本当は.... 

February 03 [Thu], 2011, 3:06
本当は....まだ諦めきれてないと思う、

歌うことが好きで、歌手になりたくて、

頑張って歌って、夢を追いかけた中学生のころ、

歌うことが私にとっての唯一の救いだった。

でも、真剣に将来のことを考えた、

そして、音楽の道に進まないと決めた。

後悔はしない、

だって、歌手になるってことは、

そこにあるのは、もうすでに理想ではなく、プロ意識だから、

純粋に自分好きな歌を歌っていられない、

自分の嫌いな歌だって、

歌わなくちゃいけない....

いつしか歌を嫌いになる日が来るかもしれない。

そして、プロということは、

お金を貰って、相応な仕事をしなければいけない

自信がないわけではない、

ただ、

いつしか、歌う為ではなく、お金を貰う為に歌いたくない、

自分の純粋な夢をこんな形で汚したくない....

子供じみた綺麗ごとだってわかってる、

それでも、これだけは譲れない。

だから、決めた。

現実を観て、自分の進むべき道を決めた。

なぜ、いきなりこんなこと語り出したかというと、

今日、親友に云われた、

私はまだ子供だと、

社会に出れば、

私はまだ18ではなく、もう18だ、

上司に理不尽な八つ当たりされても、同僚に陰口いわれても、

誰も慰めてくれない、甘やかしてくれない、それが当たり前だ。

子どもだという言い訳は通じない。

言われたとき、すごく辛かった、

でもたしかにそうだと思った。

自分ではわかってたつもりでも、人に言われるとすごく痛い、

心にナイフを刺された感覚。

だから、頑張って早く大人になりたい、

こんな私を愛してくれた人たちのために。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黎明-reimei-
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ニコニコ-楽しいよね-
    ・声優-いい声大好きです!!
    ・音楽-歌うことも、楽器も大好きです、てか、愛してます!!
読者になる
このブログは私の日常、趣味を書きます。
恋愛やプライベートについてはノータッチの方向でいきます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる