ついにキタ(泣 

December 20 [Thu], 2007, 1:37
にゃほ〜んッッ

ついに20日になっちった

結局勉強ちょこ〜っとしかしてない

しかも20日ってことは・・・

あたしがハタチって言えるのがあと8日。。

うぅ・・・


ってか・・・あたしはなんで作業療法士になりたいんだろ・・・

中学生のときに摂食障害を経験しました。

食べては吐き、また食べては吐き・・・・
数日すると食べ物見るだけで気持ち悪くなるし・・・

半年ぐらいでそれが治まったものの・・・

中学3年の冬には胸痛に襲われ、

「心身症」って診断がでました。

どっちも精神疾患ですね。。

どうも自覚してなかったけどあたしはストレスを溜め込みやすいみたいで

それが自分の容量を越すと胸痛がでるようです。

今は鎮痛剤が手放せない状態の中頑張って国家資格取得にむけてふんばっとります。


・・・って。

自分のことグダグダかいちゃった 笑


そうそう、さっきツレからメール来てて、

「彼氏さんとはどーなのー??」

だって。。

彼氏はいないんだけどなぁ 笑


あたしと結婚したいっていう奇特な方がいらっしゃり、

彼は今月の初め、あたしとの未来のために奥さんと離婚しました。

・・・・ってことは、あたし彼と結婚せねばいかんのぢゃ・・・?笑

いい人だからそのつもりだけど 笑


プライベートも学校もバタバタ忙しい年だったなぁ・・・

・・・・・来年も忙しそう 笑

国家試験 

December 19 [Wed], 2007, 23:46
やっばぁぁ〜い!!

なぁぁぁんにも勉強してない

国家試験の勉強ってなんでこんなに難しい〜???

ってか明日卒業試験だしィィ・・・・


みんな勉強してんだろーな・・・

今頃みんな必死な顔でヒーヒー言いながらテキストとにらめっこなんだろーな・・・


・・・・あたしは漫画読んじゃってるよ・・・・


明日が来るのが怖い・・・笑


あと10分で明日だし


なに勉強していいんだかサッパリだし・・・


もう勉強やめてねちゃおーかな・・・


う〜ん・・・


結婚して専業主婦なりたい・・・

・・・また逃避してるし。。


勉強・・・・します

就職 

December 19 [Wed], 2007, 18:36
あたしは就職が先月末にきまりました★
とある精神科病院で採用してもらえました♪

就職先の病院では現在OTがいないので、開設業務が待ってます
開設って、すっごく大変そうだけど、すっごくやりがいありそう
だからその病院に決めたんだけど

精神科作業療法についてもしっかり勉強しなおさなきゃなぁ・・・
精神科の疾患についても全然わかんないし・・・
今の国家試験の勉強だと、やっぱり脳血管疾患が中心だから・・・


あとちょっとしか時間ないけど、少しでもたくさん勉強しなきゃ

勉強 

December 18 [Tue], 2007, 23:19
医療系の勉強って、やっぱり難しい(>_<)

やればやるだけ分からなくなっていく…。°(>_<;)°。

気付いたら国家試験までもう3ヶ月きってて…


勉強に行き詰まるとついつい最近は「結婚して専業主婦になりたい!」なんて考えて…
コレは防衛機制だと「逃避」になるのかな?


とにかく、たくさん勉強しなきゃぁ。°(>_<;)°。

風邪 

December 17 [Mon], 2007, 17:36
先輩のマンションに到着ッッ(´▽`)
…けど、先輩風邪ひいたみたいで今隣りでダウンしてる(>_<)
薬とスポーツドリンクの差し入れしかできない自分が情けない。°(>_<;)°。

先輩は仕事行くって言ってるけど…大丈夫かな((;゜-゜)

心配・゜・(PД`q。)゜・

お泊り〜♪ 

December 17 [Mon], 2007, 0:16
今日は地元の先輩の新居へお泊り
3日くらい前に引越しの手伝いして最近毎日遊びにいってます(笑)
ってかあと3日で卒業試験なのになにしてんだか…

先輩は夜のお仕事なので夜はひとりぼっちになっちゃうけど
その分めいいっぱい静かにお勉強できる

最近勉強で思うのは
なんで医療ってこんなに難しいの
ってこと・・

あたしは1年の時から解剖・生理・運動学が苦手…
臨床実習中も苦労しました…

基礎科目だし、先輩の静かなマンションで落ち着いて勉強して
めいいっぱい頭につめこもーっと(笑)

ブログ開始☆ 

December 16 [Sun], 2007, 23:20
今日からブログ開始
今までいろんなブログやってたけどこっち一本にしました☆

現在某医療系専門学校の作業療法学科3年生をしてます。
今年の10月で3期あった臨床実習を終え、
今は卒業試験と国家試験の勉強中です。

臨床実習ではたくさんの患者さんと出会い、いろんなことを学びました。
今では教科書よりも大切なことを学べたと、貴重な体験ができたと思います。

毎日の勉強は大変で心が折れかけている毎日だけど
ブログ更新が楽しみになるといいなぁ

あたしと同じOTSの方や
OTに興味がある方とブログ通してお友達になれればいいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
作業療法士を目指す学生です
臨床実習も終わり就職も決まり
来年3月卒業予定です
同じOTSや作業療法に興味のある方といろんな情報交換ができたらいいなぁと思います
メールフォーム

TITLE


MESSAGE