり新鮮なんです。
でも、かなり高い値段でした。。

そのあと、くろこ…城に行こうということで、歩き続けていたら、ちょっと町を離れたこうっ盗品の道路のところには、いろいろとおいしそうな店やレストランがたくさんあるので、彼女がおなかが減ったということで、入った。
そこには、地元の白人が大量にいて、味もあっさりしてておいしい。
そのあとも、ひたすら歩き続けて、かなり疲れたところで城に着いた。
まぁ、僕からしたら面白くも無い同でもいいところだったけども、彼女は一応すべてみて回ろうとして、1時間以上いた。
ふぅー疲れた。
その後、お互い非常に疲れていたので、ダウンタウンに戻りながらどうしようと話していて、結

旅行1日目 

2005年04月21日(木) 3時59分
今日の朝5時45分に起きて、一般的なローカルバスや船を乗り継いで、ビクトリアまでいってきた。
初日は、有名なブーチャットガーデンとバタフライガーデンに行く予定だったので、市バス1日券を買いバスに乗り込み、どこで降りたらいいか分からなかったので、市バスの運ちゃんに聞こうと思ったら、ちょうど前の外国人(ヨーロッパ系)の人も聞いていたので、盗み聞きしてたら、結局バスの運ちゃんが降りるときにアナウンスしてくれるということで一件落着してたので、僕たちはその外人前に座った。2階建てのバスで、眺めはきれいだし、お天気抜群で最高!
少々眠いけども、まぁ問題なし!と、かれこれ40分近く乗っていて、これはおかしいということで目印の人たちが運ちゃんに聞きにいくと、なんでこんなところにいるの???と不思議なことをいってきました。
後ろにいた目印にしてた人たちが、どうしたらいいかきいていたのでまた盗み聞き。
それで、まぁ、一緒に逆方向のバス乗り場にまでいき、お互いにアナウンスなんか全然聞こえなかったよねとヨーロピアンとしゃべったりして、新しいバスに乗って、今度は正しくブーチャットガーデンに到着。
天気がいい上に、最近の気温の上昇で花が満開!!!
かなりきれいに仕上がっていてよかった。
バタフライガーデンはしょぼいなりに、まぁまぁ面白くて、この辺が農学部らしいかなってところですえん。
さて、そのあとまた、長い道のりを経てホテルに到着。
かなり安い割には、まぁまぁの満足具合。こないだと待ったホテルよりもいい感じ!
そのあと、ビクトリアの中華街に行ったけどしょぼすぎ!!!
どこが、チャイナタウンなのっ手感じ。合計して10件ほどしか残ってないし…
ということで、ほかのところにいって、うろうろして最終的にはフェアモントホテルのバイキングに決定。
でも、かなりまずくて最悪。本気でお金がもったいない。
旅行に行っても、あのホテルのバイキングは止めたほうがいい。
模試お金があるのだったら、上の会の高いほうの料理を食べたら良いけど、あれは恐ろしいほど高い…
なかで、ハープ?をひいてる女の人がいたし…

ホテルに帰った後は、やることをして(笑)、寝た。

フレンチ ガイ 

2005年04月20日(水) 17時27分
今日、昨日会ったフランス人にまたあったので、昨日以上に話して仲良くなった。
さすが、外人らしく自分からピザを一緒に食べないかと誘っていながら、1時間遅れで現れた上に、先に食べていた・・・
まぁ、外人のことなので、あまり気にしても損というか、そんなことは会って当たり前なのだから元から気にしていないけども、やっぱりちょっとショックかな。
明日から、ビクトリアに1泊二日の旅行に行ってきます。
でも、今の時間はすでに夜中の1時半ごろ。
旅費を安くするためにしバスを乗り継いでいくつもりなので、時間がもちろんかかります。
よって、朝の5時45分におきる予定なのだが、いけるかな。。。。
さすがに、おきれなかったら友達にマジ切れされるし、すでにホテルの予約は取ってあるから、おきないとね。
でも、今から今日あったフランス人にメールを書いておきたいから、もうちょっとだけ眠いけどもがんばろうっと。

旅行の日程 

2005年04月15日(金) 14時03分
旅行の日程を1ヶ月早めようかと思っている。
最近、あまり英語の勉強をしていないので、リミットを早めて自分自身に緊張を持たせて、一気にインプットを終わらせて、旅行に行こうかと思っている。
旅行先でも、ある程度のインプットはできるし、英語は結局どれだけアウトプットできたかが勝負なので、旅行してアウトプットをたくさんするとともに、いろいろな経験をしたり、アウトドアライフを満喫したい!
だからこそ、カナダに着たのではないかと思うのである。
カナダに英語の勉強をしに着たのではない、英語を使いに来たのである。
初心を忘れてはいけない!!!

続き 

2005年04月14日(木) 14時00分
朝のチェックアウト前にもう一度やった。
このときはきちんとたったので、彼女だけでなく、自分も満足の良く内容だった。
でも、その後、彼女の家でもう一度やったときは、すでに体力がなく結局、途中でなえてしまい撃沈。
あぁぁ、だめだなぁ・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りぃ
» トーイック (2006年10月01日)
アイコン画像りぃ
» トーイック (2006年09月25日)
アイコン画像りぃ
» トーイック (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-hearts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる