テスト 

April 25 [Fri], 2008, 19:46
携帯テスト配信

やっと。 

April 25 [Fri], 2008, 13:59
やっと、
やっと、
明日会える。

先週も会ったけど
ゴハンだけだったし。

なんかどうやら、
そういう変な会い方だと、
精神的に不安定になる気がする。


わたしが思ってるのと同じ、
「今週は土曜日のためにがんばってるんだよ」
て言ってくれたのが嬉しい。

Happy Birthday 

March 01 [Wed], 2006, 22:06
本日は父親の誕生日です。

弟妹が結婚してしまって念願の一人っ子(←?)になったので親孝行しないとね。
いつもがんばってお仕事してくれてるし。
・・・ということでケーキを買ってきました。

両親・祖母・わたしと4人なのにケーキ1ホール。
いいの、いいの。
小さいもの(でも12センチはあった)だから。
ちゃんとプレートに「Happy Birthday お父さん」て書いてもらったんだよ。
自分で書けるサービスもやってたんだけど、デコペンで失敗したらマズイと思ってお願いしたらカーボン紙の要領でチョコに書いてました。
これだったらわたしが書けばよかったな・・・次回は書こう!



そして、メインは「静岡おでん」
静岡に住んでるダックスのお友達に送ってもらいました。
関東のおでんと違って、汁は飲まないですべての具が串に刺さってるの。
黒はんぺんとか、かまぼことか、ウィンナとか、独特のものが入ってます。
こちらではいつもいれる大根は入れないらしいんだけど・・・入れちゃいました。
「モツとウィンナはあまり煮込まない方がオススメです」
とのコメントをもらってたのでこの2つは他の具を煮込んだあと、最後に投入。


あ、具入れすぎ(笑)?

そしておばあちゃんが炊いてくれた舞茸ご飯とともに食卓へ。


ものすご〜くおいしかった
今度は自分で汁を作って、お友達と「静岡おでんパーティー」をしようと思います。

本当におでんありがとう
家族からも大絶賛でとってもよろこんでました

今さらですが。 

February 27 [Mon], 2006, 11:09
鶏ハムを作りました。
で、煮汁でラーメンスープを作って。


薄味好みのわたしと、濃い味の弟。
でも珍しく弟からも好評でした
ただ、煮る前に塩を洗い流しすぎてしまったせいか、薄味に。
次回作るときはタコ糸でしばったり、色々チャレンジしてみようかと。


で、更に今さら、なんだけど。
中学時代の同級生の弟がドラフトでジャイアンツに入りました
お父さんは昔、ヤクルトに在籍してたんだけどね。
これからの活躍が楽しみ。
1軍になったらサインを貰ってきてもらおう(笑)。


最近、買い物&食事依存になり気味。
ちなみに最近買ったものはこのバッグ。


サマンサタバサとcancam(エビちゃん)コラボの品です。
とてもかわいくて気に入ってるんだけどね。
ベージュにパールが入ってる色でとても春っぽいの

食事はねぇ〜、明らかにストレスかな。
あとは眠くなると口に入れて眠気をごまかしてるのでそれがマズイんじゃないかと・・・。
この話↑をしたら彼より「デブ禁止令」が出たので・・・次合うときがコワイ
「知らないフリとかするかも」とか言うし・・・本当にやりそうで。。。

まぁ、彼は関係なく、これから薄着の時期になってくるし、自分が着たい服が着れないのはなんとも悲しいので最近サボリ気味だったストレッチを再開させたり、スクワットなんかも始めてみる予定です。

昨日、まつげパーマを知り合いのエステでかけた時にも担当さんとお喋りしてて、
「背中の余分な肉(脂肪?)が取れれば、ブラの跡もつかなくなりますよ」
て話をしてて。
・・・・・わたし、思い切り跡ついてるわ_| ̄|●|||

お披露目会 

February 26 [Sun], 2006, 22:58
本日は結婚した弟&妹のパートナーのお披露目会です。
父方・母方の親族が集まってお食事会。



わたしは大人しく、大人しくしてましたとも。
それでも叔母から
「次はタエちゃんね」
とか言われましたけど・・・・。
「仕事と遊びで忙しいんでそのうち」
とか、無難な返答を。

他の叔母たちはね、わたしより年上とか、同い年の結婚してない子どもがいるのでわたしにそんなことを言うハズもなく

嫁は若いせいなのか?まったく動くことはなく、逆に妹の旦那は営業だけあって、よく動いてました。
嫁はこれでもマシになったんだよ。
前なんて挨拶さえできない子でねぇ・・・我が家では不評だったの(笑)。
婿ははじめから評判よかったけどね・・・今日は緊張からか、かなりテンパって泣きそうな顔してた。

夏にはそれぞれに子どもが産まれるのでわたしもとうとう、叔母デビュー
甘々なオバになりそう・・・。(特に妹の子どもには)

休日出勤 

February 18 [Sat], 2006, 17:18
本日は休日出勤。

同じ時間働くにしても、スタート時間が自由なこと、とか、電話が鳴らない(時々鳴るけど)、音楽のボリュームをあげられる、人がほとんどいない、っていうのはとっても魅力的。
でもってトーマも同伴でございます。

会社に来るにあたって、トーマの持ち物はトイレシーツとオヤツ、ベッド、この3点は必需品。
お水は持参しなくても会社にトーマ用の器があるので大丈夫(笑)。
オヤツは会社に着いて、まだテンションの高いときに与えてクールダウンさせる。


始めは熱心にガムをかじるんだけど↑しばらくするとこんな↓かんじ。


ガムを抱えて寝てる・・・。

ベッドはやっぱり、あると落ち着くみたい。
家じゃないんだから当たり前か?



あとトーマのお仕事としては、同じく出勤してきている人に愛想を振りまくこと(笑)。
少しは皆様の癒しになってるようで♪

バレンタイン・イヴ 

February 13 [Mon], 2006, 23:59
一足早く。
バレンタインチョコとお誕生日プレゼントを渡しました。

チョコはガトーショコラを焼こうとしたんだけど、焼いたんだけど。
なぜかことごとく失敗・・・。
焼けても納得できなかったり。
「きっとこれは神様が手作りはやめろ、って言ってるんだ」
ということで日中、部署の義理チョコを買いに行く際に一緒に買ってきました。
わたしと同部署の女の子、義理チョコのついで、というより、本命チョコを買いついでに、って状態(笑)。

自分チョコを1万円越えした事務の子のオススメで「ピエール・マルコリーニ」を。
彼女絶賛のチョコで自分でも食べたかったからあげるものと同じものを自分の分として買っちゃった(笑)。
だって、あげるのに味知らないってのもねぇ?(と、言い訳)。
バレンタイン限定の化粧箱入りのものを。
中は3段になってます。





たまたま、以前V6の番組で紹介されてたらしく、お菓子に詳しくない彼が名前を知っていて。
いや〜、よかった。あげた甲斐があるってもんだ(笑)。

お誕生日プレゼントは以前からボロボロの小銭入れを使っていたので小銭入れ。
手触りのいい、ラルフ・ローレンの鹿皮のもの。
去年からそんな小銭入れを使ってたから新しいものに替えちゃってるかも、と思わなくもなかったんだけど、他に思いつかなかったんだよな。
でも、新しいものに替えてなかったので喜んでもらえました。
その場で入れ替えてたし。
「物に罪はない」と考える人なのでわたしと疎遠になっても使えなくなるまで小銭入れは使ってもらえるでしょう(笑)。

「チョコもプレゼントもストライクゾーン、ど真ん中(本人談)」だそうです。
喜んでもらえると自分も嬉しくなるよね。

チョコを開けたときに、1コ、おすそ分けしてくれて、下段左の白いものを食べたんだけど激ウマでした。
ゴディバとか、全然目じゃない(マジ)。

自分の分は会社に置いて毎日1コずつ食べることにします。
一気に9コいけるけど・・・もったいない(←貧乏性)。

あと、このチョコは妹と自分に先週買ったチョコ。
「ヘフティ」というチョコレートショップの日本上陸15周年の記念。


今年は赤いハートのチョコが流行りなのかな?
いろんなショップで見かけます。

ある休日の一日 

February 06 [Mon], 2006, 11:59
本日は朝からトーマをシャンプ。
起きぬけにお風呂でトーマはテンション
久々だったので・・・・ボリュームがかなり段違い(当社比)。
使ってるシャンプを変えたいのだけど、「自然流」がまだ残ってて変えられず。
トリートメントをあと1本くらい使い終わる頃にシャンプも終わるかな。

そして午後からは以前、援交カラオケ(笑)に行ったBくんとカラオケに。
2人して「倖田來未」好き。
今12週連続で出してる曲(現在は9枚目まで)をわたしは1番目から順に歌ったよ。


Bくんは隣の市に住んでるのでこういうとき楽。
6時間弱2人で歌って・・・これでも足りなかったんだよ。
来月にまたカラオケ行くことを約束しつつ、歌ったあとは「びっくりドンキー」でゴハン。
本当はこちらがメインのはずだったんだけど。
チーズバーグデッシュのチーズトッピング。


Bくんは遊びの面がとっても合うので楽しいんだな、コレが。
Bくんはね、カラオケ上手なんだよ。
上手な人と行くのってかなり楽しい

一足早く 

February 03 [Fri], 2006, 14:00
今日のランチはルミナの飼い主と。
お店は池袋東武の鼎泰豐(ディンタイフォン)。
小龍包で有名なお店。


わざわざお休みなのに池袋まで来てくれました。
相変わらずいい人だな♪
今月は予定を極力入れないようにしようと思ってるので(仕事の関係で)、会えてよかった。
彼にはいっつも迷惑や心配かけてるし、お世話になってるからね、バレンタインチョコをあげようと思ってて(本命以外にはそういう基準でチョコを配る)。

今回あげたのはコレ。
北海道にあるルタオのピラミッドのチョコです。


彼はこの後、中野でドックフードを買って、六本木で好きなブランドのファミリーセールに行って、渋谷で映画見るんだって。
いいなぁ、楽しそう。
わたしも帰りたいよ。。。

喉風邪 

January 31 [Tue], 2006, 22:15
風邪をひいてしまいました。。。

喉がとにかく痛い!
会社の人にもらった「コエンザイムQ10のど飴」をなめても効果まるでナシ。

でもって、お昼、「しょうが焼き」を外で食べたらしょっぱい、しょっぱい
もともと薄味好きなので味付け濃いものは苦手です。
やっぱしょうが焼きは家で自分で作ったのがいちばんおいしい。
で、そのしょうが焼きのおかげで喉の痛さも悪化。
しょうが焼きで悪化って・・・アタシ。。。

で、個体も飲み込めなくなってきたので夜ごはんはお粥に。
作ってもいいんだけど、せっかく(←?)だからと、ファンケルで玄米粥を購入。
玄米ダイスキ


この帆立味は生産中止なので在庫限りなんだけど。
池袋は当然完売・・・大宮には残ってたけどね
帆立味、おいしかったよ〜。
ダテに値段が普通のものの倍以上するだけある。

風邪だから早く治さないといけないのに、
「この食生活が続けばやせるかも」
とか思っちゃう自分がコワイ(笑)。

とりあえず、うがいをひたすらして、濡れタオルを部屋にかけて今夜は就寝

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タエ
» Happy Birthday (2006年03月06日)
アイコン画像まりあまま
» Happy Birthday (2006年03月04日)
アイコン画像タエ
» Happy Birthday (2006年03月02日)
アイコン画像タエ
» お披露目会 (2006年03月02日)
アイコン画像タエ
» 今さらですが。 (2006年03月02日)
アイコン画像CB
» Happy Birthday (2006年03月02日)
アイコン画像
» お披露目会 (2006年03月01日)
アイコン画像
» 今さらですが。 (2006年03月01日)
アイコン画像タエ
» お披露目会 (2006年02月28日)
アイコン画像タエ
» 今さらですが。 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:my-faith
読者になる
Yapme!一覧
読者になる